レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【雑談スレ】闇のなか心揺さぶるサラスヴァティ
-
ここは雑談スレです。
話題はなんでも構いません。
■エロ・グロな話題は久遠スレへ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9980/1558413932/
■口論・議論は議論スレへ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9980/1442979183/
他にも絵スレや競作スレなどの創作スレがあります。
時と場合に応じて使い分けて下さい。
・コテハンは基本的に禁止です。
・あまりプライベートな話題も避けましょう。
・次スレは>>1000を踏んだ人が立てて下さい。それより先に立てたい場合は重複を避けるため事前に申告してください。
・次スレを建てる人は【雑談スレ】をタイトルに入れてください。
□wiki
http://www42.atwiki.jp/saraswati/
†前スレ†
【雑談スレ】妄想のサラスヴァティ THE BEYOND
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9980/1600928215/
-
すまんかったな、訂正するわ
37.8541リットルハットに37.8541リットル入らないようなもんか
-
英国「わしらが世界の覇権とればヤード・ポンドが国際単位になるゾ。」
-
英ヤーポンと米ヤーポンみたいに異世界の地方ごとに異なるヤーポン法が施行される未来しか見えない…!
-
国際ヤードポンド法「お 待 た せ 」(さらなる混乱)
-
ヤーポン法と聞くと脳裏を過る「なんて事だ、もう助からないゾ♡」
-
エルフとハイエルフの違いを特に意識してなかったのでやっつけ整備。
【ハイエルフ】
惑星ラカルヴの森林に隠れ住む少数種族・エルフのうち、星天界<メネル>で生まれた者たちを指す。
必然的に、地上へ入植した最初の世代であり、最長老として各部族の指導者層にいることが多い。
古代のファンタジー小説をつぎはぎに真似ることで“未来”を遠ざけようとした人間たちに協力し、
世界の真実を隠匿し続ける道を選んだ人々。子孫らを騙す罪悪感に耐えながら虚構の世界を維持し、
あまりに長く生きたため、その精神構造はすでに人間とかけ離れたものへ変容している。
ハイエルフとは人間が用いる俗称であり、同族間では上(かみ)のエルフと呼ばれる。
-
並エルフ
上エルフ
特上エルフ
-
マイリトルポニーで当たり前のようにヤードポンド法が出てくるのを見て、やっぱアメリカ製のアニメだなを通り越して「米国面を形にしたような作品」とすら感じた
-
米国面に染まらない、君だけのオリジナルヤード・ポンド法を作ろう!
-
一応どことは言わないが他のとこで似たようなものはやってるのよね
但し「なんで異世界なのに現実の単位が通用してるのか」の辻褄合わせで5秒で考えた設定なんだけど
-
何故変身後に頭が痛むのか
-
アロワナノ-(条件反射)
-
魔剣士「私の武器は属性剣といって、火や風などのエレメントを剣に付与することで様々な追加効果を得るものだ」
魔法少女「ほ〜ん( 'ω')」
魔剣士「四大元素がポピュラーではあるが、まれに光や闇の属性剣を使う者もいるらしい」
魔法少女「そーなんかー」
魔法少女「ちょっと剣貸してみそ」
魔剣士「?」
(マジカル☆エンチャントにより、剣に“妹”属性が付与される音)
魔法少女「オブジェクトの属性管理が甘いとこうなるんじゃよ( ´ω`)」
魔剣士「やめろォ! 私は一人息子なんだ!」
◆バグではなく仕様として片付けられた◆
-
主人公:自分と同様に家族も異世界に転生しているのなら会いたい
ヒロイン:魔族の侵略に対する情報が欲しい
義妹:親の遺産頼りでこのままでは苦しくなりそうな生活をどうにかしたい
を総合して「ギルド認定の酒場兼宿屋やろうぜ!」という事になりました。
俺妄想の異世界モノは経営モノになります。
ゆくゆくは王都の諜報機関としても機能するようになったり単純に金が集まりすぎて悪い輩に狙われたりと
シチュエーション妄想するのが楽しみです。
-
なぜか異世界転生したFPS勢のたまり場になる音
-
覚醒した主人公が時間だけを操る能力を持っている
能力というか特性だけど
時間を止めても速めても戻しても周囲に何の影響もない
-
FPS勢……?
よくわからないけど良くしてくれてた農場のお姉さんとか義妹が看板娘になる感じのアットホームな職場です
ただし血の気が多いというかヒャッハー系なヒロインも多いので、まあ、その、うん。
-
「冒険者支援機構です。当施設がギルドの傘下にあると聞きました。接収します」
-
冒険者支援機構vsダンジョン労働組合
-
某ゲームに全ての属性を持つ剣ってのがあったんだが、これが凄い欠陥品だった
相手に一つでも耐性があればダメージが半減しちゃうんだよ
-
「銃を持ってれば剣と魔法の世界では無双できる」
そう、考えてた俺は甘かった
弾がなければ役に立たない-一応、鈍器には使えるが、剣だの槍だの弓矢だの魔法だのを使ってくるヤツら相手なら護身用にもならないが-という大前提を忘れていた
この世界には銃弾なんて、俺の手の中にある分しか存在しないのだ
全くない、というわけではない
全部合わせて弾はあと20発
多いと見るか、少ないと見るか
どちらにしろ
無駄撃ちはできない
ここぞと言う時しか撃てない
あのゾンビ屋敷ゲームの主人公も、こういう気分なんだろうな…
いや、あれは新しい武器も弾も手に入るから、まだマシだろうな
-
「銃を持ってれば剣と魔法の世界では無双できる」
そう、考えてた俺は甘かった
弾がなければ役に立たない-一応、鈍器には使えるが、剣だの槍だの弓矢だの魔法だのを使ってくるヤツら相手なら護身用にもならないが-という大前提を忘れていた
この世界には銃弾なんて、俺の手の中にある分しか存在しないのだ
全くない、というわけではない
全部合わせて弾はあと20発
多いと見るか、少ないと見るか
どちらにしろ
無駄撃ちはできない
ここぞと言う時しか撃てない
あのゾンビ屋敷ゲームの主人公も、こういう気分なんだろうな…
いや、あれは新しい武器も弾も手に入るから、まだマシだろうな
-
>>170
上納金納めてるから許しテ!
実際、ギルドからも王都からも色んな理由つけて狙われてる施設ではある。
どんどんデカくなっていくしなんか農場と合併してレジャー施設と化すし……
>>172
仕様に殺されるやつ、よくあるよな……
逆に1番よく通る属性でダメージ出してくれれば最高だったのにな……
-
指した方向の一定以下の耐久度の物体を破壊する……
老若男女、魔力無しで誰でも使えるそんな魔法の杖があるらしいぜ
でも杖だけじゃ使えないし、その杖を使用するには別のアイテムや、儀式が必要らしい
-
能力バトル好きなのに異能作るセンス無さすぎる
-
使わせ方にセンスがあれば問題なし!
-
花モチーフのロボモノ→花モチーフの魔法モノ→花モチーフの変身モノ
肝心の中身を書いてないうちにモチーフ固定でジャンルだけが変化していく……
-
ランク0
郊外に立つ貴族のお屋敷
ランク1
お屋敷改造宿屋
ランク2
話題の看板娘のいる宿屋
ランク3
薬屋も始めた宿屋
〜
ランク5
近くの農場と合併したレジャー宿屋
〜
ランク15
人類叡智集結対魔族武装要塞宿屋(飛行可能形式)
-
>>174
残当兵站を軽視した末路
-
>>179
魔法でロボに変身すれば解決だな!
-
久々にTS魔法少女物の設定を弄り回す気分になったので色々考えて
主人公の戦闘スタイルを「速攻近接スタイル」から「ガン待ち設置技スタイル」にしようかとも考えたりする
別に策略家気質って訳じゃないけど基本積極的に相手をぶん殴りに行くのは(身内が絡まない限り)やらない「良い子」だし
普段から周りを観察して気を配ってるので普段の延長線上で「敵を良く視て、敵を知り、その上で自分の行動を決める」というので乖離が少なめ
(あと潜在的な嗜虐性の発露として「獲物を追い詰める愉悦」を少なからず感じてもらう為にも……)
そもそも「黒薔薇モチーフなら高速近接スタイルよりも……こう……茨設置したりとか? そういうのがあってね?」感を常々覚えていたりしたのだ
-
>>182
さすがに設定全盛はしないけどやりたかったシチュエーションは引き継ぎたい
特にロボモノの薔薇部隊、魔法モノの白ユリの黒ユリ化とか
-
薔薇部隊は悪の組織に、シロユリクロユリちゃんはヤンデレヒロインになりました
薔薇部隊ロボのころは軍の精鋭揃いのすごい部隊だったんだけどな……
-
エステバリスが……ブラックサレナに?(誤解)
-
没落して爵位すら奪われた貴族が宿屋経営で一山当てる!
これや!
と思って設定練り始めたけど没落貴族が商売か何かで元の生活基準保てるレベルに稼ぐのって創作どころかリアルでもわりとよくある話なのな……
>>185
百合モチーフ、いいよな……
見た目とかもそういうのに準じてるとほんと綺麗だし……
俺も白百合黒百合で並べたりしたもん……
まぁ色々あって敵対して、ラストバトルは一騎討ちだったけど……
-
シラヒメ・クロヒメの後継機がシラユリヒメ・クロユリヒメってのは
ネーミング関係でゴチャつかせがちな自分にしてはシンプルかつ綺麗に纏められたんじゃないかと思ってるよ
-
クロ(ツチマ)ユリ
-
主人公
異世界転移朴念仁、貴族に拾われ元勇者PTの槍使いに師事し立派なランサーに。
没落への道を転がり始めた義理の妹を守るために宿屋経営を提言、笑顔が怖いので裏方として働く事に。
思慮深く落ち着いた物腰だが思考回路自体は結構なアーパーでありついでに元の世界ではゲーマーだった。
ヒロイン
不老探究種族:魔女の一員、万年引きこもりで小者。
魔族の侵略への対策を取りに主人公の師匠に話をしに来たがとっくに逝去していたので主人公を頼る。
コミュニケーションが苦手だが魔法の事になると早口。
義妹
絶賛没落中貴族娘、強気だが素直で快活ないい子ちゃん。
親の死をきっかけに悪意ある周囲によって屋敷以外の殆どを奪われる。
後に宿屋の看板娘を通り越して魔性の女と化す。
偽姉
近所の農場を切り盛りする頼れるお姉さん、朗らかなものの時々発言が物騒、ちなみに胸が大きい。
義妹らが小さい頃からの付き合いで、胸が大きいからか2人の姉を自称している。
胸が大きい事もあり宿屋で働くようになってからは義妹との二大巨頭に。
真妹
異世界転移臆病娘、魔女に拾われ立派な魔術師へと育つ。
思慮深くて大人しく、気弱で臆病ではあるがスイッチが入ると活動的というか兄と同じくアーパーに。
転移したタイミングのせいで兄より歳上となっていて、地味に気にしている。
獣っ娘
深森棲息野生児、獣人の群れを率いる王であったが奴隷商による大規模な狩りによって群れは離散した。
色々あって宿屋に転がり込み、仲間達を救う為に活動を始める。
王らしく尊大だが抜けている所だらけ、しかし誇り高く支えてあげたくなるタイプの最上級ヒモ。
-
>>188
白vs黒は王道的な対立関係って感じでいいよね
うちの主人公が彼岸花で、敵の親玉が青薔薇だから赤vs青
意図してなかったけどこれもいい対立色だよな
-
白と黒の相対関係が厨二心をくすぐることは中国四千年の歴史が語ってくれておるのじゃ
-
対立させず両方備えれは最強じゃね?
-
暗黒が持つと頭がおかしくなって死にそう
-
白と黒はいいが光と闇となると影じゃないんだってなる
光と影が秩序で闇は混沌的な
-
大英帝国が異世界で日の沈まぬ帝国として無双する血と硝煙と紅茶にまみれた4枚舌物語
紳士「異世界をすべて茶畑にする!これが大英帝国の悲願であり、あまた人類の希望である!」
-
中盤退場からメインヒロインになるも作者の都合で殺され掛けている娘は何だかんだで生き残る事となったぜ
まぁ結局は心身を酷使した後遺症で失明して能力も使えなくなったけど強過ぎる能力が枷になってた娘なので本人的には能力が使えなくなって肩の荷が下りたかもしれない
メインヒロインには「でも視力まで失う必要性はなかったのでは……?」とか言われそうだけど
目元に包帯を巻いて隠してる娘が最近俺の中で一大ムーブメントを巻き起こしてるのだ……
-
メインヒロインとして考えてた女の子を主人公に昇格させるかもしれない
ヒロインより主人公適正の方が高かった
-
全盲の人物の両目から、血が吹き出して滲む感じの演出が好き
白布の目の位置が赤く滲んで、頬に涙みたいに垂れるのも猟奇的で雅な感じがする
-
女神「最近ちょっと異世界召喚とか多くてねぇ……聖剣やら魔杖やらおなじみのボーナスアイテムが在庫切れなのよね……」
勇者「導入から世知辛い話ゲロるのやめてもらえません?」
女神「じゃあ代わりにサイコガン○ムMk-Ⅱあげるから……( ´ω`)」
勇者「もうちょっと使い勝手のいいアイテムありませんかねえ???」
◆マジカル☆自己修復機能つき◆メンテフリーな◆
-
男装の麗人剣士の、命を賭けた殺し合いを好む理由を台詞風に書き出す
「人は、僕に言うんだ。
切った張ったで命を賭けて、僅かな金を稼ぐことに何の意味があるのだ。命あっての物種じゃないか、とね。
こうした物言いに、『僕の命だからどう使おうが自由』という言い返し方は実に愚かだと思う。
僕には命を賭ける理由がある。闇雲に、意味も見出すこと無く命を削っているわけではない。
生の実感が得られるから、命を賭けてるんだ。賭けないと、得ることの出来ない魅惑を見つけてしまったんだ。
考えてみてくれ。
この平和な時代。人間が生まれ育つ中で、自分の『命』を実感し、感動を、そして充実感さえも覚えることなんてあるだろうか。
生きていることの素晴らしさを感じることがあるだろうか。
生きているだけでもう十分なほどに『素晴らしい』と感じることがあるだろうか?
無くはないだろう……しかし、それは事故であったり、病であったり、偶然あったことに対して偶発的に実感する命の有り難さだ。
僕は知ってしまった。
互いの肉と骨を斬り合おうとする中で、自分の命を見つめることができた。命があることの素晴らしさを実感できた。
生きているという実感をこの上なく覚えることができたんだ。
多くの人は、その命の上に何かを築きたがる。だが、それこそ命だけでは飽き足らないことの証左だろう?
だから人は、絶望して自ら命を絶つことさえある。命の価値なんて知らないからだ。
命に満足しないから、命の上に何かを築こうとする。
だが僕にとってそれは傲慢なんだ。
骨まで刃が食い込む激痛と接戦の最中、人は『命』以外のことを考えるか? 考えない。
『あの時間』にあっては、人は何も考えなくていい。ただ、激痛と、ストレスと、恐怖の中に己の命の脈動を感じながら、目前の人体を破壊する。
そのなんと充足たることか」
-
女神「武器のプロの方お願いしまーす!」
武器商人(米)「うーす」
武器商人(露)「ちーす」
武器商人(中)「夜露死苦!」
武器商人(イスラエル)「おっす」
武器商人(スイス)「どーも」
女神「じゃあ入札始めまーす!」
勇者(あかん…異世界モダンウォーフェンや…)
-
勇者「じゃあVガンダムください」
-
Aパーツ、Bパーツ、Cパーツの一か月ごとの分割購入になりますがよろしいでしょうか?
-
デアゴスティーニかよ
-
創造主「鉄と火薬で脳みそを支配されたキ印が増えすぎた…この世界は一旦消去して作り直すしかない」
-
戦争を本能的な行為として作った創造主サイドの責任。
鉄と火薬を取り上げたら、別のもので殺し合うだけ。
-
-もはや、「鉄と火薬の銃」など銀幕で"過去の現代兵士"が泥まみれになりながら撃ち合ったり、夕陽をバックにガンマンが構えるようなもの…
「戦いが煌びやかだった時代の象徴」であり、それはつまり現代戦に於いては時代遅れでしかない武器である。
それでも、私はその骨董品、物語の英雄のアイコンに成り下がった、「古い銃」から離れられない。
何度もメモに書きなぐったが、レーザーとか、EMLとかの「現代の銃」は、命をやり取りしているという感覚が極端に薄いため、自分が兵士ではなくただの冷酷な殺人者になってしまいそうなのだ。それが最も怖い。
…もう、「実弾」もそろそろ尽きかけてきた。比喩ではない、そのままの意味で。
兵器メーカーは、とっくに「鉄砲玉」の生産を終了しているのだ。
弾がなければどんな名銃でもただの金属とプラスチックの棒に成り下がる。銃剣を付ければまあ、気休め程度には使えるだろうが、そんなもので現代でも戦えるのは、東と西のあのアクの強い島国の者だけだろう。
荒野のガンマン、泥まみれの兵士の人間ドラマ、どちらの時代も私がまとめて幕引きするのかな…。
私の死を以て。
-
>>208
既に一世紀前にチャーチルが嘆いているんだよなあ…
戦争からきらめきと魔術的な美がついに奪い取られてしまった。
アレキサンダー や、シーザー や、ナポレオン が兵士達と共に
危険を分かち合い、馬で戦場を駆け巡り、帝国の運命を決する。
そんなことはもう、なくなった。
これからの英雄は、安全で静かで、物憂い事務室にいて、
書記官達に取り囲まれて座る。
一方何千という兵士達が、電話一本で機械の力によって殺され、
息の根を止められる。これから先に起こる戦争は、女性や、子供や、
一般市民全体を殺すことになるだろう。
やがてそれぞれの国には、大規模で、限界のない、
一度発動されたら制御不可能となるような破壊のためのシステムを
生み出すことになる。
人類ははじめて自分たちを絶滅させることのできる道具を手に入れた。
これこそが人類の栄光と苦労のすべてが最後の到達した運命である
-
-古い銃の時代を終わらせるのは、あの「硝煙の戦乙女様」ではなくて、この俺…最後の「荒野のガンマン」だな。
それが俺の最後の義務だ。
俺も彼女と同じく、「鉄砲」から離れられない旧式[オールドタイプ]の戦士だ。
だが、俺が銃に拘るのは…
言ってしまえば、銃は男の生き様を表す武器だから、かな。
銃ってのはただの発射器じゃない。
男の生き様を炸裂させ、男の信念を撃ち出して、精神[ハート]まで射抜くことの出来るただ一つの武器だ。
生き様の分厚いヤツが撃たなけりゃ、信念[ダンガン]は当たらない。
男を試せる唯一の武器だぜ。
秒速30万キロのレーザーや、マッハで3桁のレールガンでもぶち抜けないもの-魂だってぶち抜ける唯一のジャンルの銃が、このリボルバーだ。
なんてこと言っても、今じゃ時代に取り残された者の負け惜しみでしかないな。
なら、時代遅れは時代遅れとしてやるべき義務-「ひとつの時代の幕引き」を、最後の大仕事としてやるしかない。
戦乙女様よ、アンタはレーザーもレールガンもちゃんと使いこなせるはずだ。
それも人殺しではなく、誰かを守る剣として使えるはずだぜ。だから、こんな時代遅れを後ろに置いて、先に進め。
-
鍔無し刀を有効に使わせたい
フィクションだとよくあるけど、相対すると簡単に手斬られそうで怖い
-
まてよ、電気がなければレーザーもレールガンも使えないよな?(潜水艦弾道ミサイルでインフラぶっ壊しまくって、原子力潜水艦で海上封鎖する音)
-
>>212
よし、対空装備てんこ盛りでおまけに前から触れてる対空機雷(某88区域で出て来た対空地雷の海版)まで搭載した「対空潜水艦」も出して航空機への無差別攻撃による空中封鎖も追加だ
民間機?88曰く、戦争してるところをぼけーっと飛んでる方が悪いのです!それが戦争だ!
-
よく白鞘の刀で鍔迫合う絵面が在るけど、相手の刃が手元に滑ったら指が落ちるのが怖い
実際の鍔迫り合いでそこまで居付くこともあんま無いだろうけど
-
[memo]
社会契約は“万人の万人に対する闘争”を消滅させるものではない。
人々がそれを意識せずとも生きられるよう、ただ覆い隠すだけである。
-
不死を殺すことを専門にしてる強キャラ
不死が死ぬって何だよと思うが殺せるからこその専門だし
唯一無二なんで需要は極めて高い
-
いいよね不死殺し
ある種の救済でもあると思う
-
「不死殺し」って書くと韻を踏んでてよき
アンデッドキラーとかアンデッドバスターとかそんな感じのもよき
-
不死を殺せるのは不死だけ
世界中の不死が集まって殺し合いを行い、不死王を決めるのだ
-
作中の二つ名は不死狩り・頸跳ばし・亡き落とし
-
UQ HOLDER!の色んな不死キャラは割と楽しい
残機制不死とかけっこう好みだったな
-
不死殺しを不死に完敗させてから殺させたい
テーマは決まってないけど、よくある「不死=死を望んでる」の逆張りで
-
この前読んだ奴で退屈は不死を殺す唯一の毒だってあった
だから神様は人間で遊ぶんだって
-
ほっといたら数が減らなくて邪魔で死がないとか生物として気持ち悪いから殺す
ただ死なないだけで大物ぶってるのが気に入らないから殺す
死んでないから負けてないとか屁理屈こねる輩ばかりで気に入らないから殺す
その気になった俺に殺せない生物が存在するわけないから殺す
不死狩り不死に対する価値観はこんなんだけど普段は凄くまとも
-
不死殺し「今は楽しいかも知れんが、次第に物事に飽き、繰り返しを苦痛を覚え、死を望む様に成る」
不死「お前が死の概念に納得したいだけだろ偽善者。不死を楽しんどるやつなんぞ幾らでも居るわバーカ」
時は流れ
不死殺し4代目「今は楽しいんだろうが……(ry」
不死(あぁ……初代と同じこと言ってる……やっぱ人間て全く成長しない生き物なんだな……)
-
「人間は弱く、時間に限りがある。だからこそ成長し強くなれる」系の謎理論を不死で真っ向から論破するのもいいな
不死殺し「お前らは軽視しているが、世代交代は重要な要素だ。意志は受け継がれ、新たな可能性を導き出し、だからこそ人間は成長できる」
最長不死「おぉ……そうか(2回くらい超古代文明崩壊してその繰り返ししとるんやけどなこいつら……)」
という感じの
-
昔考えた不死者用テンプレ置いときますね
毎度おなじみAからEの五段階でどうぞ
不死性能:どれだけ死にづらいか。ランクが高いほど消滅しづらい
存在再生:ダメージの回復力。ランクが高いほど治癒速度が早い
感染脅威:不死性を他に与えられるかどうか。ランクが高いほど感染力がある
弱点保有:不死性を否定する弱点の有無。ランクが高いほど弱点が少ない
-
ゾンビ用も置いとこう
名前:ゾンビそのものを表す言葉
方式:ゾンビ化の方法や由来
感知:生体を発見する為の機能
身体性能:膂力や運動能力。走ったり登ったりできるかどうか
索敵性能:生体に対する感度。どれだけの範囲を走査できるか
耐久性能:肉体の損失への耐性。どれだけダメージを与えたら行動不能になるか
感染性能:ゾンビ化までの時間。ゾンビ化由来を受けてから完全に変質するまでどれだけかかるか
-
不死狩りは不死ではないけど寿命以外で死なないことが確定してるよ
ていうか成長と老化以外の要因では何をされても肉体にも精神にも変化が起こらないよ
銃弾も刃物も徹らない、呼吸も必要ない、永久に食事をしなくても餓死しないし空腹もない
睡眠も必要ない
嗜好として生物らしく振る舞ってるだけで本来は何もしなくても平気
一番の不死で生物として気持ち悪いのはコイツ自身だよ
-
不死殺し「人は老いることで、かつて見たものに全く異なる感情を抱くことができる。お前たちにはわかるまいが……」
不死(俺らも毎回違うんだけど初手で言っちゃいけない空気にされた……)
ゾンビは腐敗臭がやばそうでキャラにする気があまりおきない
フレッシュゴーレムみたいな怪物としてなら結構好き
-
不死は死を望んでるみたいなやつ
いくら死ななくても死にたくはないと思うんだよな生きてる以上は
むしろ生きるのに飽きたから死にたいとか何様やねん、
全知全能になって宇宙の理を理解したら死にたいとか口にしてくれ
やれることもできることも死ぬほどあるだろ
-
人間基準なら自殺の概念があるので、個人差はかなりあると思う
自殺率高い文化で育った不死なら割と死にたがってんじゃないかと
-
なるほどねぇ
個人的な考えとしては何があっても死ぬのは勿体無いと思ってしまう
死んだら転生してモテモテになる以外なんもできないし
-
まぁ生き地獄って言葉もあるくらいだから、
生になんの魅力も感じずに、ただ永遠に眠っていたほうがマシだと感じたらそれまでだと思う
何時死ぬかは割と人それぞれに思う
-
扉の先に何があるのか、虚無なのか楽園か
その先に進んだ者は誰も帰ってこれない一方通行
ゆえの恐怖と希望
-
ところで、創作物における戦争で犠牲者の多い戦争ってランキングにしていったらどうなるんだろ
ガンダムの一年戦争が約60億人ってくらいしか思い付かない
-
アストラギウス銀河とか?
-
第7次宇宙戦争(約99億人)
-
銀河内戦(SW)
コヴナント戦争
バッフクランとの戦い
この辺は惑星まるごと民間人皆殺し上等で相当な数の犠牲者が居るはず
-
イ、インフィニティ・ウォー……
-
鈍足キャラでもBGMをT-SQUAREのTRUTHにすれば速く見える説
-
音楽のテンポに合わせて時間を操る能力者とか面白いかも
周りにゆるやかな曲を流してゆっくりにさせたところ
自分はヘッドホン付けて激しめの曲を聞きながら無双するみたいな
-
ガンダムシリーズ内限定だとたぶんXの第七次宇宙戦争(人口100億→1億、第六次までの犠牲者も込み?)が最多かな
他も全人口の半分とか25%とか10%とか確実に億単位で死んでるのは凄いが
9割以上死滅からリスタートのAWはもう文明を維持できなさそう
-
強さをヒロインチームの二番手と偽ってヒロインを持ち上げてた実は一番強い奴が大量の砂鉄を操って武器にも防具にもできるキャラがいるんだが、
そいつのライバルとして同じ様に細かい何かを集めて使うキャラを出そうと思い、炭素を操るとかどうやろ?と考えたものの、そもそも炭素を操るとどういうビジュアルになるんやろ
なんとなくダイヤモンドカッター的なの想像してたがダイヤモンドカッターってダイヤモンドで斬る訳じゃないよな
-
受験の時に他の受験者の鉛筆を破壊する
-
一酸化炭素にして殺す(絵的に地味)
-
ハガレンのグリードが炭素で装甲作ってなかったっけ
-
備長炭まみれ
-
最強の盾が炭素の組み替えだったな エドも寒冷地用機械鎧で近い事やって強度向上図ってる
-
砂鉄使いの方が砂漠の我愛羅というか…まあその養子のシンキそのまんまなんだけど
同じように「細かい物を」「大量に」「塊として」使用する様な感じで、グリードみたいに超硬度で攻防に秀でてる感じを出したくはある
ただ炭素って黒い訳じゃないし透明でもないし、そもそも炭素単体でどういう形状と性質で扱えばいいのかまるで分からぬ(´・ω・`)
酸素にくっつけて一酸化炭素にするのは割と好みな能力ではある。自分が死なない様にする必要はありそう
-
カーボンナノチューブとかグラフェンとか金属炭素とか高精度で操作できるようになったらクッソ強そう
-
砂鉄より広範に使えるから砂鉄の上位互換としつつ一酸化炭素なんかで毒使いの性質もあるキャラにしようと今決めた
|
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板