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TERA BBS @したらば

MMORPG『TERA -The Exiled Realm of Arborea-』の総合掲示板です。誰でも自由に書き込みできます。
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内容:

1 : PADプレイヤーの集い【コントローラー】(372) / 2 : [Brawler] ファイター Part3(241) / 3 : 愚痴スレpart66(868) / 4 : 【課金報告】TERAガチャ Part8(580) / 5 : そろそろ火力最強を決めよう Part6(1) / 6 : 質問スレ44(844) / 7 : [Heavy Gunner]ヘビーガンナー Part3(781) / 8 : そろそろ火力最強を決めよう Part5(1000) / 9 : [Berserker]バーサーカースレ part26(166) / 10 : [Reaper] ソウルリーパースレ Part5(240) / 11 : [Slayer]スレイヤースレ Part27(893) / 12 : PS4でプレイしてるやつ集まってくんね?(2) / 13 : [Ninja] くノ一 Part3(494) / 14 : [Lancer]ランサースレ Part42(764) / 15 : [Warrior]ウォーリアー Part47(117) / 16 : [Archer]アーチャー Part21(370) / 17 : [Sorcerer]ソーサラースレ Part26(725) / 18 : 【自己責任】TERA ツール・MODスレ【悪用厳禁】(789) / 19 : 対人死んでるMMOって…(164) / 20 : TERA信者涙目、アンチは歓喜…Tree Of Saviorついに日本へ(30)
21 : [Valkyrie] ムーングレイバー Part1(724) / 22 : 【ID攻略】ダンジョン攻略スレ総合(10) / 23 : [Mystic]エレメンタリストスレPart19(465) / 24 : 先行ミッション報告スレ(21) / 25 : 名言スレ(434) / 26 : 草スレ(292) / 27 : [Berserker]バーサーカースレ part25(1000) / 28 : [Warrior]ウォーリアー Part46(1000) / 29 : 過疎すぎワロタ(110) / 30 : ギルド戦にバサは必要(1) / 31 : ギルド戦はFG最強ですから(301) / 32 : NM横取りで騒いでる雑魚共へ(32) / 33 : [Priest]プリースト part21(548) / 34 : 【激ヤバ】 ポ ポ リ スレ 【超人気】(409) / 35 : 崩れたラカンの祭壇(75) / 36 : [Reaper] ソウルリーパー Part5(1) / 37 : 開発・運営への提案・要望(574) / 38 : お願いスレ(90) / 39 : 登山スレ Part1(611) / 40 : 【ID攻略スレ】リリス、ラケリス、冥堂、暴風【2016Q4】(536) / 41 : 愚痴スレpart65(1000) / 42 : 古竜ベルゴス攻略スレ Part1(472) / 43 : [Soul Reaper] ソウルリーパースレ Part4(1000) / 44 : 【じこ】凱帝装備スレ【まん】(824) / 45 : 【ID攻略スレ】ヴェリカ地下関門、ヴェリックの神殿、再実装ID(247) / 46 : [Kunoichi] くノ一 Part2(1000) / 47 : IDは敵連盟員と回るなよ(41) / 48 : ストーリー・設定 雑談、考察スレ Part2(26) / 49 : 質問スレ43(1000) / 50 : [Lancer]ランサースレ Part41(1000) / 51 : 愚痴スレpart64(1000) / 52 : [Fighter] ファイター Part2(1000) / 53 : 月光武士について(31) / 54 : 貢いで貰うのが簡単です(64) / 55 : 【注意】盾の出来ないウォリさんはランサーの後にPT申請を(309) / 56 : レイドでホリポ使うのは当たり前だから(81) / 57 : 新クラスについて(668) / 58 : [Warrior]ウォーリアー Part45(1000) / 59 : 【コリアン】ユリアンに対する愚痴スレ【デバフ】 Part2(170) / 60 : [Slayer]スレイヤースレ Part26(1000)  (全部で593のスレッドがあります)

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1 PADプレイヤーの集い【コントローラー】 (Res:372)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1名無しさん :2011/09/30(金) 03:20:35 ID:6h4Cr6.I
わりと肩身が狭いPADプレイヤーですが
胸を張って生きていきましょう

公式操作説明
ttp://tera.hangame.co.jp/playguide/beginners03_02.nhn

363名無しさん :2018/10/08(月) 17:44:35 ID:Hh4glPeM
ケルサイクくらいでやめて数年ぶりに復帰したけど
パッドでプレイしてるとガクガクになって抜き差ししないとダメなの
未だに治ってないのかよ・・・

頻度が高すぎてUSB差し込み口の寿命マッハだしなんとかならんのこれ


364名無しさん :2018/10/19(金) 05:19:23 ID:XbYyqjMo
ps4のコントローラーでやってるけど1時間30分くらいしたら抜き差ししてるよ
ガクガクなるね


365名無しさん :2018/10/21(日) 11:23:30 ID:b6xseSgM
PADのデフォルト設定でR2ボタンに当てられてる第3キーのスキル変更がやっとできた…こんなん普通わからないよw
変更できないっていう問い合わせに対する運営からの解答も「第3キーは削除しました」だけだから、運営・開発側からもぞんざいに扱われて相変わらず肩身が狭い


366名無しさん :2018/10/21(日) 12:58:57 ID:uUClKv8Q
スロット2の左上がスロット1のR2ボタン
スロット3の左上がスロット2のR2ボタン
拡張左上がスロット3のR2ボタン
に割り当てられる
この辺削除しとけば変なスキル誤爆もなくなるね


367名無しさん :2018/10/21(日) 21:18:22 ID:b6xseSgM
>>366
俺の理解力が無くてイマイチ分かってないんだけど、設定の違いなのかPADの違いなのか、俺のとちょっと違うかも
新UIに変更直後はR2ボタンに勝手に別のスキルが入ってて、しかも第3キーが削除されたのにPADUI設定画面には第3キー=R2みたいになってるせいか、表示されてるSC関係無くR2にスキルが設定されてて、追加SCまで全部まっさらにしてもR2にスキルが割り当てられてる状態(スキルを抜く事も出来ない)だったから暴発しまくりだった
そのR2ボタンのスキルを変更出来た時は本当にテンション上がったよ、ようやく従来通りの配置でボタンを押せるんだから


368名無しさん :2018/11/09(金) 12:26:34 ID:K5ynd7AM
このゲームパッドのUIよくすれば神ゲーなのにな
ff14を見習って欲しい

戦闘に関してはTERAの方が100倍面白い
向こうはフィールドと戦ってるだけだからな


369名無しさん :2018/12/12(水) 10:20:12 ID:X/DFX1PI
ゲームパッドのUIってどういう事??
個人的に何不自由なく出来てるけどFFとどう違うの??
ショートカットはマウスと何も変わらんしパッドの形のショートカットなんて誰も表示してないと思うし


370名無しさん :2018/12/13(木) 19:51:02 ID:Hh4glPeM
チャージスキル撃つと勝手にスキル発動するバグがあるわ
パッドさしてると重くなるバグがあるわ

とてもじゃないけど妥協しても許せるレベルではない致命的バグ放置されてる時点で不自由ないってのはないわw


371名無しさん :2018/12/14(金) 08:22:01 ID:w9RVfYWk
勝手にスキル発動ってチャージスキルに限らないよ
例えばフィリングとかも出るしショットガンもある
慣れちゃって気にならなくなってただけで不自由無いってのは言い過ぎかな
パッド差してると重くなるってのは知らないなぁ
要望があるとすればカメラリセットを回り込みみたいに一瞬でリセット位置に持ってきてくれれば最高


372名無しさん :2018/12/14(金) 16:18:26 ID:w9RVfYWk
PS4コンでJoytokey通して使ってる人に質問
真ん中のタッチパッド押し込みやその下の小さい2個のボタン、PSマークボタンって全部キー割り当てできるのかな??


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2 [Brawler] ファイター Part3 (Res:241)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1名無しさん :2017/05/13(土) 09:14:45 ID:F/IPKTaU
『ファイター』
攻防一体の武を極めし放浪者

クラス特性(公式説明)
力で相手をねじ伏せる攻撃型タンカー。
重鎧を身に纏いながらも、持ち前の瞬発力を活かした俊敏な動きで相手を翻弄し、
華麗な空中コンボや一撃必殺の強烈な打撃を駆使して最前線に君臨する。

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

■前スレ
[Fighter] ファイター Part2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1462722250/

■Wiki
TERA Wiki - ファイター
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%BF%A1%BC
TERA Wiki - ファイター講座
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%AF%A5%E9%A5%B9%B9%D6%BA%C2%2F%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%BF%A1%BC%B9%D6%BA%C2

※煽りや荒らしはドッジ(回避)。
次スレは>>970が立てて下さい。

232名無しさん :2018/11/07(水) 04:18:42 ID:xsYgM6nA
>>230>>231
お前のファイに対する意気込みだけはよく分かったからもう休め...


233名無しさん :2018/11/07(水) 22:22:12 ID:mpQzIKH2
ずっと「臨戦態勢」とアナウンスされてたのに、今日の修正でもまだ「体勢」になってますよ、と指摘したら
「体勢」の方が正しかったんですサーセンってことにされてアップデートページも書き換えられてる
姑息な手を使いおって…まあ態勢は組織的な意味合いが強くて、体勢は個人を指すからこれで合ってるとは言えるんだが
再修正めんどいしもうこれでいいや感でモヤモヤする


234名無しさん :2018/11/08(木) 14:09:03 ID:LaQUgi8.
先輩ファイターさんにお聞きしたいのですが、プリパで力モリモリにするのは良いけどエレパってどういう構成になさるのですか??


235名無しさん :2018/11/09(金) 20:39:06 ID:raqyShLM
緑クリを致命にしてプリパなら力にとか?


236名無しさん :2018/11/10(土) 12:23:20 ID:7C1OX2us
>>235
そんな時代遅れの質問じゃないだろ
強力な特性来たんだから一度考え直した方がいいぞ


237名無しさん :2018/11/17(土) 13:47:53 ID:RmSe9Gyk
テネ下ですら5Mいかない
まー野良パだからかも知れんが頑張れば火力職より10%減ぐらいは出せるようにしてくれよマジで


238名無しさん :2018/12/05(水) 17:34:34 ID:pvaScwJc
槍との差を埋めるにはそこそこ強職火力並にDPS出せるようにならんといつまで経っても今のまま


239名無しさん :2018/12/11(火) 12:24:59 ID:ke4TdEME
リアンで火力勢が各7Mぐらい出してもこっちは5M出なかったなー4M後半くらい
プレノクタ破壊秘薬プリパ
これってやっぱり低いかな?


240名無しさん :2018/12/12(水) 00:31:00 ID:xsYgM6nA
ぶっちゃけ憤怒でヘカをフルに使い切らないとDPS上がらんでしょ
むしろ出来るのはそこまでで、言いたか無いけどファイには限界があると思う
弱職バサ辺りがどれだけ頑張ってもクノに勝てないようなもの
ゴミパで輝く職とか笑えるよね(落胆)


241名無しさん :2018/12/15(土) 02:06:48 ID:C5xcRHSw
もうだめだ色々試行錯誤してもリアン下1NMですら5M届かん
お願いです上手い人コツを教えてください
装備やクリ力等もお願いします
ランタゲの前取りは絶対やる普通ノクタ破壊勇猛マンです


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3 愚痴スレpart66 (Res:868)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1名無しさん :2017/07/25(火) 17:05:07 ID:mHoNuom.
溜まりに溜まった愚痴を吐き出してスッキリしましょう。
煽りはスルーで!! 内容に批判がつくのが嫌ならチラ裏にどうぞ。

次スレは>>980>>980>>980>>980>>980が立てること 厳守

立てられないなら踏まない、踏み逃げしない。
■前スレ
愚痴スレpart65
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1494757540/
■関連スレ
チラ裏3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1402895665/

859名無しさん :2018/12/12(水) 08:23:21 ID:7UF.ZbOM
なんだ可哀想な奴なだけか


860名無しさん :2018/12/12(水) 13:44:08 ID:NQauX2PI
課金で特性成長買えるのはいいけど
これ絶対キャラクター毎だよな
多少高くてもいいからアカウント毎の売れや無能


861名無しさん :2018/12/12(水) 15:31:23 ID:4GjRFfPE
ヒロタはキャラクター毎に買えや貧乏人って思ってるよ


862名無しさん :2018/12/12(水) 16:28:28 ID:q1IuwWmQ
特性の性質上複数キャラで特性成長使う意味があまりないよ
デイリーボーナス消化するキャラだけ使えばそれでいい


863名無しさん :2018/12/12(水) 17:36:00 ID:B795CzfQ
確かデイリーボーナスには乗らないんじゃなくて?


864名無しさん :2018/12/12(水) 18:02:12 ID:B795CzfQ
デイリーボーナス終わるまでが経験値多いと言っても高速成長使ってないキャラで周回とかしてるとなんだかなぁってなりそう


865名無しさん :2018/12/12(水) 18:12:22 ID:QWTvugrQ
ボーナスはダンジョンの指令書1回~2回報告しただけで超えるんだから対して変わらんよ
ぶっちゃけデイリーボーナスの活用法を知らないなら特性成長使ってても意味ないまである


866名無しさん :2018/12/13(木) 00:51:04 ID:7UF.ZbOM
だいぶ前に本スレだかで詳しく言ってる人いたから自分で探すと良いよ
面倒なら何も考えずその日の最初の報告を439↑IDにしてその時に必ず2倍使ってから報告すれば良い

俺もよくはわかってないから間違ってたらすまんw


867名無しさん :2018/12/13(木) 03:22:46 ID:PCaCCLmw
ttps://tera.wicurio.com/index.php?%E7%89%B9%E6%80%A7%2F%E4%BB%95%E6%A7%98%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81

知らない人向けに攻略メモの該当ページを載せとくよ
自分のレベルでしっかり計算して無駄なく消化しなさんせ


868名無しさん :2018/12/13(木) 19:39:55 ID:wAhNALaQ
>>858-859
www


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4 【課金報告】TERAガチャ Part8 (Res:580)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1名無しさん :2016/07/19(火) 20:29:02 ID:801/w5Do
TERAガチャPart8
TERAのガチャガチャにおける確率や課金金額の報告スレッドです

【金額の目安】
一般的な胴体、服アバターは2〜3万
武器は光るバージョンは出にくくなってます。
乗り物ガチャが一番凶悪で確率が低くなっていますので注意してください。

アバターは染色可能になって再販されることがよくあります。
財布と相談しながら回しましょう。 年末の確定ガチャを待つのもオススメです。


■前スレ
Part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1364997722/
Part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1378706193/
Part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1388399284/
Part4 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1402586686/
Part5 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1419496997/
Part6 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1432093022/
Part7 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1446436689/

571名無しさん :2018/11/09(金) 07:22:30 ID:r27930pc
ヒーラーだからHPのにゃんにゃん欲しいのにそもそも5すらでない模様。


572名無しさん :2018/11/27(火) 22:30:33 ID:BeG.ujKw
ファイとかの武器アバ欲しかったりしたけど
後出しの職の武器アバ常設してないのんな


573名無しさん :2018/12/04(火) 10:19:37 ID:wNwIa5KI
てすと


574名無しさん :2018/12/04(火) 17:20:42 ID:wNwIa5KI
ttps://i.imgur.com/sKcak2R.jpg
33連目ドヤァ
命中狙いだったけど勝ちでええやろ

imgur貼れなくなってんだけどなんでじゃ


575名無しさん :2018/12/05(水) 18:46:24 ID:DcpeOYgk
真竜のガチャもきたな
回したら結果報告してくれ


576名無しさん :2018/12/05(水) 19:06:54 ID:S2lB5ad.
ブラックフライデー3万で110連回したらA賞1個だけでワロタ

もう二度と課金しねえわ


577名無しさん :2018/12/07(金) 00:52:31 ID:DuuFttxs
10万天井のインナー真龍ガチャでたら、それでも我慢できる自信あるのか?w


578名無しさん :2018/12/08(土) 01:15:02 ID:VxLLOHkU
まず10万当たり前のように入れるって時点でみんな狂ってるわ
そりゃこんなゲーム人いなくなるよ、冗談抜きで狂ってる


579名無しさん :2018/12/09(日) 17:19:16 ID:asovFvB2
ps4版は5万金で買えるぞ悔しいか?


580名無しさん :2018/12/09(日) 21:05:16 ID:aTKHdmzw
くやしいれす><


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5 そろそろ火力最強を決めよう Part6 (Res:1)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1名無しさん :2018/12/08(土) 16:13:39 ID:ZaKN.tcA
「今」の火力の序列を討論
敵によって~とかあるけどそこは総合的に判断
理性的に話し合い

前スレ:
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1478967086/

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6 質問スレ44 (Res:844)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1名無しさん :2017/06/12(月) 14:45:43 ID:Olu1Q9cI
《ヘルプ、wikiを確認してから質問すること》
《質問をする前にスレッド内をCTRL+Fなどで検索し類似の質問を参照して下さい》

《質問をスルーされても泣かない》
《答えてもらえたら感謝を忘れずに》
《次スレは>>970が立てること》

■関連サイト
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■前スレ
質問スレ43
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■FAQは>>3-5
 Q&Aや質問掲示板が公式・wikiにもあります。一通り確認してから書き込みましょう
  ttp://service.pmang.jp/tera/faq
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835名無しさん :2018/12/13(木) 20:47:26 ID:Sfxbg5Rs
ps4から移住でくノ一かヘビーガンナーでこれから始めようとしてるのですが、どちらの方が総合的に火力が高いのでしょうか?
人気な方も知りたいです。
色々と調べ、ps次第とも書いてありますが本気でやり込むつもりです。


836名無しさん :2018/12/13(木) 21:09:49 ID:fFTbvv5w
今はナーフ食らってないガンナーが多分さいつよ
むろん装備psあるの前提で


837名無しさん :2018/12/14(金) 08:24:23 ID:RpEG5Goo
火力で言えばまだくノ一だと思うよ大差ないけど
人気はもくノ一だろうね


838名無しさん :2018/12/15(土) 09:25:23 ID:VyYIa8XU
>>832
最近始めたばかりだけどちょっと確認
開幕レイジ(全員さっさと強力スキルCT入れたいだろうから開幕憤怒で一斉に削ったほうが良いかなと思ってる)
憤怒に合わせてガーディアンシャウト・バトルウィル
戦闘時間がちょい長くて2NMまでにレイジ2発目打ってもCT空けそうな時には憤怒終わった後にレイジで追加憤怒
って意識して盾してるんですが、これは火力を出すって意味では良い行動ですか?ダメな行動ですか?
後若干通常時の10%削りが早くて憤怒開始してから10s後くらいにガーシャ・ウィルがCT空けた時はすぐ打つようにしてるんですが、次の憤怒を待ったほうが良いですか?


839名無しさん :2018/12/15(土) 10:47:29 ID:RpEG5Goo
前半はそれでいいと思います強いて言うなら攻撃はまずアマブレ最優先てぐらいてのとガーシャは効果時間長いので憤怒前であっても次の憤怒終わるまでガーシャバフが残ってそうなら打ってよし
後半のガーシャも次までCT腐らせるのもアレなんで残り憤怒25秒なら打っちゃう
ウィルも残り25秒なら打っちゃうと言いたいところなんだけど憤怒は当然として出来れば火力職のバフに合わせたいので野良だと3回目憤怒の最後の方ってのが多いんじゃないかな
ただこればっかは火力次第なのでなんとも言えません


840名無しさん :2018/12/15(土) 12:11:10 ID:l7QLbzwQ
>>838
開幕はレイジバフは普通だと思うよ
メーターないと憤怒切れた瞬間に追加レイジしたり、憤怒になった瞬間バフ入れるのって難しいよね?って話
メーター入れてる入れてないの話題だったので一応ね
今はゲーム側で憤怒時間表示されるようになったんだっけ?

俺が開幕レイジバフしないのはテネ2NMみたいな90からのギミックを無視しない場合かな
開幕使うとギミックでバフ受けに行ってる時間が無駄になるから
毎回ヒラに確認取って無視で良いって場合は開幕使うけどね

バフも憤怒時間が長ければ使っちゃうな
個人的に次のNMの開幕でCTで待たせるってことがなければ問題ないと思う
まぁブローチ考慮すれば3回目のが良い気もするけど野良でそこまで気にしなくても良いかなって


841名無しさん :2018/12/15(土) 14:58:31 ID:9roGw6hA
>>835
回答してくださった方々ありがとうございました。
くノ一でやることにします。
流星乱舞の三段階という仕組みがよくわからないのですが、スキルボタンを3回押すような形なのでしょうか?
八連飛苦無と使う場合何段目まで流星乱舞をつかって八連飛苦無を使えばいいのかよくわかりません。
それと連携登録は出来るのでしょうか?
初歩的な質問だらけですみません。


842名無しさん :2018/12/15(土) 17:23:08 ID:ztqGttyg
>>841
実際に覚醒してみりゃ1分くらいで仕様わかるけど
簡単に言うと流星乱舞をMOBに命中させると苦無CT初期化する
1段目と2段目の流星で初期化できるから何段目に使うかではなく流星の合間は必ず苦無打つ

スキル回しその他諸々は正直触ってみないことにはって感じなのでさくっとカンスト&IL439にしましょう


843名無しさん :2018/12/16(日) 09:02:17 ID:VyYIa8XU
>>839 >>840
とても詳しい説明ありがとうございました!よくわかりました。
憤怒の残り時間はマダ表示されてないと思いますが、韓国の方でUPDATEが来たみたいなので待ちたいと思います!


844名無しさん :2018/12/16(日) 09:27:20 ID:Sfxbg5Rs
>>842
大変詳しくありがとうございます。
非常に助かりました!
ボタン配置の関係もあったので初めに知れて良かったです。


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7 [Heavy Gunner]ヘビーガンナー Part3 (Res:781)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1名無しさん :2015/12/18(金) 23:37:59 ID:z909KYHU
ヘビーガンナー
圧倒的な火力で戦線を支配する重砲兵

クラス特性
魔力を帯びた砲弾で戦場を打ち抜く遠距離アタッカー。
重火器の衝撃に耐えるため、重鎧を身に纏う。
移動速度は遅いが精度の高い射撃によって、正確な位置に魔法攻撃を行うことができる。

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

■前スレ
[Heavy Gunner]ヘビーガンナー Part2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1429282296/

■Wiki
TERA Wiki - ヘビーガンナー
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%D8%A5%D3%A1%BC%A5%AC%A5%F3%A5%CA%A1%BC
TERA Wiki - ヘビーガンナー講座
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※煽りや荒らしはタンブルリロード。
次スレは>>970が立てて下さい。

772名無しさん :2018/12/06(木) 00:48:02 ID:W6lShdYA
久々にインできたのでクリ353でテネ下行ってみたけど明らかにDPS下がったわ
特性云々もあるから一概には言えないけど俺の環境では下がった

リアン下で5.5Mくらいしか出なくて6目指したいんだがやはり怪力の管理が大事なのかね
通常ドラゴンすら持ってないのも痛いんだけど
アルテミス中マシンガン撃ってないからここで怪力入れられたら伸びるのかな


773名無しさん :2018/12/07(金) 11:29:18 ID:mSPjlB2E
クリ発生は280~352ではどの値がベストなんですかねー


774名無しさん :2018/12/07(金) 13:27:11 ID:yCsyKQO2
353だけやたらピックアップされてるけど最新情報は370もしくは353(キャス限定)だぞ


775名無しさん :2018/12/07(金) 15:42:11 ID:W6lShdYA
まぁ370が推奨だとしても353でDPS下がったからそれ以上力を下げてクリ上げるともっと下がる気がする
その時はテネ下だったが6近く出てたのが4とかまで下がったからね
もしかしたらバフデバフ未実装の盾ヒラだった可能性もあるのかも分からんがそこまで下がるかって言う

スキルのクリが出る確率で良い値が370って感じではなかろうか
ただ力とのバランス考えるとどうもな~ってのが試した感想
テネ下2周に1回参加してガタ落ちだったからすぐ変えちゃったけどな
今は1か所力、4か所致命でジンギス食べて300調整で様子見てる


776名無しさん :2018/12/07(金) 16:02:28 ID:clNvS8pk
クリ寄せはガンナーに限らないと思うけど装備が完成しててある程度力が伸ばせてる状態でかつ
PT火力が高くて憤怒率が高くないとダメな感じがする 
アルテミス中のショットミサイルで火力伸ばせても非憤怒の削りの遅さで-になってる 
自分が試した感じだと+250位にして全体のクリ率が7割超えるぐらいが一番安定はしてた
並PS程度の自分だと数字を伸ばしたいならやっぱ力(装備)伸ばすのが楽かなあ・・・


777名無しさん :2018/12/08(土) 02:08:32 ID:W6lShdYA
エリーンだから推奨が370だと+323必要なのか
前試したとき下がったから詳しく数値の詳細見なかったんだがクリ率どんな感じになるんだろうか
全部8~9割クリ出るなら、、、また試してみるかなぁ
毎回1万金かかるの何とかしてほしいわ


778名無しさん :2018/12/08(土) 15:23:57 ID:wi9bI2zg
ミサイルレーザーの9割ラインが353/370

力と致命の値がいくつだったか知らないけど元の致命を200と仮定し150ほど盛った場合に大体40%ほどのダメージ上昇が見込める。
致命を盛ったせいでどれくらい力が犠牲になったかわからんけど
盛った致命が一切効果がなく力が80程犠牲になっており、かつクリ確定攻撃を一切考慮しない場合に限り6mが4m位になることはありえる。
しかし実際にはクリ確攻撃は全体の3割以下だろうし長時間戦闘するようなPTでも5割も行かないだろうから絶対に致命だけが原因じゃないことは言える。
そもそもDPSで比較するならばバフのタイミングやデバフ率さらに詳しく見るなら個別スキルのクリ率等まできちんと見ないと意味がない。

ただ討伐時間や憤怒率によってスキル比率は変わるだろうからアルテミスを憤怒に使えず遊ばせる時間が長いほど力よりにした方がいいだろうな


779名無しさん :2018/12/08(土) 22:49:38 ID:W6lShdYA
全致命で試行錯誤中(エリーンでジンギス込で350くらい)
インナーまで致命は流石にできなかった

前回とPTが違ったからか、テネ下で6手前まで出るようになった
とは言ってもデーモンバフあったりであんま参考にならん数値だけど
前回のはなんだったのかは不明

ミサイルとエクスが8割後半~9割なってて、ショットガンが6割くらい
スキル回しでショットガン増やせたらもう少し伸びんのかなぁ

炎9だけどここから全身ケンジンにしたからって7Mとか出るわけないよな
あとどこ詰めれるんだろう


780名無しさん :2018/12/09(日) 08:37:13 ID:wi9bI2zg
一人からだと偏るから高DPSな人のデータを数人分用意してバフの使うタイミングに維持率や分間のスキル使用回数辺りを比較したらいい
〇mだからちゅおいよわいみたいな事をやってるよりはまだ参考になる


781名無しさん :2018/12/09(日) 09:02:44 ID:afCg7MFQ
7mでたとか言ってるのは憤怒とアルテミスの周期が大体合ってるからであって、憤怒と非憤怒の間隔が2分くらいだときついと思うぞ。


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8 そろそろ火力最強を決めよう Part5 (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1名無しさん :2016/11/13(日) 01:11:26 ID:t4TwhjBw
「今」の火力の序列を討論
敵によって~とかあるけどそこは総合的に判断
理性的に話し合い

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/netgame/7492/1459170010/l30

991名無しさん :2018/12/05(水) 00:00:01 ID:aOVhnM5k
バサスレではかなりネガられてるな
まー気持ちは分からんでもない


992名無しさん :2018/12/05(水) 00:42:25 ID:OPOVLhQg
バサとか前回までぶっちぎりだったのに笑える、イナゴは萎えとけ
ネガっていいのはスレくらいだわ


993名無しさん :2018/12/05(水) 09:27:14 ID:aOVhnM5k
バサ最強時期は休止しててやってないから教えて欲しいんだけど今回の第二弾覚醒前の職順位知りたい
お願いします


994名無しさん :2018/12/06(木) 20:06:00 ID:AcxapI7M
バサ ヲリ   他


995名無しさん :2018/12/07(金) 07:31:41 ID:10A3doD6
またヲリ強くなりそうだけど、ヲリって優遇され過ぎじゃね?


996名無しさん :2018/12/08(土) 16:07:39 ID:B1.RFlvE
スラストデバフ入れるためだけに存在する職っていう扱いも長かったけどな
リニュ後のヲリは(二次覚醒で抜かれたものの)安定して高い位置にいるってのには同意するが


997名無しさん :2018/12/08(土) 16:11:17 ID:BhuVcslI
ヲリが弱かったのなんて初期だけだからな


998名無しさん :2018/12/08(土) 16:14:29 ID:B1.RFlvE
次スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1544253219/


999名無しさん :2018/12/08(土) 17:06:38 ID:qFbguVf.
確かディセクトすらなかったよな
主砲はなんだったっけ
コンバットランブロー?


1000名無しさん :2018/12/08(土) 21:03:32 ID:hPieqBZA
>>998
たておつ


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9 [Berserker]バーサーカースレ part26 (Res:166)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1名無しさん :2018/01/29(月) 11:43:19 ID:4bXZy066
バーサーカー
全てを無に帰す激情の狂戦士

巨大な斧で敵をなぎ払う、その爆発的な攻撃力は圧巻。
攻撃範囲が狭く、スピードは遅いが、胸の奥から湧き上がる怒りをエネルギーとするバーサーカーの攻撃は、
全て破壊しつくすまで誰にも止められない。

<注意事項>
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■前スレ
[Berserker]バーサーカースレ part25
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TERA Wiki - バーサーカー
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次スレは>>970お願いします
叩きや荒らしはアクシスブレイク!

157名無しさん :2018/12/04(火) 15:38:18 ID:/SNckTJI
>>154
確かにバサ人減ったな
つまらない職業なのに、更につまらなくしちゃダメでしょ


158名無しさん :2018/12/04(火) 15:48:31 ID:hzELztbs
真もちのバサグレで7近くは見たことあるな
今火力インフレ状態だから開幕で差がでるのがでかいんだろうと思う


159名無しさん :2018/12/04(火) 17:28:05 ID:F.DV9v4U
リアン上1NMなら野良で7.8M見たことあるぞ


160名無しさん :2018/12/04(火) 20:06:12 ID:9dURA32Q
バサはギャンブラー職なのでハイリスクハイリターンに特化しました!
って言ってた癖に二次覚醒組はそれ以上の火力がノーリスクで出せるからな
言われてたほど弱体化はされてないけど他が強化されすぎだ


161名無しさん :2018/12/05(水) 00:07:19 ID:yQ3irgdQ
7M弱なら出たことあるけどさぁ
めったに出ない
ぐうつらい悲しい


162名無しさん :2018/12/05(水) 09:03:17 ID:BuwMOkf2
まー7M出るどうのこうのは真無し破壊秘薬普通ノクタ程度の話だと思うからなぁ


163名無しさん :2018/12/05(水) 20:12:17 ID:Yw6A1nMg
きっとまたバサ強化されるよね?
後韓国で来てたレザルの威力15%上がるアプデってバサ強化に入るのかなぁ


164名無しさん :2018/12/06(木) 04:11:57 ID:u8Doyhrk
バサは次シーズン始まれば希望が見えるかもしれない


165名無しさん :2018/12/06(木) 06:57:02 ID:Yw6A1nMg
次シーズンっていつ??


166名無しさん :2018/12/09(日) 12:11:17 ID:f.YheW.6
次シーズンなんてこないぞ


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10 [Reaper] ソウルリーパースレ Part5 (Res:240)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1名無しさん :2017/08/15(火) 17:30:44 ID:df1tLtnk
『ソウルリーパー』
闇深き目を湛える冥府の使者

クラス特性(公式説明)
闇から得た強大な力を操り、敵を冥界へと誘う中距離アタッカー。
防御力は高くないが、両手に携えた武器と多彩なスキル、強力な暗黒魔法で相手を翻弄し、戦闘を有利に導く。
致死性の攻撃を無効化するなど、高い生存能力も備えている。

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■前スレ
[Soul Reaper] ソウルリーパースレ Part4
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※煽りや荒らしは華麗にフラッシュスプリング。
次スレは>>970が立てる事。

231名無しさん :2018/12/08(土) 10:52:34 ID:.tFpfkgM
海外のリアン上動画で8~10M出してる人ってやっぱりW憤怒だよね
WCTでリアン上のどのNMでもいいから8の壁超えた人いる?


232名無しさん :2018/12/08(土) 21:08:03 ID:.3FevVuQ
鎖バグ使ってたらW憤怒のが強くなるべ


233名無しさん :2018/12/11(火) 04:24:15 ID:xrWo8Tck
海外は殆どWCTみたいだよ
NMごとに闇神1に対してハイド2、断罪2回で最初と最後のラッシュに槍バフ合わせてるみたい
だからツイッチ動画見るとNMごとに断罪のCT待ってTAしてる ttps://www.twitch.tv/videos/346302067
W憤怒で真もってたら断罪200Mどころかもっとでるはずだし


234名無しさん :2018/12/11(火) 11:25:22 ID:txZXVVq.
Youtubeのリアン上の高DPS動画はW憤怒しかない
そもそもバハール以外はPTDPS高ければWCTでも2回目の断罪が開ける前に終わっちゃう


235名無しさん :2018/12/11(火) 17:46:25 ID:xrWo8Tck
間に合わないのってクリア7~8分レベルの話じゃないの?
自分が知ってる動画だとあげてる本人がWCTっていってるんだが・・・
他にあるなら教えてほしい


236名無しさん :2018/12/11(火) 19:33:12 ID:tEYAYBEM
もう最新情報はディスコに集まるようになってるんだからディスコ見ればええ
日本よりもっと詳しい検証してる海外勢が出した結果なんだからあれを参考にしないならそれこそ自分の好きにすればええ


237名無しさん :2018/12/12(水) 07:08:43 ID:RAECloMo
>>235
9分台だけど1と2NMはプリPTのWCTでも2回目は間に合わないわ


238名無しさん :2018/12/12(水) 13:29:39 ID:bfjjr5i2
ScReamerのことならWCTだよ
本人もそう言っているし、動画見て各スキルのCTみたらわかるでしょ
WCTのCTだよ
でも今日のアプデでカウンター後にすべてのスキルの威力アップするバグが修正されたからバグ利用の海外は参考にならなくなったけどな
イールドアッタクは前と変わらずダメージ高いままだからイールドアタック以外のスキルにも乗っていたのがバグだったみたいだね


239名無しさん :2018/12/12(水) 18:53:34 ID:iUcWiuAM
鎖バグ治すついでに多少なりバフしてくれりゃよかったんだがなー
もうちょい火力欲しい


240名無しさん :2018/12/12(水) 20:34:13 ID:daCuVHy.
>>237
9分台3人しかいないけど特定大丈夫?


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11 [Slayer]スレイヤースレ Part27 (Res:893)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 11
1名無しさん :2017/01/09(月) 04:28:33 ID:JxrLj.wo
スレイヤー
大剣を携えた戦闘の申し子

クラス特性
大振りな剣を手に重攻撃を繰り出す近接アタッカー。
広範囲攻撃だけでなく、強烈な一撃は確実に敵の息の根を止めるだろう。
防御力の低さを冷静な判断力でカバーする。

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■前スレ
[Slayer]スレイヤースレ Part26
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スレイヤー
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スレイヤー講座
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次スレは>>980が立てる事。煽りや荒らしは華麗に回避。

884名無しさん :2018/12/01(土) 13:47:53 ID:bCuKJ4i2
本当に火力出せてるのは一握りしかいないね
弱体化に関してはマジで謎だわ


885名無しさん :2018/12/01(土) 16:41:14 ID:XyFEdA4k
そしてまた床さんと言われて
最上級はハブられるわけだな
くノ一とスレが酷かった時、知り合いや友達も最上級来ないで欲しいと言ってたもんや
また、そうなるんだろうな


886名無しさん :2018/12/03(月) 14:59:32 ID:a77Xvpmk
くノ一はめっちゃ増えたよな〜
当たり前だけど


887名無しさん :2018/12/03(月) 15:09:31 ID:Qig/b97o
言うてくノ一はスキル回し自体は簡単だけどワンセットがくそ長いから立ち回りはそれほど簡単じゃないんだよな
NMの行動パターン頭に叩き込んでおかないと火力出し切る前に中断てパターンが多い


888名無しさん :2018/12/04(火) 15:36:38 ID:XyFEdA4k
チョ糞開発だから
訳判らん弱体化してきそうだな
スレイヤーに昔から恨みが有るからな


889名無しさん :2018/12/07(金) 09:12:05 ID:BoCcLF4g
ヲリ「ま、頑張れや^^」


890名無しさん :2018/12/13(木) 19:30:40 ID:gXtdk4Q.
ホイールとホムスラにノクタのってないね


891名無しさん :2018/12/14(金) 10:09:19 ID:3iuOSSzA
連絡帳から報告したら確認したから待ってろと言う返事がきた


892名無しさん :2018/12/14(金) 15:12:24 ID:90./y05Y
スピデス中のブレビがCT無しになったな
事実上の真ブレビだしブレビ威力30%増加を考えたら純強化と言えるだろう
個人的にはブレビバグ引くお祈りゲーよりはこういう平均火力上げる方向の方が嬉しいわ
これに加えて更なる強化もありそうだからスレの未来は明るい


893名無しさん :2018/12/14(金) 17:19:54 ID:3iuOSSzA
ブレビの怪力特性はどうなったんやろか


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12 PS4でプレイしてるやつ集まってくんね? (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 12
1でび :2018/05/29(火) 17:45:28 ID:ZsBH6Fko
PS4でプレイしてる人、vcしながらわいわいteraやりません?ID乗っけときます「deviluke1221」今2人でプレイしてて人数足りないからまじ頼む(^人^)

2ぺろぺろ :2018/11/25(日) 01:18:23 ID:QNtnIFpE
PS4でTERAデビューしました。
投稿日時すごい前なのでもう居ないかな?(^^;


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13 [Ninja] くノ一 Part3 (Res:494)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 13
1名無しさん :2017/06/18(日) 18:31:55 ID:5Drv9cRw
『くノ一』
軽やかに戦場を駆ける最速の忍

クラス特性(公式説明)
相手の攻撃を回避しながら、絶え間ない連続攻撃を仕掛ける高起動型アタッカー。
高い機動性を確保するために耐久力を犠牲にしているが、
近距離から遠距離までカバーできる攻撃範囲の広さと豊富な回避スキルが、その短所を十分に補っている。

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[Kunoichi] くノ一 Part2
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TERA Wiki - くノ一
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次スレは>>970が立てて下さい。

485名無しさん :2018/11/21(水) 16:11:30 ID:uV1VkDAw
手裏剣もしくは連弾のct空いてないときは100稼いだら棒立ちでもいい感あるわこれ
これでも他の職に負ける気がしねえ


486名無しさん :2018/11/21(水) 16:17:32 ID:r8KOx/I6
今どの職も特性で強くなってるから最低7M安定ぐらいじゃないと強いとはいえないとおもうけどそれぐらいでる?


487名無しさん :2018/11/22(木) 00:53:16 ID:RwYJMUYo
スキル回しって
雷→水→雷→ニ→三→天→変→ニ
が基本でいい?
その中で
焙→連弾 チャクラ
焙→苦→流→苦→流→苦→流
入れる感じ?


488名無しさん :2018/11/22(木) 04:44:05 ID:9SvOOC12
俺も二段の怪力載せ積極的に狙って二段連発するかそれとも普通にスキル回しで怪力出たらラッキーにするか迷ってる
なんか怪力狙っていくとスキル回しにロスが多くてDPS低くなってる気がする・・・


489名無しさん :2018/11/22(木) 16:13:37 ID:4KfeHYtg
一閃バフのおかげでメイン火力の連弾と手裏剣コンボのクリ率だいぶあがったけど
クリ発生下げちゃっていいんだろかな

以前だとたしか、+330~350あたりってここで見たけど
特性やら一閃バフ正常化でもうちょっとクリ発下げて
そのぶん力あげたほうがいい気もするんだけど、みんなどうしてる?


490名無しさん :2018/11/23(金) 03:49:42 ID:6a81BsRQ
二 変 二 三 天 のほうがいいだろ
途中で連弾や流星のCTあけたときは二でさっさと切り上げて遠距離攻撃した方が確実に強いし
もう三と天は遠距離攻撃無いときの苦し紛れのわざであって弱すぎまである
二はそこそこ強いし怪力あるからこれをとにかく早く出すために二変二は確定でしょ


491名無しさん :2018/12/03(月) 19:40:15 ID:bsmFhicY
リパやったあとにくノ一やってるんだけど雑につえーな
格差だいぶ減ったらしいけどそれでも相当差があるように感じる


492名無しさん :2018/12/12(水) 17:30:45 ID:QmCvy0PE
流星弱体化ワロタwwww


493名無しさん :2018/12/14(金) 15:12:59 ID:XJPGfPbA
ま、とーぜんだよな


494名無しさん :2018/12/14(金) 22:28:35 ID:kRcwxhrI
特性の怪力もガッツリ減らされてね?


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14 [Lancer]ランサースレ Part42 (Res:764)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 14
1名無しさん :2017/06/17(土) 05:13:37 ID:cKYHIguk
『ランサー』
堅固な装甲で敵前に立つ守護神

クラス特性
分厚い装甲に包まれた圧倒的な防御力は、動きの鈍さを補って余りある。
自ら敵を引き寄せ、仲間の盾となる。
戦闘においては、常に先陣を切り、味方を導くリーダーとなり、パーティープレイの要となる。

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[Lancer]ランサースレ Part41
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※煽りや荒らしは後方跳躍。
次スレは>>970が立てて下さい。

755名無しさん :2018/11/20(火) 20:14:56 ID:xovObmKQ
どうでもいいよって言われてるのでは?


756名無しさん :2018/11/21(水) 08:24:06 ID:nQBXDn6Y
どうでもいい事はないでしょう
レイジやバフ、向きやタゲ維持はキチンと出来るのは当然として話すけど
今や槍だってある程度の火力出せるんだから貢献できるならした方がいいに決まってる
流石にしたらば職スレまで来て火力なんてどうでもいいとか草も生えんわ
個人的には普通の討伐時間の時に火力貢献度14%ぐらい出してればいいんじゃないかな?


757名無しさん :2018/11/21(水) 10:37:31 ID:ZLm9Rly6
いや下限dps聞かれたところで知るかボケとしか答えられないぞ?


758名無しさん :2018/11/21(水) 15:38:43 ID:LQo11jxM
まあ強い槍なら3M越えるよね
2M前後で並って感じだと思う


759名無しさん :2018/11/21(水) 17:56:35 ID:Sk1MoqfU
野良なんて並引ければ当たり


760名無しさん :2018/12/01(土) 14:18:44 ID:asI.OlF2
プレステ4から始めた初心者なのですがガードするとカメラ方向に向いてしまい攻撃をくらってしまいます
これは毎回カメラを敵に向けるクセをつけてやるのがランサーとして正解という認識であってますでしょうか?


761名無しさん :2018/12/01(土) 18:31:11 ID:JaWI6vI.
>>760
合ってる


762名無しさん :2018/12/01(土) 18:33:20 ID:xovObmKQ
PS4がそういう仕様なのかコントローラーでやるとそうなるのかは知らんけど
基本的に画面中央に敵を捕らえて戦うのが主流だと思う
移動キー押しながらガードでそっち向いてガード出来ないなら正面に捕らえて戦う癖付けておいた方が良いね


763名無しさん :2018/12/01(土) 18:39:55 ID:asI.OlF2
返答ありがとうございます
がんばってみます


764名無しさん :2018/12/10(月) 12:16:21 ID:pYOa3OYQ
>>760
PC版の方でパッド使ってるけど、パッドUI設定の中にキャラ方向かカメラ方向どちらにスキルを出す設定ができる項目があるんだけど、
PS4版でその設定が出来るかは申し訳ないけどわからん…ひとまず参考までに


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15 [Warrior]ウォーリアー Part47 (Res:117)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 15
1名無しさん :2018/01/18(木) 18:12:20 ID:ZoTtEtoo
『ウォーリアー』
戦場に舞う双剣の武神

クラス特性
二刀の長剣を手に、華麗な剣技で戦場を駆ける。
的確な判断力と驚異的なスピードで敵を撹乱し、恐怖に陥れる。
敵を引き付けつつ、息もつかせぬ連続攻撃で制圧する。
タンカーにもアタッカーにもなりうる多才なクラスだ。

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。
[Warrior]ウォーリアー Part46
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1487128683/


■Wiki
TERA Wiki - ウォーリアー
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%A6%A5%A9%A1%BC%A5%EA%A5%A2%A1%BC
TERA Wiki - ウォーリアー講座
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%A6%A5%A9%A1%BC%A5%EA%A5%A2%A1%BC%B9%D6%BA%C2

次スレは>>980が立てて下さい。
煽りや荒らしは華麗に回避。エバジョンじゃなくて回避です。

108名無しさん :2018/11/29(木) 20:51:37 ID:NLqZAws2
>>107
ありがとうございます
力特化にして試してみます。
エレパの時の攻撃力は+20万くらいが目安でしょうか。


109名無しさん :2018/11/30(金) 01:02:13 ID:ChQBvAj.
クリ発は+172だかにしてればゲイルが後方で100%クリだからそれ基準に調整
上げてもは+230とかまでだったらディセのクリ発上昇分で誤差って話もあったようななかったような
まぁ+172を下回らないように近づけるのが無難

その火力だと恐らくスキル回しを聞いた方が火力は上がると思う
今やってるスキルの優先順位とか書いてみたら良いんじゃないかな


110名無しさん :2018/11/30(金) 01:36:44 ID:zSuC1sGg
ヲリでリアン上6とか7Mとか出す人って
ゲイルでどのくらいダメージ出てるんですか


111名無しさん :2018/11/30(金) 02:31:24 ID:ChQBvAj.
何で知りたいかわからんけど自分の装備相当の火力かどうか知りたいなら威力よりhit/min聞いた方が良い気がする?
プリパで俺が見た高火力のhit/minはマニュ8±5%、ゲイル10±5%、ディセ86±6%でゲイル最大威力は17M±3%が多かった
もっと高火力の人もいるだろうけどあえたことないからわからんちん


112名無しさん :2018/11/30(金) 02:44:36 ID:NLqZAws2
>>109
デッドリー中
スコ→ディセ→スコ→ディセ→マニュorゲイザー(ストック10ならマニュは即キャンセル)
スコ→ディセ→スコ→ランブロ→マニュor(ポイスト→ゲイザー)
スコディセ初期化がマニュとゲイザー続くとスコCTが開けないので、その場合に限り
コンバ→ランブロ→スコ→ディセ→マニュor(ポイスト→ゲイザー)

通常時
スコ→ディセ
ダッスラ→ディセ
ウィンドスラッシュ→ディセ
コンバスラスト→ディセ
スピコン→ディセ
スコ→ランブロー
コンバ→ランブロー→(シュレッド)
コンバ→シュレッド

の優先順位で通常時は回してます なるべくゲイザー、マニュの硬直をスコールエッジでキャンセルすることと、無理なときは回避→ダッスラ始動(迅速紋章狙い)
ボスがランタゲ確定した後はすぐ後ろへ行って殴る事
を意識してます
達成度は7-8割くらいは出来てると思うんですが破壊と通常ノクタ使って3.2Mが限界でした。
火力順はボスにも寄るんですが、
ディセクト・ゲイザーが24~26%
マニューバが20%前後
エッジが10%前後を締めてる割合が多いみたいでした。
Hit/mの意味がよくわからないんですが、後日確認してみます。


113名無しさん :2018/11/30(金) 02:53:07 ID:NLqZAws2
過去の戦闘情報あったのでHit/mも貼っておきます
戦闘時間4分で
ディセ71.82
ゲイザー7.33
マニュ5.86
でした。
全体的にやはり打ち込んでる回数が少ないからDPSが出ていないという感じでしょうか。
ゲイザーはCT0.数秒開け待つ場面がちらほらあって、マニュは基本CT開けたら即打ちしてるんですが・・・


114名無しさん :2018/11/30(金) 16:39:01 ID:ChQBvAj.
>>112
すまん
俺自身7M出したことない程度のpsなんだw

とりあえず111のhit/minはランサープリパで集中仮面有り速攻Ⅳ×2だからそこまでは行かないかな
でも仮面なし速攻Ⅲ×2だとしても少し少ないような気はする
ただめちゃんこ少ないってわけではないからエレ/ファイのバフ/デバフ維持、憤怒時間(割合)、開幕レイジか否かとかが関係してそうかも?

俺は↓参考にしてやってる
ttps://docs.google.com/document/d/1w7s0WFf_2CWTdTSRZrE_hERdfWoIdLhcYPAi2mHf1og/mobilebasic
スキル回しだけだったら2.2、2.3を読んで慣れたと思ったら5全部を読むと良いかも
英語だけど機械翻訳つっこんだり画像を見たりすれば概ねわかると思う


115名無しさん :2018/12/01(土) 01:54:20 ID:NLqZAws2
>>114
ありがとうございます
いろいろ調整して見て野良ランサー+プリでなんとか3.5M超え始めました
ただまだhit/minはまだまだなのでこれからも追求しつつ装備強化していきたいと思いますー


116名無しさん :2018/12/02(日) 01:53:10 ID:Pu6Msffc
WCTって戦闘時間が短いほど不利でむらがあるわね


117名無しさん :2018/12/12(水) 06:57:40 ID:MXoJ1Oew
特性のデッドリー強化でさ、バフみてると特性の効果が延長というか数秒とまったりして
10秒よりも実際はながく持続してるんだけど、これはなんでなんだろ


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16 [Archer]アーチャー Part21 (Res:370)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 16
1名無しさん :2016/12/11(日) 18:32:42 ID:FalKCbZs
アーチャー
戦場を吹き抜ける疾風のハンター

クラス特性
圧倒的なスピードで戦場を駆け抜ける遠距離アタッカー。
機動力を生かした攻撃と罠で敵を混乱に陥れる。
防御力に劣るため、俊足を生かして相手との距離を保つことが重要である。

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

■前スレ
[Archer]アーチャー Part19
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1425564942/

次スレは>>970が立てて下さい

361名無しさん :2018/11/12(月) 01:33:01 ID:wbNn1Oas
フェイタルラバ使ったら次のドラゴまでにフェイタルのCTあかないんだけどみんなラバにもフェイタル使ってる?
フェイタルのCTあと3秒ぐらい短くしてほしいわ


362名無しさん :2018/11/12(月) 07:51:35 ID:CXihAoA.
>>360
ちょっと↑にスキル回しの議論出てるよ、あとwikiにも載ってる

>>361
基本ドラゴに合わせて、ドラゴCT中はラバに合わせる感じでフェイタルはCT毎に使ってる


363名無しさん :2018/11/12(月) 11:38:56 ID:wbNn1Oas
>>362
フェイタルドラゴした後フェイタル最速で使っても次のドラゴまでにフェイタルCT戻ってこないからドラゴのCT余らせてもったいなくない?
特性でドラゴCT減少あるから余計に
それともフェイタルCTがドラゴに間に合わなかったらフェイタルなしでドラゴ使う?


364名無しさん :2018/11/12(月) 12:24:04 ID:QAgZVR7E
ドラゴのCTがフェイタルのCTを上回ってる時にラバント使うんだよ
それ以外はドラゴに合わせたらいいかな
CT管理できないとフェイタルもドラゴももったいない


365名無しさん :2018/11/12(月) 14:43:26 ID:wbNn1Oas
特性と秘薬でドラゴのCTが30秒より短くなるでしょ
フェイタルは秘薬の影響受けないから、フェイタルドラゴ→なんやかんや→最速フェイタルラバでやってもドラゴのほうがフェイタルより先にCT戻るじゃん
つまりフェイタルのCTがあけるまでドラゴのCT無駄にするってこと?


366名無しさん :2018/11/12(月) 15:40:24 ID:Z1TICdrk
君は多分ドラゴの直前までフェイタルとっておくタイプなんだろねウィークラインつけてぎりぎりで打てるようになったほうがいいね


367名無しさん :2018/12/05(水) 19:27:36 ID:GM4OCzlk
追撃とかフェイタル使って正面から攻撃すると白ダメ出るのが多い気がするんだけど気のせいなのかな


368名無しさん :2018/12/08(土) 10:33:29 ID:V5sVQnZ6
>>367
覚醒前のフェイタルではあったけど今は感じないな

ストーム中のラバントってフルチャージが基本なのかな?
Wiki見てもチャージ段階までは書いてなくて


369名無しさん :2018/12/08(土) 14:16:36 ID:sr7wTK12
フィリング最優先だからチャージ系は途中でキャンセルだと思ってる


370名無しさん :2018/12/08(土) 17:07:04 ID:V5sVQnZ6
だよねぇ
でもこの前8M近く出してた弓が全NMぶっちぎりでラバントトップだったんだよなぁ
初期化もあるけどそれにしては


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17 [Sorcerer]ソーサラースレ Part26 (Res:725)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 17
1名無しさん :2016/10/27(木) 19:53:45 ID:x.PqS5cE
『ソーサラー』
絶大な魔力で裁きを下す大魔術師

クラス特性
全アルボレアのエネルギーを集約し、強力な破壊魔法に換える大魔術師。
体力と防御力は高くないが、強大な魔法により多数の敵を瞬時に殲滅する。
古代神の力を研究し、それを利用する術にも精通している。

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
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■前スレ
[Sorcerer]ソーサラースレ Part25
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1449033305/
■過去スレ検索
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/netgame/7492/?q=%5BSorcerer%5D%A5%BD%A1%BC%A5%B5%A5%E9%A1%BC%A5%B9%A5%EC
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/storage.cgi/netgame/7492/?q=%5BSorcerer%5D%A5%BD%A1%BC%A5%B5%A5%E9%A1%BC%A5%B9%A5%EC

■Wiki
TERA Wiki - ソーサラー
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%BD%A1%BC%A5%B5%A5%E9%A1%BC
TERA Wiki - ソーサラー講座
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%AF%A5%E9%A5%B9%B9%D6%BA%C2%2F%A5%BD%A1%BC%A5%B5%A5%E9%A1%BC%B9%D6%BA%C2

※煽りや荒らしは華麗にテレポート(回避)。
次スレは>>970が立てて下さい。

716名無しさん :2018/11/10(土) 21:11:15 ID:SHGrZGB.
>>714
ありがとう


717名無しさん :2018/12/05(水) 04:58:47 ID:mCu9Pe26
ttps://www.youtube.com/watch?v=tCWb8Zt3vow

御大が上げてるこのスキル回し動画なんだけど…
何度見直しても速すぎて全然追えないんだが、誰か文字として書き起こせる人いませんかね


718名無しさん :2018/12/05(水) 05:04:41 ID:cbTfZKmg
見て追えないなら脳のスペック足りてないから皿使うの諦めたほうがいいよ


719名無しさん :2018/12/05(水) 07:16:50 ID:oa6U7u0A
再生停止繰り返すなり再生速度変えるなりダウンロードしてコマ送りで見るなりいくらでも方法あるだろ


720名無しさん :2018/12/06(木) 00:07:53 ID:mCu9Pe26
お叱りごもっとも、つべってスロー再生にできるとは知らなくてそのまま見てた
ありがたいことに攻略メモの中の人が図解にしてくれてるからそれ見てがんばるよ
しかし、これだけのローテをあの速さで寸分の狂いもなく回し続けられるってどんだけ…


721名無しさん :2018/12/06(木) 00:47:28 ID:Xe7muM72
あの画像はディスコから転載してるだけだから動画とは違うんじゃね?


722名無しさん :2018/12/06(木) 03:23:07 ID:1K7boGl2
ttps://www.youtube.com/watch?v=PUUjfJDeBNQ

こっちは文字で書いてあるけど初期化は無視した回しだな


723名無しさん :2018/12/06(木) 18:24:48 ID:AtVnfQ7M
元ユリアンのキルガルでドロップ持ち逃げしたやつってまだやってるんだな。


724名無しさん :2018/12/06(木) 18:40:06 ID:1K7boGl2
それひらがなでキャスの別人だろ


725名無しさん :2018/12/11(火) 12:01:08 ID:08Ztc.3Q
皿に限らんけどこういうのは練習練習だよ
やってるうちに考えるまでもなく指が勝手に動くようになる


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18 【自己責任】TERA ツール・MODスレ【悪用厳禁】 (Res:789)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 18
1名無しさん :2016/02/18(木) 20:24:48 ID:y29zLUxQ
ツール・MODの使用は自己責任

BANされても泣かないという覚悟

悪用しないという決意

780名無しさん :2018/10/13(土) 04:47:26 ID:YtII0mA.
つーか普通にTCC使えばよくない?


781名無しさん :2018/10/13(土) 14:22:45 ID:EjkfW2hA
エアプにもほどがある


782名無しさん :2018/10/13(土) 16:14:03 ID:YtII0mA.



783名無しさん :2018/10/13(土) 16:40:54 ID:cTq/VKFc
今のTCCで不足なのって皿くらいだろ?


784名無しさん :2018/10/13(土) 16:46:36 ID:cTq/VKFc
でもTCCとデフォUI同時に眺めてると明らかにTCCのが反映遅いよな


785名無しさん :2018/10/14(日) 05:06:41 ID:EjkfW2hA
言っていた修正版ではないけれどHPMPバーでたね
このmod作者が修正不能としている部分はもう修正方法が指摘されているので、もう少し待てばこれの修正版でるかもな
二行直さないといけない


786名無しさん :2018/10/14(日) 09:58:01 ID:tplmpIM2
TCCの各職のClass windowにくっついてるスキルCTアイコンを非表示にする方法無いかな
主要なスキルは全部Cooldownにまとめたほうが見やすいんだけど、ClassにくっついてるスキルはCooldownのほうに入れてもCTが表示されないし
かといってクラスウィンドウ消しちゃうとゲージ見えなくなっちゃうしで困った
Classのスキルのアイコンの右上あたりにマウス合わせると×ボタンとRemeveって表示出るけど反応しないしなー


787名無しさん :2018/11/03(土) 08:40:32 ID:EjkfW2hA
なんのためのgithubか


788名無しさん :2018/11/13(火) 11:45:33 ID:DxFMOwww
PC買いなおしたからDLしなおそうとしたらメーターのDLページきえてんのか


789名無しさん :2018/11/13(火) 14:45:20 ID:DxFMOwww
復活してた


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19 対人死んでるMMOって… (Res:164)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 19
1名無しさん :2017/08/09(水) 18:19:26 ID:6Gh6NMGs
結局何がしたいの?
ID行くのは強い装備を入手する為だよね?
装備集まってもまたID行くの??
最強装備纏って対人でツエーするのは分かるけど
このゲームそういうのないよね?
ちょっと理解不能

黒い砂漠は割とそういうコンセプトだからやる人は理解できるけど、このゲームで装備集めてる人とかちょっと何言ってるかわかんない
友達とチャットするだけと割り切ってるなら理解可能

ぷそ2みたいに限りなく0%に近いレア掘りしてるわけでもないから必ず装備は揃うよね?
揃ったらアプデまで休止って言ってもまた同じ事の繰り返しだよ?

もう一度、自分自身を見つめ直して欲しい

155名無しさん :2018/02/04(日) 02:12:58 ID:w0j6vQEc
昔のゴミなんてどうでもいい
カス>>130あげ


156名無しさん :2018/02/04(日) 19:37:26 ID:WYS3SN7I
これがあおりんりんだ!!

534 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 04cc-TTHn):2016/05/21(土) 20:06:13.38 ID:Mg6XZaGO0
えっと、今の流れまとめると

あおりんりん Twitter名;かいくん @kobushitera
↑のごみくずが>>68で晒して叩こうとしたが悪いのは明らかにあおりんりんと。
>>75の内容通りで>>490でアンケート結果でさえボコボコ

最後はTwitterに鍵かけてOkuの完全勝利でおわりっと。

75 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 8b13-qHFH):2016/05/17(火) 06:41:48.58 ID:YXv7rYiV0
動画見たけど、この件だけだとokuが怒ってるのも普通じゃないか?
むしろokuにしか暴言吐かれなかったのが不思議なぐらいなんだが。

きゃりぱむが名誉をソロ申請で出してやりましょうって企画立てました。
あおりがPTで出そうとしていたのを知って、
okuが全チャ、twitterであおりに対して暴言含んだ異議を唱えた(?)と。
しかしきゃりぱむとあおりの間で話はついてて(?)
あおりはソロ申請で名誉出していました。
それを知らないokuは怒ってさらに暴言吐いたのが問題になってるってことだろ。

その暴言の例も動画ではTwitterのツイートあげてて、
リプライとか直接的なものじゃなし。
ソロとPT申請じゃ圧倒的に戦力に差が出るものなのに。
ソロ申請してたチームが負けることになってたら企画そのものが破綻するだろ。

過疎ってる戦場を回すために出された企画の妨害未遂しといて、
たかがTwitterで暴言吐かれたからVCで話つけようかとかいう、あおりきもすぎだろ。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


157名無しさん :2018/03/07(水) 18:36:47 ID:fv4b8Btk
ゴミ>>130上げ


158名無しさん :2018/05/13(日) 21:30:02 ID:DhmfgHvI



159名無しさん :2018/06/09(土) 19:04:05 ID:Ah2ffF/E
>>99
心配しなくてももうこのゲームでPvPが盛り上がることはないよ。
最高に楽しかった頃はこのゲームのルール通りに装備も当然自由だった。
誰もおかしなルール言いだしたりしなかった。
ただMMOやってる人の中にはpvp がエンドコンテンツで、そのために狩やらその他も頑張りたいと考えてる人もいるんだよ。
発想は自由だよね。
PvP 楽しいから人増やしたいと未だに一部の人が頑張ってるけどもう不可能なのは一目瞭然だけど


160名無しさん :2018/06/09(土) 23:51:23 ID:VVKl1JYU
その自由なルールにケチ付けるような半端な奴が対人つまらん!って大声で叫び続けた結果
今みたいに呼びかけないと砲火すら始まらなくなったんやぞ
嫌なのにさっさと辞めてくれなかったせいで癌そのものだったわ


161名無しさん :2018/06/10(日) 14:44:40 ID:.L0w7HGU
>>160
もったいないよね
戦闘システムは本当に良く出来てると思うんだよね、このゲーム。
のんたげで動きにストレス感じないし、スキルの使い方の奥深さも他のMMOより全然良く出来てると感じるわ。
PvP やるならハイジやらパブジやれと言うのもわかるけど俺はTERAの戦闘システムも捨てがたく感じる。


162名無しさん :2018/06/10(日) 18:40:55 ID:QEeEuXLY
>>161
あんたみたいな奴もいれば、このスレ立てて延々と対人の愚痴しか言わないような奴もいる
プレイヤー側も運営側も求めてるのはあんたみたいな生産的なプレイヤーだよ


163名無しさん :2018/08/05(日) 17:29:04 ID:k.lKKCUg
他ゲーの狩りはつまらないがteraの狩りPDは面白い。
PDの時間が予測できないのが都合悪いけどね。
初見PDとかは何時間かかるかわかんないし。


164名無しさん :2018/08/18(土) 02:57:32 ID:vr/k7w0U
PDって何だって本気で思ってる


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20 TERA信者涙目、アンチは歓喜…Tree Of Saviorついに日本へ (Res:30)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 20
1名無しさん :2015/09/05(土) 14:36:55 ID:hdAXU5aM
いよいよTOSがNEXONより日本でサービス開始となります。
前回の黒い砂漠との対決では、やはり客層が違うこともあり、どちらかと言うとAAからの移住が目立ったように思えます。

しかし今回、あのROの後継作とも言われるTOSが相手ということでTERAは最大、いや最後の敵となるでしょう。
ここでもTERAが勝つことになればもう敵はいません。
そしてそれはMMOの終焉を意味するのかもしれません。

ttp://www.4gamer.net/games/132/G013290/20150827081/

21名無しさん :2015/09/22(火) 02:35:38 ID:RGFHD.66
スマホの普及した今自宅でしかできないゲームなんてやらんでしょ


22名無しさん :2015/09/24(木) 09:32:29 ID:0jLtqTPU
国内大手のオンゲだとプレステばっかじゃん
月額だし
申し訳ないからついでにPC版も出してます程度


23名無しさん :2015/09/24(木) 21:22:29 ID:VhNRK0uU
それがどうしてもイヤな人は
>何だかせいぜい1万最初入って残るのは3000~5000人くらいのゲーム
と19が言うようなものをやれば良いわけだし住み分けはできてるんだから良いじゃん


24名無しさん :2015/09/25(金) 07:19:22 ID:A188u7K2
FF14なら数十万いるぞ、ただ鯖が多すぎて今のユリアンみたいになってる過疎鯖もあるがなw
人多くてもあれじゃ意味ねーわ


25名無しさん :2015/09/26(土) 05:03:53 ID:zYhLKkF2
TERAだって最初は10万とかいたんですがそれは


26名無しさん :2015/09/29(火) 16:36:17 ID:vFigy3UI
Teraに10万いたことあるか?
OB初日で約5万だった気がするが、それから鯖追加されたけど、そんなに増えたっけ…


27名無しさん :2015/09/29(火) 21:31:05 ID:Glt.0C5g
次の遊び場はこっちか
ttp://jbbs.shitaraba.net/netgame/15107/


28名無しさん :2015/10/24(土) 14:42:13 ID:O/z9iWpE
>>24
なぜ過疎鯖でやろうとするのか


29名無しさん :2018/07/17(火) 00:34:55 ID:QrnVh/Lg
aaa


30名無しさん :2018/07/17(火) 00:36:39 ID:QrnVh/Lg
aaa


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