したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【設定】評価スレ 2nd【作品】

1数を持たない奇数頁:2017/02/19(日) 19:08:43 ID:Z36LXcHk0
ここは考えた設定や作品を評価してもらうスレです
流れはこちら↓

適当な時間に晒す

晒された設定見た奴が質問、もしくは評価する

それを見た被評価者が回答、もしくは感謝する

・前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/study/9980/1284563917/l30

2数を持たない奇数頁:2017/02/19(日) 19:09:19 ID:Z36LXcHk0
テンプレはこちら↓

被評価者用
必要ならば項目を足したりデザイン画を足したりしてもおkです

必須
【世界観】
【注意点】

キャラなら
【名前(年齢性別)】
【特徴】
【略歴】
【評価の欲しい点】

能力なら
【名前】
【概要】
【弱点】
【評価の欲しい点】

ゲーム、漫画、小説等の作品は
【世界観】【注意点】【評価の欲しい点】を記載していただければおkです

評価者用
必要ならば項目を足したりしてもおkです
各項目でS〜F評価判定をお願いします

【魅力】※キャラ限定
【インパクト】
【独創性】
【(被評価者が評価の欲しい点に挙げたもの)】
【詳細性(練り込み)】
【総評】

3数を持たない奇数頁:2017/02/19(日) 19:18:29 ID:FvdbaAV60
>>1
よくやった
████████をやろう

4数を持たない奇数頁:2017/02/19(日) 19:21:30 ID:sZ4WT1oQ0
完走まで7年か
>>1
もうお前に用はない

  ○
 く|)へ
  〉 ヾ○シ
 ̄ ̄7 ヘ/
  /  ノ
  |
 /
`|


5数を持たない奇数頁:2017/02/19(日) 19:29:33 ID:nD71k//A0
前スレから失礼するゾ〜(移住)このスレ新しスギィ!!!自分、祝詞祝電いいっすか?
完走まで7年らしいから、祝砲7発ぶち込んでやるぜー
いきなりレスしてすいません!なんでもしますから!(なんでもするとは言ってない)

6数を持たない奇数頁:2017/02/19(日) 19:32:04 ID:Z36LXcHk0
アサシン「アサシンのサーヴァント、御器噛」

御器噛の擬人化というか擬妖怪化的ななんかあれ

7数を持たない奇数頁:2017/02/19(日) 20:21:21 ID:ExQ00xnE0
ナポレオンが思った以上に難産なんだけどどうしよう
宝具の効果と捏造難しいでしょう…

8数を持たない奇数頁:2017/02/19(日) 20:29:51 ID:Z36LXcHk0
参考:皆鯖ナポレオン
https://www63.atwiki.jp/minnasaba/sp/pages/1159.html

9数を持たない奇数頁:2017/02/19(日) 20:58:08 ID:ExQ00xnE0
一応宝具案として

・『大火は霧と消ゆ(クー・ド・ブリュメール)』
魔術的契約の破棄と再建。サーヴァントとマスターの契約も切れるクソ宝具。

・『四海を埋めよ我が威光(ゲール・ナポレオニェン)』
アーチャーじゃないので英霊や使い魔なんかの強化(本来は召喚系宝具)

・『平らかなるやこの大地(コード・フランセーズ)』
神性みたいな先天性のスキルや神造宝具、あと皇帝特権みたいなのを全部禁止するクソ宝具。(使用回数制限あり)

の三つがあるんだけど、それよりもどういう正確にするかを決めあぐねていてね…

10数を持たない奇数頁:2017/02/19(日) 21:38:31 ID:UF6EngUs0
とりあえず触発されて纏めた俺のランサー。
兵士と聖人は別人だったんだよ!というアホ解釈により個性を付けてみたんだけど、うまく説明できてるか怪しい・・・

【クラス】ランサー
【真名】ロンギヌス
【性別】男性
【身長】176cm・81kg
【属性】秩序・善
【ステータス】筋力C 耐久C 敏捷B 魔力D 幸運A 宝具EX
【クラス別スキル】
 対魔力:C
 第二節以下の詠唱による魔術を無効化する。
 大魔術、儀礼呪法による大掛かりな魔術は防げない。

【固有スキル】
 千里眼:C
 視力の良さ。遠方の標的の捕捉、動体視力の向上。
 キリストの血を目に受けた逸話によるもの。神の血による奇跡は白内障の治癒のみならず、元々の眼の機能すらも強化するに至った。

 心眼(真):E
 修行・鍛錬によって培った洞察力。
 窮地において自身の状況と敵の能力を冷静に把握し、その場で残された活路を導き出す”戦闘論理”。
 逆転の可能性が何割かあるのなら、その作戦を実行に移せるチャンスを手繰り寄せられる。
 ローマ軍において鍛錬を積み、百卒長として行動したその軍歴によるものだが、武勲の逸話がないためランクは最低のものとなっている。

 洗礼詠唱:D
 キリスト教における”神の教え”を基盤とする魔術。
 その特性上、霊的・魔的なモノに対しては絶大な威力を持つ。
 聖人であるロンギヌスは本来高いランクのものを有するのだが、『この』ロンギヌスは出自により低いランクのものとなっている。

 神殺し:EX
 神性スキルを保有する存在に対して有利に立ち回ることができる能力。
 対象の神性スキルが高いほど全ステータスにプラスの補正が加わる。
 キリストの脇腹を突き死亡確認をした逸話が転じ、キリストを殺した者として語り継がれるロンギヌスは、神殺しとして破格のスキルを誇る。

11数を持たない奇数頁:2017/02/19(日) 21:38:51 ID:UF6EngUs0
【宝具】
 『聖なる神の鮮血(ブラッド・オブ・クライスト)』
 ランク:EX 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1人
 ロンギヌスによりキリストの脇腹を突き、神の血を受けた槍。その槍に染み付いた血液による奇跡。
 槍の穂先から染み出した血液を対象に与えることにより、あらゆる傷・病・呪いを治癒させる。
 神の奇跡の現れであるこの宝具で治癒できないものは同ランクの神から受けたものに限られるため、実質治癒できないものは存在しないと言っても過言ではない。
 但しこの宝具では欠損した部位を生やすことや死者を蘇生させることはできない。

 『神殺しの槍(ランス・オブ・ロンギヌス)』
 ランク:A 種別:対神宝具 レンジ:1 最大捕捉:1人
 キリストの脇腹を突き、死亡確認をした槍。死亡確認の逸話から転じてキリストを殺した槍として語り継がれる最高ランクの聖遺物。
 神殺しの概念そのものとさえ言えるこの槍は、概念と信仰により形作られる神格にとって即死級の猛毒となる。
 真名を開放した場合、対象の神性スキルが高いほど与えるダメージが増える能力を得、仮に対象が神そのものであった場合、数箇所の傷を負っただけでも致命傷となり得る。
 ただし神性を持たない純粋な人間の英霊には何ら効果を発揮することはない。
 なお、これは蛇足であるが、本来は何の変哲もない普通の槍の形をしているものの、日本国内で召還された場合のみその形状は二股のフォークのような形状になるという。

【解説】
 現代においても破格の知名度を誇るローマ帝国の百卒長。磔にされたキリストの脇腹を槍で突き刺し、死亡確認をした人物として知られ、その際に使用した槍は聖遺物として名高い。
 キリストの脇腹を突いた際に槍を血が伝い、目に落ちたことにより患っていた白内障が治癒し、その奇跡を体感したことにより改宗。後に聖人として数えられるに至った。
 と、いうのが現代におけるロンギヌスの逸話である。

 しかし『この』ロンギヌスは本人曰く、百卒長でありキリストの死亡確認をした本人ではあるが、聖人となったロンギヌスとは別人であるという。
 元々はただの百卒長であり、死亡確認の際キリストの血に触れたものの健康体であったため奇跡も起きず、改宗もしなかった青年なのだが、いつからか白内障が治癒したことにより改宗して聖人になった別のロンギヌスと同一人物として語り継がれたため、現在語り継がれているロンギヌスに合致した在り方に捻じ曲げられて召還された。
 そのため、彼の価値観は聖人とは思えないほどに現実的であり、誰にもキリスト教への改宗を要求せず、キリストの奇跡を語らない。例えキリスト以外の神であろうとも、他人の信仰に口出しすることもない。
 宗教なんて心の平穏のための道具なのだから、自分が信じる神を好きなように信じたらいい、と臆面もなく言う彼を見たら、教会関係者は泡を吹いて倒れることだろう。

 このアンバランスな召還は触媒の違いによって引き起こされる現象で、仮に現在教会に伝わっている聖遺物ロンギヌスの槍を触媒に使ったならば、更に現在の信仰に合致した、敬虔な信徒である聖人ロンギヌスとして召還される。
 しかし触媒なしで召還主との相性により選ばれた場合や、聖遺物ではない、彼が使っていたただの槍を触媒にした場合、この百卒長としての側面が色濃く出たロンギヌスが召還される。
 もし聖人であるロンギヌスが召還された場合は宝具が死者蘇生さえ可能なほど強化されるのだが、信仰が強すぎて同じ敬虔なキリスト教徒でない場合はろくに信頼関係が結べないほどだと、本人は語る。

12数を持たない奇数頁:2017/02/19(日) 21:40:35 ID:Z36LXcHk0
性格は自分が全能だと勘違いしたギルガメッシュみたいな

13数を持たない奇数頁:2017/02/19(日) 21:43:11 ID:FvdbaAV60
昔ワイが考えてたイスカリオテのユダ(キャスターかアーチャー)と居合わせたら特殊会話ありそう

14数を持たない奇数頁:2017/02/19(日) 21:45:02 ID:Z36LXcHk0
このロンギヌスの槍見てたら、うちのヒトラーが強化しすぎな気がしてきた

15数を持たない奇数頁:2017/02/19(日) 21:45:34 ID:sZ4WT1oQ0
召還になっとるけどそれでいいん?

16数を持たない奇数頁:2017/02/19(日) 21:47:56 ID:FvdbaAV60
聖槍って一般人や建造物にもなんか回復不能の呪詛的ダメージ与えるんじゃなかったっけ
もちろん使い手によって効果の変動はあるんだろうけど

17数を持たない奇数頁:2017/02/19(日) 21:49:09 ID:wdKEY1A60
嘆きの一撃やな

18数を持たない奇数頁:2017/02/19(日) 21:56:21 ID:Z36LXcHk0
HP削減だとゲイボルクとかゲイジャルグと被るから、召喚の媒体となる霊基に直接ダメージを与える為にMPの上限を削減する、とかどうじゃろ
場合によっては宝具を使用するためのMPもなくなるし、最悪MP上限が0になる事で霊基が聖杯に還元されて消滅するとか

19数を持たない奇数頁:2017/02/19(日) 22:01:19 ID:nD71k//A0
知名度補正とかあるからいいんじゃない?<ヒトラー
多分あいつ現代ならどこでも有名だろ
つーかこう見比べると作ってたときから思ってたがアリスの基本ステが10歳程度の幼女にしては高すぎたな…
セイバー剪定条件として魔力以外B以上ってのを受けてのことだったが赤セイバーみたいにスキルでの無理やりな現界にすべきだったか

20数を持たない奇数頁:2017/02/19(日) 22:02:17 ID:nD71k//A0
現界じゃない剪定か

2110:2017/02/19(日) 22:04:33 ID:NCWJS4Hg0
>>13
どうなんだろ、その辺と面識があるのかどうかは謎だから難しいな
逸話がないからこそ自由にできるとも言えるけど

>>15
それは誤字。すまぬ…

>>16
個人的には、ロンギヌスが持ってる槍はあくまでキリストを殺した槍以上でも以下でもない
聖槍の他の逸話は他の担い手があってこそなので、このロンギヌスの持つ槍とは別物扱いとしてる
ギルのバビロンにある原典武器が個々の能力持たないのと同じで、この槍はロンギヌスの槍だが聖槍ではない、みたいな

>>18
それがうちのロンギヌスに対してのものであれば、悩むなぁ
キリストの神格そのものを殺したわけじゃないから、魔術的ダメージとしては考えてなかったんだけども

22数を持たない奇数頁:2017/02/19(日) 22:05:58 ID:wdKEY1A60
エミヤとかあの見た目で筋力Dだしな

23数を持たない奇数頁:2017/02/19(日) 22:08:27 ID:nD71k//A0
筋力Dの話はやめてあげて
まあ基本ステータスで意味あるのって幸運くらいのもんだよね
あとは魔眼の判定で魔力使うくらいか

24数を持たない奇数頁:2017/02/19(日) 22:14:16 ID:7FYa1rXE0
新スレ乙

最近の鯖妄想につられてセイバーとして女体化龍興さまでも作ろうかと思ったがネタが少なくて諦めた思い出

25数を持たない奇数頁:2017/02/20(月) 00:57:48 ID:RCtmMyog0
バーサーカーとキャスターでけた
キャスターとか超這い寄ってくるぜ

【元ネタ】『太平記』など他多数
【CLASS】バーサーカー
【マスター】『寮』賀茂清鳴
【真名】茨木童子
【性別】女性
【身長・体重】177cm・69kg
【属性】混沌・狂
【ステータス】
筋力B 耐久B 敏捷B(C) 魔力B(C) 幸運A(B) 宝具C

【クラス別スキル】
狂化:C
筋力と耐久を除いたパラメーターを1ランクアップさせるが、言語能力を失い、複雑な思考ができなくなる。

【固有スキル】
仕切り直し:B
窮地から脱出する能力。
不利な状況から離脱する方法を瞬時に思いつくことができる。
加えて逃走に専念する場合、相手の追跡判定にペナルティを与える。

妖術:-(C)
妖術の使い手であり、他の姿に成り代わる変化の妖術を得意としている。
現在は狂化している為、使用できない。

戦闘続行:A
往生際が悪い。
瀕死の傷でも戦闘を可能とし、決定的な致命傷を受けない限り生き延びる。

【宝具】
『大江山の血啜り嬢(アベンジ・ザ・ブラッドサッカー)』
ランク:A 種別:対人宝具 レンジ:0 最大捕捉:1人
人の身より鬼に転じた茨木童子の本性の姿。元の見目麗しい可憐な少女の姿から、怪奇的に蠢く長い白髪と醜い姿に変じ、人の血を求める死食鬼として破壊の限りを尽くす。
狂化スキルと戦闘続行スキルを1ランクアップさせ、さらに瞬間再生スキルをAランクで獲得する。『大江山の血啜り嬢』使用中は、現界した肉体がいくら傷つこうと、霊核さえ無事であれば次のイニシアチブで完全回復する事が可能。
この時の茨木童子は一撃で霊核ごと破壊しなければ、事実上、倒し切るのは不可能である。
ただし、宝具の維持には膨大な魔力を必要とする為、茨木童子というサーヴァントはものすごく燃費が悪い。

26数を持たない奇数頁:2017/02/20(月) 00:59:15 ID:RCtmMyog0
【元ネタ】史実
【CLASS】キャスター
【マスター】『大学』レスター・ウェインライト
【真名】エドワード・アレキサンダー・クロウリー
【性別】男性
【身長・体重】158cm・45kg
【属性】秩序・善
【ステータス】
筋力E 耐久E 敏捷E 魔力B 幸運D 宝具A+
【クラス別スキル】
陣地作成:C
魔術師として、自らに有利な陣地を作り上げる。
小規模な“工房”の作成が可能。

道具作成:C+
魔術的な道具を作成する技能。
アレイスター本人の技術では霊界通信(チャネリング)用の魔術道具を作成できる程度だが、守護天使エイワスのアドバイスがあれば擬似的な不死の薬すら作成可能。

【固有スキル】
交霊術:A-
麻薬や儀式で己をトランス状態にしてセレマと同一化、深淵を通じて自身の守護天使エイワスからアドバイスを承る事ができる。

自己改造:D
自身の肉体に、まったく別の肉体を付属・融合させる適性。
このランクが上がれば上がるほど、正純の英雄から遠ざかっていく。
天使エイワスのアドバイスに則り、生贄となる魔術の適性を持つ者(主に若い処女や童貞)の血肉を食す事で、予備の魔術回路として体内に貯蔵する事ができる。

精神異常:C
精神を病んでいる。
セレマの啓蒙や麻薬の影響などにより、外宇宙の深淵を覗き見てしまったため、永久的な狂気を来たしてしまった。
精神的なスーパーアーマー能力であり、ダメージや精神干渉などによるペナルティをある程度無効化する。

【宝具】
『法の書(リベル・レギス)』
ランク:C 種別:対軍宝具 レンジ:1-20 最大捕捉:100人
エイワスからの啓示を受けて作成した魔導書。序文には「汝の意思することを行え」と書かれており、『法の書』を目にした者の起源を強制的に解放する。
宝具を視界に入れる事でST判定を行い、抵抗に失敗するとEランクの狂化スキルを取得する。欲望に忠実な獣となり、その起源に即した行動しか行えず、他の行動を行おうとしても重篤なペナルティが発生してしまう。
この宝具の効果は時間経過と共に薄れてゆき、1時間おきに難易度が低下したST判定を再度行う事ができる。抵抗失敗の場合は効果が継続、抵抗できた場合は狂化スキルは消失して正気に戻る。

『吾が名は混沌の獣なり(グランド・マスターテリオン)』
ランク:A++ 種別:対人宝具 レンジ:0-10 最大捕捉:1-100匹
天使エイワスの助言を受けて作成した黒く輝く捻れ双角錐形の結晶体の魔術礼装である。真名解放によって宝具を自身の体に取り入れる事で、天使エイワスと融合し、その権能を発揮する事ができる。
その姿は10メートルにも達し、両手には鉤爪、顔面は溶けて無貌になり、血のような触手が天に向かって伸びている。また、体からは黒い霧の様な闇を発散し、闇の中から雲状の捻れた肉塊から蹄と触手を伸ばす眷属生物を断続的に召喚し続ける。
この姿になったアレイスターの物理攻撃は魔力に依存する。また、1ターンに一度だけ、10匹以下までE-ランク相当の単独行動スキルを保有する眷属生物を連続召喚する事ができる。
眷属生物は吸血を行い、HPではなくMPにダメージを与える。眷属生物が吸収したMPは、アレイスターとどれだけ距離が離れていても随時贈与する事ができる。
なお、この姿のアレイスターおよび眷属生物を視認した者はST判定を行い、失敗したターンはスタン状態になってしまう。

27数を持たない奇数頁:2017/02/20(月) 01:55:18 ID:yYcyhiVE0
一応出来ました……

【元ネタ】史実
【CLASS】ライダー
【マスター】孜堂 貴匡
【真名】ナポレオン・ボナパルト
【性別】男
【身長・体重】152cm・40kg
【属性】秩序・悪
【ステータス】
筋力:D- 耐久:D 敏捷:C(B+) 幸運:B- 宝具:A+++

【クラス別スキル】
・対魔力:D
魔術に対する抵抗力。一定ランクまでの魔術は無効化し、それ以上のランクのものは効果を削減する。
Dランクでは、一工程(シングルアクション)によるものを無効化する。魔力避けのアミュレット程度の対魔力。
近代の英霊であるライダーは、クラス補正によってこのスキルを得ているに過ぎない。

・騎乗:C
乗り物を乗りこなす能力。「乗り物」という概念に対して発揮されるスキルであるため、生物・非生物を問わない。

生前は乗馬の名手というワケではなかったが、ライダーのクラスで召喚されたことによって強化されている。

【固有スキル】
・カリスマ:A
軍団の指揮能力、カリスマ性の高さを示す能力。団体戦闘に置いて自軍の能力を向上させる稀有な才能。
Aランクともなれば人として最高位のカリスマ性。
余の辞書に不可能の文字はない。
ライダーはフランス国民の圧倒的な支持を受け、コルシカの田舎貴族から皇帝にまで上り詰めた。

・軍略:A
一対一の戦闘ではなく、多人数を動員した戦場における戦術的直感力。
自らの対軍宝具や対城宝具の行使や、逆に相手の対軍宝具、対城宝具に対処する場合に有利な補正が与えられる。
事実上、欧州のほぼ全土を支配下に置いたライダーのそれは芸術とさえ評される。

・皇帝特権:E
本来持ち得ないスキルを、本人が主張することで短期間だけ獲得できるというもの。
直系の子孫を一代で失い、その後まもなく王朝すらも解体されたためランクは低い。
ライダーとして召喚された場合「紅顔の美少年」を取得しており、その為か容貌が幼少期のそれになっている。

【宝具】
・『大火は霧と消ゆ(クー・ド・ブリュメール)』
ランク:D 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1人
軍事クーデターにより総裁政府を打倒し、フランス革命を終焉へと導いたという逸話が具現化した宝具。
その性質は特権の簒奪。ライダーの生み出した兵器に打ち抜かれたサーヴァントは幸運判定を行い、失敗した場合そのクラススキルを奪い取られる。
奪えるスキルは一騎分のみであり、新たにスキルを奪った場合は以前のクラススキルは元のサーヴァントに返却される。

・『四海を埋めよ我が威光(ゲール・ナポレオニェン)』
ランク:B〜A+ 種別:対人〜対軍宝具 レンジ:1〜99 最大捕捉:1000人
欧州の征服者、ナポレオン・ボナパルト。その数多の輝かしき戦歴が宝具となったもの。
人間や使い魔、サーヴァントにクラスを付与、それに則ったスキルや武装の付加、ステータスの増強などの恩恵を与える。
(ただしこれは聖杯戦争の七騎とは異なるエクストラクラスが殆どである)
また、宝具の影響下にある存在が増加するほどにパラメーターや付加されるスキルのランクが上昇していく。

・『平らかなるやこの大地(コード・フランセーズ)』
ランク:C〜A+++ 種別:対弾圧宝具 レンジ:1〜20 最大捕捉:1人
フランス革命の成果の結晶。今なお形を変え脈々と受け継がれる近代民法の祖。
平等、自由を謳い、神授を否定するこの法典は、皇帝特権の様な特権スキル、更に「神より賜った」とされるあらゆるスキルを封印する。
五冊の本により展開されるこの大魔術は、本の数が減少するごとにその拘束力を弱めていくが
英霊の何よりの「特権」である宝具に対する高い体勢を有するこの宝具を損壊させるには、最低でもAランク以上の対城宝具が必要。

28数を持たない奇数頁:2017/02/20(月) 09:08:24 ID:CWH8Jk7s0
安徳セイバーに搭載しようか迷ったがあんまり使い道がないから削ったフレーバースキル
勅令:―(C-)
神裔、及び龍の神裔スキルのカリスマを最大限に行使するスキル。
神代から現代に至るまで続く皇の一族のトップとして、同じ国の出身の人間、及びサーヴァントに対し、魔力を消費し一度だけ令呪一画相当の強制力を持つ命令を下せる。
……セイバーは傀儡の皇だったために低いランクでしかない上に、王権を示すレガリアである玉璽は壇之浦から引き上げられ、現在の皇族に受け継がれたので、
もはやスキルとして成立する効力を有しておらず、セイバーの命令に同調する者に対しちょっとした追加バフがかかる程度のものになっている。
また、源氏方に属していた者にも効果はない。
お願いされたら悪い気はしないかもしれない。

なお戦後の時代の聖杯戦争ではどの皇族サーヴァントも勅令スキルは消滅する模様

29数を持たない奇数頁:2017/02/20(月) 12:12:40 ID:S.mpaRDo0
四聖獣サーヴァントって考えてたんだが、季節の象徴だから神に近い概念を持っている、
春以外はあまり「呼ばれない」と想定してたが、そもそもこいつらって使い魔属性持ちだったわ
で、皆鯖サイト内調べてみたら、『青龍』『白虎』『朱雀』『玄武』がサーバントとして召喚されてる様子がないな
ちょっと予想外だった

30数を持たない奇数頁:2017/02/20(月) 14:50:19 ID:/s91gp2k0
冬将軍を召喚してた二次創作があったな帝国陸軍とナチスも参加する第三次聖杯戦争時のやつ
あれ二次創作物としてはかなり面白かったなあ

31数を持たない奇数頁:2017/02/20(月) 17:46:36 ID:9k2Orbik0
ロンドアーニの星杯戦争の7騎がとりあえずステータスだけ完成したし、スレも新しくなったし、マイナーチェンジもしてるので、とりあえずバサとキャス除いて一挙後悔しよう(誤字ではない)

【元ネタ】三国志
【CLASS】セイバー
【マスター】『仙郷』梅幽玄
【真名】曹操
【性別】女性
【身長・体重】144cm・35kg
【属性】混沌・善
【ステータス】
筋力C 耐久B 敏捷A 魔力C 幸運A 宝具C+

【クラス別スキル】
対魔力:B
魔術発動における詠唱が三節以下のものを無効化する。
大魔術、儀礼呪法などを以てしても、傷つけるのは難しい。

騎乗:B
騎獣の才能。大抵の乗り物なら人並み以上に乗りこなせるが、魔獣・聖獣ランクの獣は乗りこなせない。

【固有スキル】
乱世の奸雄:A+
類まれなる軍略家としての多岐にわたる才能の数々。
軍略、計略、カリスマ、詐術、話術、危機感知など、戦争に不可欠な多くの技術を、このスキルで代用する事ができる。
ただしこの効果は回数を重ねるほど、また召喚されてから時間が経過するほど、少しずつ効果が薄れていくので注意が必要である。

影の虚身:A
他国の使者との謁見時に影武者をたて、使者を欺いた逸話の具現。
このスキルにより曹操は、能力値やスキルの内容やランク、属性や性別に至るまで、あらゆる情報を偽って公開する事ができる。

心眼(真):C
修行・鍛錬によって培った洞察力。
窮地において自身の状況と敵の能力を冷静に把握し、その場で残された活路を導き出す“戦闘論理”。
逆転の可能性が数%でもあるのなら、その作戦を実行に移せるチャンスを手繰り寄せられる。

【宝具】
『斬英結界/青釭劍(シンガンジェン)』
ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1人
青白く光を反射する恐ろしい波紋の直剣。
剣身に不可侵の結界が施されており、刃が空間そのものを引き裂いてしまう。
物理的・魔術的な措置を問わず、Cランク以下の耐久性を持つあらゆる物質や概念そのものを両断する事ができる。

『星英結界/倚天劍(イーティエンジェン)』
ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:1-50 最大捕捉:1人
赤黒く光を吸収する美しい波紋の直剣。
剣身に相転移の結界が施されており、倚天劍を振るう事で斬撃が空間そのものを跳躍し、遮蔽物などを無視して目標に到達する。
距離によるダメージの減衰はないが、距離が遠いほど跳躍先の微調整が困難なので命中率は著しく低下する。

『二条一斬/青釭倚天劍(シンガンイーティエンジェン)』
ランク:C++ 種別:対軍宝具 レンジ:1-99 最大捕捉:1000人
青釭劍と倚天劍の、本来の使用法。
真名解放と共に青釭倚天劍で同時に攻撃する事で、二つの結界が混合し、射線上のあらゆる障害を切り裂きながら次元跳躍を繰り返す魔力の奔流となる。
レンジ上の全てに青釭劍と倚天劍の最大効果を与える。

32数を持たない奇数頁:2017/02/20(月) 17:47:29 ID:9k2Orbik0
【元ネタ】トリスタンとイゾルデ
【CLASS】アーチャー
【マスター】『樹』ハンネス・シーグヴァルド・メシュヴィツ
【真名】トリスタン
【性別】男性
【身長・体重】182cm・80kg
【属性】秩序・善
【ステータス】
筋力C 耐久C+ 敏捷B 魔力B 幸運D 宝具A

【クラス別スキル】
対魔力:B
魔術発動における詠唱が三節以下のものを無効化する。
大魔術、儀礼呪法などを以てしても、傷つけるのは難しい。

単独行動:B
マスターからの魔力供給を断ってもしばらくは自立できる能力。
ランクBならば、マスターを失っても二日間は現界可能。

【固有スキル】
戦闘続行:B
粘り強い。
瀕死の傷でも戦闘を可能とし、決定的な致命傷を受けない限り生き延びる。
特に毒や呪詛に対して強力な耐性を持ち、長期に渡って耐える事ができる為、耐久のパラメータに修正が入っている。

芸術審美:A-
芸術作品や芸能面の中でも、音楽、特に堅琴による演奏に深い造詣がある。
芸能面における逸話を持つ宝具を目の当たりにした場合、低い確率で真名を看破する事ができる。
ただし、音楽方面に関する宝具に限り、かなり高い確率での看破が可能である。

変装:C
変装の技術。
Cランクなら、人間であれば親しい者でも騙し通せるレベルで変装できる。
敵国の姫である「金髪のイゾルデ」と逢瀬を重ねる為に、様々な姿に変装した逸話の具現。

【宝具】
『爪弾く幻奏の琴弓(フェイルノート)』
ランク:A 種別:対人宝具 レンジ:10-99 最大捕捉:1人
堅琴に似た造詣の美しい弓。別名を「無駄なしの弓」。
矢を用いずに琴弓を弾く事で、弦が奏でた音が無数に分裂する不可視の矢として発射される。
魔力によって性質が変化した音波は前方へ円錐状に拡散しつつ進行し、対象が振動する事で照準を合わせ、時間差を与えず的中する。
その性質上、AGIによる回避はほぼ不可能であり、空間を歪めて音波の照準を誤魔化せるほどのMAGか、あるいは音の矢を受け付けぬほど強靭なVITでしか抵抗できない。

なお、宝具としての性質を持たないが、通常の矢を番えて射る事も可能である。

33数を持たない奇数頁:2017/02/20(月) 17:48:19 ID:9k2Orbik0
【元ネタ】史実
【CLASS】ランサー
【マスター】 『選民』テオドール・ヘルムフリート・ベッセル
【真名】アドルフ・ヒトラー
【性別】男性
【身長・体重】189cm・98kg
【属性】秩序・悪
【ステータス】
筋力C 耐久C 敏捷A 魔力D 幸運D 宝具B+

【クラス別スキル】
対魔力:D
一工程(シングルアクション)による魔術行使を無効化する。
魔力避けのアミュレット程度の対魔力。

【固有スキル】
陣地作成(偽):C+
独裁国家の支配者として、非道徳的な人体実験施設を作り上げる。
魔術師の特権としての、自らに有利な陣地を作り上げる事はできないが、堅牢な実験施設として侵入・脱走が非常に困難な要塞を建造できる。

カリスマ:B+
軍団を指揮する天性の才能。団体戦闘において、自軍の能力を向上させる。
一国の総統としてはランクBでも充分ではあるが、宝具『疾く翔けよ第三帝国』の効果により、死をも恐れぬ熱狂的な軍団に仕立てあげる事ができる。

侵略者の血統:C
敵国の陣地を占領して略奪を行う事に長けた、アーリア人の本能。
工房や結界、要塞など、他者の領域へ侵攻する際に有利な補正を受ける。ランクC以下の拠点では、ヒトラーの侵略を阻む事は叶わない。

精神汚染:C
精神が錯乱している為、他の精神干渉系魔術を中確率でシャットアウトする。
ただし同ランクの精神汚染がない人物とは意思の疎通が成立しない。

【宝具】
『鋼鉄にて紡がれた聖槍(ロンギヌス・パッチワーク)』
ランク:B 種別:常時発動/対人宝具 レンジ:0 最大捕捉:1人
ヒトラーのオカルト蒐集癖により、世界中から集められた神秘を再編して作られた、ツギハギだらけの歪つな「神殺し」の槍。
本来、ランサーとして召喚される筈のないヒトラーが槍使いの英霊として選ばれたのは、ひとえに『鋼鉄にて紡がれた聖槍』による。
世界中の槍使いの英雄の逸話や魔力などを統合し、擬似的に模造されたロンギヌスの槍によって、槍使いの技術や肉体などを継承する事ができた。
また、『鋼鉄にて紡がれた聖槍』は、擬似的とは言え神殺属性を併せ持っている為、神性スキルを持つ者へ追加ダメージを与える。

『鏡面にて穢された聖槍(ロンギヌス・ミラーファンタズム)』
ランク:E- 種別:対軍宝具 レンジ:1 最大捕捉:400人
『鋼鉄にて紡がれた聖槍』の宝具として成立した特性と、『疾く翔けよ第三帝国』の同一性存在の量産により偶発的に発生した、新たな神殺しの槍の用途。
本来、『鋼鉄にて紡がれた聖槍』はヒトラーの歪んだ神秘探究によって得られた極めて特殊な成り立ちの宝具であり、ヒトラー以外に扱う事はできない。
『鏡面にて穢された聖槍』は、ツギハギだらけの寄せ集められた「神殺しの槍」のコピーを作り、ヒトラーと同一の精神性を持つ者に使用できるように調整された、量産化聖槍である。
大元の聖槍ほどの身体・技術強化を行う事はできないが、対神性兵装としての特性は健在である。
ただし、量産化という特性上、この宝具を生み出すほど、神秘性は失われていく。

『疾く翔けよ第三帝国(ダス・ドゥリテ・ライヒ)』
ランク:C 種別:対軍宝具 レンジ:1-30 最大捕捉:400人
ナチス・ドイツによる独裁軍政の象徴を具現化した宝具。ヒトラーの本来の宝具はこちらである。
精神汚染スキルによる支離滅裂な思想を、カリスマスキルによって大衆に喧伝し洗脳する事で、他者の精神性を組み替え、ヒトラーと同一存在を生み出す。
ヒトラーと直接会話したり、演説を聴講する者はその都度ST判定を行う。この判定難易度は会話時間や頻度に応じて高くなっていく。
抵抗に失敗した場合、精神汚染:E-を強制的に取得する。以後、ヒトラーと接触する度に高くなっていく難易度のST判定に失敗する度に、取得した精神汚染スキルのランクが上昇していき、最大値であるCに達した時点でヒトラーと同一の精神性に変わってしまい、彼のサーヴァントとして使役される。
なお、『疾く翔けよ第三帝国』の効果は対魔力で抵抗可能である。

34数を持たない奇数頁:2017/02/20(月) 17:49:12 ID:9k2Orbik0
【元ネタ】ロシア民話
【CLASS】ライダー
【マスター】『施設』ユーリヤ・チェレンチェヴナ・イリインスカヤ
【真名】イヴァン・ツァレヴィチ
【性別】男性
【身長・体重】176cm・67kg
【属性】中立・中庸
【ステータス】
筋力D 耐久C 敏捷C 魔力C 幸運A+ 宝具A

【クラス別スキル】
対魔力:C
第二節以下の詠唱による魔術を無効化する。
大魔術、儀礼呪術など大掛かりな魔術は防げない。

騎乗:A+
獣であるのならば幻獣・神獣のものまで乗りこなせる。
ただし、竜種は該当しない。

【固有スキル】
動物会話:C
言葉を持たない動物との意思疎通が可能。
動物側の知能が上がるわけではないので、大雑把なニュアンスを伝え合う程度でしかなく、細かな意思表示は意味を持たない。
イヴァン本人の精神性が動物に近いからこそ得られたスキル。

勝利の英雄譚:A+
宝具の効果によって取得した特殊なスキル。複合されたイヴァン王子の逸話の具現。…主人公補正とも言う。
あらゆる局面、状況の真意や真理を見抜き、即座に適切な答えを導き出せる。ここまでくると、もはや魔術や呪いの類である。
ただし、イヴァンはどんな問題にも正確な答えこそ導き出す事ができるが、その途中経過の考察を無自覚的に行っている為、その意を問いても理も利も答える事ができない。

カリスマ(偽):B
人を惹き付ける、清廉な人格。
騎士として、王子として、誠実な性格が数多くの英雄譚に描かれている為、異なる方針を持つ相手にも好意を持たれやすい。
効果自体はさほど脅威ではないが、魔力的な性質を持たない為、抵抗はかなり難しい。
…若干、女難の相あり。

【宝具】
『勝利を手繰る白銀の剣(クォデネンツ)』
ランク:C 種別:常時発動/対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1人
ロシアの民話に多数存在する全てのイヴァン王子に共通する「勝利への道筋」が概念礼装と化し、宝具となった物。
『勝利を手繰る白銀の剣』による攻撃は、存在が持つ性質や弱点などを自動的に走査し、その弱点効果などを自動的に付属させてダメージを最大限激増させる。(龍属性を持つ者に龍殺効果、神性を持つ者に神殺し属性を与える、など)
また、所持しているだけで「勝利」という概念礼装を展開し続け、防御の性質として複合的に対粛清ACを獲得する。

『賢聖たる灰狼(ビエールィ・ヴォルク)』
ランク:B+ 種別:対軍宝具 レンジ:2-50 最大捕捉:300人
イヴァンと共に旅をし、付き従ってきた巨大な灰色の狼。変身能力を持ち、陸・海・空に適した姿になれるので地形によるペナルティを無効化できる。また、やろうと思えば人化も可能である。
『賢聖たる灰狼』は幻獣に該当する幻想種であり、騎乗時はイヴァンの全ての能力値が1ランクアップする。地形を無視した強力な突進攻撃は、進路上のあらゆる物を破壊し尽くす。

35数を持たない奇数頁:2017/02/20(月) 17:50:30 ID:9k2Orbik0
【元ネタ】史実(都市伝説)
【CLASS】アサシン
【マスター】 『財閥』オデヤ・ハイダル・スルターン
【真名】ツタンカーメン
【性別】男性
【身長・体重】165cm・47kg
【属性】中立・善
【ステータス】
筋力D 耐久E 敏捷E 魔力C 幸運E- 宝具B

【クラス別スキル】
気配遮断:C
サーヴァントとしての気配を断つ。隠密行動に適している。
完全に気配を断てば発見する事は難しい。

【固有スキル】
神王特権:B-
他人が持っている固有スキルを、王の命により、短期間だけ弱体化させる事ができる。
ただしクラススキルや、肉体的な補正を与えるスキルには使用できない。

呪術:C
精神を元に他者へと働きかける最も原始的な異能の一種。
その特性上、人を害する事に長けている上に、西洋魔術の体系とはかけ離れた性質により対魔力による軽減を受けない。
ツタンカーメン本人は呪術とは無縁だが、宝具の効果により強力な呪詛を弾丸として撃ち出す事ができる。

死の棺:A+
生前の行いにより死後に英霊に至ったのではなく、死後の伝聞により英霊に至るという「死した姿が全盛期」なる特殊な例で取得したスキル。
HPが0になっても、夜が明けると共に、召喚された棺にHP・MP・状態など全てが完全回復した状態で蘇生される。
このスキルは棺の破壊と共に失われる。

【宝具】
『災いの黒翼(マウト・ジャナーフ)』
ランク:B 種別:固有結界 レンジ:??? 最大捕捉:???人
薄暗く湿った地下王墓の心象風景を生み出す固有結界。
固有結界内ではツタンカーメン以外の者は王家に代々受け継がれし膨大な呪詛に蝕まれる。自意識と無意識が乖離し、最終的に死に至る強大な呪いは、対魔力では抵抗できない。
対象となる者は毎ターンST判定を行い、その都度ステータスのいずれか1つをランダムで決定し、永続的に1ランクダウンさせ、その数値分だけツタンカーメンの最大MPを増強させる事ができる。
この効果はディスペル可能であり、解呪した時点で増強されたツタンカーメンの最大MPが現象してしまう。また、ツタンカーメンが「完全に」死亡する事で、自動的に解呪される。
なお、1度に侵食させられる呪詛の総量は決まっている為、固有結界内の対象者が多いほどST判定の難易度は低下していく。

普段は固有結界の一部を外部に現出させ、背中に黒翼として生やしている。この黒翼の羽は一つ一つが高密度の呪詛であり、これを弾丸として撃ち出すのである。

36数を持たない奇数頁:2017/02/20(月) 17:54:12 ID:9k2Orbik0
セイバー:曹操(>>31
アーチャー:トリスタン(>>32
ランサー:アドルフ・ヒトラー(>>33
ライダー:イヴァン・ツァレヴィチ(>>34
バーサーカー:茨木童子(>>25
キャスター:アレイスター・クロウリー(>>26
アサシン:ツタンカーメン(>>35

成し遂げたぜ(なにも成し遂げてない)

37数を持たない奇数頁:2017/02/20(月) 17:57:47 ID:iLPVN1nE0
一騎足りなくね? >聖杯戦争恒例のイレギュラー<

38数を持たない奇数頁:2017/02/20(月) 18:29:28 ID:9k2Orbik0
実は星杯戦争にはオブザーバーのクラスの鯖がいるよ!
製杯戦争の8騎目はアイドルのクラスだよ!

39数を持たない奇数頁:2017/02/20(月) 18:33:04 ID:kjnx7Z0.0
エクストラクラス:ヤクザ

40数を持たない奇数頁:2017/02/20(月) 18:37:28 ID:yYcyhiVE0
『万象、ここに収束せり(ブラック・センチュリー・コリジョン)』

41数を持たない奇数頁:2017/02/20(月) 18:43:19 ID:iLPVN1nE0
黒塗りの高級車に衝突した相手の宝具を没収し示談するのかな……

42数を持たない奇数頁:2017/02/20(月) 18:53:32 ID:kjnx7Z0.0
あと北欧神話において「あまりの美味ゆえに霧の巨人が跪いて犬の真似をした」と伝えられる
伝説の美酒ヨツンヴァインも持ってそう

43数を持たない奇数頁:2017/02/20(月) 20:35:28 ID:pRHfVDBw0
【CLASS】ビースト
【マスター】遠野
【真名】田所
【性別】男
【身長・体重】170cm・74kg
【属性】混沌・中庸
【ステータス】筋力C+++ 耐久D 敏捷B 魔力A 幸運E 宝具EX
【クラス別スキル】
・単独顕現:A++
単独で現世に現れるスキル。
このスキルは“既にどの時空にも存在する”在り方を示しているため、時間旅行を用いたタイムパラドクス等の攻撃を無効にするばかりか、あらゆる即死系攻撃をキャンセルする。

・獣の権能:EX
対人類、とも呼ばれるスキル。英霊、神霊、なんであろうと“母体”から生まれたものに対して特効性能を発揮する。

・自己改造:A
自身の肉体に別の肉体を付属・融合させる。このスキルのランクが高くなればなるほど、正純の英雄からは遠ざかる。
あらゆる新説が今尚提唱される"この存在"は自在に自分の顔や容姿を作り変える。

【固有スキル】
・天性の肉体(偽):A
ステロイドで手に入れた仮初めの筋肉。
同性に襲いかかる場合のみ筋力が3ランクアップする。

・カリスマ:C+
一部の人々に絶大な人気を誇ったために得たスキル。
ただの一般人であった彼が持つには充分なランクである。

・BBの墓場:B
戦術、学術、隠密術、狩猟術、話術、医術、武術、馬術、
その他総数32種類に及ぶ専業スキルについて、B+クラス以上の習熟度を発揮できる。

【宝具】
『野獣と化した先輩(ザ・ビースト)』
ランク:EX 種別:対人理宝具 レンジ:⁇ 最大捕捉:⁇
ホモAV男優でありながらその身を概念の域にまで昇華させたビーストの固有結界。
真名解放を行うことであらゆるミームを汚染し、塗りつぶすことで人理を完全に破壊する。
未だ神代の時代であった退廃都市ソドムとゴモラの再現である。

44数を持たない奇数頁:2017/02/20(月) 20:39:24 ID:rekNbU3I0
(顔を覆う)

45数を持たない奇数頁:2017/02/20(月) 20:44:41 ID:pRHfVDBw0
セイバークラスで仮に現界したら対人宝具の邪剣「夜」-逝魔衝音-と概念宝具の淫夢ノ一太刀が追加されると思う(適当)

46数を持たない奇数頁:2017/02/20(月) 20:59:26 ID:ncxm2BuQ0
バーサーカークラスだったら野獣ラッシュが追加される……?

47数を持たない奇数頁:2017/02/20(月) 21:12:35 ID:iLPVN1nE0
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
.             ,..._         _  ,.._      ,、             ,、         ,._   ,、   ,.、      ,、 ,.._   ,-、
           | {        ヽヽ!.|/.>ーァr一'   'ー┬r┬r‐一'        .| | ̄ i |―, ァ一'  ーr.r‐'.| .i―‐i .r'
           | |      -ゝj |一 lゝ'ーへ   .トー! !ー! !ーへ         | |― | | トー‐'ヽ    .| |  | .|―‐| .|
           } j ',         /, ト、 ! |_| .|   | .|_.| |__| |__| .|        |_.ー‐_.| | |_| .|   -.| |'_ヽ .|__.| .|
           / l l ',      .ノ' .|_|ヽ) ! |_| .|   'ー | l | | ー,.、      、 | |.|.|.jヽ |_| .|    | |  | .|__.| .|
           / / !ヽ     _.j .r_,ヘ! |_| .|  'ー―_‐、――_一      .}ヽ..|.|.l//| |_| .|    | |_,.,.し,-,.-.し'
.          / ./   ! \     / .' 、 し--し'    ノl l rヽ_)ノlヽヽ      .し| |.|.|/_.しー、し'  f'" ./ /./.| .| j
          //    \ \   ノ/ヽノ/>ヽヽ.  (_ノ l ー一 } ゝ'     ', ̄,. ‐‐ />ヽ.ヽ  ヽ"  /./ !. ー' ゝ
        - '"         `´   '"   ー'"  ゝ'゙      ̄ ̄ ̄           '"   'ー'"   ゝ'      ー'"   `  ̄´
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

48数を持たない奇数頁:2017/02/20(月) 21:24:16 ID:yYcyhiVE0
聖杯の泥やめろ

49数を持たない奇数頁:2017/02/21(火) 16:04:55 ID:YTn3gFyw0
俺も聖杯戦争の鯖を最近考えてるけどなかなか難しいな
実態と伝承に乖離がある(歪められた)人らを集めてるがランサーをエリちゃんにするかヴラド公にするか悩む…
ヴラド公は聖杯に托する願いはあるがエリちゃんはなさそうでもむさ苦しいから華やかさは欲しい…

50数を持たない奇数頁:2017/02/21(火) 16:12:05 ID:ChBNMqHM0
エリザベート「獄中死とか美しくないから華やかな死因になるよう歴史改変したい」
とかどうじゃ?

51数を持たない奇数頁:2017/02/21(火) 16:36:37 ID:ChBNMqHM0
秋葉原の聖杯戦争を「秋葉原の男マスター+7騎の女サーヴァント」と「池袋の女マスター+7騎の男サーヴァント」の聖杯大戦の構図にしようかと今さら思案中

52数を持たない奇数頁:2017/02/21(火) 16:39:35 ID:ChBNMqHM0
そして大聖杯の降霊地を新宿にする事で、新宿で14騎のサーヴァントによるバトルが繰り広げられるのだ
秋葉原と池袋の抗争により新宿は滅びる運命にある

53数を持たない奇数頁:2017/02/21(火) 16:42:58 ID:g/bCAp2w0
帝都の霊的防御の要である東京の龍脈から14騎もサーヴァントが召喚できる魔力抜き取ったら宮内庁キレそう(こなみ)

54数を持たない奇数頁:2017/02/21(火) 16:47:47 ID:4XpsnMpM0
そもそも国の膝元で戦争やらかす時点でヤタガラス案件である

55数を持たない奇数頁:2017/02/21(火) 16:50:17 ID:YTn3gFyw0
>>50
まあ多少設定違っても二次創作だから!で済むといえば済むよなー
だからこういうのはオリ鯖の方が楽なんだがおいしいのはだいたい鯖化されてるという

56数を持たない奇数頁:2017/02/21(火) 16:53:40 ID:ChBNMqHM0
秋葉原で聖杯戦争してたら日中でも夜間でも人目はほぼ変わらなそうな気がするから、電脳空間というかAR技術を魔術で開発して、マスターにしか見えない空間で戦おうかなと考えてる
ただ原動力が魔力には変わりないので、結局、東京の霊脈は枯渇する。たぶん百年後には東京全土が廃墟になってるレベル

57数を持たない奇数頁:2017/02/21(火) 16:57:06 ID:ChBNMqHM0
あ、でも、普通の人には見えないだけでサーヴァントの影響は現実にも反映されるので、傍目からは幽波紋使いのバトルに見える
霊体化して電脳世界でバトルor実体化して現実世界でバトル、のどっちか

58数を持たない奇数頁:2017/02/21(火) 16:59:17 ID:Dczga6Bw0
調停役の鯖がキョジツテンカンホーみたいなジツで一般人に認識阻害かけてるとか(チート)

59数を持たない奇数頁:2017/02/21(火) 17:04:20 ID:YTn3gFyw0
秋葉原でやっても今やってるアキバストリップみたいに見世物かなんかだと思われそうな予感

60数を持たない奇数頁:2017/02/21(火) 17:55:35 ID:ChBNMqHM0
聖剣バスターで吹き飛ぶ総武線ガード下

61数を持たない奇数頁:2017/02/22(水) 18:40:32 ID:dUeIsGCg0
本来の姿から歪められた7騎の聖杯戦争…をするつもりであるその中のうちのアサシン
今は多分本人の活躍よりハッカー集団アノニマスとかの象徴の面としての方が有名なはず
アサシンだけど全然忍ばない、けどなかなか強い気がする
ただ一般人にマスク被せて爆弾渡して特攻とかやらせようと思ってるが今の時勢結構危ない描写だな

【元ネタ】史実・象徴
【CLASS】アサシン
【マスター】
【真名】グイド・フォークス
【性別】♂
【身長・体重】180cm・70kg
【属性】秩序・善
【ステータス】筋力D 耐久D 敏捷C 魔力C 幸運E 宝具C
【クラス別スキル】
・気配遮断:D++
サーヴァントとしての気配を断つ。隠密行動に適している。
ただし、自らが攻撃態勢に移ると気配遮断は解除される。
生前、暗殺前に捕らえられたためかランクは低い。
宝具によって一時的にAランク程度まで上昇する。

【固有スキル】
・道具作成:D
魔力を込めた爆発物と「無貌の群勢」に使用する仮面を作成出来る。

・変化:B
誰でもあり、誰でもない匿名の象徴であるガイ・フォークスとしてのスキル。
生物なら何にでも変装出来る。ステータスは変わらない。

・軍略:D+
一対一の戦闘ではなく、多人数を動員した戦場における戦術的直感力。
自らの対軍宝具の行使や、逆に相手の対軍宝具に対処する場合に有利な補正が与えられる。
また、団体戦闘において、自軍の能力を向上させる。
指揮官として生前活躍したために得られたスキル。

・信仰の加護:B
一つの宗教観に殉じた者のみが持つスキル。
加護とはいうが、最高存在からの恩恵はない。
あるのは信心から生まれる、自己の精神・肉体の絶対性のみである。(Bクラスの対精神干渉系スキルと同様に扱う)

・破壊工作:D
戦闘の準備段階で相手の戦力を削ぎ落とす才能。
Dランク程度では直接損害を与えることは出来ず相手を一時的に混乱させることが精一杯である。

【宝具】
・『生命掬われる慶ばしき日(グイド・フォークス・デイ・アンド・ナイト)』
ランク:C 種別:対人〜対軍宝具 レンジ:1〜 最大捕捉:
最大出力では堅牢な宮殿ですら破壊せしめるアサシン攻撃
破壊力は抜群である反面、魔力を込めた爆発物自体に隠蔽能力はないため優れた魔術師やサーヴァント相手には爆発させる前に察知される可能性がある。

・『無貌の群勢(アノニマス・レギオン)』
ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1
グイド・フォークスの素顔を模った仮面であり、後世において信仰されるまでに至った抵抗と匿名の象徴。
アサシン以外のものに仮面を被らせることによりグイド・フォークスとしての基本ステータスと技能、スキルの"道具作成"と"破壊工作"に加えDランクの"気配遮断"を備えた一種の疑似的なサーヴァントを作り出す。ただし、宝具は使えない。
また、自分自身の分身を増やしていくことでアサシン本体の気配を薄め気配遮断のランクを最高Aランクまで引き上げることが出来る。

【解説】
長きに渡るカトリック・ピューリタン信者への不当な弾圧と圧政を覆すべく、
議会もろとも国王を爆発物で暗殺(?)しようとした火薬陰謀事件の実行犯。熱心なキリスト教徒であり反体制テロリスト。
国王を暗殺しようとして失敗したテロリストとしてのグイド・フォークス自体は英霊として召喚されるような人間ではなかったが、
現代まで抵抗と匿名の象徴として語られ信仰までされてきたガイ・フォークスという側面を取り込み複雑ながら混同した状態で現界している。
性格は理知的な会話をこなし喧嘩や揉め事を避け、心を許した友人には誠実であるが目標達成のためには手段を選ばないきらいがある。
生前、捕まった際に想像を絶するような拷問を受けたために召喚された今でも拷問器具などを見ると背筋が凍るような気持ちになるらしい。
故に今回の聖杯戦争においてのランサー(エリザベート=バートリー)との相性は最悪であり、偽装看破宝具を持つバーサーカーとも相性はあまりよくない。

62数を持たない奇数頁:2017/03/01(水) 21:31:55 ID:A1.ML90g0
方々にごめんなさい

【CLASS】セイバー/アヴェンジャー
【出典】史実
【マスター】
【真名】斎藤龍興
【性別】女性
【身長/体重】141cm/38kg
【瞳色/髪色】蒼穹色/濡烏色
 引きずれるほどに長い黒髪が特徴。斎藤家の家紋である撫子をあしらった水色の羽織袴に藤色の打ち掛けを着用している。
 眼の色はセイバーとして現界したときに変わったらしく、「元々は髪と同じ色だった」とは本人の言。
 ろりきょぬーで、自身の胸の大きさを気にしている節が見受けられる。
【属性】秩序・善
【ステータス】筋力D 耐久E 敏捷C 魔力C 幸運B 宝具A
【クラス別スキル】
対魔力:D
 一工程(シングルアクション)による魔術行使を無効化する。お守り程度のものなので、無いよりはましと云うくらい。
騎乗:E
 騎獣の才能。馬とか輿とかであれば問題無く乗れるだろうが、他の乗り物は多分無理であろう。
忘却補正:C
 歴史の水底に沈もうとも、永久に彼らを想い続ける。斎藤の家を滅ぼした織田に対しては憎悪とも尊敬とも付かない感情を抱いていた。
【固有スキル】
蝮の孫、龍の娘:A
 稀代の謀略家である祖父の謀才と信長の軍勢を寄せ付けなかった父の軍才をその血によって受け継いだ証。
 そして二人が果たせなかった「他人を信じること」を叩き込まれた。生前は時期と環境の問題で活かされることが無かったが、それが無ければと思わせる天稟の才。
蘭癖:D
 基督教への理解を示している。南蛮被れと見る向きも有るようだが、単に新しもの好きと云うことかも知れない。
星を視る者:C
 大言壮語の夢想家であること。辟易されることも有り、支えたいと思われることも有り。
【宝具】
『双濤龍鯉丸(そうとうりゅうりまる)』
 ランク:A 種別:対軍宝具 レンジ:1〜50 最大捕捉:100人
 濤瀾乱れが施された二尺二寸程度の刃渡りを持つ日本刀。その本質は得物としてのものではなく、龍脈の操作。
 一度地面へと突き刺せば、刀身が認識した龍脈を如何様にでも操ることが出来る。
 それはセイバー自身と云うフィルターを通さないことも可能で、純粋な魔力として扱うことも可能。
 天地人を愛し愛されれば勝てなくとも負けは無いと云うセイバーの信念が現れた宝具。
【経歴】
 美濃国主・斎藤義龍の一人娘。父の早逝により14歳で当主となる。想定外の事態だった為に統治が乱れたのは仕方無かったが、方針の相違から家臣と対立。
 数少ない味方の独りが竹中重治だったが、蒲柳の質を心配し遠ざけることが多かった。彼も理解は示していたものの、主君同様に嘲られ、稲葉山城奪取の後に退転。
 その後斎藤を見限って織田に付く者が多く出て、20歳のときに稲葉山城は落城、各地を転々としながら織田への抵抗を続けた。
 26歳時に刀根坂の戦いで討ち死にしたとも伝わるものの、実際は生存しており、帰農して没するまで穏やかに過ごしたと本人は語る。
 放蕩に耽り政を省みなかったとされるが、それは織田への寝返り組による誇張らしい。無能ではあったかも知れないけれど、自分なりに頑張ってきたつもりだった。
 そのことを誰かに知っておいて貰いたかった。自身の聖杯に懸ける想いと共に、彼女がサーヴァントとして現界した理由が、ここに在る。
 聖杯への望みは「争い無き地平」。義龍に男子さえ生まれていれば本来は心優しき姫君として一生を終えたであろう彼女の真摯な願い。
 敗北者として、人生にままならないことは多かった。自分のような人間を減らしたい。必死に生きる善良な者が認められる世界。
 そんなことすら出来ない世界ならば要らない。自分で作り変えることも辞さない。その為に、彼女は顕現したのだから。
 マスターに対しては当初は盲目的とまで云えるほど従順。もしも呼ばれた世界も乱世であるならば、それは自らの手で終わらせねばならないと思う。
 その為にはマスターとの信頼関係が重要であり、まずはその者の手を取ることから始める。共に手を取り合える者であるかどうかを見極める。
 そしてマスターが混沌を望む人物であるならば、そのときは自身の手で斬らねばならぬ。そんな覚悟を胸に秘めて。
【台詞】一人称:僕、二人称:貴方or貴女、三人称:あの方
 丁寧な口調が崩れることはあまり無い。僕っ子なのは多少なりとも威厳を得る為に男に近い振る舞いをしなければと考えた結果なのだとか。
 マスターのことは問題が無ければ殿と呼ぶ。成功体験に薄い所為か臆病で内気。
「お呼びでありましょうや、殿」
「もしあのとき「僕の為に死んで欲しい」と云えていたら――」
「当時の僕に足りなかったものは、時の運と……おそらくは愛なのでしょう。僕なりに空も国も人も愛してきたつもりですが、それでは天下には及ばなかったのだろうと思います」

63数を持たない奇数頁:2017/03/01(水) 22:38:53 ID:yGWYENjo0
クラススキル・忘却補正って定まったフレーバーの形式がないんだよね
アンリは「クリティカル攻撃ダメージ値が他サーヴァントより高い(相手が忘れきった時に襲いかかるものとして)。」
巌窟王は「人は多くを忘れる生き物だが、復讐者は決して忘れない。忘却の彼方より襲い来るアヴェンジャーの攻撃はクリティカル効果を強化させる。」
ぬは「時がどれほど流れようとも、彼女の憎悪は決して晴れない。たとえ、憎悪より素晴らしいものを知っていたとしても。」
……という風に「てめーが忘れても俺は絶対忘れずに復讐してやっからな」って方針ではあるが内容はバラバラ

だからいっそのこと俺のセイバーに使う時は勝手に水没天皇だけに水底とか書いただけだから
このフレーバースタイルをそのまま使わず自分らしく書いていいのよ!(恥ずかしさに震えながら)
そしてアヴェンジャーのデータまだ書ききってない……書かなくちゃ……

64数を持たない奇数頁:2017/03/01(水) 22:42:16 ID:yGWYENjo0
そしてあとから自分のフォーマットとは微妙に異なることに気づく
ごめんちょっと壇ノ浦に沈んでくる

65数を持たない奇数頁:2017/03/01(水) 22:43:51 ID:mJh3qkZw0
水底に落ちろ!……堕ちたな(確信)

66数を持たない奇数頁:2017/03/01(水) 22:45:04 ID:.z2Nfz8U0
メインブースターがイカレる系ヒロイン

67数を持たない奇数頁:2017/03/02(木) 03:17:22 ID:Y6CZ6ca.0
水落ちは生存フラグ

68数を持たない奇数頁:2017/03/03(金) 00:25:53 ID:QO2dyJEc0
最近のノブヤボの鷹揚そうなぼんぼんっぽい龍興さま好き、太閤5の神経質そうな糞デブの龍興さま嫌い

>>63-64
そもそも文言をパクったのが先だから腹を切るべきは俺なんだが。まるっと流用は不味いなと思って微妙に変えては居るけど
と云うか問題は安徳帝と宝具の性能がほぼ一緒ってことなんだよね

69数を持たない奇数頁:2017/03/03(金) 00:29:24 ID:QO2dyJEc0
我ながら思うが誰が使うんだこんな子……と云うかセイバーとアヴェンジャーを並立させるとか鯖として成立してるのか?(暴言)
実は宝具もう1個出そうと思ったが元ネタがパッパの逸話なのでどうなのよと思ってやめた
後、こう云う評価されなかった人物の場合「自分の存在を知らしめたい」って理由で鯖化出来るんじゃないの?とは思わなくも無い
その方向で蹴鞠るアーチャー・今川氏真とか素っ裸ライダー・武田勝頼とか思いついたけどなんだかなぁ……

>>62のTIPS
・水底に沈もうとも
 道三の使った家紋である二頭波に引っ掛けて、波の影響を受けない状態、つまり自分の手の届かないところに行ってしまっても、と云う意味
 鯖として召喚されてしまった以上手を離したのはどっちだと云いたくはなるんだが

・他人を信じること
 これが出来ていたら長良川の戦いになるほどには縺れなかった気がする。俺の妄想だけど

・蘭癖
 どう考えても普通に南蛮被れって書いた方が良かったよなぁ……蘭ってつまりオランダってことだし……

・星を視る者
 英語でStargazerと云う単語は文字通りの意味から天文学者、占星術師と云う意味も持つが、夢想家と云う意味も有る
 無意識に無双クロセカの龍興さまに寄せちゃったかなぁ……

・双濤龍鯉丸
 双濤は二頭波のこと、龍鯉は鯉の滝登りを逆しまにして彼女の代で没落させてしまったことを表現したかった
 龍鯉丸ってNARUTOでなんか有った気がするけどなんだったっけ?
 温泉を掘り当てたとされる逸話(※)を考えると銘は霊鶴経力丸とでもした方が良かったんだろうが……
 しかし、濤瀾刃ってそんなに良いもんか?(自虐)
※ http://iiwarui.blog90.fc2.com/blog-entry-827.html

・方針の相違
 まあ男と女じゃ見てるものは違うんだろうねぇ(適当)
 女体化させたのは(仮に龍興さまが有能だったとして)どうすれば家臣の信頼が崩せるか考えた結果だったからこれで良いんだけど

・争い無き地平
 似たようなものはどうして実現出来ないのかとカソリックの宣教師に食って掛かった逸話(※)が有るらしいよ
 とある拙作でもプロローグで主人公に近いことを云わせてるけど、それが元ネタ
※ http://iiwarui.blog90.fc2.com/blog-entry-963.html

・お呼びでありましょうや、殿
 こう云う言葉遣いさせたいならのじゃロリ系のが良かったかな?
 まず浮かんだのが跪いて敬礼しながらのこの台詞だったから俺は度し難いのだが

70数を持たない奇数頁:2017/03/03(金) 00:47:03 ID:sqLvU7cg0
故人の見解だがあまり復讐者属性があるように見えないところはある
クラス並立はFakeにアーチャーを泥で黒化させたアーチャー/アヴェンジャーって例があるからまあ(案の定特殊条件ではある)

71数を持たない奇数頁:2017/03/03(金) 00:50:41 ID:E1qb/Yj20
成仏しろよ

72数を持たない奇数頁:2017/03/03(金) 01:06:07 ID:sqLvU7cg0
ついでに俺の草薙アヴェンジャーの場合
・安徳セイバーの裏側に平家の呪いを背負った悪霊の天皇……という設定の器を設計して
・その中に草薙の剣が持つスサノオとか日本武尊とか天皇家とか人間どもとかに対するもろもろの呪いを詰め込んで
・ついでに壇ノ浦に散った平家の亡霊(幻霊)たちも燃料として取り込んで
本来怨みすら抱けずに散った安徳帝にジャンヌオルタ式架空のオルタを生み出すことで現界してる(めんどくさい)
草薙の剣は安徳天皇の半身であるから剣の怒りは安徳帝の怒りってことで勝手に人の身体使って復讐するのだ

73数を持たない奇数頁:2017/03/03(金) 04:42:17 ID:xYgR9opw0
Apocryphaのセミラミスもアサシンキャスターという二重クラス持ってたな

74数を持たない奇数頁:2017/03/04(土) 16:41:18 ID:k0yO6FVM0
二重召喚はかなり希少なスキルらしいからつけるなら理由づけは欲しいもんだな個人的には

75数を持たない奇数頁:2017/03/04(土) 19:24:51 ID:x2zq4YhU0
希少な割にFGOでバーサーカー化した他クラスが大量生産されるという謎
まあきのこだからしょうがないけどね

ていうかそんなルール違反があるなら何故アインツベルンはヘラクレスに多重クラスをつけなかったんだろうかと
アインツベルンは霊核に手をつけられるんだから、ヘラクレスをキャスター以外の6クラス持ちとかにして召喚しとけばたぶん早期決着皆殺しにできただろうに

76数を持たない奇数頁:2017/03/04(土) 19:28:16 ID:SrCTPK6c0
以前ズルしてアヴェンジャー呼んだ結果ボロ負けかましたからその辺慎重になったんじゃない?

77数を持たない奇数頁:2017/03/04(土) 19:37:27 ID:P5uNUIcY0
大英雄にあんまり余計なもん盛るとイリヤでも制御できなくなる懸念があったとか……?

78数を持たない奇数頁:2017/03/04(土) 19:43:29 ID:x2zq4YhU0
イリヤ「セイバーアーチャーランサーライダーアサシンバーサーカーのサーヴァントよ」
セイバーアーチャーランサーライダーアサシンバーサーカー「■■■■■■ーーーー!!!!」
アルトリア「あ、これアカン奴や」

79数を持たない奇数頁:2017/03/04(土) 19:46:10 ID:P5uNUIcY0
(精神崩壊してそう)

80数を持たない奇数頁:2017/03/04(土) 19:48:22 ID:x2zq4YhU0
【クラス】セイバーアーチャーランサーライダーアサシンバーサーカー
【真名】ヘラクレス
【クラススキル】
対魔力:A+
騎乗:A+
単独行動:B
狂化:B
気配遮断:B

こんなもんかな
よく考えたら冬木の聖杯戦争だとアサシンはハサン固定だから、アサシンとキャスター以外のクラスって事かも知れんが

81数を持たない奇数頁:2017/03/04(土) 19:53:57 ID:P5uNUIcY0
農民がアサシン枠もらってるし、そこはイレギュラー召喚ということで……  ◆超イレギュラー◆特異点◆

82数を持たない奇数頁:2017/03/04(土) 19:55:42 ID:SrCTPK6c0
あんな農民がいるか

83数を持たない奇数頁:2017/03/04(土) 20:00:14 ID:.T3G9WRc0
魔法一歩手前の同時多重斬撃放てる農民…あいつセイバークラスで呼べないのかな

84数を持たない奇数頁:2017/03/04(土) 20:01:37 ID:x2zq4YhU0
そのうちFGOで星4くらいで出てきそうな気はするな
たぶん本物の方が

85数を持たない奇数頁:2017/03/04(土) 20:06:07 ID:P5uNUIcY0
本物が出てきたら農民の方はどう呼ばれるんだろう

86数を持たない奇数頁:2017/03/04(土) 20:06:50 ID:x2zq4YhU0
小次郎(真)と小次郎(笑)とか?

87数を持たない奇数頁:2017/03/04(土) 20:06:58 ID:SrCTPK6c0
今までどおりアサ次郎じゃね
逆に本物の方が太郎とか呼ばれそう

88数を持たない奇数頁:2017/03/04(土) 21:21:46 ID:GfcRftq20
小太郎
風魔じゃねーか!アサシンだこれ!

89数を持たない奇数頁:2017/03/04(土) 21:34:33 ID:P5uNUIcY0
せ……セイ次郎!  ◆別人◆

90数を持たない奇数頁:2017/03/04(土) 21:40:21 ID:GfcRftq20
(リトルボーイを叩きつける音)

91数を持たない奇数頁:2017/03/04(土) 22:45:19 ID:S46hC7.w0
五次って魔境すぎるなやっぱり
五つの魔法すら寄せ付けない鞘と世界一有名な聖剣を持つセイバー
宝具投影しまくりしかも使い手の技量まで再現するアーチャー
必殺(笑)の因果逆転の槍を持ち英霊の中でも3本指に入るだろう槍さばきのランサー
石化の魔眼を持ち竜種に及びうる程の神秘を重ねた幻想種を使役するライダー
クラス内では最高位に近い神代の魔術師でルール破りの対魔術宝具を持つキャスター
燕を斬る過程で魔法の域まで剣術を昇華させたイレギュラーなアサシン
説明不要の大英雄であり座の中でもおそらく最強の一角であるバーサーカー
ヤバい(白目)

92数を持たない奇数頁:2017/03/04(土) 22:51:30 ID:P5uNUIcY0
>>90
そういえば、人類史を大きく変えたという意味ではそいつにも英霊(または反英雄)の資格ありそうだな
宝具使うと死ぬタイプだろうけど

93数を持たない奇数頁:2017/03/04(土) 22:53:30 ID:GfcRftq20
((アマッカスがか……?))

94数を持たない奇数頁:2017/03/04(土) 23:04:35 ID:P5uNUIcY0
【?】

95数を持たない奇数頁:2017/03/04(土) 23:08:42 ID:GfcRftq20
(オッペンハイマーの方か)

96数を持たない奇数頁:2017/03/04(土) 23:10:01 ID:P5uNUIcY0
ファットマンでも可ゾ

97数を持たない奇数頁:2017/03/04(土) 23:12:24 ID:SrCTPK6c0
エノラゲイかも

98数を持たない奇数頁:2017/03/04(土) 23:12:26 ID:x2zq4YhU0
自爆系ショタ英雄リトルボーイきゅん

99数を持たない奇数頁:2017/03/04(土) 23:37:17 ID:.OuCBnOA0
リトルボーイとか使ったら聖杯戦争どころかリアル戦争になっちまうぜ

100数を持たない奇数頁:2017/03/04(土) 23:46:36 ID:fdH9uNeQ0
アマッカスってのは相州戦神館學園 八命陣の登場キャラクターで○○○○(ネタバレ)
まあそこまで新しいゲームでもないからきにしなくてもいいかもしれないけどなw
世間話のついでに核爆発をぶっ放す魔王


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板