したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ブラジルニュース5

951taro:2008/11/29(土) 08:11:20
スペイン人企業家を誘拐:身の代金二百万レアルを要求
 スペイン人企業家のジョゼー・ミゲールさん(六一―金属加工業)が十月十六日朝、聖市北部の本社に出勤時、二人の誘拐犯に拉致されモジ・ダス・クルーゼス市スラム街のバラックに閉じ込められた。ミゲールさんは拉致後、一メートル平方の木製の棺桶に五日間、飲まず食わずで幽閉され、民警が救出したときは半死半生の状態だった。犯人らはミゲールさんの家族に二百万レアルの身代金を要求していたがこれは払われていなかった。

 民警誘拐課(DAS)はミゲールさんの消息不明後、約一か月かかり被害者の行方を捜査していたが、誘拐犯二人の身元と二人が参加していた誘拐組織が判明、誘拐犯ペレイラ(二七)をサンカエターノ・ド・スルの自宅で、ペレイラの仲間、モトボーイのアギナルド(二八)を聖市東部の自宅で逮捕、一味の首領をモジ・ダス・クルーゼスの留置所で逮捕している。

 犯人一味は十月十六日午前八時ごろ、社長のミゲールさんが出社すると銃器で社長を脅迫、ビデオカセットなどの金品を盗み、社長をコンビでモジ・ダス・クルーゼスのスラム街のバラックまで連行、身動きのできない棺桶に閉じ込め、家族と身代金交渉に入っている。犯人一味の中にはミゲールさんの会社の元従業員のビエイラがいたが、警察によると、ビエイラは会社に十日間働いただけで解雇され、今回の事件ではミゲールさんの情報を一味に知らせ一味の犯行を容易にさせている。(二十日付けエスタード・デ・サンパウロ紙より)




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板