したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

1/10献金は誰のため???

1山上の垂訓:2012/01/06(金) 22:48:05
ttp://www.help-you.co.jp/hp/vol_4/4_01.html

53名無しの神学さん:2017/11/23(木) 21:25:34
 三 主要な境内建物の新築、改築、増築、移築、除却又は著しい模様替えをすること。
 四 境内地の著しい模様替えをすること。
 五 主要な境内建物の用途若しくは境内地の用途を変更し、又これらを当該教会の主たる目的以外の目的のために供すること。
(届  出)
第56条 教会は、次の各号の一に該当するときは、遅滞なくこの法人の代表役員に届出なければならない。
 一 代表役員、責任役員又は代務者に変更を生じたとき。
 二 予算及び決算並びに財産目録を議決したとき。
三 災害、盗難等により重大な事故が生じたとき。
(代表役員、責任役員及び代務者)
第57条 教会の代表役員は、司牧が任命した教会長の職にある者をもって充てる。
⦅2⦆ 教会の代表役員以外の責任役員及び代務者は、当該教会の規則で定めるところにより選定された者につき、この法人の代表役員が承認する。

54名無しの神学さん:2017/11/23(木) 21:34:00
第8章 補  則
(規則の変更及び合併)
第58条 この規則を変更しようとするときは、代議員会の同意を得た上、責任役員の定数の3分の2以上の議決を経て、……の認証を受けなければならない。この法人が合併しようとするときもまた同様とする。
(解散の手続)
第59条 この法人が解散しようとするときは、代議員の定数の3分の2以上の同意を得た上、責任役員の定数全員の議決を経て、……の認証を受けなければならない。
(残余財産の帰属)
第60条 この法人の解散に伴う残余財産は、国若しくは地方公共団体、又は責任役員の定数の3分の2以上の議決によって選定した他の宗教法人に帰属する。
(聖職者)
第61条 この規則において「聖職者」とは、この法人が認定した者で、聖職者名簿に記載された者をいう。

55名無しの神学さん:2017/11/23(木) 21:34:42
(信  徒)
第62条 この規則において「信徒」とは、信徒信条を告白し、バプテスマを受け、教会の定めた信徒の義務を行う者で、信徒名簿に記載された者をいう。
(施工細則)
第63条 この規則を施行するために必要な細則は、代議員会の同意及び責任役員の定数の3分の2以上の議決を経て別に定める。

56名無しの神学さん:2017/11/23(木) 21:41:31
附  則
⦅1⦆ この変更規則は、…の認証をうけた日から施行する。
⦅2⦆ 従前の規則は、これを廃止する。
⦅3⦆ この変更規則施行当初の代表役員、責任役員、監事、代議員、議長及び副議長は、現在その任期にある者を充てるものとする。その際に任期は、2年から3年に変更されたものとする。なお、「執事」の呼称も「代議員」に変更されたものとする。
【宗教法人「聖イエス会」規則より プリントには日付なし 改定日不明】

57名無しの神学さん:2017/11/24(金) 17:47:13
宗教法人「聖イエス会 姫【 】教会」 規則  【古い分】
目次
第1章 総則(第1条〜第5条)
第2条 役員等に関する事項
第1節 代表役員及び責任役員並びに監事(第6条〜第15条)
第2節 代務者(第16条〜第19条)
第3節 仮代表役員及び仮責任役員(第20条)
第3章 教会総会(第21条〜第29条)
第4章 財 務(第30条〜第42条)
第5章 補 則(第43条〜第46条)
附   則
第1章 総則
(名  称)
第1条 この教団は、宗教法人法による宗教法人であって、「聖イエス会姫【 】教会」という。
(事務所の所在地)
第2条 この宗教法人(以下「法人」という。)は、事務所を……に置く。
(包括団体)
第3条 この法人の包括団体は、宗教法人「聖イエス会」(以下「聖イエス会」という)とする。
(目  的)
第4条 この法人は、「聖イエス会」が示す、キリスト教の教義をひろめ、儀式、行事を行ない、信徒を教化育成することを目的とし、その目的を達成するために必要な業務を行なう。
(公告の方法)
第5条 この法人の公告は、事務所の掲示場に14日間掲示して行なう。

第2章 役員その他の機関
 第1節 代表役員及び責任役員並びに監事
(員  数)
第6条 この法人には、次の役員を置く。
 一 責任役員  6名
 二 監  事  2名
⦅2⦆ 責任役員のうち、1名を代表役員とする。
(資格及び選任)
第7条 代表役員は、「聖イエス会」の司牧が教規により任命した教会長の職にある者をもって充てる。
⦅2⦆ 代表役員以外の責任役員は、信徒のうちから教会総会において選定し、「聖イエス会」の司牧がこれを承認する。
⦅3⦆ 責任役員の選定にあたっては、責任役員が相互に親族或は特殊な関係にある者が、責任役員総数の3分の1を超えて含まれてはならない。
⦅4⦆ 監事は、教会総会において選定する。
⦅5⦆ 監事には、責任役員その親族、その他特別の関係がある者が含まれてはならない。
(任  期)
第8条 代表役員の任期は、教会長在任期間とする。
⦅2⦆ 代表役員以外の責任役員の任期は2年とする。ただし、再任を妨げない。
⦅3⦆ 監事の任期は2年とする。ただし、再任を妨げない。
⦅4⦆ 補欠役員の任期は、前任者の残任期間とする。
⦅5⦆ 役員は、辞任又は任期満了後でも、後任者が就任するときまで、なおその職務を行なうものとする。
(代表役員の職務権限)
第9条 代表役員は、この法人を代表し、その事務を総理する。
(責任役員会及びその職務権限)
第10条 責任役員は、責任役員会を組織し、次に掲げる事項を審議し、決定する。
 一 活動計画及び収支予算(追加更正予算を含む)
 二 活動報告及び収支決算
 三 剰余金の処分
 四 基本財産の設定又は変更
 五 規則第33条第一号から第五号に掲げる事項
 六 規則の変更又は細則の制定又は改廃
 七 被包括関係の設定又は廃止
 八 合併又は解散及び残余財産の処分
 九 教会献身者を置くこと。
 十 教規に基づく信徒に対する戒規の適用
 十一 信徒を教規に基づき準会員とすること。
 十二 その他、この法人の運営に関する重要なる事項で、代表役員において必要と認めたもの。
(招 集)
第11条 責任役員会は、代表役員が招集する。ただし、責任役員の定数の過半数から、会議に付議すべき事項を示して責任役員会の招集を請求されたときは、代表役員は、その請求のあった日から30日以内にこれを招集しなければならない。
⦅2⦆ 責任役員会を招集するときは、各責任役員に対して、開催場所及び日時ならびに付議すべき事項をあらかじめ通知しなければならない。

58名無しの神学さん:2017/11/24(金) 17:49:01
宗教法人「聖イエス会 姫【 】教会」 規則  【古い分】 つづき
(議 長)
第12条 責任役員会の議長は、代表役員とする。ただし、代表役員に事故あるときは、責任役員のうちから互選された者が議長を代行する。
(定足数)
第13条 責任役員会は、責任役員の定数の3分の2以上の者が出席しなければ、議事を開き議決することが出来ない。
⦅2⦆ 責任役員会の議決権は、各々平等とし、この規則に別段の定めがある場合を除くほか、責任役員の定数の過半数をもって決する。
(責任役員会議事録)
第14条 責任役員会の議事については、議事録を作成しなければならない。
⦅2⦆ 議事録には、議事の経過の要領及びその結果を記載し、議長及び出席した責任役員並びに監事が署名しなければならない。
(監事の職務)
第15条 監事はこの法人について、次の職務を行なう。
 一 法人の財産の状況を監査すること。
 二 代表役員の職務執行の状況を監査すること。
 三 財産の状況又は業務の執行につき総会に報告すること。
 四 前号の報告をするために必要があるときは、第25条第2項の規定にかかわらず、教会総会を招集することができる。
 五 監事は、責任役員会に出席して発言することができる。
 第2節 代 務 者
(置くべき場合)
第16条 次の各号の一に該当するときは、代務者を置かなければならない。
 一 代表役員又は責任役員が死亡、辞任、任期満了その他の事由によって、欠けた場合において、すみやかにその後任者を選ぶことができないとき。
 二 代表役員又は責任役員が病気、旅行その他の事由によって3ヶ月以上その職務を行なうことができないとき。
(資格及び選任)
第17条 代表役員の代務者は、前条第一号に該当するときは、責任役員の互選により選定した者を「聖イエス会」司牧が任命し、同上第二号に該当するときは代表役員の場合は責任役員のうちから、責任役員の場合は信徒から選任し「聖イエス会」の司牧が承認する。
(職務権限)
第18条 代務者は、代表役員又は責任役員に代ってその職務の全部を行なう。
(退  職)
第19条 代務者は、その置くべき事由がやんだときは、当然その職を退くものとする。
第3節 仮代表役員及び仮責任役員
第20条 代表役員又はその代務者は、この法人と利益が相反する事項については、代表権を有しない。この場合においては、他の責任役員の互選により仮代表役員を選定しなければならない。
⦅2⦆ 責任役員又はその代務者は、その責任役員又は代務者と特別な利害関係がある事項については、議決権を有しない。
この場合においては、信徒のうちから他の責任役員の合議により、その議決権を有しない責任役員の員数だけ、仮責任役員を選定しなければならない。
第3章 教会総会
(審議機関)
第21条 この法人に教会総会を置き、重要な事項を審議する。
(信 徒)
第22条 この法人において信徒とは、信徒信条を告白し、水のバプテスマを受け、教会の定めた信徒の義務を行なうもので、信徒名簿に記載されている者をいう。
(組 織)
第23条 教会総会は、この法人に任命された教規に定める聖職者及びこの法人に所属する信徒をもって組織する。
(種 類)
第24条 教会総会は、定期総会及び臨時総会とする。
(招 集)
第25条 定期総会は、毎年1回1月中に代表役員が招集する。
⦅2⦆ 臨時総会は、次の各号の一に該当する場合代表役員が招集する。
  一 代表役員において、その必要があると認めたとき。
  二 信徒の過半数の請求があったとき。
⦅3⦆ 代表役員が、第1項及び第2項第二号の招集を怠った場合は、代表役員以外の互選により選定された者が、招集することができる。
⦅4⦆ 教会総会を開催するときは、その旨を掲示場に掲示するなどして、信徒に衆知させなければならない。
(議長及び書記)
第26条 教会総会に議長及び書記各1名を置く。
⦅2⦆ 教会総会の議長は、代表役員又はその代務者が充たる。ただし、代表役員又は代務者が事故あるときは、責任役員の中から互選された者が充たる。書記は責任役員又は信徒の中から選出する。
⦅3⦆ 議長は、議場の秩序を維持し、議事を整理し、教会総会を代表する。
(総会の議事録)
第27条 総会の議事については、議事録を作成しなければならない。

59名無しの神学さん:2017/11/24(金) 17:50:36
宗教法人「聖イエス会 姫【 】教会」 規則  【古い分】 つづき
⦅2⦆ 議事録は書記が作成し、議事の経過の要領及びその結果を記載し、議長及び書記並びに署名人がこれに署名しなければならない。
署名人は2名とし、出席した信徒のうちから選出する。
(職務権限)
第28条 教会総会は、次に掲げる事項を審議する。
一 活動計画及び収支予算(収支予算の追加更正を含む)
 二 活動報告及び収支決算
 三 剰余金の処分
 四 基本財産の設定又は変更
 五 規則第33条第一号から第五号に掲げる事項
 六 被包括関係の設定又は廃止
 七 規則変更又は細則の制定又は改廃
八 合併又は解散及び残余財産の処分
 九 教会献身者を置くこと。
(定足数)
第29条 教会総会は、聖職者及び信徒総数の過半数が出席しなければ、議事を開き審議することができない。ただし、前条第五号から第九号については、3分の2以上の出席を必要とする。
⦅2⦆ 会議の議事は別段の定める場合を除き、出席者の過半数をもって決する。可否同数のときは、議長の決するところによる。
ただし、前条第五号から第九号の事項については、出席者の3分の2以上の同意がなければならない。
⦅3⦆ 聖職者及び信徒は代理人をもって、その議決権を行使することができる。ただし、代理人は代理権を証する書面を教会に提出しなければならない。代理権の授与は、総会毎にこれをなすものとする。
第4章 財    務
(資産の区分)
第30条 この法人の資産は、基本財産及び普通財産とする。
⦅2⦆ 基本財産は、次の財産から設定する。
  一 土地、建物その他の不動産
  二 公債、社債、その他の有価証券
  三 基本財産として指定された寄附金
⦅3⦆ 普通財産は、基本財産以外の財産、また財産より生ずる果実及び一般収入とする。
(基本財産の設定及び変更)
第31条 基本財産の設定またはその変更をしようとするときは、責任役員会の議決を経、教会総会の同意を得なければならない。
(基本財産の管理)
第32条 基本財産たる現金は、確実な有価証券に換え、確実な銀行に預け、その他適正に管理しなければならない。
(財産の処分等)
第33条 この法人が次に掲げる行為をしようとするときは、責任役員会の議決(責任役員の定数の3分の2以上)を経、教会総会の同意を得て「聖イエス会」の司牧の承認を受けた後、その行為の少なくとも1ヵ月前に信徒その他の利益関係者に対し、その行為の要旨を示して、その旨を公告しなければならない。ただし、第三号から第五号までに掲げる行為が災害復旧等緊急の必要に基づくものである場合、又は全面積の10分の1に満たないものである場合及び第五号に掲げる行為が1ヵ月以内の期間にかかるものである場合は、公告を省略することができる。
  一 不動産を処分し、又は担保に供すること。
  二 借入れ(当該会計年度内の収入で償還する一時の借入金を除く)又は保証、
   その他新たな義務の負担及び権利の放棄又は認定
  三 主要な境内建物の新築、改築、増築、移築、除去又は著しい模様替えをすること。
四 境内地の著しい模様替えをすること。
  五 主要な境内建物の用途若しくは、境内地の用途を変更し、又はこれらをこの法人の教会の主たる目的以外の目的のために供すること。
(経費の支弁)
第34条 この法人の経費は、普通財産をもって支弁する。
(予算の編成)
第35条 予算は毎会計年度開始1月前までに編成し、責任役員会の議決を経て、次に開かれる教会総会に報告し、その承認を得なければならない。
(予算の区分)
第36条 予算は一般、必要に応じて、特別及び臨時の3部に分け、各々これを款項目に区分して、歳入の性質及び歳出の目的を明示しなければならない。
(予備費の設定及び使用)
第37条 予算超過又は予算外の支出に充てるため、予算中に予備費を設けることができる。
⦅2⦆ 予備費を使用しようとするときは、あらかじめ責任役員会の同意を得なければならない。ただし、緊急を要する場合はこの限りでない。
⦅3⦆ 前項ただし書により予備費を使用したときは、次期責任役員会において承認を得なければならない。
(予算の追加及び更正)
第38条 予算編成後にやむを得ない事由が生じたときは、責任役員会の議決を経、教会総会の承認を得て既定予算の追加、又は更正をすることができる。

60名無しの神学さん:2017/11/24(金) 17:52:57
宗教法人「聖イエス会 姫【 】教会」 規則  【古い分】 つづき
(特別及び臨時会計の設定)
第39条 必要があるときは、責任役員会の議決を経て、特別会計又は臨時会計を設けることができる。
(決算の作成)
第40条 決算は、毎会計年度終了後1月以内に収支計算書及び財産目録を作成し、責任役員会の議決を経た後、監事の監査を受け、教会総会の承認を得て「聖イエス会」司牧に報告しなければならない。
(歳計剰余金及び予算外収入の処置)
第41条 歳計に剰余を生じたとき、又は予算外の収入があったときは、これを翌年度の歳入に繰入れ、その一部又はその全部を基本財産若しくは、別途積立金に繰入れることができる。
(会計年度)
第42条 この法人の会計年度は、毎年1月1日に始まり12月31日に終るものとする。
第5章 補  則
(規則の変更)
第43条 この規則を変更しようとするときは、責任役員会の議決を経、教会総会の同意を得て、「聖イエス会」の司牧の承認及び……の認証を受けなければならない。
(合併及び解散の手続)
第44条 この法人が合併又は解散しようとするときは、責任役員の定数の全員の議決を経、教会総会の同意を得て「聖イエス会」司牧の承認及び……の認証を受けなければならない。
(残余財産の帰属)
第45条 この法人の解散に伴う残余財産は、「聖イエス会」に帰属する。

61名無しの神学さん:2017/11/24(金) 17:54:13
宗教法人「聖イエス会 姫【 】教会」 規則  【古い分】 つづき
(包括団体の規則の効力)
第46条 「聖イエス会」の教規、規則のうち、教会に関する規定は、この法人についてもその効力を有するものとする。
附  則
⦅1⦆ この規則は、…の認証書の交付を受けた日(年号  年  月  日)から施行する。
⦅2⦆ この変更規則施行当初の代表役員及びその他の責任役員並びに監事は、次のとおりとする。
 代表役員
 責任役員
 責任役員
 責任役員
 責任役員
 責任役員
 監  事
 監  事
⦅3⦆ この変更規則施行当初の代表役員を除く、責任役員及び監事の任期は従前の就任の日から起算してその残存期間とする。但し、新たに選任された役員の任期は、他の役員の任期と同一とする。
【※以上 宗教法人「聖イエス会 姫【 】教会」 古い分 作成日不明 】

62名無しの神学さん:2017/11/25(土) 13:05:51
>>57 
訂正箇所
第2条 役員等に関する事項
→第2章 役員等に関する事項

63名無しの神学さん:2017/11/26(日) 22:55:57
>>したらば掲示板スレから
8: 名無しのひつじさん :2017/06/24(土) 19:35:49 ID:DYid6b3s0
♪聖イエス会の歌(セイイエス)
よけいなものなど買うなよ すべてが君と神との愛の契約さ
少しくらいのうそやわがままも まるで君を試すような
救済の条件になる このまま教会で終末臨んで
何気なくささげないか
神には金で応じあおうよ 戒律破りにならないように
何度もいうよ 残さず出せよ 金があふれてる

奉仕は金を超えない とても仕えたとしても金には勝てない 
神に会いたくて会えなくて 薄い財布金出せと
迫られて破産手続き このまま教会で終末臨んで
いつまでもささげないか
神には金で応じあおうよ 金の手触り消えないように
何度もいうよ 神は確かに金を愛してる

金を出せ 聖イエス 金を出せ 聖イエス


聖イエス会の教会、聖職者のほうが戒律を破っているよ。
昔、未婚の聖職者が信徒さんの献金で寿司を食べに行ったりしていたよ。
ここの聖職者は、信徒さんの献金だけで生活しています。
聖職者の中で、副業したいと思っていないのか。

64名無しの神学さん:2017/11/27(月) 00:31:53
礼拝中の献金の祈りについては、
信徒の会計担当者がお祈りするのが
普通なんですが。会計担当者は毎月1回
礼拝後に会計報告し、先月の什一献金の金額と
礼拝献金の金額の発表を。
下の動画は、某教会の献金の祈りです。
聖イエス会の聖職者・信徒さんも参考に。
https://www.youtube.com/watch?v=P5iUkSa_eU0
https://www.youtube.com/watch?v=fLoUZQ6zgx8&feature=youtu.be
https://www.youtube.com/watch?v=LHezvI6Khig

65名無しの神学さん:2017/11/30(木) 21:32:23
礼拝 メッセージ
聖書箇所
マルコ8章34節
https://www.youtube.com/watch?v=-SaD6Sot55g
礼拝 メッセージ
黙示録
https://www.youtube.com/watch?v=MOX0wMXBwjk&list=PL58MozAiyJWfL9psE4PFizOMVGEqsC641&index=2

66名無しの神学さん:2017/11/30(木) 21:33:49
黙示録の学び イスラエルの運命
https://www.youtube.com/watch?v=05MLZwAO15A

67名無しの神学さん:2017/11/30(木) 21:36:04
マルコによる福音書11章22節〜24節
https://www.youtube.com/watch?v=LHXxPJ1_LNQ

68名無しの神学さん:2017/11/30(木) 21:36:54
「聖化とは何か」
https://www.youtube.com/watch?v=IK8-hdsM160

69名無しの神学さん:2017/11/30(木) 21:37:51
異端の見分け方
https://www.youtube.com/watch?v=3S_BbJJ_B_Y&index=20&list=PLQ19z6ZsfJHyF4rAvDewELJHdSeUmMreS

70名無しの神学さん:2017/12/01(金) 19:25:58
聖イエス会岐阜教会ブログ
https://ameblo.jp/gifu-ch/entry-12332780392.html

聖書が与える同じ思い
ローマ書15:4〜6
https://www.youtube.com/watch?v=IK8-hdsM160

わたしはぶどうの木で、…(ヨハネ15:5)

71名無しの神学さん:2017/12/01(金) 19:29:30
わたしはぶどうの木で、…
http://seishonyumon.com/words/3700/

72名無しの神学さん:2017/12/02(土) 22:38:54
聖イエス会名古屋教会ブログ
http://blog.nagoyachurch.com/?eid=4358
どこかでみたことがある記事

73名無しの神学さん:2017/12/03(日) 17:28:58
聖イエス会の聖職者 ご参考に
12月3日(日)第二礼拝メッセージ
https://www.youtube.com/watch?v=yRQH9sOfwXM

74名無しの神学さん:2017/12/04(月) 23:47:46
聖イエス会岐阜教会ブログ
「黙示」
https://ameblo.jp/gifu-ch/entry-12333680491.html
「黙示録」イントロダクション、ヨハネによる前書き
https://www.youtube.com/watch?v=aBvwO5Kgl00
https://www.youtube.com/watch?v=PRyJIZjiWw0
 賛美「神のことば」
https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=c7rzsUZEgUM

神のことば
必ず成就する
遅くなっても待ち望め
まぼろしを書き記せ…

75名無しの神学さん:2017/12/06(水) 19:46:04
聖イエス会岐阜教会ブログ
「輝かしい希望」
https://ameblo.jp/gifu-ch/entry-12334114420.html
賛美「輝く未来〜Be Ambitious」
https://www.youtube.com/watch?v=zTPBCn_zPUM
「Ambitious」「輝く未来〜Be Ambitious」
https://www.youtube.com/watch?v=zdnHztJ_DCE&feature=youtu.be

76名無しの神学さん:2017/12/06(水) 20:18:07
聖イエス会岐阜教会ブログ
「神さまの大勝利」
https://ameblo.jp/gifu-ch/entry-12334220169.html
メッセ―ジ
ヨハネの黙示録『白い御座の裁き』
黙示録20:7〜15 聖書朗読…新改訳聖書
https://www.youtube.com/watch?v=bAmuuw2AuMY
賛美
「神の勝ち」
https://www.youtube.com/watch?v=_BIAcSTMl5M&feature=youtu.be
「Victory」
https://www.youtube.com/watch?v=5V_zMNX57bk&feature=youtu.be

77名無しの神学さん:2017/12/06(水) 20:51:47
ヤング礼拝 2017.12.3
テサロニケ人への手紙第一
第一テサロニケ5章16節〜18節「メッセージ」
https://www.youtube.com/watch?v=OhEcO-ZfkrQ

特別賛美
https://www.youtube.com/watch?v=8r0sUVhL0ew

78名無しの神学さん:2017/12/07(木) 23:27:09
聖イエス会岐阜教会ブログ
「事は成就した」
https://ameblo.jp/gifu-ch/entry-12334479653.html
黙示録21:1〜8
「新しい天と新しい地」
https://www.youtube.com/watch?v=RIDuJ0Q0esI
賛美
「聖なる都エルサレム」
https://www.youtube.com/watch?v=4hR3eyQrKA8
https://www.youtube.com/watch?v=pCNeIL8neRc
説教前賛美「聖なる都エルサレム」
https://www.youtube.com/watch?v=wtNtdIT6b-I

79名無しの神学さん:2017/12/07(木) 23:35:31
聖イエス会岐阜教会ブログ
「神さまへの愛と隣人への愛」
https://ameblo.jp/gifu-ch/entry-12320984400.html
賛美「主にグローリー」「エルサレム」
https://www.youtube.com/watch?v=D0LQ6hHCGS0&feature=youtu.be
永遠の都 エルサレム
主がともにおられる
とこしえの都…

80名無しの神学さん:2017/12/08(金) 20:11:36
聖イエス会岐阜教会ブログ
「すぐに来る」 黙示録22:20〜21
https://ameblo.jp/gifu-ch/entry-12334770579.html
黙示録22:6〜21
https://www.youtube.com/watch?v=psfSG51fo_w
賛美「永遠の希望」

この世では寄留者として使命に生きる

https://www.youtube.com/watch?v=3UqaYjnAqg0&feature=youtu.be

81名無しの神学さん:2017/12/09(土) 00:05:51
聖イエス会岐阜教会ブログ
「涙と共に」
https://ameblo.jp/gifu-ch/entry-12258978480.html
賛美 「詩篇126」
https://www.youtube.com/watch?v=hBYFkeCLb80&feature=youtu.be
賛美 「ああエルサレム」
https://www.youtube.com/watch?v=0WTGhLsA73k
https://www.youtube.com/watch?v=ZzbOTPCbBN8

82名無しの神学さん:2017/12/10(日) 19:10:02
https://www.youtube.com/channel/UCOV9zn7vX4O98uRzWlODMew/live

83名無しの神学さん:2017/12/10(日) 19:16:04
2017.12.9 いやしの集会
https://www.youtube.com/watch?v=a7_V3GXMG_4
2017.12.10 第二礼拝
https://www.youtube.com/watch?v=BRIUuJi9f6A

84名無しの神学さん:2017/12/10(日) 19:18:02
https://www.youtube.com/watch?v=krNuiLM6p98

85名無しの神学さん:2017/12/10(日) 19:43:22
2017/12/10  日曜第2礼拝 メッセージ
https://www.youtube.com/watch?v=F3qUl4pInLQ&feature=youtu.be

86名無しの神学さん:2017/12/10(日) 19:51:54
2017年12月10日(日)第二礼拝メッセージ
聖書箇所 士師記6:14
https://www.youtube.com/watch?v=8nL45mWdPPQ&feature=youtu.be

87名無しの神学さん:2017/12/10(日) 20:27:32
2017年12月10日
聖書箇所 ガラテヤ4:4〜7
https://www.youtube.com/watch?v=NxKdk98LLzI
2017年12月3日
聖書箇所 Ⅰコリント2:1〜5
https://www.youtube.com/watch?v=iAhJSHVh1bA
2017年11月26日
聖書箇所 9:1〜6
神の裁き
https://www.youtube.com/watch?v=dkCZqKfcU38

88名無しの神学さん:2017/12/10(日) 20:31:49
2017年11月5日 礼拝
ヨハネ2:1〜11
終わりに良いものを
https://www.youtube.com/watch?v=B3GnGefMjaU
2017年11月18日 礼拝
詩篇78:1〜8
後の世代に
https://www.youtube.com/watch?v=tJa_5qBUEOQ

89名無しの神学さん:2017/12/10(日) 20:53:49
2017年7月2日 礼拝
ルカ14:25〜33 弟子とさせていただくために
https://www.youtube.com/watch?v=xpnSUjql0UY

聖イエス会岐阜教会ブログ
「デボーション」
https://ameblo.jp/gifu-ch/entry-12305770124.html

90名無しの神学さん:2017/12/10(日) 21:02:25
88>>(訂正)
2017年11月12日 礼拝
詩篇78:1〜8
後の世代に
https://www.youtube.com/watch?v=tJa_5qBUEOQ

91名無しの神学さん:2017/12/11(月) 19:16:33
2017/12/10 日曜第7礼拝 前半賛美
詩篇15
https://www.youtube.com/watch?v=6ohUEaUpPuI

92名無しの神学さん:2017/12/11(月) 19:24:31
https://www.youtube.com/watch?v=smmyApdLTGc
2017 イスラエル
https://www.youtube.com/watch?v=GSMK3EfIAgo
https://www.youtube.com/watch?v=0IuYlSh0jJA

93名無しの神学さん:2017/12/11(月) 19:26:31
アルベル山礼拝 聖イエス会の聖職者 ご参考に
https://www.youtube.com/watch?v=Fm_OYEjdhyk

94名無しの神学さん:2017/12/11(月) 19:29:31
ボイストレーニング.1
https://www.youtube.com/watch?v=xztRuIZDaQo
https://www.youtube.com/watch?v=SQcJOlbykCU

95名無しの神学さん:2017/12/12(火) 15:30:49
聖イエス会岐阜教会ブログ
この世を照らす光
https://ameblo.jp/gifu-ch/entry-12335768761.html

96名無しの神学さん:2017/12/12(火) 15:36:11
聖イエス会岐阜教会ブログ
【まことの光の訪れ】
https://ameblo.jp/gifu-ch/entry-12335291139.html
Jゴスペル賛美
「戻り橋、まことの光、エルサレム、語り続けよう、NISHIZAKA、
時が来たら、世界の終わり、God's Love to the World」
https://www.youtube.com/watch?v=YhZepN2-Vt8

97名無しの神学さん:2017/12/13(水) 23:49:27
聖イエス会岐阜教会ブログ
「北極星」「この世を照らす光」
https://ameblo.jp/gifu-ch/entry-12336056656.html
https://ameblo.jp/gifu-ch/entry-12335768761.html

賛美「人それぞれの人生の中」
…一人 夜空の星を
見上げる 輝く星に
自分を見てた…
https://www.youtube.com/watch?v=AtFGhrKl-_k&feature=youtu.be

98名無しの神学さん:2017/12/18(月) 20:23:40
聖イエス会岐阜教会ブログ
「成し遂げられた」と言える者
https://ameblo.jp/gifu-ch/entry-12336335678.html
賛美 「メシヤ」
…小羊イエスは
血潮 流され
救いの御業を
成し遂げられた…
https://www.youtube.com/watch?v=WIO-ZPMyxQQ&feature=youtu.be

99名無しの神学さん:2017/12/18(月) 20:25:10
2017年12月17日(日)第二礼拝メッセージ
https://www.youtube.com/watch?v=mat3MAXkaco

100名無しの神学さん:2017/12/24(日) 16:51:07
2017年12月24日(日)メッセージ
https://www.youtube.com/watch?v=ybeXRhNQlRk

101名無しの神学さん:2017/12/25(月) 23:43:59
2017年 クリスマス 特別メッセージ
https://www.youtube.com/watch?v=r94Z1Mcwtm8

102名無しの神学さん:2017/12/29(金) 20:10:17
2017年12月24日(日曜日)主日礼拝第二
https://www.youtube.com/watch?v=Xw8Ie7MZyw0

103名無しの神学さん:2018/01/01(月) 10:36:23

1946年(昭和21年)1月5日 神奈川県平塚にて「聖イエス会」誕生

104名無しの神学さん:2018/01/01(月) 12:32:43
https://www.youtube.com/watch?v=CE_7n-2DxyY

105名無しの神学さん:2018/01/04(木) 00:04:31
詩篇130篇
https://www.youtube.com/watch?v=pNgq-RGkyFg

106名無しの神学さん:2018/01/05(金) 17:16:06
https://www.youtube.com/watch?v=BBBsZnZcPfU

107名無しの神学さん:2018/01/05(金) 21:16:10
https://www.youtube.com/watch?v=5Q0PVaEp_mU

108名無しの神学さん:2018/01/08(月) 14:39:11
カトリックの十字架とプロテスタントの十字架の違いについて
※特に聖イエス会の聖職者(牧師など)・信徒さんはご参考に
https://www.youtube.com/watch?v=AabCVNPgfk4

109名無しの神学さん:2018/01/09(火) 01:27:54
聖イエス会岐阜教会ブログ
「全き者」
https://ameblo.jp/gifu-ch/entry-12342858823.html
聖書塾 創世記17:1
https://www.youtube.com/watch?v=YhPFdCQIBg4

110名無しの神学さん:2018/01/09(火) 01:32:13
聖イエス会岐阜教会ブログ
「今年最初の聖日礼拝」
https://ameblo.jp/gifu-ch/entry-12342580580.html
礼拝
https://www.youtube.com/watch?v=j3ekhyl-WDo
https://www.youtube.com/watch?v=D2Bqr_EUcI4
https://www.youtube.com/watch?v=Hcoy9ALgtbI
https://www.youtube.com/watch?v=4LuZ1psKR7M

111名無しの神学さん:2018/01/09(火) 01:34:39
賛美 「Glory to God」

112名無しの神学さん:2018/01/09(火) 01:42:46
聖イエス会姫路教会
http://www.eonet.ne.jp/~seiiesukaihimeji/

113名無しの神学さん:2018/01/10(水) 20:54:50
https://www.youtube.com/watch?v=E6n5liTkDzY

114名無しの神学さん:2018/01/12(金) 22:22:49
https://www.youtube.com/watch?v=4Vl8WqJgj4Y

115名無しの神学さん:2018/01/13(土) 10:25:04
聖イエス会岐阜教会ブログ
「朝ごとに」
https://ameblo.jp/gifu-ch/entry-12343934754.html
聖書塾「詩篇」
https://www.youtube.com/watch?v=KlTVeutlM38

116名無しの神学さん:2018/01/13(土) 19:21:02
https://www.youtube.com/watch?v=2ZKisCECQ24

117名無しの神学さん:2018/01/24(水) 16:11:33
J.ゴスペル
https://www.youtube.com/watch?v=aJ6dY7f9DH4

118名無しの神学さん:2018/01/24(水) 19:23:21
水曜祈祷会
https://www.youtube.com/watch?v=bmeME4v1Meo

119名無しの神学さん:2018/01/24(水) 20:05:59
Yamato Calvary Chapel LIVE  大和カルバリーチャペル
https://www.youtube.com/watch?v=P5Y4kkHFp-s

120名無しの神学さん:2018/01/25(木) 19:39:20
聖イエス会という教団
プロテスタント教会です。
しかし、聖職者・信徒さんの一部は偶像礼拝に気づいていない。
https://gifuchurch.themedia.jp/posts/3469293
十字架をみると、カトリックの教会と勘違いしてしまうよ。

121名無しの神学さん:2018/01/27(土) 13:01:22
聖イエス会岐阜教会ブログ
「戻ってくる」
https://ameblo.jp/gifu-ch/entry-12347620681.html
聖書塾
https://www.youtube.com/watch?v=VMLzuS2YQFc

122名無しの神学さん:2018/01/27(土) 13:04:49
聖書研究…聖イエス会聖職者参考に
聖書:ペテロの第一の手紙1章22〜25節
メッセージ:「朽ちることのない種」
https://www.youtube.com/watch?v=kztWFJWEnVI

123名無しの神学さん:2018/01/27(土) 13:17:30
聖イエス会聖職者
Wikiによると
会が認定した者で、聖職者名簿に記載されたものを聖職者としている。
実績・実務年数・論文審査などをふまえて、研修聖職者、補教師、正教師、
牧師に認定され、任命を受ける。聖イエス会では洗礼と聖餐を聖礼典としているが、
このうち聖餐は牧師の称号を持つもののみが執り行うことができる。
聖イエス会は基本的には万人司祭説を重んじるプロテスタント教会の立場に立ちながら、
かつ、聖職者が信徒と明確に区別している。
[6]聖イエス会では聖職者が率先してキリストのように生きることによって
信徒の手本となり、信徒に聖書を教え導き、ある意味で神と人との仲介者であるべきであると
強調されている。[7] 聖職者はその多くが教会敷地内の牧師館に居住している。

124名無しの神学さん:2018/01/27(土) 13:20:06
つづき Wikiによると
[6]聖職者が通常礼拝で会服と呼ばれる特別な衣装を身につけ、
視覚的にも信徒と一線を画し、聖別された存在とされている。
[7]監督制や聖職者叙任制度をとる教派や、聖職者と信徒を明確に
区別する教会で陥りやすい傾向であるが、聖イエス会においても、
聖職者は神の代理者なのだから聖職者の言葉はすべて神の言葉と
受けとめるべきであるという行き過ぎた指導が一部でなされていた
事実があり、聖職者による信徒に対する高圧的な態度が問題となった。
これは、聖職者は神からの任命を受けて各教会に派遣されるという本来
自らの使命に対して働くべき認識が、誤った方向に働いたものである。
さらに、このことは、信徒の(献金などを含む)生活全般に対して影響が
及ぶため、深刻な事態を惹起させた。そのような態度はキリストの
いわゆる「僕の姿」(柔和・謙遜)からかけ離れているとして、
歴代の司牧・指導部は指導を重ねてきた。

125名無しの神学さん:2018/01/27(土) 13:38:02
聖イエス会 信徒さんからの情報によると
牧師など(聖職者)は献金だけで生活している??
聖職者自身、10分の1献金していない??
聖職者自身、アルバイトしていない??
聖イエス会讃美歌…日本基督教団の讃美歌、よその讃美歌
からの転載がほとんど??
日本基督教団発行の讃美歌を使えばよいのに(某信徒さんからの意見より)
教会の礼拝堂の後ろに納骨堂がない?? なぜか??
聖イエス会の某教会のHPに、プロテスタント教会と書いているが、
聖イエス会の聖堂の十字架にイエス・キリストの磔刑の像が付けられている。
イエス・キリストの磔刑の像…カトリックの教会です。
信徒さんは、イエス・キリストの磔刑の像について直接牧師に
質問すればよいのに。
偶像礼拝の典型例?? 聖堂の十字架について
http://growupintoxp.wixsite.com/seionoch
聖職者はその多くが教会敷地内の牧師館に居住している。
…聖職者の家族も暮らしています。よその教派の聖職者は、マンションを
借りたりして、教会に通うのですが。
創立者崇拝…偶像崇拝…一部の信徒さん「偶像崇拝」に気づいていない。

126名無しの神学さん:2018/01/27(土) 20:19:53
聖イエス会岐阜教会ブログ
「神が備えてくださる」
https://ameblo.jp/gifu-ch/entry-12347909165.html
※ここの若い教会の牧師は、創立者のメッセージ暗記世代。
牧師夫婦は、ロゴス神学院卒業必須。
神学院の教科書は、主に言泉集中心。
牧師説教の中で、いろいろな教派がありますが、
聖イエス会の立場は、「」をとっていますと
あまり強調しないみたいですね。よその教派とは
方向性の違いからあまり仲良くしないみたいですね。
世界教会会議には参加していないみたいですね。
今まであった教会が消えている。
聖イエス会秋田教会、大垣いつくしみ教会
信徒さんの献金で建てられた教会なのに、なぜ???
聖書塾
https://www.youtube.com/watch?v=VMLzuS2YQFc

127名無しの神学さん:2018/01/29(月) 00:29:37
聖イエス会岐阜教会ブログ 「全能の主に従って」
https://ameblo.jp/gifu-ch/entry-12348245174.html
2018年01月28日礼拝
…特に聖イエス会岐阜教会の牧師は、動画の某牧師の説教の研究を
https://www.youtube.com/watch?v=yZetZfisLx4
https://www.youtube.com/watch?v=8YImDS-VscU
https://www.youtube.com/watch?v=Xq2R5CvZNMY

128名無しの神学さん:2018/01/29(月) 19:29:30
聖イエス会の教会
住宅兼教会…牧師は、教会の施設内に住んでいる。(公私混同)
聖イエス会某牧師の意見
 ライフラインという福音伝道番組はテレビで放送されていますが、
聖イエス会と考え方・方向性が違いますので見ないでください。
 そして、某信徒さんに新改訳聖書は読まないでくださいといっている。
牧師自身新改訳聖書は読んでいるのに。
信徒さんに新改訳聖書の研究をさせない?
聖イエス会の牧師は、ライフラインという番組からネタ探しているのではない
でしょうか。
https://www.youtube.com/watch?v=uFWIJ2-X1tI

129名無しの神学さん:2018/01/29(月) 19:43:41
聖イエス会 讃美歌集
主をほめたたえよ 〜新世紀さんびか〜 聖イエス会
讃美歌 30番 「御手の中で」
作詞・作曲 Diane Ball
訳:ライフラインの司会をやっている人の名前
https://www.youtube.com/watch?v=FaxAWQ2jIXM
著作権 IN HIS TIME Words & by Diane Ball…
訳詞した人は、聖イエス会の牧師ではありません。
城山キリスト教会
http://jly.jp/
聖イエス会の信徒さん 讃美歌の確認を

130名無しの神学さん:2018/01/29(月) 22:59:11
聖イエス会岐阜教会ブログ
2月のオープンチャーチ
https://ameblo.jp/gifu-ch/entry-12348489051.html
イスラエルの歴史
https://www.youtube.com/watch?v=-JdOUUAOEH8
https://www.youtube.com/watch?v=FnD7FVBaZRw
https://www.youtube.com/watch?v=au-148j_DvE
 聖イエス会岐阜教会 信徒さんより

131名無しの神学さん:2018/01/30(火) 20:10:20
聖イエス会名古屋教会
http://nagoyablog40.jugem.jp/?eid=4396&_ga=2.63483631.1161435863.1517310329-114285897.1508515114
聖書塾ハーベストタイム著者「日本人に贈る聖書ものがたり」
LB訳って…リビングバイブル訳のことだと思う。
なぜ、今回著者名を省いたのか。
https://www.youtube.com/watch?v=YhCMZP_nR-c

132名無しの神学さん:2018/01/30(火) 20:19:39
イスラエルのために平和を祈れ
特に、聖イエス会岐阜教会牧師は、下の動画をみて
牧師説教の内容を参考に
https://www.youtube.com/watch?v=dQl8nDbqEKU

133名無しの神学さん:2018/01/31(水) 19:48:17
聖イエス会情報スレ
ひつじの賛美 「讃美歌(賛美歌)」
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/4005/1481735979/
ひつじの神学 「1/10献金は誰のため??? 」
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/4006/1325857685/
ひつじの神学 「十戒」
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/4006/1080114364/
ひつじの掲示板 「聖イエス会に対する名無し羊さんへ」
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/729/1271505236/

134名無しの神学さん:2018/02/02(金) 00:09:00
聖イエス会岐阜教会ブログ
神の家族
https://ameblo.jp/gifu-ch/entry-11453919441.html
なぜブログに作詞者・作曲者をなぜ書かないのか。
作詞者・作曲者は同じ人ですが。

135名無しの神学さん:2018/02/02(金) 01:19:57
聖イエス会岐阜教会聖職者へ 
賛美歌(讃美歌)の著作権について 参考に
http://bp-uccj.jp/publications/copyright/

136名無しの神学さん:2018/02/02(金) 01:21:53
聖イエス会岐阜教会聖職者へ 聖イエス会教団本部の代表へ
http://bp-uccj.jp/publications/wp-content/uploads/2012/09/gakufushinsei.pdf
http://bp-uccj.jp/publications/wp-content/uploads/2012/09/copyrightsinsei.pdf

137名無しの神学さん:2018/02/02(金) 22:40:07
聖イエス会岐阜教会
ブログのタイトル:どの道を選択するのか
聖書カフェ「国の分裂と滅亡」
参考動画
https://www.youtube.com/watch?v=-JdOUUAOEH8
https://www.youtube.com/watch?v=FnD7FVBaZRw
https://www.youtube.com/watch?v=tVnRsTineYs

138名無しの神学さん:2018/02/03(土) 00:36:28
聖イエス会岐阜教会ブログ
讃美歌(賛美歌)
https://ameblo.jp/gifu-ch/themeentrylist-10024316976-7.html
引用文献??? 聖イエス会岐阜教会 こども用讃美歌は、NOAH MUSIC MINISTRYから
一部引用している。聖イエス会のこども讃美歌だけでは物足りないの??
日本基督教団のこども用讃美歌を使えばよいのに
http://www.noah-music.tv/cd_kodomo1.htm
スマイル smile Word & Music by Takafumi Nagasawa ??
↓↓
http://taka-worship.com/

139名無しの神学さん:2018/02/03(土) 00:39:57
聖イエス会岐阜教会牧師 参考資料
音楽神学校
http://www.worship-japan.com/
http://www.worship-japan.com/shop/

140名無しの神学さん:2018/02/03(土) 00:44:17
聖イエス会岐阜教会牧師 参考資料
音楽神学校
http://www.worship-japan.com/link.html
https://www.youtube.com/watch?v=-jBVv4IP654

141名無しの神学さん:2018/02/03(土) 00:47:01
聖イエス会岐阜教会牧師 参考資料
音楽神学校
http://www.worship-japan.com/link.html
https://www.youtube.com/watch?v=6sAXpQ0Ws6o
https://www.youtube.com/watch?v=Ny0q1fBl8j4

142名無しの神学さん:2018/02/03(土) 00:50:21
聖イエス会岐阜教会牧師 参考資料
http://www.worship-japan.com/link.html
https://www.youtube.com/watch?v=3f4JIbqOWLY
https://www.youtube.com/watch?v=__8QIX0YtA4

143名無しの神学さん:2018/02/03(土) 00:54:34
聖イエス会岐阜教会牧師 参考資料
https://www.youtube.com/watch?v=iajRuDM_q4U
http://j-gospelmusic.com/organization.html
https://www.youtube.com/watch?v=OAKBdfeNW-8

144名無しの神学さん:2018/02/03(土) 01:00:17
聖イエス会岐阜教会牧師 参考資料
http://www.jesustojapan.com/pastor.html
http://クリスチャン新聞.com/?p=6095
http://www.christiantoday.co.jp/articles/17075/20150921/500th-anniversary-of-reformation.htm

145名無しの神学さん:2018/02/03(土) 01:05:18
聖イエス会岐阜教会牧師 参考資料
http://www.christiantoday.co.jp/articles/24693/20171102/press-conference-oncert.htm
https://www.youtube.com/watch?v=dQl8nDbqEKU
https://www.youtube.com/watch?v=xMaP6b10MKo
説教集参考資料
http://japan.cgntv.net/category.php?category=829&icons_ing2=y

146名無しの神学さん:2018/02/03(土) 01:07:33
聖イエス会岐阜教会牧師 参考資料
賛美歌の著作権について
http://bp-uccj.jp/publications/copyright/
http://bp-uccj.jp/publications/wp-content/uploads/2012/09/gakufushinsei.pdf
http://bp-uccj.jp/publications/wp-content/uploads/2012/09/copyrightsinsei.pdf

147名無しの神学さん:2018/02/03(土) 01:11:36
聖イエス会岐阜教会牧師 参考資料
「カルトの説く霊的パラダイス」
https://www.youtube.com/watch?v=9_i7NOH9srY
主の十字架クリスチャンセンター…カルト性
下の動画をみると、聖イエス会という教団も似ている側面がある
(聖イエス会教会会員の証言より)
https://www.youtube.com/watch?v=VEttBoMGhEk

148名無しの神学さん:2018/02/03(土) 13:26:08
聖イエス会岐阜教会
心から追い出したい鬼
https://ameblo.jp/gifu-ch/entry-12349714214.html

149名無しの神学さん:2018/02/03(土) 17:51:52
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/study/729/1167926691/l50
聖イエス会1 :ヨエル:2007/01/05(金) 01:04:51 ID:VArNkn8cどーよ

2 :名無しのひつじさん:2007/04/20(金) 16:57:23 ID:aprFyF8cこの世が終わるとか言ってた。
自分達は選ばれた人とか。。。
教会行かなかったら地獄に落ちるとか恐ろしい事たくさん言われたよ。
おかしくない??
普通のキリスト教じゃないね。

3 :名無しのひつじさん:2007/04/20(金) 23:32:36 ID:QgE49ODo戦前にホーリネス教会の伝道師である今はなき創始者が中国で神秘?体験をして始めた

4 :名無しのひつじさん:2007/04/22(日) 00:04:35 ID:IlA1n3kw我は主なり 我は主なり ってか

5 :名無しのひつじさん:2007/04/28(土) 10:54:23 ID:HK8K6tIAここは前にもでてたな。献金は高いわ、イってるわで、ろくなもんじゃねえ。
2ちゃんでも「われは主なリー!」なんて絶叫して気持ち悪いから、礼拝途中で
飛び出して逃げたって話をみたことあるよ。とにかく評判のよくないところだ。

6 :名無しのひつじさん:2007/04/28(土) 13:16:05 ID:0kNCUK/wしかし立派な施設が多い

7 :名無しのひつじさん:2007/04/29(日) 23:30:21 ID:aprFyF8c立派な施設が多いのは高額献金のおかげでしょ〜
10分の一献金てのがあって、決まりで信者は給料の10分の一を毎月献金して、
それ以外にも献金があって・・・。そりゃ儲かるでしょ〜!!
普通のサラリーマンの10分の1って負担大きいよね〜!!
しかも普通のキリスト教の牧師って仕事してるけど、ここの牧師は全く働いてない。
要は信者が牧師の家族やしない、教団養ってるわけ!!
周りにここの教団の人多いけど人としてホンマ非常識な人多い!!
特に偉そうにしてる牧師!!教団が特別で凄いとかよく分からんこと言う前に人間として
常識身につけろ!って思った

8 :名無しのひつじさん:2007/05/15(火) 17:03:28 ID:HnrAIl2M我は主なりてどうゆう意味??
自分が神ってこと??

150名無しの神学さん:2018/02/03(土) 17:54:39
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/study/729/1118246889/l50
聖イエス会ってどうですか
1 名前:ひつじ 投稿日:2005/06/09(木) 01:08:09 [ XS.2wOnU ]
異端、正当、
どうゆう教会

2 名前:名無しのひつじさん 投稿日:2005/06/13(月) 20:12:16 [ Qfv6Oq8k ]
歴史で習ったフランシスコ・ザビエルのイエズス会とはまた別のものですか?
あほな質問だったらゴメンナサイ。

3 名前:名無しのひつじさん 投稿日:2005/07/05(火) 10:30:39 [ bZ3oCMVU ]
著者と出版社は忘れましたが、「メイド・イン・ジャパンのキリスト教」という本に、この会のことがでています。

4 名前:名無しのひつじさん 投稿日:2005/07/21(木) 23:20:24 [ AOW3WgvU ]
{聖イエス会}

http://www.seiiesukai.org/index.htm

5 名前:名無しのひつじさん 投稿日:2005/07/22(金) 13:11:00 [ bZ3oCMVU ]
「1/10催促する牧師の責任」のスレ765を参照。献金は決して安くはないようだ。

6 名前:名無しのひつじさん 投稿日:2005/07/30(土) 19:51:40 [ NQtGdDVI ]
聖イエス会は三位一体を否定する異端です。

7 名前:名無しのひつじさん 投稿日:2005/08/01(月) 15:41:21 [ 7Cox2Juw ]
礼拝中、主の御名と称して呪文を叫びます。祈りの中で、説教の中で。
牧師、信徒、大人から子供まで一斉に、大声で。
「我は主なり」とか「紙は愛なり」とか
怪我をした子供には親が痛くないよう「我は主なり」呪文を言います
葬式では死者に向かって「我はよみがえりなり命なり」と呪文を言います
このように神の『御名』を呼ばない現代のクリスチャンは救われていないそうです

8 名前:名無しのひつじさん 投稿日:2006/11/18(土) 21:57:08 [ eCoFQi9s ]
やたらでっかい施設の団体だな。

9 名前:名無しのひつじさん 投稿日:2007/06/30(土) 10:23:00 [ dC226.2A ]
ヤバイ教団だと思います。
異端でしょ・・明らかに。
一般的なクリスチャンと違い、ココの人自己中な考え方します。
金ぼったくるし!!

10 名前:名無しのひつじさん 投稿日:2007/08/19(日) 15:51:10 [ CLIpi4ps ]
聖歌隊スゴいよね

11 名前:名無しのひつじさん 投稿日:2007/08/19(日) 21:42:37 [ t.wJFjks ]
聖イエス会と聖イエス教会は全く別ものです(^_^;)
聖イエス会は大槻武彦が創設した純日本風のちょっとひとくせある教派です(正統的ではありますが)

12 名前:名無しのひつじさん 投稿日:2007/08/28(火) 11:51:03 [ dAcjOuP2 ]
彼は霊父とか大槻ファーザーと呼ばれてました。
わたしは元会員。かなり詳しいことまで知ってます。
ここで受洗して、後に普通の教派へ転籍しました。
謙虚な良い牧師もたくさんいますが
一部に、キレやすく、変な説教を垂れる牧師あり。
先日、葬儀に出たときのこと、
「永遠の命とは聖霊のことです。」と言っていた。

13 名前:名無しのひつじさん 投稿日:2007/09/27(木) 18:55:40 [ n2VnhJpk ]
昔ここ行ってました。
私は謙虚な牧師は一人しか出会えませんでした。
信者も牧師も自己中で本当にクリスチャン??って思うような人だらけでした。
思想がおかしい。。。「自分達は選ばれて特別!!」って感じだし。
御名の連呼とかかなり不気味だし。。。
他のキリスト教とは明らかにちがいます。。。。

151名無しの神学さん:2018/02/03(土) 17:56:31
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/729/1271505236/
聖イエス会に対する名無し羊さんへ
1 :名無しのひつじさん :2010/04/17(土) 20:53:56 ID:VNiyLYS605.8.1付けの掲示板みました。紙は愛なりってもしかして、神は愛なりの勘違いですよね。しかも、これは呪文ではなく、ちゃんと聖書拝読すれば何故、この教会が神の御名として、神は愛なりとかを口にするかを理解できるはずです。ただ、日本人気質には馴染みにくいとこがあるだけで、真理的には異端とはあなたは言い切れますか?

152名無しの神学さん:2018/02/03(土) 20:40:41
聖イエス会情報スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/729/1271505236/
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/729/1513527173/
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/3900/1333055357/
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/4005/1481735979/
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/4006/1325857685/
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/4006/1080114364/
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/729/1517652347/


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板