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樋田氏との法論に関して
1
:
沖浦克治
:2007/06/18(月) 17:40:44
ここには適切なスレが無いので新スレをたてます。
127
:
沖浦克治
:2007/07/01(日) 22:00:32
戒壇様は偽ではありません。
蓮祖御図顕のご本尊様ですよ。
128
:
名無しさん
:2007/07/01(日) 22:13:58
宿坊さんは偽作と云ってますが?
129
:
沖浦克治
:2007/07/02(月) 08:55:03
偽作?
蓮祖直筆でない。
こう言う意味でしょうね。
私はね、何度も立場を明確にしています。
戒壇様は紛れも無く大聖人様御図顕の本物のご本尊様です。
その証拠に、創価学会御安置の御形木様と全く同じお力をおもちです。
この、お力の前には、
誰が書いたか?
蓮祖の御図顕か他の人の書写か?
書写は在家か?出家か?
などなどは余事ですよ。
130
:
沖浦克治
:2007/07/02(月) 09:11:06
御書にも、興師の文にも、お二人が三宝だ。と、書かれてはいません。
民衆の機根のゆえです。
仏は衆生の機根に合わない法を説けません。
『仏法は摂受折伏時によるべし譬えば世間の文武二道の如しされば昔の大聖は時によりて法を行ず雪山童子薩・王子は身を布施とせば法を教へん菩薩の行となるべしと責しかば身をすつ、肉をほしがらざる時身を捨つ可きや紙なからん世には身の皮を紙とし筆なからん時は骨を筆とすべし、破戒無戒を毀り持戒正法を用ん世には諸戒を堅く持べし儒教道教を以て釈教を制止せん日には道安法師慧遠法師法道三蔵等の如く王と論じて命を軽うすべし、釈教の中に小乗大乗権経実経雑乱して明珠と瓦礫と牛驢の二乳を弁へざる時は天台大師伝教大師等の如く大小権実顕密を強盛に分別すべし、』
(佐渡御書)
御本仏様の仰せです。
信じる以外にないでしょう。
機根に無い事を、絶対に仏は言えないのです。
日蓮正宗が自らの、三宝を世の中に宣言したのは寛師以降です。
歴史的な事実ですね。
但し、可能性としては有師は知っていたかもわからないですね。
細かく調べる価値は日蓮正宗としてあるかも知れません。
私共は、日蓮正宗の法主にはあまり関心がありません。
で、一般論として話しております。
創価学会は蓮祖直結です。
仏法は遠くは、蓮祖〜興師。
近くは、戸田先生〜池田先生。
これ以外の系譜はありません。
御書に明確です。
但し読み取れればですが。
興師は唯受一人の方です。
創価学会は否定などしていませんし、私もそうです。
牧口先生が、数ある日蓮系の中から興師の系譜を選択された事が何よりの証拠です。
よく、法華講方が言う「日蓮正宗および三宝尊に対し奉る誹謗中傷」にあたる。ですがね。
日蓮正宗の三宝は、日蓮正宗の内部規定です。
私は創価学会員ですので、信仰の対象としては無関心ですよ。
ですから、日蓮正宗がどのような三宝を採用しようと、私が文句を言う筋合いのものではありません。
どうぞ。と言えるのみです。
同じく、創価学会が三宝をどのように内部で決定するか?
時期は何時ごろか?
これは、純粋に創価学会と創価学会員の問題です。
他宗の詮索は不要なのです。
三宝を何時誰がどのように決めるか?
少し私見を述べます。
創価学会はご存知のように十七年前まで日蓮正宗に所属をしておりました。
大折伏をし、一千万人を超え日本一の教団となった事はご存知でしょう。
創価学会が小さかった頃、宗門との教義的、化儀的なすり合わせは容易でした。
御受戒。
牧口先生が作られ、宗門が採用し定着したものです。
勤行の形式。
末寺でバラバラだったものを戸田先生が五座三座に統一なさいました。
登山会。
戸田先生がお作りになられました。
教学試験、青年部、鼓笛隊、合唱団、総登山、夏期講習会、その他。
創価学会が作り出し、現在も日蓮正宗が受け継いでいるものです。
然しながら、創価学会が拡大し、世界広布の機根が進むと、日蓮正宗の教条主義は機根からはずれ、創価学会は全く違う教団とならざるを得なくなったのです。
最終的に、破門。との形で創価学会は理想の独立を致しました。
然しながら、当然日蓮正宗の影響がある会員が大勢いたのです。
その最たる人々は破門前後、創価学会を捨てて宗門に走りました。
ですが、当時選択に迷う会員も大勢いましたから、急いで三宝を決めなかった理由はありませんね。
何しろ牧口先生、戸田先生、池田先生、御出現まで、七百年も待ったのです、後の数十年、どって事ないですからね。
では、何時決めるか?
後十年ほどすれば、
おじいちゃんの小さかった頃、創価学会は日蓮正宗だったんだよ。
エ〜〜〜〜!!
アリエナ〜〜イ〜〜〜!!!!
こう言う機根になるでしょう。
その時に、じっくり練って決めていただけたらいいですよ。
誰が決めるか?
創価学会として検討をするでしょう。
当然権威付けせねばなりませんしね。
どのように決めるか。
おそらく、戒壇様本懐論は採用しないでしょうね。
仏は大聖人様。
これは確実です。
あとの二つは霧の中です。
131
:
卞氏
:2007/07/02(月) 10:37:23
ああやっぱり。
目的を「広宣流布のため」に絞ったから功徳が出るってことなんですね。
議論で相手を負かそうという目的なら功徳などおぼつかない。
はっきりしましたね♪
132
:
名無しさん
:2007/07/02(月) 10:40:07
この、お力の前には、
誰が書いたか?
蓮祖の御図顕か他の人の書写か?
書写は在家か?出家か?
などなどは余事ですよ
知り合いのおばさん達は
柴又帝釈天、巣鴨地蔵尊拝んで病が治った、仕事がうまくいったと云って
ますが、此れも功徳ですか?
133
:
卞氏
:2007/07/02(月) 11:44:04
まず、そのおばさん達に聞いてみたら?
134
:
名無しさん
:2007/07/02(月) 12:03:46
宿坊さんは他の掲示板に
「本門戒壇板本尊」は偽作です、
大聖人・日興上人・日目上人・上代の御弟子在家はすべて存じがないのです。
まして「二箇相承」「日興跡条々の事」は偽書です。
偽書を持って創作板本尊を証明しても意味がありません。
大石寺にあるのはすべて偽物でしょう!
貴殿はそれを証明できなかったのです。
と戒壇本尊、相伝書とも後世の偽作と述べています。
私としては宿坊さんの考えに賛成なのですが。
135
:
名無しさん
:2007/07/02(月) 12:13:16
奈良の古寺院の仏像、柴又の板本尊等後世作と云われています。
所謂大石寺板本尊は真偽未定及び鑑定拒否なのに
「日蓮大聖人の在世に書かれた御真筆で世界最高の本尊」と主張し
罰功徳論で脅し金品を巻き上げているから問題になるのです。
136
:
名無しさん
:2007/07/02(月) 12:23:05
宿坊さんは他の掲示板に
「本門戒壇板本尊」は偽作です、
大聖人・日興上人・日目上人・上代の御弟子在家はすべて存じがないのです。
まして「二箇相承」「日興跡条々の事」は偽書です。
偽書を持って創作板本尊を証明しても意味がありません。
大石寺にあるのはすべて偽物でしょう!
貴殿はそれを証明できなかったのです。
何か学会反対派の松本勝弥さん、美濃周夫さん、中杉弘さん等の主張と同じだな?
137
:
名無しさん
:2007/07/02(月) 13:04:53
お宅らは元正宗系、元顕正会系の書き込みだろ?
138
:
卞氏
:2007/07/02(月) 15:57:41
>>136
あくまでも「日蓮大聖人の在世に書かれた御真筆で世界最高の本尊」という主張に対するものでしょうが、
本質論は、その
「罰功徳論で脅し金品を巻き上げているから問題。」
という部分ではないでしょうか。
随分前に法華講員らに問いかけたもにこういうのがあります。
誰が言ったのか?には、誰が言ったかを問題にするのか?などというふうに答えましたが、回答は無く、
他にも、情況がわからない。などと言っておりました。
明確に「邪義」と言われたのは学会の沖浦さんだけでした。
法華講員に御本尊を語かたらせるには荷が勝ちすぎるような気がします。
これです。
「家の御本尊より、寺の御本尊。寺のご本尊より大石寺の御本尊のほうが功徳がある」
バカイッチャイケネーヨ!
ですね。
139
:
名無しさん
:2007/07/02(月) 18:53:17
まあー
何処の日蓮さん本尊も同じ功徳あると云ったら・・・
向こうのお寺さんも商売ですからねー!
140
:
沖浦克治
:2007/07/02(月) 22:23:03
最近わかった事があります。
知識と知恵についてです。
知識は意識、知恵は無意識。だと言うことです。
地道な仏道修行は知識を知恵に昇華させます。
翻って、知識を求めるだけの教学は知恵にはなりえません。
今回、法華講のお二人は知識が主です。
私は知恵で対抗致しました。
私は無意識です。
別に順序や筋書きなどは最初からありません。
お二人は意識です。
前もって対策を立て臨まれました。
結果は見ての通りです。
知恵の根本はお題目です。
お題目を唱え地道の修行を積み重ねる。
これが肝心です。
最近つくづく思いますね。
141
:
名無しさん
:2007/07/02(月) 22:51:19
無限の確信には無限の知恵がわくんですね☆清らかな智水う〜んと、貯めていきます〜☆
142
:
yurikoの後輩
:2007/07/03(火) 07:10:08
>>138
べんしさん
>「家の御本尊より、寺の御本尊。寺のご本尊より大石寺の御本尊のほうが功徳がある」
→誰が、そんなこと言ってるのですか?
日蓮正宗では、
勝手に改竄し、如何にも日蓮正宗に関係あるような偽(似せ)(御)本尊を拝めば、
必ず地獄に堕ちる、と教えています。
北朝鮮が作った偽百ドル紙幣の話を持ち出すまでもなく、
「偽物被害」は、オリジナルに近ければ近いほど、その罪は深いのです。
「家庭の御本尊より寺院の御本尊の方が功徳がある」は、戸田先生が指導会で発言していることです。
「戸田城聖全集」を参考にしてみてください。
これは、私の意見ですが、
日蓮大聖人は、一人ひとりの胸の内にある一念の中にこそ、御本尊はあると仰ってますから、
その一念なら、実際の御本尊に供養するときも、自然に表れるということだと思います。
143
:
沖浦克治
:2007/07/03(火) 07:13:28
いなほビッグワン、って言う小人が、やはりお寺のご本尊様はいい。って、言ってたよ。
で、誰一人注意しないんだよね。
これ、証拠!!
144
:
沖浦克治
:2007/07/03(火) 07:35:24
樋田さんに抗議致しました
私は一度として戒壇様を偽者だとは言ってません。
樋田さんがもしそう言うのなら、証拠をきちんとあげてください。
言いもしない事を、さも言ったように広める事は卑怯です。
貴方は、自分が宗門から法儀禁止令が出ているのと情報があった。と、私が書き込むと即座に反応しておられますね。
にもかかわらず、私の件ではガセネタを流して平然としている。
少し正々堂々とされたらいかがですか。
私はね、今貴方が本当に、
所属寺院の住職から法儀を語る事を禁止されている!
のでは。と、思っているのです。
ですから、ネットで貴方の主張の矛盾を一切追及しておりません。
その行為は卑怯だと思うからです。
口止めされている相手を好きなように叩く。
これは法華講の常習手段です。
ですが、私は創価学会員です。
そんな手は使いません。
正義とはそのようなものです。
貴方はね、それをいい事に勝手なテロップなんか入れて陰でこそこそやってる卑怯極まりない法華講員。
このままでは、多くの方々にそのような評価をされるでしょう。
今のうちにおやめなさいませ。
繰り返しますが、私は、
戒壇様が偽者。
一度も発言をしておりません。
145
:
名無しさん
:2007/07/03(火) 11:13:25
私は一度として戒壇様を偽者だとは言ってません。
↑戒壇本尊を偽作としているのは沖浦さんでなく
宿坊さんらです。
146
:
名無しさん
:2007/07/03(火) 16:34:49
ここに高価なダイヤモンドの指輪が3個あるとします。全て同じ物。
①一つは我家の小さな宝石箱に納まり、②一つはデパートの宝石売り場のショーケースの中で輝き、③あと一つは宝物館で厳重な管理のもとにライトアップされています。
さて、人々はどのダイヤモンドが素晴らしいと判断するでしょうか。
我家のお厨子にご安置された御本尊、寺院の華美な仏壇にご安置された御本尊、大石寺の奉安堂の大御本尊、どの御本尊さまの前でお題目を唱えても結果は同じはずです。
そうそう、開眼のお話ですが、日頃私は活動中いろいろなお宅でお題目をあげさせて頂きますが、気持ちよくあげられるお宅があるのです。そのお宅にはお題目の達人といっても良いくらいお題目をバンバン上げられる奥様がいらっしゃるのです。
もしかしたら開眼された御本尊とはそのようなお宅の御本尊をさすのかな?などと思う次第です。以上全く個人的見解です。失礼いたしました。
147
:
卞氏
:2007/07/03(火) 16:40:40
>「家の御本尊より、寺の御本尊。寺のご本尊より大石寺の御本尊のほうが功徳がある」
→誰が、そんなこと言ってるのですか?
yurikoさん。あなたもこのような指導があったなら、それは邪義であると仰るわけですか?
148
:
卞氏
:2007/07/03(火) 16:53:27
そのときは、この文言は己義であるのかどうか、という風に問いましたが、
法華講にはこれについて正邪が論じられないのです。
学会員とは違い、そういった正邪を論ずる「機根」がないとでもいいましょうか、
回答が無いことでも分りました。
149
:
卞氏
:2007/07/03(火) 16:55:26
ああ、でも沖浦さんの話されていたあれはよかったですね、
「情けないッ!!」
こう、なんつーか、ピッっと響きますよ。しゃきっとしますね。
150
:
沖浦克治
:2007/07/03(火) 23:40:18
私が出家か?との、ご質問をいただきました。
樋田さんとの法論の映像がネットででまわっています。
既に当方は一万人以上に配信致しました。
私と耕治のリアルな映像をごらんになれば、私が在家である事がわかるでしょう。
創価学会員です。
私も耕治も役職はありません。
住職とは、私が最も嫌いな人種です。
但し、法論に他宗の代表として立ち会われた小川先生は別ですし、他宗に立派な方もおられるのです。
例外として唯一日蓮正宗には皆無のようですが。
教学力の無さにはあきれるばかりですね。
先日の法論、法華講のお二人、資料の山でパソコン二台です。
あきれるほどの教学力の欠如です。
『一、当門流に於ては御書を心肝に染め極理を師伝して若し間有らば台家を聞く可き事。』
(日興遺誡置文)
心肝に染め。ですよ。
箇条書きの資料で持ってくるだけでも恥ずかしい行為です。
山のような資料とパソコン二台。
あれでも論師ですか??
あれね、ただの大根役者です。
大根役者が台本の読みあわせをすると、あんなかんじですよ。
日蓮正宗の在家ですらあのれべるなんですよ。
出家のレベルはどれほど低いか。
押して知るべしです。
151
:
名無しさん
:2007/07/04(水) 00:04:32
沖浦さん
今日は遅くまで起きてるんですね〜☆
152
:
名無しさん
:2007/07/04(水) 07:06:20
創価上げ
153
:
沖浦克治
:2007/07/04(水) 07:45:50
歳よりは眠りが少なくていいのです。
で、早く寝すぎると早くおきすぎて時間を持て余します。
スキーシーズンは皆早起きですからいいのですが、グリーンシーズンはゆっくり寝ています。
で、早朝から一人でうろうろするのは惨めですからね。
遅寝してんですよ。
154
:
沖浦克治
:2007/07/04(水) 18:00:33
ホントに樋田さん、おとなしいですね〜〜。
禁止令、ホントに出たんだろうか??
155
:
卞氏
:2007/07/04(水) 18:06:54
DVD作成に忙しいのかも。
156
:
沖浦克治
:2007/07/04(水) 20:46:04
そのまま出せばかんたんですよ。
私は一日で完成しました。
三日目には既に主だったところは配りおえましたよ。
自分が有利に見えるようにと余計な事をすると時間がかかります。
私は全くそんな事してませんよ。
はじめから終わりまで有利なままなんですよ。
157
:
卞氏
:2007/07/05(木) 11:02:14
はい、早速届いておりましたありがとう御座いました。
映像の編集ってのは一仕事ですねー。
時間が掛かりそうですが、
たしか編集はしないお約束でしたよね。
なんで自分の首をしめるようなことをなさるんでしょうね。
不思議な方です。
158
:
名無しさん
:2007/07/05(木) 18:24:43
アフィリエイトは稼げないものとも考えていませんし、何もせずにほったらかしで稼げる
とも思っていません。
アフィリエイトとは作業をするその対価として報酬を受け取るものです。
そして、私が考える1番儲かるアフィリエイトのジャンルや商品は、
宗教アフィリエイトと答えます。
これは特に初心者の方やこれからアフィリエイトを始めるという方にはもの凄く重要で、購入するという金銭的なやり取りがない宗教アフィリエイトでは、ある法則に
従って運営するだけで、より大きな収入を得ることができます。
宗教アフィリエイトは爆発的に儲かる!
159
:
名無しさん
:2007/07/05(木) 19:51:30
>>158
重複のため削除対象レス
160
:
沖浦克治
:2007/07/05(木) 20:40:48
コウマ板、書き込みがとまってますね。
もしかしたら、宗門関係者の何らかの動きがあったのでしょうか?
そうなら、お気の毒な事をしましたね。
法論以来、樋田さんはほとんど教学的な書き込みを控えたままですし、映像の紹介のみですね。
法論前のあの津波のような(但し、同じ内容がほとんどですが)大量の書き込みの勢いは、どうしたんでしょうね?
法論して負けて、その上書き込みまで禁止なら、踏んだりけったりです。
そんな事は無いと信じたいのですが、ここまでおとなしいとね〜〜〜。
161
:
卞氏
:2007/07/06(金) 11:22:47
仕事が忙しくなったとか。あまり考えたくないですが・・・
なにか言ってくれないとちょっと心配しちゃいます。
仮説①功徳が顕れて仕事がバンバン入ってきた。
仮説②罰が顕れて対応に追われている。
二つしかないという仮説もなんですが(^^;)
162
:
沖浦克治
:2007/07/06(金) 12:00:19
あの時最後に司会者が発言をされました。
>「その御書は日蓮正宗のものです 法論なさるなら 創価学会の御書をつくってもってきてほしいですね」
法論で、耕治も私も一度も御書を開いていなんです。
耕治が、カッコつかない。と言うので所持しただけです。
メモ一つ見ませんし、持ってすらいません。
『当門流に於ては御文証を心肝に染め極理を師伝して若し間有らば台家を聞く可き事。』
(日興遺誡置文)
少なくとも、蓮祖門下を称し、法論やるぞ!と、言うんならね、御書を心肝に染める事は絶対条件です。
心肝に染まった御文を、一々めくって確認する必要があるものですか。
あの時、パソコンと資料の山を見たとき、やるんじゃなかった。って一瞬思いました。
レベル低いんだね〜、この人たち。
正直な感想でした。
人生の指針として御書読んでないんですよ、上っ面だけです。
で、パソコンと資料の山。
映像で何回資料出してますかね?
数えられますか?
多すぎてね〜〜。
私と耕治、何も見ませんよ、大聖人様の御書を現場であたふた引くほど惨めじゃないですから。
今度から、私が法論をやる時には、持ち込みは御書一冊のみ、メモ用紙一枚限り。
これに致します。
あんな見苦しい法論、あちらのレベルが低すぎて面白く。ありません
御書ぐらい覚えておいでなさい。
心肝に染めてから挑んでいらっしゃい。
これが絶対条件です。
日蓮正宗が、いくら立派な御書全集を出してもね、法論する人があれじゃね〜〜〜。
意味ないですね。
163
:
沖浦克治
:2007/07/07(土) 22:28:58
先ほど電話がありました。
知らない番号ですので誰かな?と思ってとると、壮年部の本部長でした。
すごく弾んだ声で、しかも丁重なので、何だろうと思ったのですが、
先日凄い法論をされたそうですね、長野県で今大評判です。
白馬に凄い人がいる(私が言ってるのではありませんよ)といわれて、びっくりしたところです。
DVD見せてくださいませんか?
皆で集まってみたいのです。
との事でした。
法論をやる事は支部長に報告だけはしておりましたが、今選挙で報告されてなかたのでしょう。
この時期法論で盛り上がるとは相当評判になっているのでしょうね。
皆様が元気になっていただけるなら、法論やってよかったですね。
164
:
yurikoの後輩
:2007/07/08(日) 03:22:08
>>163
沖浦克治さん
>法論をやる事は支部長に報告だけはしておりましたが、今選挙で報告されてなかたのでしょう。
→何気なく、政教一致を開き直ってますね。
165
:
名無しさん
:2007/07/08(日) 03:39:02
>>164
日本語になっていませんが・・・(苦笑)
166
:
沖浦克治
:2007/07/08(日) 06:13:39
創価学会は、好きな候補好きな政党を選択して、会員に応援活動を呼びかける権利があるのです。
これに文句があるなら、国会に会派を作り法律をかえなさい。
167
:
沖浦克治
:2007/07/08(日) 06:14:14
ホント、法華講ってどうしてここまでオバカなんでしょうね。
168
:
市丸
:2007/07/08(日) 09:11:28
沖浦さん、本部長も嬉しかったのですね。
ネットの影響は、思った以上です。侮れないものがあります。
法華講が何を言っても、矛盾は歴然です。
日蓮大聖人を宗祖にしながら、どうしてここまで違っていけるのか、不思議です。
やはり、ナンバー・67の業績は、あなどれません。
169
:
名無しさん
:2007/07/08(日) 10:18:13
創価学会は、好きな候補好きな政党を選択して、会員に応援活動を呼びかける権利があるのです。
↑本部が何云おうと嫌いな政策を掲げる議員等を支持しない権利もあります。
170
:
平和神軍
:2007/07/08(日) 10:35:54
以前「中杉弘先生と沖浦さんが法論すれば?」との書き込みがありましたが
先生はそこまでお暇ではないし
もし先生と法論されたら先生の博学知識に圧倒されグウの音も出なくなる事
間違いないでしょう。
171
:
沖浦克治
:2007/07/08(日) 12:07:14
つれていらっしゃい。
私が負けるかどうか見ればいいでしょう。
暇かどうかは私には無関係です。
中杉さんが自信がおありなら、来ればいいのです。
私は門を常に開いていますよ。
でも、誰も来ないですね〜〜。
歯ごたえないや。
172
:
沖浦克治
:2007/07/09(月) 06:41:21
卑劣漢、73氏。
彼は、私共が樋田さんの立場を考慮をし、触れずにいた、御本尊勝手に書写ヒラヒラ事件を執拗に掲示板で取り上げています。
誤解の無いように、経過を書き込んでおきましょう。
法論で、樋田氏が御本尊もどきを書写しヒラヒラさせ、私にき厳しく叱かられたのが六月十六日の土曜日です。
私どもは、事は大聖人様の御本尊様の書写に関する事である。
日蓮大聖人様を御本仏と仰ぐ一人の門下として看過できない。
この行為に対し宗門はどのような態度で臨むか?
このように判断を致しました。
そこで月曜日(十八日)日蓮正宗教学部に電話をいれ、長野の法華講員で、元講頭。
最近まで法華講を代表する立場におられた、樋田氏の、双方に公開を前提とした公開の場での行為である。
その場には二十人を超える法華講員の参加があり、その場所は、樋田氏経営のビルの会議室。であり、当日議長としてお見えの、川口氏、は、当方の推測ではあるが法華講内でそれなりの立場のお方だと思える。
当日の会場設営ならびに運営等の一切が法華講員の手によって行われ、法華講の元講頭が一切の運営を取り仕切り、法華講員が、スタッフとして会場の一切を取り仕切る法論での発言責任は、法華講側により重く存在をし、その信徒の行為や発言のの責任の一端は、信徒を指導監督する立場にあるものとして、同義的にも社会的にも宗門が負わねばならない。
と、事の顛末を伝え、見解を求めました。
一度目の電話では、
現場を確認していないからなんともいえません。
との回答がありましたので、既に当方の映像はネットで配信済みである旨を伝え、ネットの場所を数点教え、すぐに映像で確認をするように指示、電話を切りました。
その後二度目の電話では相手は既に映像を確認済のように思われました。
ご住職様(発言通り)がどのような指導をされたかが、今の時点では確認が取れていませんので、コメントが出来ません。
との返答があり、当方が追求をすると、
末寺住職の判断を尊重せねばならないので。
と、オームのように繰り返すだけでした。
それではそちらでご確認下さい、数日を空けて連絡を致します。
また、これまでの電話は録音を取ってあります。
将来のためですが、問題が起こらない限り公開は致しませんのでご安心下さい。
と、と伝えました。
すると、末寺の件はにそちらで勝手におやり下さい。
と、電話が切れました。
そこでもう一度電話をかけ、
末寺に数日中に映像を持って乗り込む胸を継げ、電話を終えたのです。
当方が資料を揃え、いざ末寺へ。と、思っていた矢先の土曜日(二十三日)早朝、以前ここに書き込んだ非通知の電話があり、
樋田さんに謹慎令が出ている、武士の情けだから追求を思い留まってめていただきたい(趣意)とのお話でした。
さもありななん。と取りやめたしだいです。
その後、私の書き込みでこの事件を取り上げる時には、樋田さん、勝手に書写御本尊様ヒラヒラ事件。と、必ず、勝手に。の文字を挿入しております。
始めて明かしますが、この表現には、当方がこの件で末寺や宗門をこれ以上攻め立て、樋田さんの立場を危うくしない。との意味がこめられています。
私どもが、ここまでの配慮をしているにもかかわらず、法論に火をつけ、樋田氏を煽り立て法論実現に持ち込んだ張本人は、無責任にも会場にすら姿を見せず、今又、この掲示板や、あちらこちらの掲示板で、勝手に書写御本尊ヒラヒラ事件。を、執拗に取り上げ、当方を挑発し続け、再びこの件を話題に乗せるべく奔走を繰り返しております。
なんと卑劣極まりない人物でしょう。
いかにも樋田氏の肩を持つような態度をとりながら、実際には更に一層の窮地に追い込まんと画策をする卑劣漢。
73氏です。
情けない!!!!!
173
:
名無しさん
:2007/07/09(月) 07:08:05
法論を拝見しました。
正宗の樋田さんが本尊コピーをひらひらさせているのを見て違和感を感じました。
(仏教徒は本尊を粗末にしないというイメージがあるので)
学会と正宗の勝負は、好き嫌い抜きで言っても学会の勝利だと思っています。
174
:
名無しさん
:2007/07/09(月) 08:40:39
>>172
>私どもが、ここまでの配慮をしているにもかかわらず、法論に火をつけ、樋田氏を煽り立て法論実現に持ち込んだ張本人は、無責任にも会場にすら姿を見せず、今又、この掲示板や、あちらこちらの掲示板で、勝手に書写御本尊ヒラヒラ事件。を、執拗に取り上げ、当方を挑発し続け、再びこの件を話題に乗せるべく奔走を繰り返しております。
卑怯な人ですね。本当に無責任極まりない態度ですね。
そのような者の振る舞いを諌めることもなく黙って見ている法華講員は同罪ですね。
175
:
沖浦克治
:2007/07/09(月) 08:58:27
非通知着信日ですが、既に終わった事であまり興味もないのです。
で、一週間の誤差がある可能性があります。
保険の代理店からの連絡待ちで、出ないはずの非通知に出た土曜日。
ここは確かです。
興味のある人は過去レスなどを調べてくださいませ。
176
:
卞氏
:2007/07/10(火) 10:13:14
代理店さんからの電話は7月1日(日)ですよ。
7・3の二日前です。
ですから、その前日ということですね。別板で、流れが遅いところに書き込んであったので、直ぐに分りましたよ。
177
:
yurikoの後輩
:2007/07/10(火) 11:45:56
>>165
>日本語になっていませんが・・・(苦笑)
→沖浦さんの書き込みを、そのままコピペしただけです。
>>172
沖浦さん
>私どもは、事は大聖人様の御本尊様の書写に関する事である。
日蓮大聖人様を御本仏と仰ぐ一人の門下として看過できない。
→最悪の謗法を行った創価学会とまともに、法論を行える筈がありません。
別に、法華講員が法論を行ってもいいと思いますが、
「御本尊に関して」、僧侶をさしおいて、法華講員が独自に、法論を行うとは思えません。
そもそも、如何に精巧に複写しようと、偽物は偽物で、「汚らわしい」とはいえますが、
粗末に扱うのには抵抗があるでしょうが、法儀の観点で論議することは、ありえないと思います。
例えば、瓜二つの双児がいたとします。
一方の双児の兄が、幼女を誘拐、強姦し、殺してしまったとします。
仮令どんなに、弟が兄に似ていたとしても、弟は、如何なる意味でも、法律的、道徳的にも、
その犯罪に責任を取る必要がないのです。
、
178
:
yurikoの後輩
:2007/07/10(火) 11:57:49
続
確かに、同じ環境に育ったという点で、関係はないとはいえません。しかし、
それは「もっと相応しいアドバイスが出来たかも知れない」という程度です。
宗門は、指導する立場として責任を負うべきかも知れません。
しかし、「放蕩息子」が親に「お前の育て方が悪かった」ということは許されるべきではありません。
まずは、「育ててもらったこと」に感謝するべきなのです。
創価学会員の家庭では、この「世代間戦争」が、深刻な問題となってしまっています。
親子間での殺し合いも」珍しくなくなっています。
その関係は、「大爆発寸前」だと思います。
また、チャイドレスカップルも、創価学会員の一つの特徴のようです。
179
:
卞氏
:2007/07/10(火) 12:03:38
>「御本尊に関して」、僧侶をさしおいて、法華講員が独自に、法論を行うとは思えません。
なこといったって、DVDで配布されてんじゃんよ^−^仕方無いじゃん。
>法儀の観点で論議することは、ありえないと思います。
ありえますよ。「粗末に扱うこと」についてですよね。
充分ありえます。うんうん。
「日本乃至一閻浮提、一同に本門の教主釈尊を本尊とすべし」『報恩抄』
ほらーありえますでしょう。大いに論じてくださいねーyurikoさん。
映像ではコピーをひらひらさせるところを見せて、
「これが御本尊か?」と質問したわけですよねー。
180
:
yurikoの後輩
:2007/07/10(火) 12:51:47
>>179
卞氏さん
>ほらーありえますでしょう。大いに論じてくださいねーyurikoさん。
→すみません。
興味ありません。
181
:
卞氏
:2007/07/10(火) 14:34:24
御本尊に興味が無い・・・
さすが退転しただけのことはあります。
182
:
yurikoの後輩
:2007/07/10(火) 15:22:06
>>181
>御本尊に興味が無い・・・
→いえ、正確には、「偽(御)本尊には興味がない」ということです。
最初、偽(御)本尊が出回った頃、
その言い訳として、「日蓮正宗で御本尊を下付しなくなったから、
止むをえず」とか言っていたのです。
それで、私も「それも一理あるし、一時的処置なら」と軽く考えていたのです。
それに見た目も、本物そっくりでしたから。
しかし、よくよく見てみると、
「安かろう悪かろう」が明らかで、有難みが全く涌かないんですよ。
「これは、酷いな」と思いました。
いくら、「鰯の頭も信心」とはいっても、無理があるなと思いました。
何より、その偽(御)本尊製造販売には、邪な動機があるのは明らかでしたから、
もう、思い出すだけで気味悪くなってしまいました。
ああいう「代物」を拝まされてる学会員が憐れでなりません。
183
:
沖浦克治
:2007/07/10(火) 15:25:58
功徳出るんだからいいじゃね〜〜か。
お前も馬鹿だな〜〜。
人のことほっとけよ。
184
:
卞氏
:2007/07/10(火) 16:46:57
>→いえ、正確には、「偽(御)本尊には興味がない」ということです。
>最初、偽(御)本尊が出回った頃、
そうかー^^
では、興味がおありということですね。
では大いに論じてくださいませ。
185
:
コピー
:2007/07/10(火) 18:47:27
私は、創価学会
ご本尊様を、コピー しました。
功徳でますよ
コピーご本尊様でも
判る yurikoの後輩さん
186
:
コピー
:2007/07/10(火) 18:53:13
コピーご本尊様でも 祈りの姿勢が大事なんですよ
判りますか 法華講諸氏
まあ 全てが 南妙法蓮華経 なんだからね
そのうち 純金の曼荼羅御本尊様を作るつもりです。
まだ、金がないので 10年後ぐらいには、造りたいですね
187
:
コピー
:2007/07/10(火) 18:59:31
だれが コピーしても 御本尊は御本尊
功徳は、同じなのだよ、法華講諸氏
創価は 自由なんだな
そのうち 自分で書いても いいかなと思っています。
沖浦先輩の 誰が書写してもの お話は、私にとって とても参考になりました。
これからの 創価は いろいろな御本尊様が出てくると思います。
時代ですかね?法華講諸氏
188
:
名無しさん
:2007/07/10(火) 21:02:21
魔板も池田大作発言集やメロンがお好きなどとカキコ仕出したら、その辺の三流アンチと変わりませんね。見ていて気の毒になります。
189
:
沖浦克治
:2007/07/10(火) 21:04:49
いいね〜〜!
スリルあんだろう〜〜??
アンタなら百年整備してないジェットコースター平気だろう。
コピー君。
190
:
名無しさん
:2007/07/10(火) 22:06:13
73氏に似てますね。
191
:
ゴンちゃん
◆qrNuUBaZ6U
:2007/07/10(火) 23:07:17
ここでの、73さんのおじさんは、ある程度わきまえて、カキコしているね。。。
192
:
コピー
:2007/07/11(水) 08:19:53
沖浦 在御判 にすると 功徳ありますかね?
>>189
193
:
沖浦克治
:2007/07/11(水) 08:26:13
やってみれば?
二百年ジェットコースターだよ、
194
:
卞氏
:2007/07/11(水) 08:47:05
話し込むことで本質を確かめているのでしょう。
195
:
日々更に決意
◆WlbcQceoXg
:2007/07/11(水) 09:19:46
おい!ナナジュウサンのおっさん!。
俺だ、オレ。。。。
・・・・・おっさん、信心を探(サグ)ってんのけ??。
グサッとくるだろ。。。。『ウザイ』って言葉。
あの場合の『ウザイ』は、イコール慈悲だかんな。
196
:
コピー
:2007/07/11(水) 09:34:31
>>193
二百年ジェットコースターでも 功徳の山ですね
御本尊様は
後は折伏かな
197
:
卞氏
:2007/07/11(水) 11:23:40
純金の板曼陀羅はどこに御安置されるのでしょうね。
盗まれないよう気をつけてね。
かといって金庫にしまいっぱなしでは意味がありませんよ。
198
:
名無しさん
:2007/07/11(水) 12:57:55
沖浦さん
今度、戒壇本尊偽作論を唱え誹謗する宿坊さんらと法論して
彼らの論を正して下さい。
199
:
コピー
:2007/07/11(水) 14:35:15
創価の 日寛上人の御本尊は、誰が コピーしたの?
そのコピーは 百年ジェットコースター ではないのかな?
どこに、保障があるのかな 勝手に保障をしているのは、創価学会の誰?
保障の基準は何?ーーー> どのような基準かを、示しなさい
創価に基準なんか無いんだろ
あるなら、きちんと 基準を示しなさい。
きちんと、答えてみなしゃんせ
>>193
沖浦さん
200
:
沖浦克治
:2007/07/11(水) 14:53:49
大きなお世話。
自分の頭のハエおいな。
201
:
コピー
:2007/07/11(水) 17:12:38
>>200
答えられないのね 沖浦さん
あまり でかいこと 言わないことですね。
中身が感じられませんでした。 残念
202
:
卞氏
:2007/07/11(水) 18:20:57
さて、そんなことより、この界隈の常連となられた73さん。
「73」というHNの由来でもお聞きしましょう。
73さん、どういう意味の数字ですか?
203
:
沖浦克治
:2007/07/11(水) 20:12:53
もっとでかい事言いたいんだけどね。
歳とって、先短いからこれぐらい。
来世は今の百倍スケールアップします。
見てらっしゃいね。
204
:
沖浦克治
:2007/07/11(水) 20:13:42
73とはね。
なさけない、さんざんさん。
205
:
沖浦克治
:2007/07/12(木) 08:15:25
法華講員の質問に答えました。
懐の深い浅いの問題ではありません。
権利と自由、義務と責任と言う、民主主義の根幹を成す問題です。
さくら氏に嫌がらせをする気なら、ここでこの件を書き込まず、いきなり資料を持って大石寺を責め、発言を取り消す猶予を与える事などはしないでしょう。
ナオト氏、73氏、さくら氏。
少なからず発言が無責任すぎます。
ここまで法華講員の発言レベルが乱れ、個人の権利の域にまでずかずか踏み込んでくるのであるなら、信徒たちの発言による監督責任の所在。を、明らかにすべき時だと思うのです。
どうして法華講員は、ネットでここまで世間の常識を弁えない発言を重ねるのか?
この疑問は、いまや私どもだけではなく、世間様の法華講員に対する評価として定着しつつあります。
特に、私達親子と樋田氏山下氏の法論以後、このような評価は大きく拡大しております。
私は、少しでも多くの第三者の方々に、法論映像を見て頂く努力をしております。
あの映像を見た世間様が、私と樋田氏のどちらを支持してくださるか?
本当の勝負はこれだ。と、信じるからです。
現在までに、当方に寄せられた膨大な量のメール等でのご意見は、法論も然りながら、法論後の、創価学会員、法華講員、の、双方の書き込みのレベル差を指摘するものが、大半を占めております。
無論、創価学会員の世間様の目を意識した常識的な書き込みに対して、ナオト氏、73氏、さくら氏その他による、非常識極まりない書き込み内容への批判。が、大半であることは論を待ちません。
最も多く寄せられるご意見は、法華講員間での自浄能力決定的な欠如。です。
どちらにしてもこの秋、大石寺に、愚か極まりない信徒達の発言の現状を認識させ、それを持ってして尚信徒の発言内容が改まらないようであるならば、日蓮正宗そのものの道義責任を厳しく追求致します。
貴方方も、ネットでの法華講員の発言内容向上の努力をされるべきでしょう。
ご質問の
>管理人さんとの件、大石寺との件、どの様になっているかわかりませんが。
この件は、別だん私が確認すべき問題ではありません。
ですが、最近は多くの情報が私に寄せられています。
鵜呑みにはで来ませんが、最も多いものは、
樋田氏と末寺間での確執であったものが、このところ大石寺関係者が調査を始め、相当問題化している。
と、言うものです。
但し、この件に関して私どもはこれまでに書き込んだように、非通知電話による、
樋田氏が宗門関係からの禁口令下にある。(趣意)との情報とともに、武士の情けであり追求を控えて欲しい。(趣意)
との要望を聞き入れ、現在は一切宗門と連絡を致しておりません。
従いまして、確認済の情報ではない事を付記いたしますので、御了承くださいませ。
もし確認をお望みでしたら、
ご自分で末寺や大石寺のしかるべきセクションに問い合わせをするか、もしくは、法論後の樋田氏の書き込み量の激減、内容の激変、非通知電話の件に触れた後の、樋田氏以外による無意味な大量一括書き込みによるスレ流し!
等で、宜しくご推察されるべきでしょう。
いずれにせよ、自己責任でお願を致します。
206
:
コピー
:2007/07/12(木) 08:16:04
>>203
沖浦さん
>199の質問 きちんと答えていませんね。
答えられないの ?
息子の耕治さんにでも、お聞きになられたらどうですか?
にげるなよ きちんと答えなさい
207
:
日々更に決意
◆WlbcQceoXg
:2007/07/12(木) 08:35:51
《映画の宣伝をしますっ!》
以下、破邪のポエム風に・・・・
宗門は傲慢、傲慢、ワーイワーイ!
ゴーマン!ゴーマン!ゴーーーマンズ!。
修羅の世界に、レッツ・ゴー!
修羅の世界で、修羅シュシュシュ!。
信徒に、会いに来て、アイ・ニー・ジュ〜〜!。
って、大石寺に来いっテガ???・・・ウルトラマンティガってが?。。
お前、地球の人間じゃねえな!。。。悪の星からきた、征服者だろ。
『立正闇黒論』で、世界征服を目論んでんだろ?。
この〜〜〜エロ顕ボーズに、如異ボーズ!。
孫悟空・沙悟浄・猪八戒が成敗いたす!
という事で、
皆さん、劇場版『西遊記』お楽しみに。
※まっちゃんの『大日本人』も見てね(オレ、まだ見てないけど・・・)。
208
:
名無しさん
:2007/07/12(木) 08:50:24
>>205
>どうして法華講員は、ネットでここまで世間の常識を弁えない発言を重ねるのか?
日蓮大聖人は門下に対して「振る舞いこそが大事である」とおっしゃっておりますが、法華講では御文を通して学ぶことがないのでしょうか。
供養が大事、法主を崇めることが大事、坊主に対する怨嫉はご法度…等、それらばかりを叩き込まれているようですね。
209
:
コピー
:2007/07/13(金) 12:52:45
どうしたのかな?
沖浦さん?
降参ですか?
それとも、説明できずに トンズラか?
210
:
沖浦克治
:2007/07/13(金) 13:23:34
何の説明ですか??
具体的に。
211
:
コピー
:2007/07/13(金) 14:30:58
>>199
創価の 日寛上人の御本尊は、誰が コピーしたの?
そのコピーは 百年ジェットコースター ではないのかな?
どこに、保障があるのかな 勝手に保障をしているのは、創価学会の誰?
保障の基準は何?ーーー> どのような基準かを、示しなさい
創価に基準なんか無いんだろ
あるなら、きちんと 基準を示しなさい。
>
現在の創価学会の御本尊様は 創価のだれかが、日寛上人の御本尊を 撮影
して(コピー)印刷したわけですね。
先ほどのジェトコースターのお話のように、100年整備をしていないジェトコースター
に乗るように危険であるとあなたは、いわれた。
創価の御本尊様も、同じではないでしょうか?
書写(コピー ・ 印刷 )などの 規定 (整備基準のようなもの)
を示さずに 私の御本尊様(コピー)を批判できるものでしょうか?
批判が出来るのならば、その基準を公に示してください。
この基準を 具体的に説明してください。
↓ ↓ ↓
誰が いつ どの様な御本尊書写(コピー 印刷)の基準にのっとり
御本尊様のコピー 印刷をしたのか
また、その基準 と わたしのコンビにでの御本尊のコピー御本尊の
功徳の具体的な違いを示してください。
示すことができないのならば 創価の御本尊様も わたしの御本尊様(コピー)
も どこも変わりが無いと認める事です。
また、日蓮正宗の御本尊(戒壇の御本尊)も 変わりが無いはずです。
認めてもらえれば これからの 御本尊のありかたが かわっていくでしょう
納得のいく 答えを お待ちしています。
212
:
コピー
:2007/07/13(金) 14:44:16
>>211
沖浦さんにです。
213
:
沖浦克治
:2007/07/13(金) 15:40:34
>創価の 日寛上人の御本尊は、誰が コピーしたの?
そんなものはありません。
ですから、妄想に基づく質問は無意味です。
214
:
コピー
:2007/07/13(金) 15:44:56
>創価の 日寛上人の御本尊は、誰が コピーしたの?
↓
創価の 日寛上人書写の御本尊は、誰が コピーしたの?
これでよろしいでしょうか?
215
:
コピー
:2007/07/13(金) 15:45:45
>>214
沖浦さんにです
216
:
沖浦克治
:2007/07/13(金) 18:25:33
それでいいです。
今後事実を正しく認識する習慣を身につけましょうね。
貴方の質問は創価学会の広報にでもたずねればいいでしょう。
私は知識がありません
私の御本尊様は以前は寛師書写の御形木様。
現在は、達師書写の特別御形木様です。
御二帯ともに物凄いお力おありです。
これで充分満足致しておりますので、それで充分なのですよ。
217
:
沖浦克治
:2007/07/13(金) 18:26:11
法論で明らかになった事実
所詮、相手は法華講ですし、バックは日蓮正宗です。
法論前から言っておりましたが、たかが知れた相手です。
法論も、何の用意もして行きませんでしたし、バーベキューの用意の方が大変でしたよ。
メインはバーベキューで、法論は行きがかり上ですね。
日蓮正宗の教学などは、たかの知れた貧しいものです。
勝った勝ったと浮かれるほどのものですか。
法主絶対主義。
こんなものが、今時通用するはずがありません。
樋田氏の、法主批判とも取れる、法主の写真焼き捨て御免。の件は、既に相当批判があるようです。
民主的な宗派でないことが今回露呈したわけですね。
一方、私は、あの法論の中で、創価学会が如何に自由で民主的であるか。を、証明致しております。
樋田氏が、あの御本尊様のコピーをひらつかした時一喝致しました。
こんな事をやったら創価学会ではただですまない。
どんな幹部だって、原田会長だって叩きだされる。
それどころか、池田名誉会長ですらただではすまないだろう。(趣意)
明確にこう発言をしております。
名誉会長でもただではすまない。
と、私が発言した時、会場の法華講員に衝撃が走ったのを覚えております。
その後、所属の本部長から電話があり、凄い法論をされたそうですね。 是非映像を集まってみたいので貸して頂きたい。と、丁重に電話があった事を既に書き込んでおります。
私の発言を創価学会が認めている証拠です。
この件は、樋田さんへの質問とリンク致しますので、ここで明快に断言をしておきます。
いみじくも、大聖人様のお教えに違背する、日蓮正宗の非民主的な閉鎖体質。と、
創価学会の、極めて民主的な体質が明快になった両者の発言でしたね。
今後、日蓮正宗が大衆に受け入れられる事は、決してありえないと思います。
218
:
名無しさん
:2007/07/13(金) 23:41:04
このスレッドには金正日がゾロゾロいるような感じですね。
無意味な質問が投げかけられ、そしてその質問にはっきり答えられず
逆に攻撃の言葉を投げ返す・・・。
お互いにひたすら我田引水の極致。
所詮宗教ってこの程度のものなのでしょうね・・・。
偶像を奉るよりも、自分を信じて自分を律する生活をする方がずっと意義が
あるとしか思えません。
どの宗教も所詮は信者数と金を増やすのが目的にしか見えないのが悲しいです。
219
:
沖浦克治
:2007/07/14(土) 07:22:12
宗教やらないことですね。
簡単でしょう。
220
:
名無しさん
:2007/07/14(土) 09:45:26
自分の信じる道を行けばいいだけ。簡単!簡単!
221
:
卞氏
:2007/07/14(土) 10:11:34
この方の問題は、
思えません・・。で終わっちゃっていることだね。
「自分を信じて自分を律する生活をする方がずっと意義があります。」
と言えるなら、すこしは宗教人らしくなりますね。
222
:
コピー
:2007/07/14(土) 15:48:37
>>216
沖浦さん
それでいいです。
今後事実を正しく認識する習慣を身につけましょうね。
貴方の質問は創価学会の広報にでもたずねればいいでしょう。
私は知識がありません
>知識がないのに わたしの コピー御本尊様を100年ジェトコースタ
などと 侮辱をしない事ですね。 根拠のない侮辱をいわれるのは
これからは、おやめなさいね。
創価学会の広報にでもたずねて知識をたくわえてから 御本尊様の事を云々してください。
よろしいですね。
223
:
名無しさん
:2007/07/14(土) 16:03:56
人を見下すような発言をする人は、本当の知識人ではないですね。謙虚という言葉も知らないんでしょうね。
224
:
沖浦克治
:2007/07/14(土) 17:34:34
アホですね〜〜、この人。
私は自分の御本尊様に何の疑問もありません。
貴方が疑問があるのですね。
なら、自分で調べる。
で、納得いかねば拝まない。
原則です。
ホント、他力本願ですネ〜〜。
日蓮正宗やった方がいいですよ。
225
:
コピー
:2007/07/14(土) 17:58:33
アホですね〜〜、あの人。
人のコピー御本尊さまのこと しらずに、ただただ 批判するだけですね。
いじっぱりですね^
やんちゃですね
226
:
沖浦克治
:2007/07/14(土) 18:11:22
日蓮正宗の敗戦時、末寺は二百ほどでしょう。
正確な数字はご自分でどうぞ。
概算致しますね。
二百寺で檀家平均三百所帯としましょう。
すると信徒数は六万人ほどですね。
まじめに信心する人間が二割程です。
これは現在の法華講の歩留まりと同じ程度です。
すると、一万二千人がまじめに毎日勤行唱題に励むわけです。
言い換えれは、この世に日蓮系が日蓮正宗しか存在していなければ、日本中に題目を響かせる人はたったの一万二千人。
全人口の一万分の一です。
貴方のお住まいが、人口十万人。の、地方都市としましょうね。
この規模は平均的でしょう。
その都市で、お題目は、十人。が、唱えるだけ。
後の、九万九千九百九十人。は、知らん顔。
これで消滅せねばおかしいですよ。
日蓮正宗の実力はこの程度ですよ。
日蓮宗がなかったら、とてものこと、お題目すら七百年も伝わってません。
本尊流布など、とてもとても。
大変簡単な計算です。
ですから、そんな宗派、開眼あっても無くても大勢に影響は皆無です。
これも大変簡単な理屈です。
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