レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【雑談スレ】闇のなか心揺さぶるサラスヴァティ
-
-もはや、「鉄と火薬の銃」など銀幕で"過去の現代兵士"が泥まみれになりながら撃ち合ったり、夕陽をバックにガンマンが構えるようなもの…
「戦いが煌びやかだった時代の象徴」であり、それはつまり現代戦に於いては時代遅れでしかない武器である。
それでも、私はその骨董品、物語の英雄のアイコンに成り下がった、「古い銃」から離れられない。
何度もメモに書きなぐったが、レーザーとか、EMLとかの「現代の銃」は、命をやり取りしているという感覚が極端に薄いため、自分が兵士ではなくただの冷酷な殺人者になってしまいそうなのだ。それが最も怖い。
…もう、「実弾」もそろそろ尽きかけてきた。比喩ではない、そのままの意味で。
兵器メーカーは、とっくに「鉄砲玉」の生産を終了しているのだ。
弾がなければどんな名銃でもただの金属とプラスチックの棒に成り下がる。銃剣を付ければまあ、気休め程度には使えるだろうが、そんなもので現代でも戦えるのは、東と西のあのアクの強い島国の者だけだろう。
荒野のガンマン、泥まみれの兵士の人間ドラマ、どちらの時代も私がまとめて幕引きするのかな…。
私の死を以て。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板