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罪と罰++ Chronicles交流掲示板

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1 : バグ報告スレ(360) / 2 : 告知スレ(62) / 3 : 開発報告スレ(124) / 4 : テンプレート(8) / 5 : 議論スレ(36) / 6 : 管理人さんに意見のコーナー(74) / 7 : イベントスレッド(192) / 8 : 備忘録(6)
  (全部で8のスレッドがあります)

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1 バグ報告スレ (Res:360)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1運営 :2011/01/25(火) 21:23:06
不具合・バグ等あれば報告願います

354鯖管 :2016/03/24(木) 20:58:35 ID:???
復旧しました
でも誰も記帳してくれてないし誰も待ってない(^◇^)


355運営代行 :2016/03/24(木) 22:29:40 ID:???
復旧お疲れ様です。
一時はどうなるのかと思っていましたが、良かったです。
改めて宜しくお願いします。


356弥皇天将 :2016/03/29(火) 04:51:18 HOST:i219-165-225-150.s41.a009.ap.plala.or.jp
復旧ありがとうございます


357鯖管 :2016/03/29(火) 23:44:10 ID:???
ですが再度一週間くらい落ちます


358鯖管 :2016/04/12(火) 11:15:33 ID:???
復旧しました


359弥皇天将 :2018/01/30(火) 04:42:38 HOST:i114-181-139-178.s41.a009.ap.plala.or.jp
不思議なダンジョン入ったけど
行き止まりで進めませんし出れません


360鯖管 :2019/07/23(火) 09:56:51 ID:???
一年放置!?すみません・・・
あれ。修正した気もする・・・


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2 告知スレ (Res:62)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1運営 :2011/05/31(火) 20:07:11 ID:???
各種アナウンスを行います
イベント等の事前アナウンスに使用頂いても結構です
相応しいと思えば告知してみてください

56鯖管 :2015/03/03(火) 16:36:34 HOST:softbank126043072067.bbtec.net
復旧しております
不具合ございましたらお早めに申告お願いします


57鯖管 :2016/06/06(月) 01:34:50 ID:???
6/1 23:40 鯖管 > .netとかなんかITバブルが起きそうですね
6/1 23:38 鯖管 > http://gsp.server-on.net
6/1 23:12 鯖管 > 告知致しますが早めに変更をお願いします・・・人が居れば
6/1 23:11 鯖管 > 7月末でドメインが使えなくなるのでまたもアドレスが変わらなくてはいけません
6/1 23:11 鯖管 > 一言ください (実力を出し惜しむな。きっとやれる)


58鯖管 :2017/02/24(金) 15:46:00 ID:???
2/24 15:45 鯖管 > 復旧予定ですが何かあれば申し訳ない
2/24 15:44 鯖管 > 2月末から三月の半ばまでサーバが停止します


59鯖管 :2017/03/20(月) 23:37:39 ID:???
むり・・・かっもっ


60鯖管 :2017/04/01(土) 21:19:56 ID:???
サーバが立てられません
どうしよう
 あ
エイプリルフールネタではないです


61鯖管 :2017/04/04(火) 10:18:15 HOST:122-223-220-14.east.fdn.vectant.ne.jp
なんとかなるか、、、も鯖管


62鯖管 :2017/04/05(水) 00:01:41 ID:???
http://arcana.s1001.xrea.com/cgi-bin/index.cgi
 
復旧しました
ただし完全復旧にはもう少し時間がかかりそうです
とりあえずのプレイは行えますが一部動作しない部分があるかもしれません


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3 開発報告スレ (Res:124)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1運営 :2011/02/11(金) 22:40:18 ID:???
管理者のみ書き込みをします
数値の変更や改造が行われた場合該当部分をなるべく公表します

116運営 :2014/02/22(土) 01:05:26 ID:???
説明書の変更ができていないので補足
歩兵不動兵科は地形の影響を受けにくく
騎兵科は平原にとても強く
飛行兵科は地形全般で有利
晴天は各ユニット影響がなく
曇天以降は各兵科マイナス修正があるが
飛行兵科は曇天以降悪化する毎に大きなマイナス修正


117:2014/03/24(月) 01:11:28 HOST:123.230.23.250.er.eaccess.ne.jp
22:32 運営 > 貢献値による入国制限を撤廃しました(誰か掲示板に転載しておいてね


118運営 :2014/05/16(金) 18:59:21 ID:???
仕様変更
0時から6時に夜間軍事行動禁止時間帯を延長
 
扇動の軍事時間を30分に延長
 
に変更しました
 
ついでに完成すれば装備の耐久値の減少幅を1以上に変更


119運営 :2014/06/18(水) 16:47:23 ID:???
意外に難しかったので今さらですが耐久の減少幅が1以上に変更されました。
とても運が悪ければ一発で壊れる事もありうる・・・?
最近毎度ですがデバッグが甘かったらすみません。


120運営 :2014/06/19(木) 17:23:19 ID:???
修正 
google chromeで交流のコメント表記がずれるのを修正
時間だけでなく日付表示がでるようにも変更


121運営 :2014/06/21(土) 01:54:25 ID:???
ペットに戦闘時のお助け機能?が実装されました
拡張性は豊かに
 でも最低限実装
  これこそ究極のエコモード
   40人登録人数超えたら本気出す(嘘


124鯖管 :2016/01/28(木) 21:51:33 HOST:126.203.174.253
老化による即死の休止
アイテムの劣化率の緩和を行いました


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4 テンプレート (Res:8)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1運営 :2011/09/27(火) 15:04:06 ID:???
管理者への依頼、投稿等のテンプレです
則ったモノほど採用されたり受理されやすいです
必ずと言うわけじゃないですが、世渡りとして知っておくとよい(ぇ

2運営 :2011/09/27(火) 15:06:35 ID:???
ミニクエスト投稿テンプレ
データ構造ですからそのまま作れば即採用(ぇ
#クエスト名,
#クリア条件{item1;item2;item3;シークレット(1:有)},
#クリア報酬{(0:金,1:経験値,2:貢献値,3:アイテム);(数値orアイテムデータ);(アイテム名);シークレット(1:有)},
#クリア制限{人数制限;Lv下限;Lv上限},
#ストーリー,
'道場開設!,木刀;;;,0;40000;,5;;,私は道場を作ろうと思っている者なのですが、<br>道場で使う木刀の数が少なくて困っています。<br>とりあえず5本ほど集めて欲しいのですが・・・,',


4運営 :2011/09/27(火) 15:19:01 ID:???
アイテムデータのテンプレ
同じくデータ構造
#種類(0:なし,1:武,2:防,3:装,4:消費)
#形状(0:なし,1:剣,2:刀,3:斧,4:槍,5:杖,6:飛,7:爪,8:特殊)
#材質(0:なし,1:フラジルマテリア,2:青銅,3:鉄,4:銀,5:ミスリル,6:アダマンタイト,7:オリハルコン,8:マジックメタル)
#属性(0:なし,1:心,2:火,3:水,4:森,5:風,6:地,7:闇,8:聖,9:光)
#効果
#(00:なし,01:レイズ,02:パワー,03:プロテクト,04:ヘイスト,05:HPリジェネ,06:MPリジェネ,07:リヴァイヴ,08:アブソーブ,09:イモータル)
#(10:スペル,11:即殺,12:ゴッドパワー,13:HPエナジー,14:MPエナジー,15:ポテンシャル,16:マイティー,17:エニグマ,18:ハーモニー,19:レジスト)
#(20:チャーム,21:HP回復,22:MP回復,23:HPMP回復,24:稀覯書,25:ウィザードリィ,26:アヴォイド,27:ドリル,28:テレポート,29:アムリタ)
#威力(00〜99)
#寿命(1〜9)
181000382,どくばり,


5運営 :2011/09/27(火) 20:30:35 ID:???
各種依頼を手紙でする場合件名の入力は必須です
貴方のお友達ではないのでアドレス帳登録のない方は基本バルク扱いです
件名がないとそのままゴミ箱行きの可能性もあるので用件はせめて入力しましょう
 
キャラ復活願いも一応条件によっては可能です
保存願いは受け付けていません
改善案等は受け付けますが、反映や返信があるかは気分しだいです
もう真面目な回路は燃え尽きたので


8鯖管 :2014/09/25(木) 22:04:05 ID:???
私は雑用係じゃありません
あれしてこれしてとか最低限のマナーも守らないでメール投げてこないで
 
システム的にそうなっていないものは制限と同じ場合があります
解散できないのはせめて三期くらい我慢するか完全亡国ならば可能とそういう事です
何度か名無しの権兵衛でも対応しましたが
貴方のお友達でもなんでもないので要件だけ書かれたメール投げられても
イラッとするだけです
 
以上社会に出た後なのか前なのか知らないですが
他人に対してお願いをする事に関する注意事項でした


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5 議論スレ (Res:36)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1knightmare :2011/06/18(土) 13:55:19 HOST:user121-net219096057.ayu.ne.jp
ここには今のChroniclesの現状についての議論を書き込んで欲しいです。
宜しくお願いします。

21knightmare :2011/10/28(金) 08:01:14 HOST:user226-net220216079.ayu.ne.jp
皇帝ゾーマ様に謝罪の手紙を送りました。
色々と知らないことが多すぎましたね・・・失礼しました。
申し訳ありませんでしたm(_ _)m


22運営 :2012/05/13(日) 22:20:23 ID:???
現状戦争について
 
ユニットの性能やその他諸々条件について正直あまり嗜好が向きません
但し修正するためには諸々のデバック等で時間が膨大に取られます
折衷案として大雑把に実装し数値を公開することでデバックの労をプレイヤーに負担してもらう方法があります
様は現在みたいにマスクで裏側の処理が終わるのではなく
ユニットのHPや攻撃力が詳らかにされるということですね
意見としては加点方のみ受け付ける形がベターかなと
こいつもう少し攻撃力あっても良いんじゃない?とかだけね
強すぎるから削るをやってるとみんな魅力なくなるし
正直僕はミリオンタワーだけ作って居たい(マテ


23爆裂ボンバー :2012/05/14(月) 01:23:22 HOST:58-190-1-169f1.osk2.eonet.ne.jp
現状でもほぼ満足ですけど
風魔が弱いのは悲しいので
ハイマスをもっと強くして欲しいかな〜
あと
基本ユニットに飛行系を1つ入れて欲しいかも
パラディンを強引に飛行ユニットにするとかw(無茶
せっかくなので書きこんでみました^^;


24:2012/05/30(水) 00:08:45 HOST:61.245.39.132.er.eaccess.ne.jp
ガーゴイルが竜騎士と比べていいところがひとつもないので
HPと防御力を上げてほしいです。
固そうなイメージがあるので。


25アスラソ :2012/06/04(月) 23:39:56 ID:???
まずは、ユニットなんですが。。。
錬金の体力が初期ユニット以下ってのが何とも切ない。防御が低いだけなら分るのだが。
このままでは対竜ユニットでしか活躍出来ないのでは???
マスケット兵にも即殺付けて欲しい。せめてスナイパーより活躍させてあげて!

そして、貿易なんですが。。。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/37393/1295958186/237
↑にて回答して頂き、アリガトウ御座います!
名声の上昇効果のみってのが何とも切ない。モノに至っては実装すらされていない。
ここは、発見率向上して頂きたい。だって70回程の貿易中2つの発見で、
いずれも未実装ってやっぱり切ないでしょう?
時間と防衛と資源を使って獲得がこの程度であればリスクの方が大き過ぎるので、
どこの国もチャレンジしたいと考えにくいので改善を検討して頂きたい。


26B・B :2012/11/20(火) 02:24:40 HOST:s827021.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
今期の戦況で思ったのですが
やはり安定5000~7000は高すぎると思います
じゃあどれくらいが妥当?
って話になると思うので
議論スレッドに書き込みしてみました。
あくまで私個人の感じで思いましたが
安定上限2000
平壌2500
山城3000
くらいが理想かな?
あくまでも議論スレなので
要望ではありません。
他の方の意見も聞きたい的な♪
ギロンしませんかー?


27アスラソ :2012/11/21(水) 19:51:54 ID:???
>>26
確かにマッタク同感です。
戦争に掛かる時間やコストと、内政に掛かる時間や稼動のバランスが激しく段違いで
やっててチョット違和感を覚えました。ホントわずかなバランスだと思います。
Bさんの理想の数値あたりでもイイ様な気がします。


それと初期の領土拡張も安定が現状ですと小規模国家だと内政もままなりませんし、
何か拠点をと思ったらすでに高稼働国家に水を開けられる次第です。
それが今まで以上に顕著に現れている気がします。
それはユニットや拠点の完成時間などにも関わるのが正直な所感じました。
あんなに難航不落なのに、象徴が24時間以内で完成するのはもうね、もうね。。。

そんなカンジで、代替案として各拠点の完成時間を延ばす。
さらに象徴建設LVを4ではなく6くらいに引き上げ、
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


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6 管理人さんに意見のコーナー (Res:74)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1knightmare :2011/05/10(火) 17:52:50 HOST:219.106.216.145
↑のまんまの板です。
管理人さんもお忙しいので、中々返事はもらえないこともあるでしょうが気長に待ちましょう!

65ネコ :2013/03/20(水) 12:08:22 ID:???
地球そのものをシュミレートしようと言う計画ありますからな、実行できるPCないだけで

ふむ……いや、単純に最近使用されてる所が見えない拠点の再利用と、RPG勢の取り込みを考えただけなので
意図があるならば問題ないですよ?


66ネコ :2013/03/25(月) 08:52:05 HOST:180-146-29-46f1.hyg2.eonet.ne.jp
職業……と付くのにSLGに影響が薄い!
と言う訳で
建城師:拠点構築時間の短縮
徴税官:徴税効果UPor強制徴税を階級問わず可能とする
岡っ引:治安効果UPor防衛敗北時治安低下率減少
救命師:防衛復帰時間の短縮
等を即席で考えてみた(・・


67運営 :2013/03/25(月) 16:51:04 ID:???
>>65-66

SLGとRPG部の分離は探索の領土依存を行った時点でそろそろ良いかなと思いつつ
別にそんなに難しくはないんだけど其の辺りの仕様変更は
単純に時間が無いからやらないだけで
まぁ宇宙兄弟を見る時間分こちらに割り振れば良いんだけど
人数少ないと自然なんとなく良いかなと
僕がやらないから人数増えないんだし悪循環だね(w
まっねとげはゲーム性よりプレイヤーのが大事だけど
ネコさんのネーミングセンスに絶望したくらいでしょうか今回の収穫は(酷


68ネコ :2013/03/25(月) 23:35:43 HOST:180-146-29-46f1.hyg2.eonet.ne.jp
暇が出来てやっても良いと思ったらやってくれる程度で良いさ〜

……シクシクシク、ネーミングセンスに関しては良いじゃん、分ってたよorz


69アスラソ :2013/07/07(日) 19:38:27 ID:???
あのぅ、今回の仕様変更に伴い2・3点ほど確認したいのですが、よろしいでしょうか???


1:みんな大好き ご当地ユニットは現状【1体】となったのでしょうか?

2:オレの大好きな【天人の宮】も仕様変更になったのでしょうか?
  ■:従来の出現パターンが変更になった。
  ■:または、残念ながらマサカの廃止になった。
  (バグも含め、以前の【月間ご褒美】的なのも廃止でしたらお知らせ下さい。)


んまぁ、もう少し聞きたいコトや言いたいコトも有りますがまたの機会にアレしたいと思います。

では、お忙しい中かと存じますが、お暑い中ビール片手にオヒマを見ながらヨロシクお願いします。


70運営 :2013/07/30(火) 00:18:14 ID:???
>>69

1、勇者は検討中(廃止
2、存在しますが、たどり着けない状態(廃止?
 
おぃおぃ修正は入ると思います


71アスラソ :2013/07/30(火) 21:28:30 ID:???
>>70 まずは早速のご返答、アリガトウ御座います。

1:首都が3つしか無いので、そこにご当地ユニット仕込ませてもイイのでわと?
  首都をGETしたら有利的なモノでもイイのではないかなと思います。
  (西の◎◎、東の◇◇、中央の××みたいなカンジで。先行獲得国が開発した場合、
   後行占領国は開発出来ないと、廃人稼働国にオレツェー状態にされるのでSLG人口はさらに減少予想。)
  あと、クーロンあたりに【ドラゴン(九龍)】(全体攻撃+高HP+単体配置)とかだと。。
  って、思ったらクーロン首都じゃねぇしーーwww

2:アマントは夢とロマンが詰まった「ふゅ〜」ですよ!
  どっかの不思議なトコからでしか行けないんなら、みんなムショ暮らしですよ。
  (みんなまで言わないが、ランダム探索で貴重獲得アイテムも込みでムショ優勢ですかね?
   とあと、【月刊ご褒美(皆朱の槍とか)】は燃えたな。個人的に再燃・炎上希望です。


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7 イベントスレッド (Res:192)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1運営 :2011/05/07(土) 22:59:35 ID:???
誰かが主催するイベントを告知する場合に利用してください
書式は任せます

185鏡夜 :2014/01/11(土) 01:01:17 ID:???
一等前後賞当たりました〜
大丈夫です、蹴散らしますので〜♪


186kate :2014/01/11(土) 05:08:18 HOST:KD182249241066.au-net.ne.jp
イベントありがとー 。三等当たりました!


187グレン :2014/01/12(日) 07:03:24 HOST:proxycg002.docomo.ne.jp
イベントありがとうございました(^-^ゞ
二等当たりましたので交換お願いしますm(_ _)m


188運営 :2014/01/22(水) 16:47:19 HOST:softbank060069090087.bbtec.net
3等までの賞金配布が完了しました
賞金金額の訂正→1500万ED
二位→600
三位→300
一等と同末尾2の券をお持ちの方は申請すると3万EDもらえます(ぇ
申請者がでなければ最終的に・・・
 
300万のうち末尾当選者の申請が出なかった分は葵さんに贈られます
ギャンブラーに拍手(ぇ


189鏡夜 :2014/04/11(金) 15:03:02 HOST:58-189-95-105f1.hyg2.eonet.ne.jp
ミスった為
イベント開催〜
抽選してちょで鏡夜【以下】を出したら1インゴット
同値は5インゴット
本日24時まで〜


190運営 :2014/07/03(木) 21:25:19 ID:???
温泉に入り二時間ばかり黙考致しまして。
コロシアムの仕様設計したりしてたんですけどどうも。
何もしてない最近でも何かしようとしましたけどやっぱりできないので。
思い切って選択します。
八月末までに運営代行者を募集します。
現れない場合はまた一時サーバを休止します。
 
掲示板対応
不正キャラ削除
イベント運営(気が向けば)
NPC操作(気が向けば)
 
開発補助(やりたいなら)
 
PHIDMも上げないならサーバ稼働もうーんだしねぇ・・・
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191運営 :2014/07/08(火) 00:43:31 ID:???
告知スレだと思ったのになぜイベントスレに投稿したんだろう・・・


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8 備忘録 (Res:6)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1運営 :2012/03/28(水) 09:15:19 ID:???
物忘れ防止機構

2運営 :2012/03/28(水) 09:20:30 ID:???
輸送コマンド 首都4統一3処理 首都位置固定 建国枠調整
 
ミリオンタワーのスイッチ用変数追加 国力でのミニ株復活 領土保持力
 
貿易の未実装分


3運営 :2012/03/28(水) 09:48:33 ID:???
ミリオンタワーの五回毎のワープスイッチ


4運営 :2012/03/28(水) 16:53:29 ID:???
戦争拘束時間の一部バグ


5運営 :2012/04/05(木) 01:34:53 ID:???
一部アイテム欄が背景色と文字色の混じりで見えづらい不具合
時空振は完全にわからなくする(戦争しないと)
城塞都市 平城 山城 近世城郭


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