板情報 | ゲーム/囲碁/将棋 ]
※※2016/4/04にて完了したサイト内メニューの細分化により、《セリフへの指摘スレッド》の>>1でのリンクが不正確となっております。正しくは以下をご参照下さい※※

『勝利メッセージへの指摘』 http://www55.atwiki.jp/cvssyourimessage/pages/668.html
『投稿以外での参加』https://www55.atwiki.jp/cvssyourimessage/pages/667.html
-掲示板について-《セリフへの指摘スレッド》参照。

スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容:

1 : 管理代行者のスレッド その1(115) / 2 : 削除報告スレッド(45) / 3 : 《セリフへの指摘スレッド》(170) / 4 : 雑談スレ1(395) / 5 : 非常に新鮮で【ボクの考えた○○】非常に美味しい(51) / 6 : 管理人のいるスレッド(402) / 7 : 《掲載代行スレッド》(572) / 8 : オリジナル設定を語るスレ(21)
  (全部で8のスレッドがあります)

掲示板の使い方 / 新着をメールで受信 / 過去ログ倉庫 / スレッド一覧 / リロード


1 管理代行者のスレッド その1 (Res:115)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1codegreen :2020/06/07(日) 22:51:33
「CAPCOM VS. SNK 3 (非公式)勝利メッセージ」管理代行、codegreen(コードグリーン)です。
この度管理者デスタムーア様より管理を引き継ぎましたので、新スレッドを立てさせていただきます。


平日21:00~23:00・土日祝は用事などがなければ適宜チェックします。
(※2020年6月時点。事情により確認の時間帯等は変更のおそれがあります。)

主に更新報告を書き込みます。
ご要望・ご意見などあればこのスレに書き込みをお願い致します。
指摘スレで指摘するまでも無い軽度の誤りの報告・指摘もこちらでどうぞ。

106codegreen :2022/02/18(金) 23:28:40
>>105
harumond様お疲れ様です。出典表記の修正ありがとうございました。

サムスピの出典修正に関しては梅喧追加する前にやっとくべきでしたね。
管理漏れていた分フォローいただき感謝します。


107harumond :2022/02/19(土) 20:26:45
>>106

codegreen様、こんばんは。お役に立ててよかったです。

ちなみに追記となりますが、オロもスト5に参戦したので、
出典を【ストシリーズ:CAPCOM】に修正しておきました。
(昨日の夜、寝る前に思い出しました…汗)


108codegreen :2022/03/09(水) 21:38:58
お疲れ様です。
詳しくはネタバレとなるので各人で実際にプレイして確かめていただきたいですが、

「クローネン」と「K9999」については

①同一人物だが、設定の違いなどにより、公式で別名とされているキャラ

とみなし「別キャラ」扱いとします。
宜しくお願い致します。


109codegreen :2022/05/06(金) 23:46:26
お疲れ様です。

利用者および閲覧者の皆様への告知です。
現在使用しているこの掲示板を2022年6月6日(時間は未定)をもって
新しい掲示板に移すことにします。

レイアウトなどは現掲示板とほぼ同じですが、
一部のスレッドについては新掲示板には移動しないものとします。

また、旧掲示板のURLは2022.6.7以降は
wikiからのリンクより辿れないようになりますので、参照したい過去情報などございましたら
各自現在の掲示板ページをブックマークしておくか、必要な内容を各自記録してください。

利用者の皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了解の程よろしくお願い致します。


110codegreen :2022/05/06(金) 23:49:44
遅れましたがharumond様、クローネン・マクドガルの台詞追加ありがとうございます。

決して創作意欲が死んでいる訳では無いですが
サボりまくってて申し訳ない限りです。


111harumond :2022/05/08(日) 07:31:16
>>109-110

おはようございます
掲示板の移行の件は確認いたしました

クローネンは似た内容のセリフが増えないよう、あえて量を少なめにして投稿しましたが、喜んでいただけて何よりです
創作意欲は私もやや減退気味ですが、ストック自体は実は結構溜まっているので、今後ともよろしくお願いします


112codegreen :2022/05/18(水) 23:14:42
お疲れ様です。2022年5月18日の更新報告です。


・右メニューで14文字以上表記のキャラのページ名修正

具体的には
「ツキノヨルオロチノチニクルフイオリ」→「ツキノヨル暴走庵」
「ヤミノナカオロチノチニメザメルレオナ」→「ヤミノナカ覚醒レオナ」
「スカロマニア(SNKヒロインズ)」→「スカロマニア(SNKHS)」
「テリー・ボガード(SNKヒロインズ)」→「テリー・ボガード(SNKHS)」

の4ページです。
前2名は通称略にしてしまうと五十音順も変わってしまうので、
苦肉の策でカナ名称の最初の部分だけ残す折衷型とすることにしました。

あくまでも右メニュー限定の呼称なので、
対や&で呼ぶ場合は引き続き正式名称での記載を宜しくお願い致します。


113codegreen :2022/06/06(月) 21:08:26
お疲れ様です。

本日新掲示板の設立が完了しました。

https://jbbs.shitaraba.net/game/60992/


上記が新しい掲示板のアドレスとなります(後ほどwikiトップページからも辿れます)。

6月7日0:00をもちまして、この旧掲示板の使用は終了となります。
何卒宜しくお願い申し上げます。


114名無し :2022/06/07(火) 04:32:18
魔界英雄記マキシモの台詞を作っていただけますでしょうか?


115名無し :2022/06/07(火) 04:33:08
上誤字 魔界英雄記マキシモの主人公 マキシモの台詞を作っていただけますでしょうか?


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


2 削除報告スレッド (Res:45)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1デスタムーア(管理人)★ :2018/08/19(日) 20:42:57
管理者判断にて削除をした勝利メッセージの報告をするスレです。

36codegreen :2021/09/14(火) 23:49:11
ジョン・フーン
対アドン
対ダン・ヒビキ

ルガール・バーンシュタイン対神月かりん
ダッドリー対神月かりん

クラーク・スティル
対麻宮アテナ
対シェン・ウー
対ナガセ

ナッシュ
対アドン
対シェン・ウー


フレーズでググったらあからさまな頻用、ワンパターンの水増しや使いまわしはすぐバレますよ。
発言する側キャラを切り替えたらフレーズを何度も使いまわしても是とするなら
この世に個別勝利台詞なんて要らないんじゃないですかね?


37codegreen :2021/10/10(日) 20:18:17
お疲れ様です。
今回久しぶりに指摘スレを利用しております。


被告kdkz様の回答期限は2021.10.13のPM20:10としておきますが、
おそらく今回被告不在の可能性が濃厚のため状況次第では期限を延長する可能性もあります。

原告被告以外の方による弁護行為等については行っていただいても構いませんので、
何かございましたら形式を守った上で指摘スレまで記入宜しくお願い致します。


38codegreen :2021/10/13(水) 22:23:42
オンスロート

対豪鬼


39codegreen :2021/10/13(水) 22:51:14
ガイル

対アドン


40codegreen :2021/10/16(土) 19:01:13
ガイル
対アドン

キム・ドンファン
対ザナドゥ


41codegreen :2021/10/16(土) 19:02:04
>>40訂正

対アドン⇒対ジェダ・ドーマ


42codegreen :2021/10/30(土) 12:47:57
タクマ・サカザキ
対まりん

ギース・ハワード
対霧嶋ゆりか
対まりん

ルガール・バーンシュタイン
対霧嶋ゆりか


43codegreen :2022/05/19(木) 22:40:45
デューク・B・ランバート
対霧嶋九郎

草薙柴舟
対霧嶋九郎


44codegreen :2022/05/22(日) 22:02:52
キム・ヘリョン

対ヴァーミリオン
対ゲーニッツ
対羅刹丸

ライデン

対ベガ


45codegreen :2022/05/22(日) 22:14:56
鮎原夏

対クラリーチェ・ディ・ランツァ


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


3 《セリフへの指摘スレッド》 (Res:170)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1デスタムーア(管理人)★ :2015/08/12(水) 16:55:29
アレ?おかしいな。このセリフ、設定間違えてない?
ありゃ?これ言葉使い間違ってるよ
いやいや、明らかにソレ間違ってるしw一応公式に沿わせるとか謳ってんでしょ?

って思った方はここに書き込んで下さい。匿名もOKだこれでEたい放題だNE★
以下テンプレ 見本は>>2

・ページ名:
・対or&相手:
・概略
・希望措置

・詳細

詳細なルールについてはWIKI内『投稿・参加に関するルール 』/-勝利メッセージへの指摘について-参照。
http://www55.atwiki.jp/cvssyourimessage/pages/108.html

161デスタムーア(管理人)★ :2019/06/17(月) 22:33:40
>>159

>客観的に見て、これは偶然似てしまったという範囲内なのでしょうか。

=お気持ちは察しますが、
客観的に拝見しますと、
かなり際どいですが偶然の範囲内に含まれるレベルと解釈します。


>管理人様が上記のようなケースが問題ありと判断されるなら、遠慮なくこちらで報告すべきでしょうか。

=ローカルルールには「他人の投稿をパクるな」という趣旨規制は無かったと思われます。
(そんなことは、やる訳がないのでいちいちルールにはないという意味)

なので、今後は管理人の居るスレで本人宛にパクリかどうか確認し、
それで納得が得られないときは
改めてこのスレをご利用下さい。


162デスタムーア(管理人)★ :2019/06/23(日) 00:21:36
>>160

告知にて 肥後守さんをお呼びしましたが、
期限までご返答はありませんでした。


希望措置は①②との事でしたので、管理人判断にて
①の削除措置としました。

理由としては、
偶然か故意かの判断は当事者でないので分かりかねるものの、文体が酷似しているのは変わらず、
二つは要らない勝利メッセージであったから消しました。


肥後守さん、もし故意なら今後ご注意下さい。
偶然であったなら、せめて同じキャラで他者のと被る言い回しは避けて下さい。



先人達が造った酒を、
水で薄められるのは御免被ります。


それでは>>159の件は之にて終了します。


163パンギャゴホーホー!! :パンギャゴホーホー!!
パンギャゴホーホー!!


164K131 :2020/06/02(火) 13:52:22

管理人様及び皆様、お久しぶりです。
以下の投稿で気になる点がありましたので、こちらにて指摘させていただきます。

ページ名:エリス
・対or&相手:対ガイル
・概略②
・希望措置②

ページ名:サガット
・対or&相手:対エリス
・概略②
・希望措置②

・詳細
上記台詞内にある「真実」とは、何を差しているのでしょうか?
当wikiで反映される原作ゲームの設定は「闘神伝(SS版闘神伝S含む)」と「闘神伝2」までと認識しておりますが、
エリスが真実を求めていたのは死んだと思っていた父親(ガイア)との再会で、それは「闘神伝」の時点で終わっている話です。

設定の誤認か、多岐に渡るメディアミックスからの出展かがわかりづらいので、投稿者様による根拠または真意の提示をいただけましたら幸いです。


165acrysion :2020/06/03(水) 19:58:31
>>164 

どうやらこちらの設定の誤認ですね…。
NET上の様々な画像で回覧した一部の文章を参考にしたつもりで書き込んだって事です…。

「彼女の父親が生きている噂を耳にする。それを確かめるため、あえて人を傷付ける闘いの道を選ぶ。」

ってところで考え過ぎましたね…。
よって削除しました。大変失礼致しました。
久々の復帰…及び投稿とはいえ、またやらかしてしまいました。情けない…。


166K131 :2020/06/04(木) 08:25:16
>>165
acrysion様
早速の返信ありがとうございます。
個人的には削除まではしなくてもよかったと思いますが、ご自身で決められた結果ならこれ以上申し上げる事はございません。

https://www.youtube.com/watch?v=sOAvQxzD3e4
実はこういう動画もあったりします。
ただ、これもあくまで一部分であり、他のキャラでのルートの会話とか公式設定の把握は大事です。
その上で小ネタを隠し味として入れてみる余裕も出てくるわけです。
(私のエリスの場合、ゲーム上での性能(対バルログ)・体験版orポスター(対春日野さくら)・声優ネタ(対麻宮アテナ)など)
それが自分なりの解釈や肉付けというものではないでしょうか。

老婆心からの忠告となりますが、公式設定の文章だけ・会話シーンの一部・他の方の創作「のみ」を参考にするのは正直危険です。
他の方の投稿への一部便乗でも常々感じていたように、その辺をご理解されない限りは同じ事を繰り返すだけだと思いました。

かなり苦言めいた返信ご容赦ください。
acrysion様の人格や投稿全体を批判する意図は一切ありません。


167acrysion :2020/06/04(木) 21:44:56
>>166
わざわざアドバイスをありがとうございます。

…とはいえ、こうしてまた要らぬご負担とご不便をおかけしたことについては、
素直に謝罪させていただきます。

今回の件に関しましても、自分から今一度見直して、
『確かに、これではヤバいかな…?』と感じたので、
やむなく削除に至ったという訳です。
ご了承ください。


168codegreen :2020/06/09(火) 23:16:28
>>164

>>165-167のやり取りにて原告被告間で示談成立と見做します。

それでは>>164の件は之にて終了します。


169codegreen :2021/10/10(日) 20:08:32
2019年2月18日に投稿されたkdkz様の創作台詞について指摘させていただきます。

・ページ名:オンスロート
・対or&相手:対ギャラクタス・対サイクロップス・対ザンギエフ・対ビースト・対リュウ
・概略:①誤字・文章の誤り ②設定の誤認・不明瞭
・希望措置①修正又は削除 ②根拠または真意の提示

・詳細:原作「MARVEL VS. CAPCOM CLASH OF SUPER HEROES」内台詞において、
オンスロートの一人称は「我」、二人称「汝」で統一されています。

kdkz様が敢えて原作ゲーム内で使用していない「我輩」「貴様」を原作に準拠した二次創作において使用しているのか、
投稿者であるkdkz様の台詞創作における②真意と根拠の説明を求めます。

特に明確な根拠のない創作であるような場合は、①修正または削除を望みます。

宜しくお願い致します。


170codegreen :2021/10/13(水) 22:08:49
>>169の訴えより72時間以上が経過しましたが、被告からの返答無し。
その為、被告不在にて判決を下したく思います。

判決、有罪。

【ここから引用】

「夢は死んだのだ。」
「人類よ、そしてミュータントよ!汝らの世は終わった!」
「報いを受けよ。汝らは神を失望させたのだ!」
「我は汝らの存在を許さず!その血の一滴、肉の一片といえども!」
「我が名を知り、そして恐れよ!我はオンスロート!」
「我は神、怒れる神なり!」
「すべてがオンスロートによって終わる。そしてオンスロートによって始まるのだ!」
「我は世界そのもの…そして世界は汝らの存在を拒絶する!」
「この地上に、この次元に、もはや安全な場所は存在せぬ!」
「あらゆる希望を捨て、理想を忘れよ。恐怖と滅びのみを知ればよい。」
「愚かな…その小さき手で、我を倒さんとするとは!」
「汝らの宿命に直面せよ。汝らの道は、滅亡なり!」
「滅べ人類、そしてミュータントよ!汝らの存在自体が罪なのだ…!」
「何者といえでも耐えられはせぬ…オンスロートの力の前では!」
「汝らの血で、天を彩れ!恐怖の叫びで、地を満たすのだ!」
「そればかりの力で我に仇なすとは…笑止!」

「すべて滅びよ!我が名のもとに!!我はオンスロート、怒れる神なり!!」
「あえてあえて神の怒りに触れんとする愚か者め…滅びの前に、自分の運命に絶望せよ!!」

「我は神、神こそ正義!我に仇なす事、それは悪なのだ……キャプテン・アメリカよ!」
「スパイダーマン、人類に知らしめるのだ。己が神の怒りに触れ滅びの前にいる事を!」
「すべては我が手のひらの上にある……。ハルクよ、人類には滅びが必要なのだ。」
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


4 雑談スレ1 (Res:395)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1下手の横好きおっさん :2016/11/06(日) 18:27:29
管理人様に許可をいただき、雑談全般スレを立てさせてもらいました。
台詞への感想や没台詞の供養などにお使いください。

またはサイトのルール上、参戦権がないCAPCOMやSNK以外の
他社ゲーム出身のキャラが参戦したら…という仮定での投稿も可能です。

386codegreen :2020/07/25(土) 01:38:40
※長くなったので分割。


(3)CDドラマ版「マネーアイドル エクスチェンジャー」
1997年9月発売。発売時期としては(2)より前です。
厳密には参戦資格はありませんが創作のネタ膨らませ用に新品の2倍ぐらいの中古価格で入手。
基本設定はゲーム版とほぼ同じですが、媒体の都合上話にヤマとオチをつける必要があるためかストーリーはシリアス気味です。
(ゲーム版ではあやふやとなっていたマニー教団の行動目的がドラマCD版では明確に「世界征服」となっている、など)
というかパズルバトルで進行していたゲーム版と違い、キャラクター同士が戦う描写がある異能力バトルモノと化してます。

CDドラマ版の設定や描写は「キャラの扱い」第9項に則り採用はできませんが、
「MIEのキャラクターは格ゲーのような肉弾バトルもこなせる」という部分は格ゲー勝利台詞創作には重要な要素であり、
codegreenもCDドラマの要素を完全否定はせず、キャラクターの肉付けになりそうな部分はネタ程度に創作に組み込んでいます。

先発のゲーム版では明かされず、CDドラマ版にて明らかになった設定として、

・脳内物質「ブンドルフィン」の力は分泌者の願望により物質を作り出したり、消すことが可能
・なのでブンドルフィンを悪用すれば校舎ごと人間を消滅させることもできる(と予告していただけで実際にはやってませんが)
・CDドラマオリキャラの敵はブンドルフィンを操作して「新しい空間を作って相手を弾き飛ばす」という攻撃を使える

という格ゲー創作に繋げられそうな個人的にグッとくる要素もありますが、
これらを勝利メッセージの創作に反映させるのは無粋と感じ、ネタとしても扱ってはいません。
またデットマイザーのキャラがゲーム版と他の媒体でブレブレという問題もありますが、それはまたデットマイザーの創作裏話でまた語ることにします。


(4)小説版「マネーアイドル・エクスチェンジャー」
1997年11月発売。2020年現在ではもっとも入手難易度が高く、上記3つよりも遥かに高い金を払ってようやく最後に入手できた、とだけお伝えしておきます。
ストーリー導入部はほぼ先発のドラマCD版と同じでありながら、シリアスな要素やドラマCD版のオリキャラなどの要素を排しており、
エクスチェンジャーとマニー教団のメンツが同じ学校に通い、「エクスチェンジャーを倒してマニー教団に勧誘する」という目的の元
文化祭や体育祭など学園生活のイベントで互いに超人的な力を無駄遣いしバカ騒ぎを起こすといった感じで作風は明るいです。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


387codegreen :2020/09/06(日) 01:55:06
リリース当初から細々と続けており、4年間でおそらくPS4本体が購入できる程度には課金しているアプリ
「THE KING OF FIGHTERS '98 ULTIMATE MATCH Online」で9月末から「ギルティギア」とのコラボがあるようで。
コラボ名目で世界観も糞も無いキャラが混ざるのは少し前から他の作品でもあったことですので、衝撃は少なく逆にようやく来おったか、という感じです。

「KOFUMOL」はSNKはライセンス提供のみで開発・販売共に株式会社OURPALMGAMESの作品なので、本企画的には登場キャラクターの参戦権はありません。
参戦権のないキャラクター第4項の「他会社が発売したゲームに登場する、他会社のキャラ(オリキャラ含む)」に該当します。
ライセンスを貸してKOFのキャラが大量に出ていようがそれが他社発売のゲームなら参戦はできませんよ、ということです。
(というかできたなら去年コラボした「ゴブリンスレイヤー」をcodegreenが真っ先に参戦させてます)
ちなみにアプリにて単独キャラ扱いの「ゲーニッツ(女)」と「レオナ・ハイデルン(SNKヒロインズ)」は条件を満たせば各原作名義で特例枠として参加可能です。

何が言いたいかと言いますと、要するにまだこのサイトでギルティギア勢が参戦することはできないということです。
雑談スレでネタとして投下する分には一向に構いません。よろしくお願い致します。


388codegreen :2020/09/06(日) 01:56:12
以下どうでもいい余談。

ギルティギア、学生だった時分カプエス2に飽きた友人が乗り換えたのを切っ掛けにXX~リローデッドまではcodegreenも遊んでたんですよね。
複雑な各キャラの技や青キャンとかも覚えてましたがもともとのモチベに差があったのか全然着いていけなかったですが。
ちなみにその友人は以後露骨に他の格ゲー(KOF・ストシリーズ含む)を幼稚だと見下すようになったので卒業以後は疎遠になりました。
当時名乗っていたHNで検索したら今はプリコネやらの萌え絵絵師として活動しておられるようで、今後のご活躍をお祈りしております。
(codegreenはそういう方面には才が無いので、描ける人間は素直に尊敬します)

codegreenはイスカで脱落しましたが、今回のコラボキャラはXX時代から参戦していた4人ということで楽しみにしております。
CPU限定キャラで入手・育成できないかもしれませんけど。


389月白 :2020/09/24(木) 07:18:46
>>388 codegreen様
ギルティギアは「カラーリングが紅丸っぽいから」って理由でチップ使ってましたが、格ゲー知識がKOFとCAPCOM系しかないもんだからひたすらダッシュ屈B連打→超必とかやってたもんで全くゲームについていけなかった記憶がありますね


390codegreen :2020/09/25(金) 23:33:02
今日(25日)からと言いつつ始まらないコラボイベントのための空アプデに通信料返せと言いたくなるcodegreenです。こんばんわ。

>>389
月白様、コメントありがとうございます。

GGXXはKOFにないスピード感でキャラを動かせるのは爽快感がありましたね。
最速?のチップ使ってもαブレードでステージ往復したりぐらいしか出来ませんでしたが。
着いていけない、とは言ったもののcodegreenは勝利メッセージデモのあるゲームは基本好意的な興味を持つほうです。
逆に言うとどれだけ出来が良くてもそう言った点に力を注いでない作品は好きにはなれません。あえて作品名は伏せますが。


391codegreen :2021/06/26(土) 13:06:03
※2021.06.25の更新に伴う余談です。

今回のDr.フェッセンデンについて、対ワイリーの台詞が惜しいと思ったので
個人的にロックマンシリーズを研究した上でcodegreen名義で新規投稿させてもらいました。

【引用】

「このワシの様に魂を悪魔に売らない限りは、世界征服なぞ夢のまた夢じゃぞ?」
※投稿・飛蝗亀軍師

【引用終わり】

ロックマンシリーズに対して造詣の深くないにわかの印象ですが、ワイリーって十分「悪魔に魂を売」ってません?
毎シリーズ土下座で許しを請う天丼芸とかで憎めない悪キャラみたいな印象もありますけど、普通にやっていることは非道ですし。
どちらも外道であることが変わらないのであれば、後はどう両者を差別化して専用台詞としてリファインするかがミソだと感じました。

「世界征服」の単語を活かした上で、「最強のロボットを造って、それを操り世界を支配しようと企む者」と
「自らを最強の生物と化して世界を手にする力を手にしようと企む者」の対比を強調する感じで創作してみました。
全てに対しては無理ですが、こんな感じで已む無く削除処置となった台詞も供養・転生させられれば、と思います。
元作品やそのキャラクター、原作で喋った台詞に一切の罪は無いのですから。


ちなみに、対Dr.コサックの台詞も掛け合いとしての不自然さを排除した上でリファインしようと思いましたが、

対Dr.コサック【ロックマンシリーズ:CAPCOM】
「生命を持たぬロボットの研究に取り組んできた者どもに、私の研究の素晴らしさを理解できるはずも無い」
※考案・codegreen

上記のようなDr.ライトにも適用できそうな台詞だったので没にしました。
ロックマンシリーズをよくご存じの上で、上手くアレンジできる方がいればどうぞご自由にご利用下さい。


392K131 :2021/06/26(土) 18:42:20
>>391
codegreen様

余談、楽しく読ませていただきました。
他の方の没台詞のニュアンスを理解しての台詞作りはなかなか新鮮な試みですね。
正直、普通に作るよりも難易度は高そうですが…。。

さて、ロックマンは触れていない作品も多いので、あまり偉そうな事は言えませんが、面白い話題なので自分のワイリー像と台詞製作ポイントについてちょっと書いてみます。

確かにワイリーがやらかした数々の世界征服計画と、それに伴う破壊活動は普通に悪魔の所業だと思います。
ただ、私は初代トランスフォーマーのデストロン的な解釈で捉えていましたね。
彼らも世界規模の大災害を起こしたり、人間の軍隊を蹴散らしていますが、アメリカの子供番組の放送コードの影響で人間を死に至らしめた事はゼロでした。
(例外的に重傷を負わせたり未遂に終わったものの溺死させようとした事例など色々ありますが、あえてここで詳細に語る必要性は薄いと思うので割愛)
話が脱線しましたが、アメリカでもMEGAMANのタイトルでアニメ化されたロックマンのメインキャラであるワイリーも
そんな感じの解釈で料理した方がコミカルな描写との温度差を減らせると(あくまで個人的には)思っていました。

↓ホーに目の前で残虐殺人をされたらドン引きする(見ようによっては間接的はOKで殺ってそう?)。

&Dr.ワイリー【ロックマンシリーズ:CAPCOM】
「何を青くなっておる?悪の科学者が情けないのぉ」
『あわわ…ワシは直接の人殺しはまっぴらごめんじゃわい!』
※投稿・K131

↓フェッセンデンのやり方に嫌悪感を抱く(ロックマンが介入したら一時休戦して共闘とか?)。
対Dr.フェッセンデン【キャディラックス:CAPCOM】
「…さすがのワシも、ここまで悪魔に魂を売る事はできんわい…!」
※投稿・K131

↓自信の野望以前に人類全体への脅威となるアンブロジァには、戦う力を持つ人間として全力で挑む。
対アンブロジァ【サムスピ武士道烈伝:SNK】
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


393codegreen :2021/06/29(火) 00:36:49
>>392
返信ありがとうございます。

>他の方の没台詞のニュアンスを理解しての台詞作り
というより、本来は削除せずに残してあげたいのですね。
各投稿者に「〇〇対〇〇の掛け合い台詞を作りたい!」という意識は投稿時にはあったでしょうし、
その意思は少なくとも尊重して、より「対特定キャラに対する掛け合い」「二次創作として原作設定に沿っている」ものに昇華してやりたいという意識はあります。
単純に同じ言い回し・水増しだったり、そもそも設定認識から誤っているであろうものはバッサリ消しちゃってますけど。

>自分のワイリー像と台詞製作ポイント
拝読させていただきました。
原作や三次創作作品などに触れた上で、「私ならこのキャラをこう扱う」という二次創作のマイルールを固めておくことは良いやり方だと思います。
そのルールに対する思いの深さが、創作された台詞の重厚さや芯の太さとなりますので。

今後もよろしくお願い致します。


394codegreen :2021/06/29(火) 00:38:34
>>392のK131様のレスから改めてDr.ワイリー項をチェックしたことで気づいたのでちょーっと独り言こきますが、

【引用】

Dr.ワイリー対Dr.フェッセンデン(※先発:2017/06/10)
「…さすがのワシも、ここまで悪魔に魂を売る事はできんわい…!」
※投稿・K131

Dr.フェッセンデン対Dr.ワイリー(※後発:2018/05/30)
「このワシの様に魂を悪魔に売らない限りは、世界征服なぞ夢のまた夢じゃぞ?」
※投稿・飛蝗亀軍師


【引用終わり】

キャディラックス原作で言われた、特にDr.フェッセンデンの有名な台詞でもない
「悪魔に」「魂を」「売る」というフレーズが偶然被るものなんですかね?

>>128でもデスタムーア様が触れている通り、
台詞間の便乗・会話は原則ルールでは無いですが「避けるべき」こととなっているはずなんですが。

当時多忙だったデスタムーア様に代わり2018/06/01に掲載代行されたacrysion様は
そこのところチェックした上で掲載許可されたのかな?ってちょっと思いました。

それだけです。独り言終わりっ。


395codegreen :2021/08/25(水) 22:08:10
さて、去年の今頃はKOFUMOLのギルティギアコラボだった訳ですが
あれから1年、ついに正式にギルティギアキャラがこのwikiへの参戦資格を得られることになりましたので
サムライスピリッツ2019よりキャラクター「梅喧」の創作台詞を新しく追加致しました。


本当にコラボってすげぇわ。どんなキャラでも参加できる無限の可能性がある。
そしてサムスピ2019に参戦している梅喧の公式台詞も良く出来てるのよ。
元ネタを知っている人が分かるネタを匂わせつつも、他所のゲームにお邪魔している感をしっかりとキープできている。
こういうのが「良い台詞」って言うんだよねぇ。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


5 非常に新鮮で【ボクの考えた○○】非常に美味しい (Res:51)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1デスタムーア(管理人)★ :2017/04/22(土) 19:57:55


         ´>^             .    ーr }、
       -=ミく                      ノ 〈、
      /         .  :  : . : .  : .     `yノ
      /        . :  :  . : : .   .  .    〈ノ
     ノ        .  . : .: : : : . :  .     _,,.三}、
.     /         .  :  : : : .: : : : : : .  r‐''^¨~`   `、
    /            . : : : : :: :.: :: : : : : : 彡       ‘,
.    }         . : : : :.: :.:: :.: : :: : : : ;彡.          `、
     |        .  : . : : :: :: :: :: :: : : : : :彡.         `、
    |          : . : : : : : : : : : : : :_;彡        ノ〉
    ヾ           . : . : : : : : : : : :_;彡'^´    x-‐=ミx,イ       まずうちさぁ
.      |      /⌒\: : : : : : : : {        //¨¨``'イ
.     |:      ;′,. - 、 `ヽ、 :: : :  }       _,/rj  〈       ちょっと思いつたんだけど…見てかない?
              | { r   ,   `l:: : : l   ..,,  `^≧¨′ `、
       `、   ハ ‘,-、 '.   i; ; : i     ´ ' .    ,、
            ハ、`、 `¨                    )
.        い_;.:ノ´ヽ、__ ,ノ                ‘ー=T´
    , -=≦ハ                           '´~)
 ,x≦三二ニ=-        . :  .               _xぐ
 三ニ=-     ‘,       . : . .             ‘´¨´ ) ``丶、
             ,         :. .: . .          `T¨´      `ヽ、
            ′         : : . .         . :ノ         \
            ' 、           ≧=‐-,.:,;___;,,イ             ヽ
               丶、           ,、'′                 丶
               ≧=‐-- - ‐=≦                     丶


                                    i
                                    l              丶
                                    i               ヽ
                                      j                ノ
                                    /              ,xく
                                     xヘ、               `、
                                 /   \         /     `、
                                    /       \       /
                               , '       `丶、-‐''´

42テンチョ :2018/01/29(月) 10:03:04
カプコンのお祭り作品の格闘ゲームならばアソウギ&メイの武器持ち検事ペアが参戦してほしい。


43ハッテン♂野郎 :2018/12/11(火) 01:51:32
CAPCOMxSNK(妄想) 流行りのシステムをシンプルに
A:弱P B:弱K C:強P D:強K E:交代
[前進(ラン):→]前に入れるだけで走る [大ジャンプ:↓↑]
[回り込み:AB] [バックステップ:←+AB or ←←]
[投げ/投げ抜け:CD] [受け身:ダウン直前にP(その場)かK(後転)]

[アシストコンボ:A連打]いわゆる連打コンボ ガードされると隙あり
3段目が地上の敵にヒットすればパートナーが敵の背後に駆けつけ必殺技で浮かす(浮いた敵への追撃は手動)

本作は2人で戦う 体力ゲージは共用
[ブロック交代:E]攻撃を受け止める構えの後交代する
受け止めると「ゲージ増加/削り無効/敵を押し返す」効果がある
[キャンセル交代:攻撃中にE]ゲージ1消費 パートナーは敵の背後に来る

[スーパーコンボ]ゲージ1(一部2)消費 ゲージは2本までたまる
[EX必殺技]ゲージ1消費 当たればゲージ少し回収 敵にゲージを与えない
[超必殺技]体力点滅時に使用可(1ラウンド1回)

[メガクラッシュ:ACE同時押し]
ゲージ1(食らい発動は2)消費 ガードor攻撃中も発動可
ヒットすれば一定時間ヒートモードに突入する
・非ゲージ技の攻撃力UP(コンボ2段目以降は逆に下がる)
・EX必殺技やキャンセル交代でゲージを消費しない(モードの効果時間を代わりに消費/EX必殺技のゲージ回収はなし)

[スーパーキャンセル]ほとんどの技は上位の技でキャンセル可能
必殺技→EX必殺技(同じ技[例:波動拳→EX波動拳]では不可)
必殺技orEX必殺技→スーパーコンボor超必殺技
スーパーコンボ→パートナーの超必殺技(ディレイド)


44ハッテン♂野郎 :2018/12/14(金) 00:49:48
補足 メガクラッシュの性質 いずれもヒットしないと普通に隙がある
通常発動…唯一並のダメージ(他は極小) ヒートモード長
ガードキャンセル発動…KO不可 ヒートモード短
キャンセル発動…唯一追撃可(敵を引き寄せコンボ続行) ヒートモード短
食らい発動…唯一ゲージ2必要(他は1) KO不可 ヒートモード長


45ハッテン♂野郎 :2019/08/25(日) 16:40:31
自分の思うKOFベストメンバー格ゲー
グラはKOF11まで(およびNBCやSVC)の旧グラをリメ94の様にハイレゾ化
(シュンエイは新規、サイキはアッシュの改変)
[日本チーム]
京 紅丸 大門
[八神チーム]
庵 マチュア バイス
[餓狼チーム]
テリー アンディ ジョー
[龍虎チーム]
リョウ ロバート ユリ
[サイコソルジャーチーム]
アテナ ケンスウ 包
[怒チーム]
レオナ ラルフ クラーク
[女性格闘家チーム]
舞 キング B.ジェニー
[キムチーム]
キム チャン チョイ
[オロチチーム]
社 シェルミー クリス
[マスターチーム]
ハイデルン タクマ 鎮
[K'チーム]
K' マキシマ ウィップ
[ネスツチーム]
ネームレス フォクシー アンヘル
[ミレニアムチーム]
クーラ 麟 雛子
[エージェントチーム]
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


46りあるばうとEOF :2019/08/26(月) 00:46:03
お久し振りです。りあるばうとEOFです。
本業そっちのけで申し訳ないのですが、ハッテン♂野郎さんのお題に参加してよろしいですか?

[ドイツチーム]
アルバ ソワレ ルイーゼ
[中国チーム]
明天君 ミアン シャオロン
[ADK女子チーム]
ジャンヌ 良子 キサラ
[ネスツ津管理職チーム]
イグニス オリジナルゼロ クリザリッド
[クローンチーム]
クローンゼロ KUSANAGI K9999
[デュークチーム]
デューク リアン ハイエナ
[悪人チーム]
ザナドゥ ホワイト ジヴァートマ
[狂人チーム]
フリーマン 邪頭 羅刹丸

こんなもん?


47ハッテン♂野郎 :2019/09/19(木) 22:39:15
>>46も参考にしつつさらに絞ってみた
KOFにいるヤツだけね

[日本チーム]
京 紅丸 大門
[八神チーム]
庵 マチュア バイス
[餓狼チーム]
テリー アンディ ジョー
[龍虎チーム]
リョウ ロバート ユリ
[サイコソルジャーチーム]
アテナ ケンスウ 包
[怒チーム]
レオナ ラルフ クラーク
[女性格闘家チーム]
舞 キング B.ジェニー
[キムチーム]
キム チャン チョイ
[オロチチーム]
社 シェルミー クリス
[マスターチーム]
ハイデルン タクマ 鎮
[K'チーム]
K' マキシマ ウィップ
[ネスツチーム]
ネームレス フォクシー アンヘル
[ミレニアムチーム]
クーラ 麟 雛子
[エージェントチーム]
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


48ハッテン♂野郎 :2019/09/19(木) 22:43:39
>>47 間違って同じのを送った…
これは忘れて下さい


49りあるばうとEOF :2019/09/23(月) 22:40:48
りあるばうとEOFです。

修正・英訳付きで再投稿
[ドイツチーム] GERMANY
アルバ ソワレ ルイーゼ
[中国チーム] CHINA
明天君 ミアン*1 シャオロン
[ADK女子チーム] ADK GIRLS
ジャンヌ 良子 キサラ
[ネスツ管理職チーム] NESTS EXECUTIVES
イグニス オリジナルゼロ クリザリッド
[クローンチーム] CLONES
クローンゼロ KUSANAGI K9999
[デュークチーム] DUKE
デューク リアン ハイエナ
[悪人チーム] VILLAINS
ザナドゥ ホワイト ジヴァートマ
[狂人チーム] PSYCHOPATHS
フリーマン 邪頭 羅刹丸

>47 ハッテン♂野郎さん
エリザベートとオズワルドが入れ替えということでOK?
あまり変わらない気もしますが、どちらが正?

英訳も(既出チーム名は14準拠)
[キムチーム] KIM
[オロチチーム] OROCHI
[マスターチーム] MASTERS
[ネスツチーム] NESTS
[ミレニアムチーム] MILLENNIUM
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


50りあるばうとEOF :2019/09/23(月) 22:47:00
言っているそばから誤った…申し訳ないっす
正:
アーマーラルフ*2
斎祀(変身後)*3


51ネームレスのクローン :2020/11/06(金) 01:40:57
>>49

今更ながら>>45の方で


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


6 管理人のいるスレッド (Res:402)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1デスタムーア(管理人)★ :2017/09/25(月) 20:16:41
だいたい一にちに一回はみます。
何かあったり、更新とかしたら書きこみます。
要望とか意見もここにおねがいします

393codegreen :2020/06/07(日) 12:43:13
>>392

「不確かでない」→「確かでない」

また投稿者名もcが抜けていました。誤字脱字失礼致しました。


394デスタムーア(管理人)★ :2020/06/07(日) 15:10:15
>>392
申し訳ありません
健在とは言えず、それを告知できる状況でさえも、もう今はありません

信じて下さい、そしてどうか許して下さい

辛うじてこのスレだけはたまに見ることもありますが、何も行動は取れません

本当に申し訳ありません

自分の人生が180°以上変わってしまいました。
もう返答を申し上げることも多分ありません

申し訳ありません本当に


395codegreen :2020/06/07(日) 15:54:57
>>394
承知しました。そのような状況の中でも返答を戴き申し訳なく思います。
仰ることは信じます。
もうこれ以上返答はできないと言うのなら、これ以上の詮索も致しません。


ですがやはり管理作業を含む全ての行動は取れないとなれば
色々と不都合が生じるかと思いますので、

仮に
「当サイトの後継サイトを作成し継続する」という方針となった場合
現在此処に投稿されているデータを移譲しても良いかについて最後に一言戴ければと思います。

Yes(後継可)か No(後継不可)だけで結構です。



申し訳ないなんて、そんな事を言わないで下さい。
こちらこそ、ただの客の分際で出すぎた口ばかり利いて本当に御免なさい。

創作活動にしか興味の無い人間なんです。

不備を改善出来ない状態でこの活動を続けるのが割と辛いのです。


396デスタムーア(管理人)★ :2020/06/07(日) 20:04:41
>>395
素敵なメッセージをありがとう御座います。
言い回しが琴線に触れそうです。


YESでお願いします。

編集権限で変えられそうな場所はcodegreenさんも可で変えておきました。

宜しくお願い致します。


397デスタムーア(管理人)★ :2020/06/07(日) 20:16:13
codegreenさん、後は宜しくお願い致します。
harumondさん、黙って見守って下さり本当にありがとう御座いました。
どうかご理解下さい。


皆様ごきげんよう
ありがとう御座いました


398codegreen :2020/06/07(日) 22:17:58
>>396-397
委細承知しました。

ですが「CAPCOM VS. SNK 3 (非公式)勝利メッセージ」はあくまでもあなたのサイトです。
私は管理者代行としてデスタムーア様がいつでも帰ってこれるよう今のこの場所を守るか、
若しくはいつでも帰ってこれるような場所を整えておくまでです。


誇り高き血統ジョセフの台詞投稿で参加した2013年から6年半、
至らぬ所も多かった私を受け入れていただきありがとうございました。
1年後でも、何年後でも復帰をお待ちしています。


399K131 :2020/06/08(月) 08:28:19

>>397
管理人様
まずは今までお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました

2016年からの途中参加ではありますが、私も色々至らない点も多いながらも楽しませていただきました。
月並みな感謝の言葉しかお伝えできないのがもどかしい限りですが、重ね重ねありがとうございます。

投稿ペースは以前よりかなり落ちたものの、他の参加者様と切磋琢磨しながら楽しませていただこうと思います。
また管理人様が復帰できる日を信じてお待ちしております。

>>392
codegreen様
レスありがとうございます。
現状での指摘スレと管理人スレ・雑談スレの使い分けについて了解いたしました。
本当にお手数かけまして申し訳ございません。


400harumond :2020/06/08(月) 12:24:59
>>397
管理人様へ
今まで、それこそ当サイトを立ち上げる以前から素晴らしい勝利メッセージを数多く投稿してくださり、誠にありがとうございました。元々は何をやるにも長続きしなかった私が、ここまで何かを継続できたのも、貴方のご投稿に刺激と感銘を受け続けてきたからでした。

その私も今では投稿頻度が減っていると言わざるを得ない状態ですが、それでも発想が思いつく限りはこのサイトでの投稿を続けていきたい所存です。

今はゆっくりお休みください。お疲れ様でした。


401acrysion :2020/06/08(月) 22:33:31
>>397
管理人様へ。
今までありがとうございます。お疲れ様でした。
そして、色々と要らぬ迷惑やご負担、そしてお手数をおかけして誠に申し訳ございません…。
まだ半人前な投稿者にも関わらずに、わざとらしい感じの発想でむやみに投稿したりしてしまった時期もあり、
その事を心より深くお詫び申し上げます。

やっぱり僕自身、投稿者の中の最低の部類、及び投稿者の屑だと今でも思ってます…。
本来投稿者は、誰でも『超絶天才レベルの完璧な人材』じゃなきゃいけないのに……。
……不貞腐れてばかりですいません…。

……とはいえ、こんな僕自身でも、投稿者の一人として、
今後もこのサイトを他の皆さんと力を合わせ、また新しい発想で染め上げていこうと努力して参りますので、
これからも心からご声援していただければと思います。

ごゆっくりとお休みください…誠にお疲れ様でした。

>>392
codegreen様、
誠に度々お手数をお掛けして申し訳ございません。
肝心な所でいつもそうだ……。
ホントに僕は最低な投稿者です……。
投稿者は誰もが賢くなきゃいけないのに……。


402月白 :2020/06/09(火) 21:48:57
管理人様
きっと「本心から」触れないで欲しいんだろうな…と思っていましたし、今までサイトでお世話になった中での管理人様の心遣いを見てると「しんどいのに無理して返信」くれるような事になったら申し訳ないと思ったので、敢えて触れずにROMらせて戴いておりました。
僕自身、心を病んで本当に誰にも触れてほしくない時期があったので、察する努力はしているつもりです。
管理人様、ありがとうございました。
あまり無責任な事も言いたくはないですが、気を遣って返信などなさらず、どうかゆっくりなさってください。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


7 《掲載代行スレッド》 (Res:572)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1デスタムーア(管理人)★ :2017/10/14(土) 20:52:36
WIKIに参加せず「CAPCOM VS. SNK 3 (非公式)勝利メッセージ」に、勝利メッセージ掲載したい方はこちらで投稿下さい。


↓以下テンプレ↓

キャラ名
《出典作:シリーズ》
対【シリーズ:】
「」


&【シリーズ:】
「」
『』

↑以上テンプレ↑


●WIKI内の
『投稿以外での参加』
https://www55.atwiki.jp/cvssyourimessage/pages/667.html

-掲示板について-《掲載代行スレッド》

サイト内メニュー『▼設定その他に関して』以下参照。
※メニュー内の全ての項目に目を通して頂くと、よりベターです。


>>2-4に見本例及び注意事項。

563月白 :2018/08/04(土) 16:17:06
・ケンタウロスマン
対ウェーブマン【ロックマン5︰CAPCOM】
「たかが接近された程度で喚くな。そのポセイドンの如き風采は見掛け倒しか?」

・ナイトマン
対アーサー【ナイツオブザラウンド︰CAPCOM】
「貴殿が後に彼の偉大な…いや、こちらの話だ」

対パーシバル【ナイツオブザラウンド︰CAPCOM】
「伝説ではパーシバル殿は投げ槍の名手との事だったが…どちらにせよ我が盾をも穿つ一撃、お見事!」

対ランスロット【ナイツオブザラウンド︰CAPCOM】
「天賦の才に偽りなし。流石は"湖の騎士"ランスロット殿よ!」

・メタルマン
&覇王丸【サムライスピリッツシリーズ︰SNK】
「ククク…真っ二つだ…!」
『応よ!さあて、バッサリ行くか!』


564テンチョ :2018/08/05(日) 07:34:16
宝月茜【逆転裁判シリーズ:CAPCOM】&狩魔豪【逆転裁判:CAPCOM】
「あなたがかりま検事ですか?検事オブ・ザ・イヤーのトロフィーに名前がたくさん書いてありましたよ。」
『ふん、これしき造作もないこと。狩魔は完璧を以て良しとする・・・キサマも首席検事の妹ならこの名前を完璧に覚えることだ。』


565月白 :2018/08/05(日) 22:08:45
・ケンタウロスマン
対グリフォンマスク【餓狼MOW︰SNK】
「神々の名を冠する技の数々…どうやら見せかけだけではないようだな」

・ホイール・アリゲイツ
&ファラオマン【ロックマン4︰CAPCOM】
「エジプトにゃ罪人の心臓を喰らうワニだかカバだかが居んだろォ?ソイツと俺サマ、噛み比べたらどっちが勝つだろーなァ…?」
『…下衆め。貴様の頭の中はそれだけか』


・グリフォンマスク
&ケンタウロスマン【ロックマン6︰CAPCOM】
「ポセイドンウェイブ!アクティブテュポーン!オリンポスオーバー!ダイダロスアタック!」
『次は"ケンタウロス"の名を冠する新技でも披露してくれ。君程の才覚があれば可能だろう?』


566デスタムーア(管理人)★ :2018/08/06(月) 21:08:27
>>561-565
ヴィ


567テンチョ :2018/08/11(土) 08:13:33
牙琉霧人【逆転裁判4︰CAPCOM】対志乃山金成【逆転裁判6︰CAPCOM】
「私のかつての部下が迷惑をかけたみたいですね…いや、私を軽んじる゙元゙或真敷一座の人間など同情する値打ちもない。」
牙琉霧人【逆転裁判4︰CAPCOM】対成歩堂龍太郎【大逆転裁判2︰CAPCOM】
「その名前の弁護士など、ハッタリと屁理屈だけの三流弁護士ではないですか、しかもたかがいとこ程度など…あなたは三流以下と断言しましょう。」
志乃山金成【逆転裁判6︰CAPCOM】対牙琉霧人【逆転裁判4︰CAPCOM】
「いやー、ボク牙琉弁護士のキモチわかりますよー!だって奈々伏さんロクなやつじゃないからね!」


568デスタムーア(管理人)★ :2018/08/16(木) 19:25:28
>>56777777777777777777777777777777777777777777777
落寸号令雷


569ハッテン♂野郎 :2018/08/17(金) 10:44:26
オメガ・ルガール
対G【ストⅤ:CAPCOM】
「地球がどうのと宣い、私と似た様なバリアを放つ…貴様、オロチの関係者か?」

三島一八
対キング【ストクロ:CAPCOM】
「前から思ってたが…貴様の師匠はなぜ三島流の技を使えるのだ?」

剛拳
対三島平八【ストクロ:CAPCOM】
「…二度も敵の生死を見誤るとは、あやつ案外抜けておるのう」


570ハッテン♂野郎 :2018/08/19(日) 16:12:35
ナッシュ(ZERO)

対麻宮アテナ【サイコソルジャー:SNK】
「同じサイコパワーでもあの男とは違う様だな。だが荒事に首を突っ込むのは感心できんな」
対キャプテン・アメリカ【マーヴルVSシリーズ:CAPCOM】
「戦士にも休息は必要だ。ベッドが恋しいって顔に書いてあるぜ?」
対コーディー【ストⅤ:CAPCOM】
「何だその反応?お前の方がよほど驚くべき変化だろう」
対コーリン【ストⅤ:CAPCOM】
「…何を驚いているんだ?お互い初対面のはずだろう」
対サイクロップス【マーヴルVSシリーズ:CAPCOM】
「近頃は不穏な噂も多いが、お互い変わらぬ姿で再会できて何よりだ」
対チャーリー・ナッシュ【ストⅤ:CAPCOM】
「どこの組織か知らんがつまらん事をする…大体私はメガネをかけたまま戦ったりしない」
対ハイデルン【KOFシリーズ:SNK】
「噂通り実力も性格も手厳しい…私の上官があんたじゃない幸運に感謝したいね」
対烈【ストⅠ:CAPCOM】
「私の相棒も未だ必殺技二つを通してる頑固者だが、あんたはそれ以上だな…さらに基本技も乏しいときている」

&ギース・ハワード【餓狼伝説シリーズ:SNK】
「私はまだ死ぬ訳にはいかない…それこそ死んでも生き返らねば」
『ふ…私ほど悪運が強ければな』
&ジョン・クローリー【龍虎の拳シリーズ:SNK】
「現役か否かの差は大きい」
『ま、俺の様な例外もいるけどな』
&ベガ【ストシリーズ:CAPCOM】
「…不意を突いてでも倒したい所だが、ルールを破る訳にもいかんからな」
『フフ…正義とは不便なものだな。どの道私に不意打ちなど通用せんがな』
&妖怪腐れ外道【サムスピシリーズ:SNK】
「イージーオペレーション、いわゆる”朝メシ前”ってヤツだ」
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


571デスタムーア(管理人)★ :2018/08/19(日) 20:34:45
>>569-570
ヴィィ


572デスタムーア(管理人)★ :2018/08/25(土) 19:14:14
====現在停止中====


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


8 オリジナル設定を語るスレ (Res:21)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1テンチョ :2017/04/22(土) 20:02:49
カプコンやSNKのゲームに出てくるようなオリジナルキャラ(既存キャラの家族や設定のみのキャラでも可)や既存でも
オリキャラでもいいのでそのキャラの必殺技、もしくはゲームのオリジナルストーリーやオリジナルのゲームなどの
オリジナルの設定を考えるスレです。

12テンチョ :2017/05/26(金) 20:28:24
こちらのスレも誰か使ってくれないかなage


13テンチョ :2017/05/31(水) 06:07:01
ヴァンパイア・新キャラ

アビス・ストーカー アビスガルナン
魔界より奥の『虚無の深淵』に魔界3大貴族の一人ガルナン・ヴォシュタルの魂が到達し、吸収された姿。
緑色のアゾット剣を振るい。すべてを切り裂く。


14テンチョ :2017/06/01(木) 05:04:33
ヴァンパイア・新キャラ

呪われた邪帝王 

アルカード=オゾム=チカチーロ
魔界の帝王、帝王オゾムの真の姿、数年前、魔界3大貴族以上の凶悪な力を危惧された当時のフネチカ家の党首に秘密裏に邪界という何もない異次元世界に封印された。
1秒が10年ほどに感じられる邪界に長年放逐されたことで精神が破城しており、魔界や人間界の物をすべて邪界に取り込もうと画策する。
彼を封印したフネチカ家当主とは仲の良い親子のような関係だったが、ある日突然その本人の命を引き換えに封印され、そのことも精神の破城につながっている。
しかし、フネチカ家投手の目論見は、その兄弟すぎる力によって皆から彼が疎まれないようにするための不器用ながら回りくどい愛情であった。
空間と時間を操る能力を持ち、離れているところから手に持っている鎌の斬撃で攻撃できる。(エフェクトとしては、画面の一部分の色が変わり、その部分に触れていると、離れていても通常攻撃がガード不能で当たる。)


15テンチョ :2017/06/08(木) 22:30:06
クッソ汚いヴァンパイアバレッタの派生キャラ

女界の絶対的指導者にして美しすぎるマスターオブヴァルキリー 
マスクド☆バレッタ
ミッドナイトブリスをかけられたバレッタにSMの女王様みたいなパピヨンマスクをかぶった変態みたいな人。
ミッドナイトブリスをかけられたキャラと同じ姿をしたキャラばかりで構成された意味不明かつ奇天烈な世界女界の女王として君臨している。
バレッタと声は同じだがぶりっ娘腹黒のバレッタと全く異なる性格で、女王のように高飛車かつエキセントリックでちょっと中二病っぽい性格、しかも本人は恥も外聞もなくその性格を隠さずにいる。
やたらとこっぱずかしいバレッタとほぼ同じ攻撃に加え、男の部下がいないためクールハンティングの代わりに林檎爆弾を投げてブリス化させた後爆発オチ&タライでダメージを与える技、「浪漫チック乙女」がある。
ちなみに、技名は「スマイル&ミサイル」→「笑顔にとびっきりの刺激を!」
「チアー&ファイアー」→「愛ゆえに熱い情熱を!」「センチメンタルタイフーン」→「涙の裏の真実の激白!」
「ビューティフルメモリー」→「美しき娘の思い出は未来永劫!」(技の演出も普通のバレッタのシルエットを思いながら「私の娘はどこだぁぁぁぁ!」と血の涙を流しながら相手に突進し
「貴様が私の娘をぉぉぉ!」と言いながら普通のバレッタと同じモーションの攻撃を行い、「ジョークだ忘れろ!」と言い高笑いしながら血の涙の池に投げ込むという何とも言えない演出になっている。)
当然、バレッタとは別人でバレッタには変態女呼ばわりされて憎悪と畏怖を抱くほど尋常じゃなく嫌われている。
無理やり設定した部下に関西弁でしゃべるクラーケンの擬人化白スク海賊少女ブルー=ダークマリン(攻撃モーションがノリマロに告示)と幸福を義務化しようとする、ブリキの小手と胸当てをつけたライオンの下半身を持つ麦わら帽子をかぶった巨体のホムンクルス女性「ドロー=シーを部下に持つ。」
ふざけてるようだが、時々真面目な事を言う。


16acrysion :2017/06/08(木) 23:25:04
ヒヌマボーク様へ。
こんばんは。acrysionと申します。
ヒヌマボーク様の毎回個性豊かな台詞投稿をいつも拝見しております。
これからも楽しみにしております!

デッドプールのページを見たのですが、その中でも面白かったのが…。
ハン・ジュリに対する「コイツ半殺しにして動物園のオリにでもブチ込んどくか」って所と、
禍忌に対する「シューティングゲーじゃねえんだからちったあ自重しろ」の部分、
そして、リオレイアに対する「ちょっと開発にクレーム入れてくるわ」って所が個人的に面白かったです!

ちなみに、対バレッタの文章の一部が一段階下にズレていたので、誠に勝手ながら修正して平行にしておきました。
もちろん、文書に関しては一切修正などは行っておりませんのでご安心且つ、ご了承ください。

今後とも宜しくお願い致します。


17テンチョ :2017/06/09(金) 05:31:32
今回はマスクド☆バレッタの部下キャラヴァンパイアオリキャラ二人を。
北海の海賊姫 ブルー=ダークマリン
ロシアを拠点とする、海賊団の船長。見た目は白いスク水の上に海賊の衣装を着た海賊帽の少女だが
その正体はクラーケンガールという片腕を5本の触手(両腕で10本の触手)に変えれるダークストーカー。
常に関西弁でしゃべり、明るく元気はつらつとした性格、好みのタイプはサスカッチという、変な側面を持つが常識人
無理やりベリオールと同程度の実力を持つマスクド☆バレッタの部下にされ、彼女にツッコミをたびたび入れている。
攻撃方法は触手を使った攻撃と触手から放たれる墨の砲弾「ネロ砲」、攻撃方法は憲磨呂に酷似している。(K9999の代わりのネームレスみたいなもの。)
最強のホムンクルス ドロー=シー
オランダの錬金術の実験により生み出されたブリキの小手と胸当てと靴をつけた下半身がライオンの、麦わら帽子をかぶったかわいらしい顔立ちの女性。
顔立ちこそかわいらしいがその体はサスカッチ以上の背丈(さすがに太ったり筋肉質なわけではない)で強力な蹴りを放ちそこから派生した足技で攻撃を仕掛けるというパワフルな女性。
顔は常にアルカイクスマイルで口調は誰に対しても丁寧かつ機械的、そのスタンスは絶対に崩れない。「パラノイア」というゲーム的な考えを持ち、幸福の義務化が祖国オランダの繁栄につながると考えている。
マスクド☆バレッタに無理やり部下にされているが、彼女は気にしているそぶりもない・・・・というか、状況を理解してない。


18ネームレスのクローン :2017/06/10(土) 21:47:11
版権作品に依存しない創作限定だけど
ここよりは相手にしてくれそうな場所を教えよう
「俺キャラスレ ストリートマルス」でググれ


19テンチョ :2017/08/04(金) 18:58:13
大逆転裁判2の1話目クリア!
明日キャラセリフ投稿したいと思います。

ついでだから逆転裁判3がリメイクされたらを想定して追加シナリオの名前とキャラ設定考えてきた。

限りなき逆転
不可思議虚空(ふかしぎこくう)(美柳飛影(みやなぎひえい))
被告人。謎の宝石商。実は美柳姉妹の父親。
虚夢(うつろゆめ)
被害者。不可思議の妻。
美柳愛知(みやなぎえち)
法務大臣。依頼人。実は不可思議の兄で鹿羽組とつながっている。
鹿羽括(しかばねくくり)
亡き権太組長の跡を継ぎ組長になったうらみの父親。
QT(キュウティ)(美柳そうか)
今話題の癒し系アイドル。実は美柳法務大臣の養子で弁護士資格を持つ。


20acrysion :2017/08/06(日) 02:45:27
ご報告。ストシリーズのユンと豪鬼のページを編集しました。

これによって、ウルトラストリートファイターⅣに登場する、すべてのキャラを編集することが出来ました。
いわゆる、コンプリート的な奴ですね(笑)。

思えば、最初の頃…及び、自分自身の初投稿キャラはサンダー・ホークと、燃えろ!ジャスティス学園の霧嶋ゆりかでした。

…突然どうでもいいような話をして申し訳ありませんが、これからもまた引き続き宜しくお願い致します。


21デスタムーア(管理人)★ :2017/08/06(日) 19:44:27
>>20
こちらこそ!


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード