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開発報告スレ

1運営:2011/02/11(金) 22:40:18 ID:???
管理者のみ書き込みをします
数値の変更や改造が行われた場合該当部分をなるべく公表します

75運営:2012/04/06(金) 01:02:30 ID:???
NPCとの売り買い時の表示が見難くなっていたのを修正しました
時空振は表示がでなくなりました
ミリオンタワーで壁にめりこんで進めなくなってしまうバグを修正しました
内政コマンドに輸送が追加されていますが動くけれども今の所意味のないコマンドです

76運営:2012/04/08(日) 00:48:34 ID:???
戦争や開発に関して使用値が国力ではなく軍資に変更されました
異常動作や使用したのに減ってないとか徴税したのに増えてないとかあれば報告願います
来期は初期領土毎の軍資がもう少し差が出るかもかも

77運営:2012/04/09(月) 02:36:10 ID:???
ミリオンタワーのログが到達階層で出るように修正しました
併せてテストプレイヤーではクエストができないように変更
紛らわしいので国力表示をしばらく消しておきます
まだほとんどクリアしてる人が居ないクエストテストプレイヤーでクリアとかどんなん
 
国力表示を消すことで数値の動きが明確になりやすくなるでしょう
異常が出た場合はどこでどの行動のかを報告願えるとありがたいです

78運営:2012/04/19(木) 01:40:15 ID:???
攪乱が微妙にできてなかったので軍資対応に修正しました
諜報が拘束時間10分になっています
偵察が拘束時間6分になっています

79運営:2012/04/21(土) 00:14:28 ID:???
安定が耐久的な意味合いを持つようになりました
戦争時は安定が0以下になると占領されるように変更されました
安定の最大値は今のところ500です
治安によって回復します(名称変更予定
戦争時は今まで通り領土プレイヤーから検索され戦争が行われます
今まで通り敗戦もしくは陽動されたプレイヤーは一定時間戦争に参加できません
戦争勝利時は乱数(lr+100)分の安定が引かれ0以下で占領になります
扇動は一定値以下で成功の確率+一定値以下の確率で安定下降効果です
安定上限を上げる拠点やなんかは後日実装予定ですけど
漸くほぼ一連の個別領土改造が一段落

80運営:2012/05/02(水) 00:57:50 ID:???
あれ・・・やろうと思ったらすでになってた
首都にエデンが建設できるようになっています4/4から(w
 
戦争勝利時のダメージ計算が変更になりました
乱数(LR)+100です 例:LR100の人勝利時
安定200の領土 ダメージ計算 0〜100+100=100〜200のダメージ一番運が良くて占領
実質100は出ないから占領は無理なはずだけどねw
 
特殊拠点 山城と平城が実装されました
全ての拠点が無い領土であれば建設可能です
安定の上限を平城+200 山城+300上昇させます
要塞ですね昔あった
平城は平原地形のみ山城は山岳地系のみで建設可能です 
コストは0.5で計算されます

81運営:2012/05/08(火) 02:50:09 ID:???
情報での地形表示にバグがあったため修正されました
戦争で必ず一発が付いちゃうバグが修正されました
但し必ず占領するような状況でも一発表記が付く事象はとりあえず残してます
期の途中ではありますが占領後占領した領土に自動で移動されるようになりました
占領した領地は安定が100の状態で始まるようになりました

82運営:2012/05/09(水) 01:54:04 ID:???
期の途中ですが(再)輸送に3万が追加失敗時のログがもう少し明瞭になりました

83運営:2012/05/10(木) 00:01:32 ID:???
モバイルに関して多少の操作性向上を図るべくプルダウンメニューの分割を行いました
正常にすべてのモバイルで動作ができるか不明の為不具合があれば報告願います
モバイル利用時に選択しても動作しない不要コマンドの時事非表示を行いました
必要な物の表示が出てこなくなった等あれば報告願います
併せてレイアウトの修正を行いました
モバイルは種類が多い為操作がしづらい等あれば報告願います
後は一部常時接続環境でモバイルではなく通常ブラウザ表記の方が使いやすい等あれば報告願います
モバイルページに飛ばさない設定も可能な場合があります
 
文字が中途半端に改行されてしまっている
不必要な改行が入っている
などがあれば随時手紙か掲示板で報告願います

84運営:2012/05/12(土) 00:21:25 ID:???
太守も除名対象になりました(領土保存の太守情報削除が手間の為不可にしてましたが・・・)
総督、助っ人のみが除名不可です
 
諜報と偵察の仕様が変わりました
諜報→敵国開発ユニット情報+敵国全防衛情報(位置+防衛○×)
偵察→領土情報(軍資 安定 地形)
併せて諜報ギルド→諜報時間短縮+防諜機能
しもべの星→偵察時間短縮+防偵機能
 
太守の任官が二度手間になっているので名声値の必要値から単純に任官できるようにしました
 
義務は果たした!この後をやるやる気を出させてくれない(何

85運営:2012/05/14(月) 03:02:42 ID:???
ユニットのアマゾネスを追加しました
内政の輸送がおかしかったので調整しました朱音さん報告どうも
戦争時ユニットのステータスが表示されるようになりました
併せてターン進行中の残HPが表示されるようになりました
そしてじっくり見てみるとやっぱり桁数増やしたので補正が凄く弱いのがよくわかります
まぁわかってましたけど
5時間かけてこれだけとかどんだけww

86運営:2012/05/14(月) 17:47:47 ID:???
錆と呪を取ることができるアイテムが実装されました
カオスの呼び声のデパート販売が終了されました
領土依存クエストの領土範囲が拡張されました

87運営:2012/05/15(火) 01:03:06 ID:???
携帯のレイアウト変更
プルダウンメニューで物理キーのない方向けにメニューを分割しました
38領土をプルダウンで下げると時間かかるもんね
領土依存クエストの範囲拡張忘れ分を一部修正

88運営:2012/05/15(火) 01:03:41 ID:???
期が変わった時に完全亡国の場合所属人数がおかしくなる不具合を修正

89運営:2012/05/16(水) 03:08:48 ID:???
説明書の改訂が一部行われました(主にクエスト系
 
貿易の発見率が結構上がりました
現状の資金繰りから考えると妥当かと
 
貿易の太陽神殿が実装されました
補助的儀式回路です・・・領土依存のメイン回路が無いと複数発動条件の儀式は行えません
暫く前から実装されてたのに何で未実装だったんだろう・・・
バグが出たらよろしくご報告ください・・・
 
儀式魔法にアポカリプスとディスインテグレートが追加されました
アポ・・・統一期限を短くする
ディス・・・指定領土の無所属化
意味が分からない物と強力なもの・・・ちょっと手こずったので二つだけ
共に回路が三つ必要です・・・わかりますね?
名称はかぶってるので変更するかもしれません

90運営:2012/05/17(木) 23:19:05 ID:???
回路三儀式スペルの名称が変更と追加と併せて説明書の改訂
 
名称・・・アポなのに神々の黄昏
     ディス→虚空改竄
追加・・・スワップ

91運営:2012/05/17(木) 23:20:35 ID:???
黄昏は儀式回路2に変更です

92運営:2012/05/18(金) 01:15:49 ID:???
特にどうってことないんですけど今までなってなかったのと苦労したから報告
ベルセルクが暴走した時ログがわかりやすいように変更しました

93運営:2012/05/29(火) 16:08:30 ID:???
削除放置期間を10日に直しました
各国所属人数は名声値の制限が入った為、総登録数−2÷現在国数に戻しました

94運営:2012/05/29(火) 23:54:47 ID:???
所属は先ほどの計算式に+2でした
 
戦争勝利時や転属時に太守任官していると、残ってしまい再任官が
その領土で出来ないバグを修正しました
 
攪乱時のログ表示の異常を修正しました
 
統一が5領土中4領土奪取で統一の仕様になっていなかったので修正しました
今回三領土確保時に統一にならなかったのは特殊な事情故です
特にバグではないのでそのまま続行します・・・カウントの関係でタマタマ

95運営:2012/06/05(火) 10:15:43 ID:???
貿易が元帥以上で可能になりました
速度と距離の目安が表示されるようになったはず

96運営:2012/10/17(水) 01:22:03 HOST:UQ1-221-170-43-139.tky.mesh.ad.jp
期の途中ですが、開発というほどではないですけれども、
 
風魔・錬金・魔物のユニットが調整されました
東インド会社が調整されました

97運営:2012/10/18(木) 23:32:50 HOST:UQ1-221-170-24-18.tky.mesh.ad.jp
小ネタですが・・・
 
スマートフォン系が一部PC向けと同じレイアウトに戻しました
デパートでの販売アイテムに特殊アイテムが追加されました
以上不具合が発生した場合は報告願います
スタイルによる資金上限の意味としてはアイテム欄一つ百万と思えばまぁトントンと妥協しましょう
誰か銀行業とか両替商とかやっても良いんじゃないですかね(ぇ

98運営:2012/10/19(金) 11:30:16 HOST:UQ1-221-170-24-18.tky.mesh.ad.jp
バグではないですが仕様部分に穴があったので修正しました
長者番付で確認した限りは利用者はいないようです

99運営:2012/10/21(日) 00:34:03 HOST:UQ1-221-170-24-18.tky.mesh.ad.jp
開発ってほどではないですが、
 
占領後の安定が200固定になりました
戦争終了時相手に与えたダメージがSLGログに出力されるようになりました
基本領土の安定と各種城塞拠点の安定上限が改訂されました
併せて説明書の記述の変更がされました

100運営:2012/10/24(水) 01:45:57 HOST:UQ1-60-236-193-100.tky.mesh.ad.jp
びっくりした
領土依存のユニットっていつの間にか実装されてたんですね
二体ほどいました
ネくロマンサーは聖堂依存になっていますがバグではありません
削除するかもしれませんが調整だけしておきました

101運営:2012/12/08(土) 00:26:12 ID:???
開発というと微妙ですが
 
戦争勝利時の安定打撃に登録人数補正がかかりました
登録人数が少ないと打撃が多くなります(サイト全体の登録人数)
 
ステータス画面に再度能力値の表示をしました(括弧内は武器の補正値、効果なし状態分)

102運営:2012/12/22(土) 00:06:53 ID:???
開発というとやっぱり微妙ですが・・・
 
貿易の到達時間が短縮されました
占領後の占領地の安定初期値と開期時の領土初期安定が下げられました
安定の効果に登録人数補正がかけられました

103運営:2013/03/10(日) 01:07:32 ID:???
主にスマートフォン用の追加レイアウトを実装しました
 
後々入口以外もボタン化されるかもしれない
 
ユーザーエージェントで振り分けをしています
僕もこっちがいいとかこのボタン邪魔とか環境によってあると思います
現在safari chrome sleipnir で検証してますが面白いエージェントな
方々の挙動までは読めませんので必要な方はメールやお手紙や掲示板で要望ください

105運営:2013/03/25(月) 19:34:17 ID:???
レベルアップが自動で行われるようになりました
いずれ迷宮でもレベルアップができるようにするかもかも
 
to do としては能力のコマンドは街の中に追いやるかも
階級の自動昇進はまだやってません
 
ついでにイベント配布アイテムはlr補正アイテムの予定
まだシステム実装してないから立ち消えたらすまん
戦国策とArt of warの予定

106運営:2013/04/09(火) 00:44:42 ID:???
階級の自動昇進はご存じの通り実装されています
 
軍事の扇動がだいぶ見直されました
旧くは破壊コマンドに近いモノになったかと
 
民族の象徴の拠点レベルが5に調整されました
扇動の様子如何では4に戻すかもしれませんが一日くらいの余裕は欲しいかな

107運営:2013/04/15(月) 08:58:55 ID:???
デパートが二十四時間営業だった気がするけど元に戻ってる気がします
二十四時間営業にしました
 
蜘蛛の糸含む一部アイテムの売価が異常になっていたので修正しました
 
基本開発報告のない大幅変更はバグです報告願います

108運営:2013/04/15(月) 23:32:44 ID:???
開発ではないですが、
扇動の効果上限の調整
安定の効果調整
以上です

109運営:2013/08/16(金) 01:43:19 ID:???
迷宮を国に所属していれば入れるように解放しました 
 
天人の宮を再実装しました

110運営:2013/08/21(水) 22:28:18 ID:???
期の途中ですが・・・ 

期の時間制限を20日に短縮しました
拘束時間の基本が15分に変更されました
夜間の軍事が不可になりました
扇動の効果値が成功時500固定になりました
独立の条件基本安定値が緩和されました安定2000→3000以下なら可
 
よって今期の残り期間を19日まで減らします悪しからず

111運営:2013/09/02(月) 21:28:54 ID:???
夜間の軍事の不可時間帯が表示通りじゃなかったので修正しました
あと1時間開戦時刻を早めました 1-5時
 
併せて軍事と書いてましたが戦争もでした忘れてましたので調整しました
 
完全亡国になりやすいので昔みたいに復活できるようにしようかな(ぇ

112運営:2013/12/07(土) 21:47:10 ID:???
IP比較を実装しました
情報ページにて

113運営:2014/01/24(金) 19:23:58 ID:???
アイテムに希少材が追加されました
単に高額品扱いの物を作っただけですが・・・
 
仕様が以前の領土数に戻り戦争の時間が45分に
説明書のSLG欄の統一仕様が変更になっています
 
統一期限10日を切るまで探索に制限が出ない仕様になっています
 
戦争勝利時には一発で領土が切り替わる仕様になっています
併せて輸送は3分拘束になっています
 
急に行った改造の為何かありましたらいつも通り報告お願いいたします

114運営:2014/02/21(金) 01:45:55 ID:???
戦争の拘束時間を1時間に延ばしました
拠点の必要人口が減りました
 
来期から
各領土の初期金額と人口の値が領土毎に大きく乱数になっています
いきなり拠点建設が可能なレベルの領土も出ます

115運営:2014/02/22(土) 00:49:04 ID:???
地形の影響と、天気の影響を大きな物にしました
編成時の速度攻撃重視の影響値を上げました
ユニットの速さの値を併せて変更しました
三ケタになったHPや攻撃力に併せた効果の変更を漸く実装しました
内容は脳内シミュレーションのみなので何かあればご報告を
いずれ一連の改造の流れでデバック値の表記もしたいなと思います○
勇者のバグ治さないとな触ってて思い出した

116運営:2014/02/22(土) 01:05:26 ID:???
説明書の変更ができていないので補足
歩兵不動兵科は地形の影響を受けにくく
騎兵科は平原にとても強く
飛行兵科は地形全般で有利
晴天は各ユニット影響がなく
曇天以降は各兵科マイナス修正があるが
飛行兵科は曇天以降悪化する毎に大きなマイナス修正

117:2014/03/24(月) 01:11:28 HOST:123.230.23.250.er.eaccess.ne.jp
22:32 運営 > 貢献値による入国制限を撤廃しました(誰か掲示板に転載しておいてね

118運営:2014/05/16(金) 18:59:21 ID:???
仕様変更
0時から6時に夜間軍事行動禁止時間帯を延長
 
扇動の軍事時間を30分に延長
 
に変更しました
 
ついでに完成すれば装備の耐久値の減少幅を1以上に変更

119運営:2014/06/18(水) 16:47:23 ID:???
意外に難しかったので今さらですが耐久の減少幅が1以上に変更されました。
とても運が悪ければ一発で壊れる事もありうる・・・?
最近毎度ですがデバッグが甘かったらすみません。

120運営:2014/06/19(木) 17:23:19 ID:???
修正 
google chromeで交流のコメント表記がずれるのを修正
時間だけでなく日付表示がでるようにも変更

121運営:2014/06/21(土) 01:54:25 ID:???
ペットに戦闘時のお助け機能?が実装されました
拡張性は豊かに
 でも最低限実装
  これこそ究極のエコモード
   40人登録人数超えたら本気出す(嘘

124鯖管:2016/01/28(木) 21:51:33 HOST:126.203.174.253
老化による即死の休止
アイテムの劣化率の緩和を行いました


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