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■■終末黙示録・携挙−艱難期前空中再臨、千年期前地上再臨説

1キリスト教正統信仰プロテスタント福音主義・福音派:2010/11/18(木) 16:01:09
わたしたちクリスチャン−キリスト教会には、終末のとき、主のもとに引き上げられる約束があります。
このスレッドでは、この神の真理−「空中携挙」について、聖書の御言葉から解き明かすものです。

■艱難前携挙説をとる先生方

 ●改訂新版 「これからの世界情勢と聖書の預言」 いのちのことば社 高木慶太先生 芦田拓也先生
 ●近づいている世界の終焉  いのちのことば社 高木慶太 先生
 ●「いつキリストは再臨されるか」  エマオ出版 山岸 登 先生
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1224511226/53-57
 ●空中再臨は患難の前にあります。
  ttp://www.geocities.co.jp/Bookend/4738/when.htm
 ●黙示録の預言   患難時代になにが起きるか?黙示録6章〜19章
  ttp://www.geocities.co.jp/Bookend/4738/kannan.htm
           ↓
  カトリック教などには、この地上にキリスト教的な平和な時代が訪れたら(平和が完成されたら)
  キリストが再臨されるという教理があります。(無患難時代説支持教会、ミレミアムを祝う関係の教会)
  この反キリストは、患難時代前期に、世界中の多くの問題(多分、和平問題関係)を解決して平和を打ち上げるでしょう。
  そして、自分こそ(無患難時代説を支持している)教会の言っているメシア(神)だと名乗ると考えます。
  つまり、カトリック等の教理とこの反キリストの出現とはイメージが一致しているのです。
 
●再臨(携挙)って何ですか
  ttp://www.geocities.co.jp/Bookend/4738/QA.htm#1000
 ●教会の空中携挙とは何ですか?
  ttp://www.gotquestions.org/Japanese/Japanese-rapture.html
 ●再臨とは
  ttp://www.kingdomfellowship.com/Keywords/2ndadvent.html
 ●終末の予言について
  ttp://www.kingdomfellowship.com/Topics/prophesy.html
 ☆★☆>>2-13 へつづく☆★☆

2キリスト教正統信仰プロテスタント福音主義・福音派:2010/11/18(木) 16:01:44
■Rapture(携挙) - End Times
 ttp://www.godtube.com/view_video.php?viewkey=7e18e50b58eb7e0c6ccb&page=1&viewtype=&category=mv
       
●作品説明
 この動画は聖書が説明しているところの「空中携挙」、つまり、全世界が終末を迎える直前、
 キリストが天から再臨するときに、地上のクリスチャンが一瞬のうちに、
 不死の体になり空中に持ち上げられてキリストに会うという出来事を指しています。
 この動画の最初のほうには、聖書が、現在進行形で説明している世界の終末について様々な状況を取り上げています。
 終盤になって、キリスト教の講演の最中、突如、多くの参会者が忽然と消える模様が表現されていますが。
 これが、近未来に起こる「携挙」状況です。
 無論、こうした講演会だけでなく、道路上でも飛行機でも、船上でも、全世界の至る所で、大失踪事件が起こるはずです。
 キリストの存在も、また復活の事実も信じられない方々にとって、終末に起こる事件はなおさら信じられないでしょう?
 でも、アメリカ人の多くがこの事件についての知識を持っています。あなたはどうお感じになりますか?

■艱難期後携挙説をとる先生方

 ●久保有政先生
  1.キリスト者の携挙−彼らは世の悪が最高潮に達したとき、天に携え挙げられる
   ttp://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/shumatsu04.htm
  2.終末の前兆−「終末」とは、「この世」と「来たるべき世」の境界、世の終わりが間近になったしるしとは何か
   ttp://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/shumatsu01.htm
  3.患難時代−世界が最も末期症状を呈する時代――それが患難時代だ
   ttp://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/shumatsu02.htm
  4.キリストの再臨−それは出口を失なった世界にとって最大の希望である
   ttp://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/shumatsu03.htm

 ●岡山英夫先生
  『子羊の王国』いのちのことば社刊
☆★☆>>1 よりつづく☆★☆

3キリスト教正統信仰プロテスタント福音主義・福音派:2010/11/18(木) 16:02:18
>>1-2よりつづく
■艱難期前、艱難期(中)後の両説をとる先生

 ●奥山 実先生
  世の終わりが来る! 『ヨハネの黙示録』の私訳と講解 マルコーシュ・パブリケーション刊
 
●聖母マリアは悪魔である
  ttp://www.geocities.jp/cavazion/es167.html
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1224511226/50
◆マリヤ崇敬が間違いである証拠◆ no.1
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1224511226/72-76

●艱難期前携挙説の根拠について−「いつキリストは再臨されるか」山岸 登先生 エマオ出版刊 P32〜より抜粋

「だれにも、どのようにも、だまされないようにしなさい。なぜなら、まず背教がおこり、
不法の人、すなわち滅びの子が現れなければ、主の日は来ないからです。」(テサロニケ2章3節)
この背教について考えてみましょう。
(この項は、ダラス神学院発行の論文誌ビブリオセカ・サクラ1957年発行
 114巻・第453番・ケネス・S・ウエスト師の論文を参考にいたします。)

「この「背教」のギリシャ語はアポスタシアです。そしてそれには冠詞が付いています。
さてアポスタシアの原形の単数能動態はアフィステミです。これはアポとイステミの合成語です。
イステミの本来の意味は、立たせる、建てる、置く、据える、(役に)任じる、動かなくする、などです。
それにはアポという接頭語が付いて意味が、離して置く、取り除く、遠ざける、移す、となったのです。
この語自体には背教という意味がないのです。」
☆★☆>>1-3よりつづく☆★☆

4キリスト教正統信仰−プロテスタント福音主義・福音派:2010/11/18(木) 16:02:43
☆★☆>>1-3よりつづく☆★☆
●艱難期前携挙説の根拠について−「いつキリストは再臨されるか」山岸 登先生 エマオ出版刊 P32〜より抜粋

ですからⅠテモテ4章1節「しかし、御霊が明らかに言われるように、後の時代になると、
ある人たちは惑わす霊と悪霊の教えとに心を奪われ、信仰から離れるようになります。」
では、この語は「離れる」と訳されており、「信仰から」ということばを必要としているのです。
この聖句以外でも、このアフィステミという語は新約聖書の次の箇所ですべて「離れる」と訳されています。
ルカ2:32、4:13、13:27。使徒2:10、15:38、19:9、22:29。
Ⅱコリント12:8。Ⅰテモテ4:1、4:2。Ⅱテモテ2:19。ヘブル3:12。
アポスタシアには背教という意味もありますが、
それは本来の「離れる」という意味から派生した二次的なものです。

>>2の動画(携挙)の説明↓
■根拠となっている聖書の箇所
1テサ 4:14〜5:3
 私たちはイエスが死んで復活されたことを信じています。
 それならば、神はまたそのように、イエスにあって眠った人々をイエスといっしょに連れて来られるはずです。
 私たちは主のみことばのとおりに言いますが、主が再び来られるときまで生き残っている私たちが、
 死んでいる人々に優先するようなことは決してありません。
 主は、号令と、御使いのかしらの声と、神のラッパの響きのうちに、ご自身天から下って来られます。
 それからキリストにある死者が、まず初めによみがえり、
 次に、生き残っている私たちが、たちまち彼らといっしょに雲の中に一挙に引き上げられ、空中で主と会うのです。
 このようにして、私たちは、いつまでも主とともにいることになります。
 こういうわけですから、このことばをもって互いに慰め合いなさい。
 兄弟たち。それらがいつなのか、またどういう時かについては、あなたがたは私たちに書いてもらう必要がありません。
 主の日が夜中の盗人のように来るということは、あなたがた自身がよく承知しているからです。
 人々が「平和だ。安全だ。」と言っているそのようなときに、突如として滅びが彼らに襲いかかります。
 ちょうど妊婦に産みの苦しみが臨むようなもので、それをのがれることは決してできません。

5名無しの神学さん:2018/02/24(土) 15:46:18
作詞:聖イエス会教祖様

時の流れははやく 終末は迫り
しののめが近いと みな告げしめす
神の期待に われらは こたえん。

メシヤの世紀を迎えるために
若いいのちを燃焼させよ
世界はわれらを待っている。


十字架の旗のもと 決意も新たに
いのちにはいのちを 愛には愛を
心燃えたち われらは こたえん。

メシヤの世紀を迎えるために
若いいのちを燃焼させよ
世界はわれらを待っている。


新しいエルサレム ゴールをめざして
ハシッドの召命 神化の道を
ただひとすじに われらは こたえん。

メシヤの世紀を迎えるために
若いいのちを燃焼させよ
世界はわれらを待っている。


神のビジョンを見つめ 聖霊に燃えて
新しい歴史と 輝く未来
メシヤの世紀 われらは 開かん。

メシヤの世紀を迎えるために
若いいのちを燃焼させよ
世界はわれらを待っている。

6名無しの神学さん:2018/03/14(水) 10:58:16
8 名前: あんちゃん 投稿日:
入学資格は、
1.聖書を学び、キリストの救いを求道しようとする方
2.キリストを自分の救い主と信じ、告白している方
3.宣教のわざに、積極的に参加しようとする意欲のある方
入学手続きのさいに、所属教会の牧師の推薦状、承諾は必要です。
基本的にはバプテスマを受けた信者の方なら誰でも受け入れるとのことです。
9 名前: あんちゃん 投稿日: 01/10/06 17:55
所属教団別教団数(卒業生・修了生のみ)
 1.単立 2.日本基督教団
 3.日本バプテスト連盟  4.日本福音キリスト教会連合
 5.日本ホーリネス教団  6.日本同盟基督教団
 7.日本アッセンブリーズオブゴッド教団  8.日本ナザレン教団
 9.イマヌエル綜合伝道団 10.日本福音教会
11.聖書キリスト教会 他、全入学者の内訳として、
日本イエスキリスト教団、日本バプテスト同盟、
日本福音自由教会、日本カトリック教会、沖縄バプテスト連盟、
基督兄弟団、保守バプテスト同盟、日本聖契キリスト教団、
などに所属される方々が学ばれてきてるようです。
10 名前: でちゅ 投稿日: 01/10/06 17:56
あんちゃん、僕たちが通っている教会・教団もはいってるでちゅね。
12 名前: あんちゃん 投稿日: 01/10/06 18:03
召命の確信を抱き真摯な献身の思いに心燃え立たせている方へ。
当神学校は東京都区内に所在します。


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