したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

達人スレ元祖1式part4

519幸せな名無しさん:2024/02/09(金) 04:37:06 ID:WisCFqz20
>>518

> 他人を幸せって条件付けにして羨んでる状態にしてるのも自分自身なのでおかしな話

はい、そもそもが違和感ありますよね。
どれもこれも全て自作自演の世界です笑

四六時中ではありませんが、その思考からの解放感の中で生きると、そこは出来事に翻弄される思考に影響を受けにくい自分なので、
今までとは逆に
思考(出来事、他人)→心(内面)ではなく、心→思考の形になるので、解放感から発生する発想、行動に自然と変わってきます。
それがスムーズさであったりするのかなと。
別の方や著書は「愛」とか「楽」とか表現されますが、言葉にする前は同じ感覚かなと思ってます。

その時、様々な事が叶って行っても、そりゃあそうだろなって感覚になるんですが、その先の思考でしか判断できない、
「叶った→よし、ヤッター。」
「叶わない→辛いよ〜。」
としてる物は後付けの感想文でしかなくなる感じです。

それが他人軸から自分軸。ベースにある安心感や、根拠の無い自信。幸せシェルターから眺める世界などといった今まで同じ感覚を言葉を変えた物の事です。
そして、それは皆さんのデフォルトなので、言葉を覚える前ぐらいに戻って思い出しましょう。みないな感じでしょうか笑

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板