したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

設定スレ

1無名のれんたん:2006/03/22(水) 16:46:49 ID:ZbEA5iKs
キャラ設定等、様々な設定に関するチラシの裏的なスレ。
作品中で語り尽くせなかったものとかネタバレとかもどうぞ。

2Atelier.G関連の脳内設定:2006/03/22(水) 16:51:42 ID:ogoFWKGs

回━━━━━━━━━━━━━回
 ┃  各キャラの大まかな歩み  ┃

《 ドクウォル 》

0              5             10          15          20   22
 └‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┘現在(23)
                        ↑                  ↑ ↑ ↑ ↑
                       ①                   ② ③ ⑤ ⑦
                                               ④ ⑥
 ① モナカイに正式に弟子入り。(10)
 ② 故郷を出て、1年ほど各地を放浪。(19)
 ③ よねと出会う。(20)
 ④ ③の後、モナーブルグ入り。→ 以後、家を借りてよねと共に定住。
 ⑤ フュシャと出会う。→ よね、フュシャとの三人暮らしに。(21)
 ⑥ ⑤の半年後、ジルティアと再会。(21)
 ⑦ ジルティアから強い説得を受け、ジルとの共同出資によりAtelier.G をオープン。(22)

《 ジルティア 》

0              5        8   10       13    15 .16    18 .19 .20
 └‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┘現在(21)
                         ↑           ↑     ↑  ↑  ↑↑
                         ①           ②     ③  ④  ⑤⑥
 ① モナカイに正式に弟子入り。(8)
 ② 「恋する万華鏡」を作成。(13)
 ③ この頃には師からも周囲からも一人前の錬金術師として認められる。(16)
 ④ モナカイから独立。故郷を出た後、1年半ほど各地を放浪。その目的は……(18)
 ⑤ ドクウォルと再会。(19)
 ⑥ ドクウォルを説得し共同出資で Atelier.G をオープン。(20)
    (※店舗探しの際、色々協力してくれたのがノルのお母さん。)

3Atelier.G関連の脳内設定:2006/03/22(水) 16:52:25 ID:ogoFWKGs

《 フュシャ 》
                     0              5             10          15
 └‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┘現在(16)
                                                ↑ .↑
                                               ① ③
                                               ②
 ① 絵の師匠から事実上の破門宣告。(本人は気づいていない)
   → 冒険者としての修行を積むために故郷を出てモナーブルグへ。(14)
 ② ドクウォルと出会う。→ 以後、ドクウォルの家に居候。
                      家賃の代わりとしてドクウォルの仕事を手伝うことに。
 ③ Atelier.Gオープン。→ Atelier.G の住み込み従業員として働く。(15)

《 よね 》
                                             3  2  1  0
 └‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┘現在(不明)
                                                 ↑ .↑ .↑
                                                 ① .② .③
 ① ドクウォルと出会う。
   → ドクと共にモナーブルグ入りし、ドクの家に居付く。(3年前)
 ② フュシャと出会う。 → 共同生活にフュシャも加わり三人暮らしに。(2年前)
 ③ Atelier.G オープン。 → 現店舗にお引越し。ジルティアも加わって四人暮らしに。(1年前)

※以上の表の矢印は大体の時期を示し、実際はこれよりもある程度前後してます。

4Atelier.G関連の脳内設定:2006/03/22(水) 16:53:20 ID:ogoFWKGs

回━━━━━━━━━━━回
 ┃ その他の余談的設定  ┃

◇ Atelier.G の開店経緯
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ドクが細々と中和剤の作成と素材の採取で生計を立てていたところにフュシャが加わり、
 その半年後にさらに同門のジルティアとモナーブルグで再会を果たす。
 (ドクとしては故郷を出たときの経緯もあり複雑な心境)
 その後、ジルの半ば脅迫めいた説得を受け、あまり乗り気ではなかったものの
 ジルとお金を出し合ってアトリエを開くことに。(出資比率はドク:ジル=4:6)
 Atelier.G の「G」は、ドウォルの姓ギシアンの「G」とジルティアの呼称ジィの「G」から。

◇ Atelier.G の所在地
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 所在地はモナーブルグ職人通り。(※モナーブルグ市内であれば変更可)
 ただ、シーナがAtelier.Gの存在を知らない(「シーナと〜」)ので
 Atelier.Cとは正反対に位置する離れた場所か、あまり目立たない場所にあるのかも。

5Atelier.G関連の脳内設定:2006/03/22(水) 16:55:03 ID:ogoFWKGs

◇ Atelier.Gにおける個々の役割
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ジル…共同経営でありながらも実質的に店長として君臨しドクもそれを認めている。
     なんだかんだ言いながらも他の三人からの信望は厚い…ような気もする。
     普段の行動には多々問題もあるが、ムードメーカー・牽引役としてのジルの存在は大きい。

ドク…上に立つ人間には向かないと悟っているので自ら進んでジルの補佐役をしている。
     立場的には副店長兼会計。だが、その扱いは従業員のフュシャと変わらない。
     Atelier.Gが空中分解せずにいられるのはドクのお陰。まさに要的存在。

フュシャ…店長命令には必ずYesを強要される哀しき雑用従業員。Noと言っても無駄無駄無駄無駄無駄(ry
       ジルの機嫌を損ねると問答無用で毛を徴収されるのでパシリのLvも急上昇中。
       同じ被害者ということもありドクとの絆・結束は固く、ドクを兄のように尊敬している。

よね…トラブルを招き寄せるマイペースマスコット。お茶汲みがよねのお仕事。
     Atelier.G のなかで唯一ジルの攻撃対象になっておらず、叱られるだけで済んでいる。
     手のかかる末っ子のような存在で、三人に見守られ幸せな日々をのんびり送っている。

Atelier.Gを車に例えると……
                                 ┌───────────┐
    車内のぬいぐるみ                   │ お客さんどちらまで?  │
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\__  (  \( \ └─────ノ ─────┘
                      (    '' ⌒ヽ   _
         公園までよねー♪   (   ノ*´∀) _(:::::::@_,       ハンドル・ブレーキ・カーナビ
                          |:|ノ    つ|:|( 'A)  __/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                          |:|   ⌒ヽ|:|( ー }}、
                       ∧ ∧ ̄ ̄ ̄|(l ̄ ̄〔三ヽ
                          ルレリハノ))二二二二二二二l]l
 エンジン・アクセル・車内音楽       J爪^ー)ゝ ミ∩゙Д') :: ヒィーヒィー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\__  ノ ( lつミ   爪 :: __
                    〜く   ノ〉 ミ,,,   ミ ::     \ 車輪・サイドブレーキ
                     (,/` J  し "'ヽ,) ::       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ┌────────ノ
      │ ほら、しっかり! .│
      └────────┘

6Atelier.G関連の脳内設定:2006/03/22(水) 16:59:45 ID:ogoFWKGs

◇ 名前の呼び方まとめ
爪゚ー゚) → ('A`):ドク、ミ゚Д゚,,彡:フュー、(´∀`* ):よね、(´介` ):先生、(゙W゙ ):タウンゼント先生
       (゚ー゚*):シーちゃん、(゚Д゚,,):ノルちゃん、(^Д^ ):マスター

( 'A`) → (゚ー゚爪:ティア、ミ゚Д゚,,彡:フュシャ、(´∀`* ):よね、(´介` ):先生、(゙W゙ ):タウンゼント先生
      (゚ー゚*):シーナ、(゚Д゚,,):ノルちゃん、(^Д^ ):マスター

ミ,,゚Д゚彡 → (゚ー゚爪:ジルさん、('A`):ドクさん、(´∀`* ):よね、(^Д^ ):マスター、(゚Д゚,,):ノルちゃん

( *´∀`) → (゚ー゚爪:ティアどの、('A`):オマエどの、ミ゚Д゚,,彡:フュシャどの、
         (゚Д゚,,):ノルどの、(゚∀゚*):チビトマトどの、(^Д^ ):マスターどの

( ´介`) → (゚ー゚爪:ジルティア、('A`):ドクウォル、(゚ー゚*):シーナ

(*゚ー゚) → (゚ー゚爪:ジーちゃん、('A`):ドク

(,,゚Д゚) → (゚ー゚爪:ジルさん、('A`):ドクウォルさん(or ドクさん)、ミ゚Д゚,,彡:フュシャさん、(´∀`* ):よねさん

( ^Д^) → (゚ー゚爪:ジィちゃん、('A`):ドクウォルさん、ミ゚Д゚,,彡:フュシャ君、(´∀`* ):よねさん

◇ シーナとの関係
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 シーナの祖父とドクたちの師匠モナカイは古くからの友人。
 モナカイがシーナの祖父に会いに街を訪れた際にドクとジルもお供としてそれに随行。
 それがきっかけでシーナと知り合い、年も近かったことから三人は仲の良い友人に。
 ……だが、ドクにとってそれは真の地獄の開幕を意味した。
 (成長するにつれてシーナとジルは仲が良いんだか悪いんだかわからない仲に発展)

◇ ドクたちの故郷の町
 シーナの祖父の邸がある街とは別の町。地理的にだいぶ離れている。
 (町の大まかな情報は「ノルと〜」(Recipe17-208)を参照のこと)
 幼い頃はモナカイの同行なしに街へ行くことは許されていなかったジルとドクであったが
 十代の半ばになるとそれも許され、ジルは無理矢理ドクを連れて度々街を訪れるようになる。

7Atelier.G関連の脳内設定:2006/03/22(水) 17:06:14 ID:ZbEA5iKs

┃  各キャラのAA一覧等   ┃

《 ジルの外貌 》

─ ロングコート(or ローブ)・マント・三角帽着用時(主な外出着) ──

∧          ∧        ∧       ∧          ∧        ∧
 _/ニヽ_,   _/ニ@_,    _/ニヽ_,  _/ニ@_,    _/ニ@_,  _@ニヽ_,
  爪゚ー゚)      (゚ー゚爪       爪゚ー)     (ー゚爪      ノリ゚ー゚ルゝ   Jリルルリし
  ノ;;;不;;ヽ     ノ;;不;;;ヽ      ミン;;;;ノ)      (ヽ;;;ミン     ノ;;;不;;;ヽ      ミ三彡
 〜|::::ii::::|       |:::ii::::|〜    〜ノ:U::::|      |::::U:ヽ〜     |::::ii::::|     ノ:::::::::::::ゝ
  ノハヘハゝ      ノハヘハゝ      ノハヘハゝ      ノハヘハゝ     ノハヘハゝ      ノハヘハゝ

フード・マント・シッポはその時々のふいんき(ryで表現したり省略したり。
 正面・背面のときだけAA全体のバランスを取るためにサイドに髪を付け足し。
 服装のイメージとしては、ロングコート(or ローブ)の上にフード付きのマントを羽織ってる感じ。

∧ ∧                        ∧ ∧
            ((ノハリレル                       ((ノハリレル
           ノ(゚ー゚爪し       ___ __         ノ(゚ー゚爪し
           /::`゚´:::::ヽ   +  ソ;;;;;人;;ヽ   →    ノ;;不;;;;ヽ
           ヽ:::ii:::::レ'       ノ;;ノ;:;:;:;:ヽゝ         |:::ii:::U:ゝ
            ノハヘハゝ                      ノハヘハゝ
            (仮)

8Atelier.G関連の脳内設定:2006/03/22(水) 17:07:03 ID:ZbEA5iKs

─ 普段着(弟子時代からの研究着) ─

∧ ∧     ∧ ∧       ∧ ∧     ∧ ∧        ∧ ∧       ∧ ∧
   ルレリハノ))   ((ノハリレル       ルレリハノ))  .((ノハリレル     ((ノハリレル     ルレリハノ))
   J爪゚ー゚)ゝ  ノ(゚ー゚爪し     J爪゚ー)ゝ  ノ(ー゚爪し     ノリ゚ー゚ルゝ   Jリルルリし
   ( <i゚i>)     (<i゚i> )      (  <i゚)    (゚i>  )        ( <i゚i> )     (     )
 〜く  ∧ ゝ   く ∧  ゝ〜  〜く  /ゝ    ノヽ  ゝ〜    く ∧ ゝ    く ∧ ゝ
    しン      しヽ,)       し J     し J       し` J      し` J

上着とスカートを着用(具体的なイメージはなし)。
 ジルの性格と素行からするとたぶんスカートの下にはスパッツみたいなものを着用してるかと。
 後ろ向きのときにシッポを表現するかどうかはその時々のふいん(ry

*** ジルの外貌について補足 ***

・ 正面時・背面時の髪型は暫定的なものなので、これに縛られずにその時々のふいん(ryで。
 ・ 帽子非着用時に体全体が着用時よりも太ましくなるのは仕様でs(ry
 ・ 服を着てるのにシッポが出てるのは単にAAのバランスが取りやすかったのと少しでもじぃの形跡を残したかったから。
  服に穴が開いてるのか、はたまたスカートの下から出てるのかは職人さんたちの想像にお任せ。
 ・ ジルの服装に関する自分のイメージはあくまでも参考なので、拡大にするときなどは職人さんたちのイメージ優先で。
 ・ 三角帽はジルのコレクションの一つ(≠必須)。色んな帽子を被らせてやってください。
 ・ ジルの帽子に付いてる「@」(@の髪飾り、粗悪品)はドクから貰ったお手製の誕生日プレゼント。

9Atelier.G関連の脳内設定:2006/03/22(水) 17:07:58 ID:ZbEA5iKs

《 ドクの外貌 》

普段着(弟子時代からの研究着)

( 'A`)       ('A` )        ( 'A)      (A` )       ('A`)       (  )
    ( y )      ( y )       ( y)      (y )          ( y )      (  )
.    l l      l l         l l        l l         l l       l l

師匠であるモナカイの影響を受けて着物っぽい服を着用。
 着物の詳細は職人さんたちのイメージ優先で。

《 フュシャの外貌 》

v       v         v        v         v          v
    (⌒⌒β   (⌒⌒β     (⌒'⌒)    (⌒⌒β      (⌒⌒β    (⌒'⌒)
    ミ,, ゚Д゚彡  ミ゚Д゚ ,,彡    ミ,, ゚Д    Д゚ ,,彡      ミ,,゚Д゚,,彡   ミ,,,   彡
    ミ  爪 ミ  ミ 爪  ミ     ミ   爪    爪   ミ     ミ  爪  ミ   ミ    ミ
    ミ    ミ    ミ    ミ    @ミ   ミ    ミ   ミ@    ミ    ミ    ミ @  ミ
     し''"' J     し''" J      し'"J     し'" J       し'" J     し''" J

∧,,∧    ∧,,∧      ∧,,∧     ∧,,∧       ∧,,∧      ∧,,∧
    ミ,, ゚Д゚彡  ミ゚Д゚ ,,彡    ミ,, ゚Д    Д゚ ,,彡      ミ,,゚Д゚,,彡   ミ,,,   彡
    ミ     ミ  ミ     ミ     ミ    ミ    ミ    ミ     ミ    ,,ミ    ミ    ミ
    ミ    ミ    ミ    ミ    @ミ   ミ    ミ   ミ@    ミ    ミ    ミ @  ミ
     し''"' J     し''" J      し'"J     し'" J       し'" J     し''" J

羽付きのベレー帽+襟元にスカーフを巻いてます。一応服を着用。
 しかし、フサっぽさが欲しいのとフサネタ(毛狩り・フサフサ)をやるためにこのAAで。

10Atelier.G関連の脳内設定:2006/03/22(水) 17:08:28 ID:ZbEA5iKs

《 よねの外貌 》

(  \   / )   ( \  /  )      (  \( \      / )/  )
    (     '' ⌒   ) (    ⌒ ''    )     (   '' ⌒ヽ      ⌒ ''    )
    (  ノ*´∀`) )  ( (´∀`*ゝ  )      (  ノ *´∀)   (∀`* ゝ  )
     ノ し   つ    と   し ヽ           ノ  し |     |  J ヽ
 米〜(    曲|       |曲   )〜米  米〜(   曲|     |曲   )〜米
     し ⌒ J       し ⌒ J             し ⌒'J    し' ⌒ヽ,)

(  \   /  )      (  \   /  )
   (     ⌒    )     (     ⌒    )
   (  ( ´∀` )  )      (   ノ  ゝ   )
     と    つ         と  米  つ
.      (  曲  )            (  l  )
      し ⌒ J           し ⌒' J

見たまんまの尻でかぽってり体型。
 おなかの“曲”は四次元ポケット。顔の両側にあるのは羽耳。

《 モナカイの外貌 》

∧_∧    ∧_∧    ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧     ∧_∧
   ( ´介`)   (´介` )   (  ´介)    (介`   )    ( ´介` )    (    )
   (::::::::ソ::::)   .(::::ソ::::::::)    (:::::::::::ソ:)    (:ソ:::::::::::)    (::::::ソ::::::)    .(:::::心:::::)
   |ニニニ|    |ニニニ|    |ニニニ|       |ニニニ|     |ニニニ|     |ニニニ|
..  ノ;;;;|;;;;;;;;ゝ   ノ;;|;;;;;;;;;;ゝ    ノ;;;;;;|;;;;;;ゝ    .ノ;;;;;;;;;;;;;ゝ    ノ;;;|;;;;;;;;;ゝ     ノ;;;;;;!!;;;;;ゝ

背中に“心”の一文字を染め抜きした着物を着流した格好をしてます。

11Atelier.G関連の脳内設定:2006/03/22(水) 17:12:48 ID:ogoFWKGs

《 Atelier.Gのコタツ 》

▽ ジルに視点集中

(  \( \                  ∧ ∧
        (    '' ⌒ヽ      ∧,,∧   ((ハノリレル
         (  ノ*´∀)     ミ,,   彡  ノ(゚ー゚爪し
          /   つ旦_旦ミ,,   ミ_ / <i゚i> ヽ旦__旦 (A` )
       米〜 (    /※ ※ ※/ミ,, @ ,,ミヽ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ヽ  )
          (⌒'⌒'ノ※ ※ ※ .(⌒'⌒'⌒) ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ゝ⌒)
        ̄ ̄ ̄ ̄ ~"~"~"~"~"  ̄ ̄ ̄ ~"~"~"~"~"~"~"~"~"~"~"~  ̄ ̄ ̄

▽ ドクに視点集中

(    '' ⌒ヽ      ∧,,∧   ルレリノハ))
         (  ノ*´∀)     ミ,, ゚Д彡 J爪゚ー゚)ゝ
          /   つ旦_旦ミ,,   ミ_ / <i゚i> ヽ旦__旦 (A` )
       米〜 (    /※ ※ ※/ミ@  ,,ミヽ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ヽ  )
          (⌒'⌒'ノ※ ※ ※ .(⌒'⌒'⌒) ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ゝ⌒)
        ̄ ̄ ̄ ̄ ~"~"~"~"~"  ̄ ̄ ̄ ~"~"~"~"~"~"~"~"~"~"~"~  ̄ ̄ ̄

▽ フュシャに視点集中

(    '' ⌒ヽ      ∧,,∧   ((ハノリレル
         (  ノ*´∀)     ミ,,  ゚Д  ノ(゚ー゚爪し
       米〜 (    /※ ※ ※/ミ,, @ ,,ミヽ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ヽ  )

12Atelier.G関連の脳内設定:2006/03/22(水) 17:14:09 ID:ogoFWKGs

▽ よねに視点集中

(  \( \               ∧ ∧
        (    '' ⌒ヽ      ∧,,∧  ((ノハリレル
       米 (  ノ*´∀)     ミД゚ ,,彡  ノ(ー゚爪し
       〃ヾ /   つ旦_旦ミ     ミ_ / <i゚i> ヽ旦__旦 (A` )
      米ー (    /※ ※ ※/ミ,,  @ミヽ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ヽ  )
          (⌒'⌒'ノ※ ※ ※ .(⌒ '⌒'⌒) ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ゝ⌒)

▽ そして誰もいなくなった……

※コタツの席順は特に決まってないので自由にどぞー。

13Atelier.G関連の脳内設定:2006/03/22(水) 17:18:58 ID:ogoFWKGs

.∩∩
   | | | |
  ( ゚ω゚) < とりあえず ここまで
  。ノДヽ。
   bb

# 何か不明な点とかありましたら遠慮なくどぞー

14<錬金失敗!>:<錬金失敗!>
<錬金失敗!>

15<錬金失敗!>:<錬金失敗!>
<錬金失敗!>

16無名のれんたん:2006/05/19(金) 15:59:10 ID:e9rtxXQc
Atelier.Cを車に例えると…

後輪
  ̄ ̄\_            前輪
       ∧∧      _/ ̄ ̄ ̄
      (*゚д゚)')  ∧∧
      ハ ゙v'フ  (,; ∀)
      [U二二二二二U二]
       ん、_j_l   (/`J

Atelier.Rを車に例えると…

ブレーキ          ∧_∧
    ̄ ̄ ̄\      ('(・∀・;)
    (   ,∧∧     ヽ<v> ア
   と、 ⌒つ-Д)つ      U U
                    ̄\___
                       ガソリン

17Atelier.G関連の脳内設定:2006/05/21(日) 04:21:40 ID:ogoFWKGs
>>11-12を若干修正

▽ ジルに視点集中

(    '' ⌒ヽ      ∧,,∧   ((ノハリレル
         (  ノ*´∀)     ミ,,   彡  ノ(゚ー゚爪し
          /   つ旦_旦ミ,,   ミ_ / <i゚i> ヽ_旦__旦 (A` )
       米〜 (    /※ ※ ※ ミ,, @  ミヽ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ヽ  )

▽ ドクに視点集中

(    '' ⌒ヽ        ∧,,∧    ルレリハノ))
         (  ノ*´∀)     ミ,, ゚Д彡  J爪゚ー゚)ゝ
          /   つ旦_旦ミ,,   ミ_ / <i゚i>ヽ_旦__旦 (A` )
       米〜 (    /※ ※ ※ ミ @  ,,ミヽ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ヽ  )

▽ フュシャに視点集中

(    '' ⌒ヽ      ∧,,∧   ((ノハリレル
         (  ノ*´∀)     ミ,,  ゚Д  ノ(゚ー゚爪し
          /   つ旦_旦ミ,,   ミ_ / <i゚i> ヽ_旦__旦 (A` )
       米〜 (    /※ ※ ※ ミ @  ,,ミヽ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ヽ  )

▽ よねに視点集中

(  \( \                ∧ ∧
        (    '' ⌒ヽ       ∧,,∧  ((ノハリレル
       米 (  ノ*´∀)      ミД゚ ,,彡  ノ(ー゚爪し
       〃ヾ /   つ旦_旦_ミ   ,,ミ_/ <i゚i> ヽ_旦__旦 (A` )
      米ー (    /※ ※ ※/ミ,,  @ ミ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ヽ  )
          (⌒'⌒'ノ※ ※ ※ .(⌒ '⌒'⌒) ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ゝ⌒)

18Atelier.G関連の脳内設定:2006/05/21(日) 04:24:16 ID:ogoFWKGs
コタツ見下ろし視点

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
             /                          \
           /___________________ \
          / ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ヽ
         ノ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ゝ
          ~"~"~"~"~"~"~"~"~"~"~"~"~"~"~"~"~"~"~"~"~"~"~"~"~"

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
             /                          \
           /___________________ \⌒'⌒)
       (⌒'⌒/ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ヽ  ̄
        ̄ ノ ※ ※ ※ ※ ※ (⌒'⌒'⌒) ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ゝ
           ~"~"~"~"~"~"~"~"  ̄ ̄ ̄ ~"~"~"~"~"~"~"~"~"~"~"~"~

∧ ∧
                               ルレリハノ))
       (  \( \            J爪゚ー゚)ゝ
       (   '' ⌒ヽ            / <i゚i> つ
       (  ノ*´∀)/ ̄ ̄ ̄ ̄∧,,∧ ̄ 旦 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ (A` )
        /   つ旦       ミ   彡                旦 \  )
     米〜(   /____旦 ミ,,    ミ __________\⌒'⌒)
       (⌒'⌒/※ ※ ※ ※ ※ ミ,, @ ,,ミヽ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ヽ  ̄
        ̄ ノ ※ ※ ※ ※ ※ (⌒'⌒'⌒) ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ゝ
           ~"~"~"~"~"~"~"~"  ̄ ̄ ̄ ~"~"~"~"~"~"~"~"~"~"~"~"~

19Atelier.G関連の脳内設定:2006/05/21(日) 04:45:09 ID:ogoFWKGs
《 ジル −軽装ver 》

(@ ̄ )     (  ̄@)      (@ ̄ )     (  ̄@)       (  ̄ @)       (  ̄ ̄)
    爪゚ー゚)      (゚ー゚爪      爪゚ー)     (ー゚爪     ノリ゚ー゚ルゝ    Jリルルリし
     U`゚´)     (`゚´U       U `゚)       (゚´ U       ( `'゚'´,つ     (    )
    〜(::::::::|     |::::::::)〜     〜(::::::::|        |::::::::)〜      |:::::::::|      〜::::::|
     しン       しヽ,)        し`J       し`J       し` J        し` J

・ 外出着ver(or研究着ver)+じぃの帽子だとアンバランスだったので軽装もご用意。
・ これならいっそのこと服をひん剥いたほうがいい希ガs(ry

▽ ひん剥いてみた

(@ ̄ )     (  ̄@)        (@ ̄ )     (  ̄@)      (  ̄ @)     (  ̄ ̄)
    爪゚ー゚)      (゚ー゚爪         爪゚ー)     (ー゚爪    ノリ゚ー゚ルゝ     Jリルルリし
      U   )     (   U          U  )       (   U     (   )        (    )
    〜|  |     |  |〜       〜|  |        |  |〜     |   |         〜  |
     し`J       .し'ヽ)          し`J       し`J      し` J       し` J

・ 何かが違うような希ガs(ry

《 キリー・ヴォールドマン 》

∧,,∧     ∧,,∧        ∧,,∧      ∧,,∧       ∧,,∧        ∧,,∧
    (,,-д-)    (-д-,,)     (,, -д)     (д- ,,).      (.-д-,)     (   ,,)
     (::::・〉::ノフ   (:::・〉::::)     (:::::::::・〉     |〉::::::::)       (::::・〉:::)      (::::::::::::)
      |:::::l|:::::ソ     |:::l|:::::|        |:::::::::l|      |l:::::::::|       |:::::l|::::|       |:::::::::::|
    ノ:;:;:l|:;:;ゝ    ノ:;:l|:;:;:;ゝ     ノ:;:;:;:;:lj      jl:;:;:;:;:ゝ       ノ:;:;:l|;:;:ゝ     .ノ;:;∧;:;ゝ

・ 一発キャラ路線濃厚のハg(ry
・ ゆえにどーでもい(ry

20Atelier.G関連の覚書():2006/05/21(日) 04:58:05 ID:ogoFWKGs
Atelier.Gについては「練炭とれんこんと〜」をもって全員全面的に完全開放させてもらいました。
それにあたってどういう話を自分が書くのか書かないか明確にしておいたほうが
他の職人さんたちもAtelier.Gがらみの話を書きやすいと思うので
そこら辺のことをつらつらっと覚書として書かせてもらいます。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
回  前スレで質問のあった『よねの過去』について  回
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

よねの出生・過去に関しては自分では書かないつもりです。
大風呂敷を広げたまま正体不明の謎生物のままにしておくのも一興ですし、
他の職人さんのなかでよねの過去について書きたい方がおられたらそちらにお譲りします。
よねを造った人間は誰か? どんな理由で捨てたのか?
というかそもそもよねは本当に合成獣なのか(ドクとシーナの勘違いという可能性もアリ)?
そこら辺の謎の空白部分は完全に丸投(ry

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
回  自分では書かない予定の他の事項   回
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

Atelier.Gの各キャラの過去話については基本的にこれ以上書かないつもりです。
書いてもせいぜいちょろっと会話の端に出す程度で、過去話を中心にした話は書かないと思います。
具体的な例としては以下のようなもの。

・ 故郷を出奔した後、よねと出会うまでの間のドクの放浪話
・ ドクが出奔した後、ドクと再会するまでのジルの過去話
・ ドクとの再会−Atelier.Gオープンに至るまでの経緯 etc

この辺りのことについても完全に丸投(ryなので、職人さんたちにお任せします。

21Atelier.G関連の覚書():2006/05/21(日) 04:59:52 ID:ogoFWKGs

┏━━━━━━━━━━━┓
回  その他、丸投げ事項   回
┗━━━━━━━━━━━┛

1 ドク出奔後のモナカイ(モナカイの生死)について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
これもかなり前に質問があったのですが、これも丸投(ryの方向で。
最初は、すでにモナカイは病で死んだという設定で考えてました。
(シーナの祖父が亡くなった後、その後を追うように病に倒れるという脳内設定でした)
ですが、モナカイを書いているうちにジルやシーナをたしなめることができるキャラは
結構貴重だということに気づきまして(シーナ達の別の一面を描くのに便利)、
とくに必須の設定というわけでもないので無理に病死させなくてもいいかと思うように。
一応、今までの話では生存説・死亡説どちらとも取れるような書き方をしてあります。

2 Atelier.Gのメンバーの家族構成等のバックグラウンド
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
これもやっぱり丸投(ry。自由に設定可能です。
ただ、ドクについては、ドクは一人っ子(または兄弟の中で生きてるのはドクだけ)です。
(※ 詳しくは「A Box of 〜」を参照のこと)

3 ノルとAtelier.Gについて
「ノルのアトリエ」で、ノルに「錬金術について教えて欲しい」と言わせてしまいましたが、
これはジルへ弟子入りした(助手になった)ということではなく、
「ノルの遊び場のひとつにAtelier.Gが追加されました」程度のものとして書きました。
現在、箱氏がダシガラとノルのお話を書かれていますので、
あちらの話の展開を優先にしてノルとAtelier.Gの関係はそれに従ったものにしたいなと。
(もちろん何も問題がなければノルの弟子入りもOK。)

22Atelier.G関連の覚書(雑談8からの流用):2006/05/21(日) 05:01:06 ID:ogoFWKGs

4 Atelier.Gのアトリエの構造について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
完全に丸投(ry
・ アトリエ正面図、店舗部分内部、ジルの調合室、お風呂場− AA描写済
・ 地下に酒蔵、2階に居間(コタツ部屋)

5 追加設定
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
名前が決まってないと何かと不便ですので
モナカイとフュシャの師匠の名前を決めてみました。

モナカイ    → モナカイ・マタリハート
フュシャの師匠 → キリー・ヴォールドマン

基本的にAtelier.Gは全面開放しましたので
話のなかで書いていない空白部分は自由にしていただいてOKです。
以前専門板のほうで書いた脳内設定は一つの参考資料ということで。

23<錬金失敗!>:<錬金失敗!>
<錬金失敗!>

24('A`)さん:2006/10/24(火) 22:24:14 ID:..6ZvVrQ
キモメンを使用する作者様へ

こちらからの制限は基本的にありません 楽しげな奴等に描いてやってくだされば幸いです

ただし、こちらからもキモメンを使って何らかのネタを返すかもしれません
その時、やらないで欲しい事、禁止事項などあればチャット等を使って連絡をお願いします

早い話が  あなたも自由 私も自由 ってことです

25ひで ◆8G00ID/C/w:2006/11/23(木) 16:35:51 ID:D/a7Avso

- シベリア方面の地図 -

未開地域

┌━━───━━━ ↑ ━━───、            _,-─━ t-
   ┃/|     + x ⌒⌒        て            〉  |[⑦]| 〈
   | ̄| ̄  × ◇ +  ②       そ            イ    ↑ 〉
   ┃        △△      ⌒ <_     , 、 /|   ヾ、_ _人 | /
   ┃、   ⌒⌒        △△   ア    〈 `y  ヽ _  `y'  `"
   | ` D A M A S U ───-  、  て     ノ △    <_,__    ↑ 
   | ──── 、_①:<゚__><i`ー─ 〈     _つ     ④ △△て   ⑥  人
   ┃___ : : : : : : : `─→ ____,〉   そ: : : :ヽ__ ___△そ ─┘ そ┃万年氷原
   ┃     `ー Z: : : : : :ア      /    〉\: : : : : : : : : : 〈       て →
   ┃  ⌒⌒  ア: A: : : : : :/ ⌒⌒ く      `t_,、_,、人_そ    つ  |
   |   ⌒⌒ 〈: : T : : : :\  从③〈                     `t_ソ
   |  ⑤     〉: :U: : : : /  从从 と     
   |       /: : :: D: /    _て
   |⌒⌒  /: : : : : ;A|  ⌒ そ
   ┃    /: : : : : : :: : N:\ 人_/
   └━━━── ↓ ───━'

至 モナーブルグ北部

① ダマス大河 と ザッダン川の接合点
② 大氷原
③ はげ林
④ 遊牧民の村 (最終確認地点)
⑤ 隠しヶ原
⑥ 死出の山
⑦ トネリコの大樹 (遊牧民の聖地)

26('A`)さん:2007/08/04(土) 14:37:01 ID:Jcdsteeo

┃  各キャラの大まかな歩み  ┃ アトリエE(厨)

≪エンキドゥ≫

0          10     16   20   24     30 34
 └‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐‐┘
            ↑         ↑    ↑     ↑
            ①         ②    ③     ④ 

①錬金術師としての勉強をはじめる、ギルと出会う
②結婚する
③奥さんと娘が死亡する、片足が義足になる
④モナーブルグへ アトリエEを設立

≪ギルガメッシュ

0                                                 23
 └‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┴‐┘
                                                   ↑
                                                   ①
                                                   ②
                                                   ③
                                                   ④

① エンキドゥと出会う、それまでの経歴は不明
② モナーブルグ入り
③ エンキドゥの家に転がり込む
④ シーナ達に素材扱いされるようになる

┃ その他の余談的設定  ┃

◇ Atelier.E の開店経緯
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
モナーブルグへと移り住み金も仕事も無かったので
アトリエを始める、店舗販売はせず依頼のみを受け付ける為
他のアトリエより稼ぎは少ない

◇ Atelier.E の所在地
モナーブルグのみの市の裏通りの奥の奥
普通に過ごしていれば誰も気づかない様な場所にある
裏通りは厨房臭い物が多いので
地属性の錬金を行うのに丁度良い環境である

◇ Atelier.Eにおける個々の役割
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
エンキドゥ…実質仕事をしているのはエンキドゥのみ
        ギルガメッシュは調子に乗り厨臭い言動を繰り返し
        簡単に済むような依頼を逆にややこしくする

ギルガメッシュ…無能、普段は何をしているのかエンキドゥも知らない
          依頼を受けてくるのはギルだがロクな依頼を受けてこない
          力仕事はする

◇ 酒場との関係
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ディートリンデに鬱陶しがられている
あまり交流は無く依頼を受ける時に来る程度

◇ 他のアトリエとの交流
エンキドゥが他のアトリエの人物と顔を合わせる事は殆ど無く
交流も殆ど無いがギルガメッシュは他のアトリエとの交流が
数多くある、が大して記憶に残らないので意味は無い

27火(赤)のレシピ:2007/10/07(日) 08:46:53 ID:HQ37x.xA
No.0008 陽と火の杖
No.0009 豆
No.0010 コーヒー豆
No.0011 荒れの素
No.0031 コロケー
No.0035 ┏ ピストル
No.0042 タバスコ
No.0043 炎上する砂
No.0045 ロウ
No.0046 フラム(=爆弾)
No.0047 フロヂストン
No.0055 豆のスープ
No.0058 れんたん
No.0061 中和剤(赤)
No.0065 ハバネロニクコプーン
No.0067 マイヤヒ印の米酒
No.0078 名乗りの邪神像
No.0086 備長たん
No.0093 練炭剣
No.0099 シーチキン
━ 20 ━
No.0104 八頭身れんたん
No.0105 ネムラナイン
No.0116 干し鳥はむ
No.0119 次スレがたったよ
No.0122 めんたいこ
No.0126 DCS(ドーピングコンソメスープ)
No.0127 パンプキンヘッド&ナイトメアランタン
No.0135 豆ご飯
No.0140 乙カレー
No.0141 炎の結晶
No.0147 鋼
No.0149 「おねいちゃん」人形
No.0151 火炎放射器
No.0173 堕天使の炎剣
No.0175 煙玉
No.0199 火龍剣
No.0219 リブライクロケット
No.0230 RPG7-AA
No.0231 AK47-VIP
No.0232 じぇのフラム
━ 40 ━
No.0233 新條まゆ式ライフル
No.0234 RPG7-AAの弾
No.0235 バズーカ
No.0236 マシンガン
No.0237 スナイパーライフル
No.0238 対戦車ライフル
No.0246 GS・スキルマシン01
No.0248 メガフラム
No.0266 死と炎の杖(火炎放射の杖)
No.0269 ツーチャンの包丁(子供用)
No.0275 爆発岩
No.0284 練炭装甲
No.0287 皆氏ね矢
No.0293 凶刃
No.0294 狂気の意志
No.0297 火病ブローチ
No.0298 さいたまストーン
No.0299 スピリタス
No.0300 Colt M4A1
No.0301 人工太陽
━ 60 ━
No.0303 さいたまオブジェ
No.0305 紙巻き煙草(特製豆仕様)
No.0311 トラップ縄な(トラップな罠)
No.0313 キター花火
No.0315 赤ヘルの欝打石
No.0318 アサピー眼鏡
No.0319 練炭ガス
No.0320 クックルの羽根
No.0327 菊二文字(きく ツー もんじ)
No.0328 ドラゴンフライ
No.0329 ブラウニング M1919
No.0333 スパム
No.0336 おっぱいマスク
No.0341 TNT(とんと君)
No.0355 ペペレポッテントー
No.0362 練炭(毒女)
No.0375 高純度練炭
No.0376 シャイタマ〜!目覚まし
No.0384 赤い剣
No.0386 対人地雷
━ 80 ━

28火(赤)のレシピ:2007/10/07(日) 08:47:38 ID:HQ37x.xA
No.0387 追尾くん-H
No.0388 じらいマン!!
No.0405 紅き月の指輪
No.0428 ミストック族の楽譜
No.0430 スプーフラム
No.0439 練炭(イケメン)
No.0441 オストワルト砲
No.0442 ガラクタの宝石(赤)
No.0454 ガーネット
No.0461 線香花火
No.0473 マンセー券
No.0475 永遠の闇
No.0478 コルト・パイソン(錬金仕様)
No.0479 錬金弾
No.0480 れんたん弾
No.0485 糞スレ>>1のレッテル
No.0489 8頭身ギコの肉
No.0491 マジックセイバー
No.0493 翠の楽譜
No.0498 山崎式改造台車(シェラザード号)
━ 100 ━
No.0506 生きているナワヤ
No.0507 スタンフラム
No.0508 クラリックガン
No.0512 六連式ロケットランチャー
No.0518 野獣の爪
No.0519 バグ・ナグ
No.0531 ブローニングM1910(劣化品)
No.0535 覚醒薬
No.0538 栗酢鱒鍋(野外版)
No.0561 カレー粉
No.0562 キムチ鍋
No.0591 レッドフェイスタトゥー
No.0593 ドラム缶風呂
No.0596 REMINGTON M870
No.0599 あの焼肉
No.0606 ボンバーマンスーツ(ィェァスーツ)
No.0609 追跡爆弾(トレースアイ)
No.0620 熱血激情の兄者(パッションカストル)
No.0644 手榴弾(パイナップル)
No.0651 コンビーフ
━ 120 ━
No.0652 封蝋用ロウ(シーリングワックス)
No.0654 癒し刑
No.0656 紅玉弾
No.0661 魔封丸(火)

【124】

29水(青)のレシピ:2007/10/07(日) 08:48:08 ID:HQ37x.xA
No.0004 フサフサ玉
No.0012 消毒薬
No.0013 消毒器
No.0016 モナー村の水
No.0017 山奥湖の水
No.0018 フサ毛
No.0033 スカウター
No.0052 「したらば君」人形
No.0062 中和剤(青)
No.0068 ヴァンタ
No.0075 親縁なる邪神像
No.0091 閑古鳥のお守り
No.0092 閑古鳥の羽
No.0120 れんびん
No.0128 ギコぐるみ
No.0129 モラビデの幻燈機
No.0131 ナナメの実
No.0136 アロンアルファ
No.0137 木工用ボンド
No.0142 万年氷の欠片
━ 20 ━
No.0143 水晶玉
No.0153 王水
No.0155 ねじ
No.0156 プラスねじ
No.0157 マイナスねじ
No.0167 Glock17C
No.0178 琴線のインク
No.0185 顔文字呪紙(=トレースゼッテル)
No.0189 フサ毛糸
No.0190 ポポタン綿毛
No.0191 ポポタンコットン
No.0192 カサーリの糸
No.0193 フサ毛織布
No.0194 ポポタン綿布
No.0195 カサーリ絹布
No.0211 柚子湯
No.0214 イカがなものかの煮汁
No.0215 イカガ烏賊
No.0217 クマーの毛皮
No.0228 睡眠薬
━ 40 ━
No.0239 黒豆
No.0240 赤豆
No.0241 ジンジャー
No.0254 海苔(ノリ)
No.0255 ぁぉ海苔
No.0258 ルミネランス
No.0259 万年氷
No.0260 レイガンスローズ
No.0264 アフロ
No.0267 火除けの着物
No.0274 カッツバルゲル改
No.0277 時の石盤
No.0278 勇者の剣(ダッシュソード)
No.0282 鶴しょう衣
No.0283 太平要術書その壱
No.0290 恋する万華鏡
No.0292 山田の武具
No.0302 人工雨雲
No.0307 ポーション
No.0309 ラジカセ
━ 60 ━
No.0310 メッセージウィンドウ
No.0316 青色夢御飯
No.0322 検閲ブラインダー
No.0323 スパークリキッド
No.0324 雷雲弾
No.0339 荒巻鮭
No.0342 アイゴ
No.0344 成分解析機
No.0351 荒巻スカルチノフの薬
No.0353 キレイキレイ溶剤
No.0354 ヽ《゚∀゚》丿*・゜゚・* ハイキレイキレイ
No.0367 太平要術書その弐
No.0368 ( ´∀`)穴さん
No.0373 ラピュタとバルスの杖
No.0392 スポットライト(充電式)
No.0397 懐古の糸
No.0400 ご都合主義の欠片
No.0402 ダシガラ式特殊メイク
No.0403 モラルバート専用採集時服
No.0404 蒼き月のケープ
━ 80 ━

30水(青)のレシピ:2007/10/07(日) 08:48:37 ID:HQ37x.xA
No.0407 噴水プール
No.0408 カメラ
No.0414 showタンの帽子・レプリカ
No.0415 プシーの首飾り
No.0417 出るかなサイコロ
No.0433 イカンネイタンク
No.0435 太平要術書その参
No.0438 短毛種の毛
No.0449 拡声器
No.0457 月のペンダント
No.0477 たらこギコぐるみ(子供用)
No.0487 性別逆転薬
No.0495 教授の帽子
No.0496 講義用黒板
No.0540 一夜の夢
No.0541 純なる氷
No.0550 月の石
No.0556 八闘神フッサールの心意気
No.0563 愉快なオルゴール
No.0564 小型電動ノコギリ
━ 100 ━
No.576 ご都合主義の結晶
No.584 マウンテン風カッキー(辛口)
No.586 チェイサー(遠隔操作型芝刈り機)
No.613 二日酔いに効く薬
No.617 モカー石
No.618 モカーの涙
No.621 冷静沈着の弟者(カームネスポルックス)
No.630 ギコエビ
No.641 シャーロック・フッサール変身セット
No.643 れへるん
No.662 魔封丸(水)
No.648 河童巻き
【112】

31風(緑)のレシピ:2007/10/07(日) 08:49:12 ID:HQ37x.xA
No.0007 アロエーム
No.0019 ニラ茶葉
No.0020 アロエリーナ
No.0021 またーりの実
No.0022 さとうきび
No.0032 (普通の)コロッケ
No.0036 ぶどう
No.0037 お酒の素
No.0038 ギコワイン
No.0039 マタリワイン
No.0040 ΧΥΖ
No.0041 THE PARTNER
No.0048 植物用DCS
No.0050 ニラ茶
No.0051 ニラ紅茶
No.0056 ピヨピヨの肉
No.0063 中和剤(緑)
No.0066 ギノコ
No.0070 エリクシール
No.0073 カタツムニダー
━ 20 ━
No.0074 中華風ニダカルゴリゾット
No.0076 癒しの邪神像
No.0082 親子丼
No.0084 うに
No.0088 ようかんマン
No.0114 風見エヒフ
No.0115 ホトケーキミックス
No.0117 風邪薬
No.0118 500ゲットのズサギコ
No.0121 たらこ
No.0123 リークリキュール
No.0130 「箕条 晶」人形
No.0133 うにご飯
No.0134 米
No.0158 竹刀
No.0171 マターリレイピア
No.0181 手足の伸びる薬
No.0184 AAE(=アスキーアート絵具)
No.0196 布団
No.0200 魔石
━ 40 ━
No.0201 マターリサファイア
No.0203 チャーハン
No.0204 栗酢鱒寿司
No.0210 1000ひも
No.0227 鴆毒
No.0242 トコロント円盤
No.0243 ワイーリカプセル
No.0244 ルミネトコロント
No.0247 殻のかけら
No.0250 和菓子「韮餡」
No.0251 カシワモーチ
No.0252 おにぎり
No.0253 育毛剤「房房」
No.0256 かき餅
No.0257 甘酒
No.0263 ビット積み木
No.0271 ニラフライ
No.0279 ニラ茶サンライズ
No.0280 白羽扇
No.0281 巾
━ 60 ━
No.0288 マンセーローズ
No.0289 賛木犀(オスマンサス・グッジョブ)
No.0304 紙巻き煙草
No.0312 飴悪魔のペロキャン
No.0330 ひそひ草
No.0338 ニラ茶の樹
No.0346 ジエンまん
No.0352 片目の掃除用具一式
No.0358 お酒アメ
No.0359 水あめ
No.0360 虐待の荒縄
No.0363 チャーハンフライパン
No.0374 タロットカード
No.0393 烈風のマント
No.0396 エンシェント・エイジ
No.0398 かきみーら
No.0401 もっさりさんの毛
No.0410 ククリナイフ
No.0420 ワロス芝
No.0421 育毛剤『御子』
━ 80 ━

32風(緑)のレシピ:2007/10/07(日) 08:49:24 ID:HQ37x.xA
No.0422 御子猫の耳
No.0436 リターンクラブ
No.0437 りんご飴
No.0447 魚肉ソーセージ
No.0448 マターリパイプ
No.0450 浴衣
No.0456 金属製クラブ
No.0462 綿菓子
No.0463 夢の綿菓子
No.0470 草團子
No.0476 「妖精さん」人形
No.0481 うぐいすパン・鶏肉入り(増量中)
No.0482 ホットカツケーキ
No.0486 妖精さんの服と帽子
No.0490 ニライム盆栽
No.0500 ちびっ子ローブ
No.0501 精霊の勾玉
No.0504 即効性風邪薬
No.0509 恋愛フラグ
No.0510 ノマノマちゃんちゃんこ
━ 100 ━
No.0514 ホゥリィーストーン
No.0523 イーストリキュール
No.0526 脱毛ヅラ
No.0537 鴨鍋
No.0539 氏んじゃえよ俺
No.0546 仙桃
No.0547 さとうきび剣
No.0551 羽根のかんざし
No.0553 ギコラーメン
No.0557 ナニョリータの丸焼き
No.0572 99%チョコ
No.0573 99%チョコ (in ポーション)
No.0574 チョコレート
No.0575 ガラナチョコ
No.0577 房毛糸の指輪
No.0578 ジャンプスイッチ
No.0580 マターリドロップス
No.0583 プラカード
No.0587 バナナ
No.0588 マヨネーズ
━ 120 ━
No.0589 マヨバナ
No.0608 バーボン
No.0611 動物使いの縄
No.0615 ジャーマンじゃがモナー
No.0616 じゃがモナー
No.0631 エビフライ(ギコフライ)
No.0632 キッコーマソの醤油
No.0633 フライングフライ
No.0650 チキンブイヨン
No.0653 みなぎり草
No.0658 ,._.,の薬(チャイの薬)
No.0659 体力剤
No.0660 必死杉扇風機
No.0665 性悪人形のドレス
【134】

33地(黒)のレシピ:2007/10/07(日) 08:49:48 ID:HQ37x.xA
No.0002 ダンボールハウス
No.0003 れんこん
No.0005 タイヤ
No.0006 ニクコップン
No.0024 ウンコ
No.0025 ダンボール
No.0026 マンドラゴルァ
No.0053 「うわらば君」人形
No.0057 ギコ草
No.0064 中和剤(黒)
No.0069 フレディの異装
No.0077 自信の邪神像
No.0081 親子丼(豆)
No.0085 ┃━┏┃鉱石
No.0089 鋼のようかんマン
No.0094 シリアススレの欠片
No.0096 彼岸の秘薬
No.0097 彼岸花(フサギコ草)
No.0098 昏睡薬
No.0100 ブラックホールの剣
━ 20 ━
No.0106 ダウンジングチェーン(導く薬指の鎖)
No.0107 偽りの肉体
No.0108 憎悪の意志
No.0109 何処までも続く連鎖
No.0112 黒々とした撲汁
No.0124 ジェイソンマスク
No.0139 西の魔女の箒
No.0165 虐殺棍棒
No.0174 ぁゃしぃ帽子
No.0179 片栗粉X
No.0180 どう見てもアレ
No.0183 絵画「ドクオマンドクセセンター」
No.0186 ハンドガン・インスパイア01量産型
No.0187 カオス
No.0197 みさくら印のミルク
No.0205 イラネスティンガー
No.0206 しびれ薬
No.0208 ROMの黒衣
No.0212 トコロント石
No.0216 コボルトゴッチの穴
━ 40 ━
No.0218 P2P
No.0229 ボッキマラえもん
No.0245 ┃━┏┃鋼板(いあうい鋼板)
No.0249 堆肥
No.0262 泥宝のブローチ(暫定)
No.0272 凸(タクシー)のタイヤ
No.0273 釘バット
No.0285 アーラ・ヴィツィオーザ
No.0291 微笑みの鬱打石
No.0321 絵画「まっくら森の歌 々゚」
No.0325 tanasinnの欠片
No.0335 真実のインク
No.0343 ジャイアンシチュー
No.0345 アロエの素
No.0349 黒マララー(のカツラ)
No.0350 超えられない壁
No.0356 強力下剤
No.0365 テレビ
No.0369 蓮根剣
No.0370 ベビフライ
━ 60 ━
No.0371 蓮根ハンマー
No.0378 ユリア100式
No.0379 某八頭身秘密結社公式マント(ver.kiri-komi)
No.0390 (*゚0゚;;)フラム
No.0432 オールドスターロマンス
No.0444 黒頭巾
No.0458 目本風のお守り
No.0466 ガイドラインの剣
No.0471 スパッツ
No.0472 カッキー(梅毒味)
No.0483 クラブ・クラブ(蟹のクラブ)
No.0484 マオカニー
No.0488 おんみょうだん
No.0502 一番丸
No.0503 プラントボトル(ナゾノフサ)
No.0505 丸太の罠スイッチ
No.0511 死亡フラグ
No.0515 干し肉
No.0520 フェロモンパフューム
No.0522 忘却の薫香水
━ 80 ━

34地(黒)のレシピ:2007/10/07(日) 08:50:00 ID:HQ37x.xA
No.0524 永久童貞の秘剣
No.0527 バレット・オブ・スコルピオン
No.0528 京洛式切子阿弥陀
No.0529 リヴェンジャー・ハート
No.0532 エスカリボルグ
No.0533 エスカリボルグ完全版
No.0534 自爆餃子
No.0543 シアー・ハート・アタック
No.0544 胸が大きくなる薬
No.0548 ハンディ解説板
No.0554 ダッチワイフ空気嫁
No.0565 最後の幻想
No.0566 泥結晶
No.0567 言葉様の鋸
No.0581 絵画「サムライマン」
No.0592 アヒャ顔のれんこん
No.0598 反物質
No.0600 たこび薬
No.0605 バーボンマン
No.0607 バーボンの芳香剤
━ 100 ━
No.0612 フェロモン
No.0614 遊戯O カード
No.0619 血塗られた乙女(ブラッディバルゴ)
No.0622 VIPぬくもりてぃー
No.0623 警察の大盾(旧式ver)
No.0624 民間用警察の盾(旧式ver)
No.0636 これをたのむ
No.0638 鼈酒(すっぽんしゅ)
No.0639 モッコリーナ
No.0640 遠投の腕輪
No.0645 ニートの素
No.0646 ごみくずロンリネス
No.0649 はわわ
No.0655 死出の羽衣
No.0657 ブラックホール
No.0664 パペットミギー
【116】

35無(白)のレシピ:2007/10/07(日) 08:50:31 ID:HQ37x.xA
No.0001 七色硝子のペンダント
No.0014 清め塩
No.0015 聖剣エクスカリバー
No.0027 Unicode塵灰
No.0028 ∧(および)
No.0029 海辺の砂(砂浜の砂)
No.0034 トリップ
No.0054 スペアポケット
No.0059 鬱打石
No.0060 研磨剤
No.0071 追跡の邪神像
No.0072 1000の証
No.0079 激しく忍刀
No.0080 剣(刀)
No.0090 ノリ
No.0101 重い意志
No.0102 固い意志
No.0103 強い意志
No.0113 HGスーツ(子どもサイズ)
No.0125 L細胞(弱性・注射式)
━ 20 ━
No.0132 リンク
No.0138 北の魔女の箒
No.0144 金色の石(=パイライト)
No.0145 銅
No.0146 鉄
No.0148 超純鉄
No.0150 [゚д゚]
No.0152 バスタードソード
No.0154 フォンネル
No.0159 銅の剣
No.0160 鉄の剣
No.0161 兵士の槍
No.0162 サバイバルナイフ
No.0163 ガッハンマーLv1
No.0164 バールのようなもの
No.0166 モナゴン殺し
No.0168 ☆屑のロッド
No.0169 祝福の剣
No.0170 スターオーシャンモナー
No.0176 角耳帽子
━ 40 ━
No.0177 義耳(ぎじ)
No.0182 銀のロケット
No.0198 魔剣クックルバスター
No.0207 ショートソード
No.0220 ドラ
No.0222 錨
No.0223 クレイモア
No.0225 カッツバルゲル
No.0226 シャムシール
No.0261 ダシガラ式乳母車
No.0265 折りたたみ式鎌
No.0270 崎
No.0276 とんぼ
No.0286 通信のクリスタル
No.0295 しぃ助教授のハンマー
No.0296 トンファー(三頭身用)
No.0308 グリズリースーツ
No.0314 浮遊灯(婚礼用)
No.0317 偏光眼鏡
No.0326 宗三左文字
━ 60 ━
No.0331 スイッチ
No.0332 エレエジメット
No.0337 ガッハンマーLv20
No.0340 暴打フォン
No.0347 蛍石
No.0348 蛍光塗料
No.0361 除夜の鐘
No.0364 Д(でー)
No.0366 アンテナ
No.0377 塩揉みうに
No.0381 独石
No.0382 銀
No.0383 白銀の剣
No.0385 スルー水晶
No.0389 ネクタイ(M&T仕様)
No.0391 (*゚0゚;;)鉱石
No.0394 パラディンチャーム
No.0395 頭頂部のコンプレックス
No.0399 【ホーム】
No.0406 家族の思い出
━ 80 ━

36無(白)のレシピ:2007/10/07(日) 08:51:07 ID:HQ37x.xA
No.0409 ブロンズナイフ
No.0411 砂糖
No.0412 やろうぜオセロ
No.0416 ガッハンマー試作品
No.0418 強化レイピア
No.0419 芝刈り機
No.0423 目本刀
No.0424 卍(まんじ)石
No.0425 ロザリオ
No.0426 お守り
No.0427 追憶のロザリオ
No.0431 ギター
No.0434 AA変身マスク
No.0442 ガラクタの宝石(赤)
No.0443 鉈
No.0445 保酒
No.0446 お面
No.0451 ダミー人形
No.0452 混魂のロザリオ
No.0453 混魂のロザリオ(不運)
━ 100 ━
No.0455 戦闘用のフライパン
No.0459 守護聖人シィーツールのメダル(小)
No.0460 目本風のお守り(袋)
No.0465 ┼激しく忍者┼セット
No.0467 銀のロザリオ
No.0468 偽凡ボックス
No.0469 戦闘用鉈
No.0474 スルーピアス
No.0492 100%オレンジジュース
No.0494 ワロース(和ロース)
No.0497 四次元袋
No.0499 力学台車
No.0513 ダミー・バルーン
No.0516 デザートイーグル
No.0517 マジック・ハンド
No.0530 ティーガー・マシーネン・ピストーレ
No.0542 運寄せのコイン
No.0549 射的用の銃
No.0555 魔法棍
No.0558 魔法剣
━ 120 ━
No.0559 魔法ノブ
No.0550 百味クッキー
No.0568 カオススカウタ
No.0569 魔法銃
No.0570 マジックガトリング
No.0571 魔法の絨毯
No.0579 星雲鎖(ネビュラチェーン)
No.0582 重力の水晶
No.0585 タ○フル
No.0590 ハルバード
No.0594 東方弾幕の弾
No.0595 AA普段着
No.0601 バレンタイン(アイヴィーブレード)
No.0602 バルディッシュ
No.0604 ゴミ袋
No.0610 金色石のリング
No.0625 民間用警察の盾(透明ver)
No.0626 民間用警察の盾(透明+穴付ver)
No.0627 優しい意思
No.0628 混沌意思
━ 140 ━
No.0629 長刀 楼観剣(レプリカ)
No.0635 月の涙
No.0642 三段式警棒
No.0647 保守レス
No.0663 沈黙スプレー
No.0666 騒霊三姉妹の帽子
【146】

37金・?・機材のレシピ:2007/10/07(日) 08:53:53 ID:HQ37x.xA
【金:18】
No.0030 モナ金貨
No.0110 導く薬指
No.0111 擬似核金
No.0172 光の剣
No.0188 VIP STAR
No.0202 ねここクルス
No.0209 聖夜の煙突
No.0221 巨星堕つ夜空
No.0224 熾天使のイヤリング
No.0306 液化人工生命アモルファス
No.0357 10万円
No.0372 パワードスーツ
No.0380 契約の星
No.0413 カッキー
No.0464 夢玉
No.0545 「名も無き主人公の剣」
No.0634 時越えの石盤「ミラートランス」
No.0637 賢者のクラブ

【?:9】
No.0023 夢魔
No.0083 エリキシィル剤もどき
No.0087 超マンドクセ毒男人形
No.0429 エコロジーチャーハン
No.0440 神槍『グングニル』(超劣)
No.0521 ギアシリーズ:Verミニチュアバルブ
No.0525 『ポセイドン』
No.0534 アニマルカー
No.0603 タカラ・ゴール

【機材:7】
No.0044 遠心分離機
No.0049 恒温器(私命名・たもつ君)
No.0095 ミルクパン(私命名・ペコちゃん)
No.0213 究極に変なもの
No.0268 遠心分離機
No.0334 メジャー
No.0552 パスタマシン

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃◆現在の総レシピ数 ─────── 666種類
┃◆今回増えたレシピの数 ―――──  00種類
┃   [火]…124(+*)  [水]…112(+*) . [風]…134(+*) [地]…116(+*)
┃   [無]…146(+*)  [金]…18(+*)   [?]…9(+*)   [調合機材]…7(+*)

【以下の5つは保留中】

本87 . 56 No.*** [無] ガイドブック              0マニー (本:錬金術以外のアイテム)
本84 160 No.*** [?] 浮気雲                  300マニー (本:錬金術以外のアイテム)
雑23 215 No.*** [闇] 真ニラ茶                15000マニー (食品:茶)
雑23 740 No.*** [魂] AA&CRアブノマルMk-鄱.     250000マニー (武器:銃火器)
本88 174 No.*** [無] 郵便配達員の黒手帳     Priceless  (リスト本:錬金術以外のアイテム)

記 2007/10/07

381/10 新テンプレ案A(long・20KB):2007/10/07(日) 08:58:28 ID:HQ37x.xA

[※ ここにスレ毎に一枚絵が入る]

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
  ≫雑談スレ → ttp://love6.2ch.net/test/read.cgi/aastory/1188477482/
  ≫これまでの話の保管・収録 → ttp://psecond.s206.xrea.com/atelier/
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

39感想スレ26途中経過:2007/11/18(日) 21:09:52 ID:ZxoevJF6
__________________________          ___
ヽニ二@.ヽニ二@.ヽニ二@.ヽニ二@.ヽニ二@.ヽニ二@.ヽニ二@.ヽニ二@ノ         ヽニ@ニノ
( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ゚д゚ .( ・∀・( ・∀・( ・∀・)         ( ・∀・ )←マグネットなので取れるしくっつくぞ!
( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・)         ヽ[゚д゚]/
( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・)           |  |ヘ
( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・)         , __<_______
( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・)___    f;;;;;;;;;;;;;k;;;;;;;;ヽ
( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・ヽニ二@ノ   /;;;;/|;[ll}k;{ll}イ;;;ヽ
( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・)  /;;;;/ i;;;;;;;;k;;;;;;lヽ;;;ヽ
( ・∀・( ・∀・ ( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・) /;;;;/  {;;;;;;;;k;;;;;;;;i;;;;/
( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・)巛^ノ  '、;;;;;k;;;;;;;,} /
( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・) ,||    |フ  ソ E|,,)
( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・) ,||    }  >|   |
と   つと   つと   つと   つ    つと  .つと  つと  .つと  .つ ,||    }  >|   |
 |    |. |.   |. |.   | |.   |. |.   |. |.   | |.   | |   .|. |.   | .,||    }  >|   |
 しーJ  .しーJ .しーJ しーJ  しーJ  しーJ しーJ しーJ  しーJ .Ⅱ.    } r- 、
                                            { ̄ ̄}  } |  ヽ
 ∫     ∬            もしもモナーブルクが101人の村だったら・・・  _ |     \
    ∬        ∫       五人は生け贄です。           rー‐--- /  ,!      ヽ
        ∫ ぐつぐつ  一人は最強ウェイターです       ヽ   /           l
   (⌒⌒β_/二ヽ_.        一人の心の隅にある強い理性によって \                 | かおすーかおすー・・・
 MηTД彡(,,; д) V/(;'A)  かろうじて秩序を保っています         `| _´     `__    し !
(二二二二二二二二二二二) .そして一人はデュラハンです。         |  ̄      ̄ ̄    !
 /               ヽ  そして残りは全て警察官です。       ///  ー,―-ィ //// / 
./                 .ヽ   ,,,_∧オマエハ  m∧    ___      , ヘ  ヽ:_::ノ    ,/ヘヘ
|                .::::::|  (#゚;;-゚) アッチ  (゚Д゚;)mjd? ヽニ@ニノ     / / )` ーァ-_, -<     \
|                .::::::|  ⊂i;_;;|       (li:~:il)   ヽ( ・∀・ )/  ,/ ノ <  //      〈 `ヽ    ヽ
|                .::::::| 〜《____|     〈____/)〜    |  |ヘ   ! /   )/ l  、   ,ヽ 、\ヘヘヘ!
.\_________,,,;;;;;;/   U U        し ∪      <      ゝヽ ィソ /`,_,、___! ヽ \  ノノ

40変なズレがあるので修正(この時点で3391b):2007/11/18(日) 21:14:15 ID:ZxoevJF6
__________________________          ___
ヽニ二@.ヽニ二@.ヽニ二@.ヽニ二@.ヽニ二@.ヽニ二@.ヽニ二@.ヽニ二@ノ         ヽニ@ニノ
( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ゚д゚ .( ・∀・( ・∀・( ・∀・)         ( ・∀・ )←マグネットなので取れるしくっつくぞ!
( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・)         ヽ[゚д゚]/
( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・)           |  |ヘ
( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・)         , __<_______
( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・)___    f;;;;;;;;;;;;;k;;;;;;;;ヽ
( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・ヽニ二@ノ   /;;;;/|;[ll}k;{ll}イ;;;ヽ
( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・)  /;;;;/ i;;;;;;;;k;;;;;;lヽ;;;ヽ
( ・∀・( ・∀・ ( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・) /;;;;/  {;;;;;;;;k;;;;;;;;i;;;;/
( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・)巛^ノ  '、;;;;;k;;;;;;;,} /
( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・) ,||    |フ  ソ E|,,)
( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・) ,||    }  >|   |
と   つと   つと   つと   つ    つと  .つと  つと  .つと  .つ ,||    }  >|   |
 |    |. |.   |. |.   | |.   |. |.   |. |.   | |.   | |   .|. |.   | .,||    }  >|   |
 しーJ  .しーJ .しーJ しーJ  しーJ  しーJ しーJ しーJ  しーJ .Ⅱ.    } r- 、
                                            { ̄ ̄}  } |  ヽ
 ∫     ∬            もしもモナーブルクが101人の村だったら・・・  _ |     \
    ∬        ∫       五人は生け贄です。           rー‐--- /  ,!      ヽ
        ∫ ぐつぐつ  一人は最強ウェイターです       ヽ   /           l
   (⌒⌒β_/二ヽ_.        一人の心の隅にある強い理性によって \                 | かおすーかおすー・・・
 MηTД彡(,,; д) V/(;'A)  かろうじて秩序を保っています         `| _´     `__    し !
(二二二二二二二二二二二) .そして一人はデュラハンです。         |  ̄      ̄ ̄    !
 /               ヽ  そして残りは全て警察官です。       ///  ー,―-ィ //// / 
./                 .ヽ   ,,,_∧オマエハ  m∧     ___     , ヘ  ヽ:_::ノ    ,/ヘヘ
|                .::::::|  (#゚;;-゚) アッチ  (゚Д゚;)mjd? ヽニ@ニノ    / / )` ーァ-_, -<     \
|                .::::::|  ⊂i;_;;|       (li:~:il)   ヽ( ・∀・ )/ ,/ ノ <  //      〈 `ヽ    ヽ
|                .::::::| 〜《____|     〈____/)〜    |  |ヘ   ! /   )/ l  、   ,ヽ 、\ヘヘヘ!
.\_________,,,;;;;;;/   U U        し ∪      <      ゝヽ ィソ /`,_,、___! ヽ \  ノノ

41感想スレ26>>1候補:2007/11/18(日) 22:27:06 ID:ZxoevJF6
__________________________      ___
ヽニ二@.ヽニ二@.ヽニ二@.ヽニ二@.ヽニ二@.ヽニ二@.ヽニ二@.ヽニ二@ノ      ヽニ@ニノ
( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ゚д゚ .( ・∀・( ・∀・( ・∀・)      ( ・∀・ )←マグネットなので取れるしくっつくぞ!
( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・)      ヽ[゚д゚]/
( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・)      , ___|___|ヘ__
( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・)     f;;;;;;;;;;;;;k;;;;;;;;ヽ
( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・)__ /;;;;/|;[ll}k;{ll}イ;;;ヽ
( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・ヽニ二/;;;;/ i;;;;;;;;k;;;;;;lヽ;;;ヽ
( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・ /;;;;/ {;;;;;;;;k;;;;;;;;i;;;;/
( ・∀・( ・∀・ ( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・巛^ノ  '、;;;;;k;;;;;;;,} /
( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀||   |フ  ソ E|,,)
( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀||   }  >|   |
( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀||   }  >|   |
と   つと   つと   つと   つ    つと  .つと  つと  .つと  ||   }  >|   |
 |    |. |.   |. |.   | |.   |. |.   |. |.   | |.   | |   .|. |  Ⅱ  r- 、 |   |
 しーJ  .しーJ .しーJ しーJ  しーJ  しーJ しーJ しーJ  し{ ̄ ̄} |  ヽ
 ∫     ∬          もしもモナーブルクが101人の村だったら…|    \
    ∬        ∫     五人は生け贄です。     rー‐--- /  ,!      ヽ
         ∫ ぐつぐつ    一人は最強ウェイターです  ヽ   /           l
   (⌒⌒β_/二ヽ_.     一人の心の隅にある強い理性によって            | かおすーかおすー・・・
 MηTД彡(,,; д) V/(;'A) かろうじて秩序を保っています  .`| _´     `__    し !
(二二二二二二二二二二二)そして一人はデュラハンです。   |  ̄      ̄ ̄    !
 /               ヽ .そして残りは全て警察官です。  ///  ー,―-ィ //// /
./                 .ヽ   ,,,_∧オマエハ  m∧          , ヘ  ヽ:_::ノ    ,/ヘヘ
|                .::::::|  (#゚;;-゚)アッチ (゚Д゚;)mjd?     / / )` ーァ-_, -<     \
|                .::::::|  ⊂i;_;;|     (li:~:il)       ,/ ノ <  //      〈 `ヽ    ヽ
|                .::::::| 〜《____|     〈____/)〜    ! /   )/ l  、   ,ヽ 、\ヘヘヘ!
.\_________,,,;;;;;;/   U U      し ∪      ゝヽ ィソ /`,_,、___! ヽ \  ノノ

42候補2(ロゼ姉の被侵食率を下げる):2007/11/18(日) 22:42:11 ID:ZxoevJF6
__________________________      ___
ヽニ二@.ヽニ二@.ヽニ二@.ヽニ二@.ヽニ二@.ヽニ二@.ヽニ二@.ヽニ二@ノ      ヽニ@ニノ
( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ゚д゚ .( ・∀・( ・∀・( ・∀・)      ( ・∀・ )←マグネットなので取れるしくっつくぞ!
( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・)      ヽ[゚д゚]/
( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・)      , ___|___|ヘ__
( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・)     f;;;;;;;;;;;;;k;;;;;;;;ヽ
( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・)__ /;;;;/|;[ll}k;{ll}イ;;;ヽ
( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・ヽニ二/;;;;/ i;;;;;;;;k;;;;;;lヽ;;;ヽ
( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・ /;;;;/ {;;;;;;;;k;;;;;;;;i;;;;/
( ・∀・( ・∀・ ( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・巛^ノ  '、;;;;;k;;;;;;;,} /
( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀||   |フ  ソ E|,,)
と   つと   つと   つと   つ    つと  .つと  つと  .つと  ||   }  >|   |
 |    |. |.   |. |.   | |.   |. |.   |. |.   | |.   | |   .|. |  Ⅱ r- 、 .>|   |
 しーJ  .しーJ .しーJ しーJ  しーJ  しーJ しーJ しーJ  し{ ̄  |  ヽ
 ∫     ∬        もしもモナーブルクが101人の村だったら…_.|    \
    ∬        ∫   五人は生け贄です。       rー‐--- /  ,!      ヽ
         ∫ ぐつぐつ  一人は最強ウェイターです   ヽ   /           l
   (⌒⌒_/二ヽ_.     一人の心の隅にある強い理性によって             | かおすーかおすー・・・
 MηTД(,,; д) V/(;'A) かろうじて秩序を保っています   .`| _´     `__    し !
(二二二二二二二二二二そして一人はデュラハンです。     |  ̄      ̄ ̄    !
 /               そして残りは全て警察官です。   ///  ー,―-ィ //// /
./                 .ヽ   ,,,_∧オマエハ  m∧        , ヘ  ヽ:_::ノ    ,/ヘヘ
|                .::::::|  (#゚;;-゚)アッチ (゚Д゚;)mjd?    / / )` ーァ-_, -<     \
|                .::::::|  ⊂i;_;;|     (li:~:il)      ,/ ノ <  //      〈 `ヽ    ヽ
|                .::::::| 〜《____|     〈____/)〜    ! /   )/ l  、   ,ヽ 、\ヘヘヘ!
.\_________,,,;;;;;;/   U U      し ∪     ゝヽ ィソ /`,_,、___! ヽ \  ノノ

43今度こそ(俺のエディタ壊れているのか?):2007/11/18(日) 23:19:42 ID:ZxoevJF6
( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ゚д゚ .( ・∀・( ・∀・( ・∀・)     ( ・∀・ )←マグネットなので取れるしくっつくぞ!
( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・)     ヽ[゚д゚]/
( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・)     , _ヘ|___|ヘ__
( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・)    f;;;;;;;;;;;;;k;;;;;;;;ヽ
( ・∀・( ・∀・ ( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・巛^ノ '、;;;;;k;;;;;;;,} /
( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀||  |フ  ソ E|,,)
( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀||  }  >|   |
( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀・( ・∀||  }  >|   |
と   つと   つと   つと   つ    つと  .つと  つと  .つと  ||  }  >|   |
 |    |. |.   |. |.   | |.   |. |.   |. |.   | |.   | |   .|. |   |r- 、  >|   |
 しーJ  .しーJ .しーJ しーJ  しーJ  しーJ しーJ しーJ  し{ ̄|  ヽ
 ∫     ∬        もしもモナーブルクが101人の村だったら… |    \
    ∬        ∫   五人は生け贄です。     rー‐--- /   !      ヽ
         ∫ ぐつぐつ 一人は最強ウェイターです  ヽ   /            l
   (⌒⌒_/二ヽ_.     一人の心の隅にある強い理性によって            | かおすーかおすー…
 MηTД(,,; д) V/(;'A かろうじて秩序を保っています  `| _´     `__    し !
(二二二二二二二二二 そして一人はデュラハンです。    |  ̄      ̄ ̄    !
 /              そして残りは全て警察官です。   ///  ー,―-ィ //// /
./                 .ヽ  ,,,_∧オマエハ m∧       , ヘ  ヽ:_::ノ    ,/ヘヘ
|                .::::::| (#゚;;-゚)アッチ (゚Д゚;)mjd?  / / )` ーァ-_, -<     \
|                .::::::| ⊂i;_;;|     (li:~:il)    ,/ ノ <  //      〈 `ヽ    ヽ
|                .:::::: 〜《____|     〈____/)〜  ! /   )/ l  、   ,ヽ 、\ヘヘヘ!
.\_________,,,;;;;;;/  U U      し ∪    ゝヽ ィソ /`,_,、___! ヽ \

44名無しさん:2010/03/09(火) 01:25:05 ID:DPcLzpqI
最低限
登場キャラ(新キャラなら)の簡単な設定とか
大まかなあらすじ書いたプロット的なものを投下してもらえれば……

描き上げられるか分からないですし、もし描けたとしても自分で動かしやすいように設定改変しちゃうかもしれませんが、
それでも良ければ

45名無しさん:2010/03/16(火) 04:39:13 ID:Q5FofbvI
来ないなぁ……

46名無しさん:2010/03/16(火) 18:21:29 ID:5vWTXTKE
まずここがわからないのでは

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板