したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

☆大学への要望☆

1無記名さん:2003/02/11(火) 20:57
もっと学生数減らしてー
もっと教室や道具を学生に開放しろ

57無記名さん:2004/05/09(日) 10:56
ちゃんとした個人ロッカーが欲しい。
教室をもっと自由につかわせてほしい。

58無記名さん:2004/05/24(月) 01:52
全生徒にロッカー欲しい

59無記名さん:2004/05/24(月) 04:40
ロッカーですが何か?

60無記名さん:2004/05/24(月) 05:14
よろしく

61無記名さん:2004/05/24(月) 08:49
Rockerキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

62無記名さん:2004/06/20(日) 16:52
微妙に“ロッカー違い”だ!

63無記名さん:2004/06/20(日) 18:15
ロッカーも欲しいがボックスぐらいの倉庫も欲しい

64無記名さん:2004/06/20(日) 18:23
電話ボックス?おめーはクラークケントかっつーの??!

なわけねーよな…

65無記名さん:2004/06/20(日) 19:46
駐輪場に屋根つけて・・・。

66無記名さん:2004/06/20(日) 19:56
心にダムつけて・・・。

67ooOOoo:2004/06/20(日) 20:47
図書館、日曜祝日やれ。
勉強したい生徒いっぱいるのに。

68無記名さん:2004/06/20(日) 21:23
バスもな

69無記名さん:2004/06/21(月) 00:06
もっと学科どうしでつながりを持たせた授業(講座?)を開いてほしい

70無記名さん:2004/06/21(月) 00:20
専攻関連科目って、実質パンキョウと何も変わらないよな。
もっと他学科の専門的な授業も広く受けれるようなシステムが欲しい。

71無記名さん:2004/06/21(月) 00:20
それがパン狂なんだろうけどありゃどうみても出席カードもらいに来るだけの事務的なもんだし、もっと△△学科と☆☆学科のコラボ実習!とかしてほしいよな。

72無記名さん:2004/06/21(月) 01:17
先日の奨学金の説明会にて、説明していたお姉さん
『え〜っと』『○○だよね...(ページめくる)あってた』
とか言うの辞めてください。前日にプレゼンもしくは言う台詞をカンペに書いて当日読む
とかできませんでしょうか?
聞いてて本当に気分が悪かったです。

79無記名さん:2004/06/21(月) 18:25
>>69
言えてる。
特に映像作品(自主制作映画・アニメーション)や舞台芸術作品(自主制作ミュージカル・演劇)などは必ずと言って良いほど音楽と絡むので、音楽学科(特に音楽制作コース)と絡むと授業や講議がもっと面白くなると思う。
専攻も大事だが他学科とのコラボレーションはお互いに違った分野・範囲を知ることが出来、一つの作品を学科という名の壁を超えて取り組むことができるので、人脈も広くなって物事を考える視野も広くなり、抱えていた問題が如何に小さなものであったかということを認識出来るきっかけになり得る可能性をも秘めている。
それから考えれば、各学科は専攻科目に重点を置きすぎて他学科との協調性を御座なりにしている傾向にあるような気がする。
学科の壁を取り払い、一つの作品の完成に向けて学生同士でカンファレンスするような授業を設けても良いと漏れは思うが、どうだろう?

80無記名さん:2004/06/21(月) 18:54
多分アレちゃう?教授どうしが仲悪いとかちゃう?
コラボできたらいいのになぁ

81無記名さん:2004/06/21(月) 19:01
>>79
それ良いね。せっかく色んな学科あるんだしな。

>>80
同じ学科ならともかく、違う学科同士で仲が悪いとかはありえん。
学科が違えば分野が違うから、そもそも交流自体が無いんだよ。
学科長とかは学科長会議みたいなので交流あったりもするらしいけどね。

82無記名さん:2004/06/21(月) 21:31
しかし、ポピュラー音楽コースはてんでダメだな。
ダメな香具師が集まり過ぎてる。
あれじゃぁ後輩達が可哀想ってもんだ。

83無記名さん:2004/06/21(月) 21:45
あの車内吊り広告やめてくれ
先生が好き放題講評してセンス無いだの言うけど
あの車内吊りの芸術的センスはどうなんだ

84無記名さん:2004/06/21(月) 22:04
大芸はこれから先どうなっていくんだ?
ここ数年の間に新設された「ガラス工芸コース」、「ポピュラー音楽コース」、そして今回新設される「キャラクター造型学科」…。
なんだか客(学生)寄せの為に学科やコースを新設しているようにしか思えない。

85無記名さん:2004/06/21(月) 22:06
激しく同意!!!あのデザインってどうよ、、、。あんなの学生がチャチャっとやったのとかわんねぇじゃねーか。

86無記名さん:2004/06/21(月) 22:11
ポピュラー音楽コースは知らなかったなぁ・・・
キャラクター造形学科とか、学生番号のアルファベットは何になるんだろ。
だんだんこじつけになってくね・・・

87無記名さん:2004/06/21(月) 22:23
だいたいバンバン新学科作りやがって
客寄せして来たらガンナリで...

しょっぱなから生徒の夢を潰すような授業でして....

夢を叶える場所というより夢を潰される場所だここは。
我々が親のスネかじって糞教授を食わしているようなもんさ。。。。。

88無記名さん:2004/06/21(月) 22:44
ただ履歴書に最終学歴大学卒を書きたいが為に…
その値段なのか?授業料は。
糞、そして屑。
なぜ、我々のやる気を失せさせようとするのか。
所詮人事だからだろうけど。

89無記名さん:2004/06/21(月) 22:48
このスレに居る人を見てると、まだまだ大芸は良くなれると思う。
なんだか自分と同じような事考えてる人が多くて嬉しい。
昨日いけばなと、大芸の陶芸コース卒の人たちのコラボレーションイベントみたいなの
行って来たんだけど、すごかった!たのしかった。
いけばなにも陶芸にもすっごい可能性感じたよ。
ほんとにもっと他学科との交流&共同制作がしたい。

90無記名さん:2004/06/21(月) 23:08
一つの共通した課題を各学科で分担して取り組めるような実習・カンファレンス式の授業があれば良いのにと切に思う。
悪い点は学生同士で指摘し合って改善していけば良い。
その結果が悪いほうに向かいそうならそれを矯正してやるのが教授の役目ではないかと思う。
そういう授業があればキャンパスライフはより充実したものになるはず。
サークルに入ってちまちま細々やるよりも授業で必死こいて実習して派手にドカンとお披露目するほうが刺激になって良いんじゃないかと思う。
勿論、それをする為には皆が全員それなりのスキルを持っているのが最低条件だが、成功すればとてつもなく素晴らしいプロジェクトになり、組んだ仲間は仮初めの友では無くなるはずだ。
それこそが本当の充実したキャンパスライフってもんだと思うが……。
バイトし倒して留年するのが充実したキャンパスライフだといえるか?

91無記名さん:2004/06/21(月) 23:18
生徒数減らせ、図書館にもっと望む本を入れろ低能な司書はイラン
公募推薦にも学科試験を導入しろ、授業料を安くしろ、ましな学食を作れ
喜志駅の階段を広くしろ、込む時間芸バスの本数増やせ

92無記名さん:2004/06/21(月) 23:19
84>でもあの、キャラクター造形学科って、
教授「きみキャラクターを作る才能ないよ、違うデザインしたら」
学生「でも、あと、四年間キャラクター作り続けるんですよね」
教授「だって、そういう学科だもん」
学生「就職どうするんですか?」
教授「・・・・・」
デザイン学科でキャラクターに目覚めるならともかく、
キャラクター造形って、また針の穴のような学科だな・・・・
芸大の歌16番
雑魚キャラってつけられないように・・・・

93トリビア風に言うと:2004/06/22(火) 00:32
こうしてまたひとつの需要の無い学科が生まれた…

94無記名さん:2004/06/22(火) 10:52
生徒数減らせ…年々減ってきてるんじゃないの?
授業料を安くしろ…無理。むしろ授業料として納めている金をどういう用件に使っているのか事細かに開示してもらいたいものだ。
ましな学食を作れ…そんなに食いたきゃお前が作れ。
喜志駅の階段を広くしろ…大学には関係ない、近鉄に問い合わせろ。
混む時間芸バスの本数増やせ…むしろ他のバス会社に依託したほうが良いのでは?

95無記名さん:2004/06/22(火) 16:44
>>94
詳しい回答(・∀・)イイネ!!

96無記名さん:2004/06/24(木) 02:44
音楽関連学科の授業中五月蝿い香具師どもに単位をやらないでくれ。
どうせ真面目に授業出てるつもりはちっともないだろうし向上心も欠片もないだろうから、そんな香具師等に単位などやる必要はない。
単位をやらんかったらすぐ辞めていくようなクズどもだろうしな。

97無記名さん:2004/06/24(木) 04:36
キャラクター造形学科ってことは
デザイン学科の中に出来るわけじゃなくて
新たに学科として作られるということだよね??
だとしたら何かホッとした!デザイン学科として。

98無記名さん:2004/06/24(木) 05:01
>>97
その前にお前のキャラクターはどうやねん!

99無記名さん:2004/06/24(木) 08:29
いいじゃないか個性があって

100無記名さん:2004/06/24(木) 09:32
ましな学食をつくれ…近年学食の公開など一部の大学で進んでるから考えられなくもないのでは?
混む時間芸バスの本数増やせ…もう金剛バスの車両そのものがいっぱいいっぱいだと思われ。路線バスとの兼ね合いがあるし。

101無記名さん:2004/06/24(木) 17:48
キャラクター造形学科、専門学校のほうにもできるらしいな。
ビセン卒業生の僕にとってはこれも事件だ!

コタツネコをシンボルキャラクターにするなんてなかなか考えてるやん!
どうせなら高橋留美子氏も教授に迎えたらいいのに。

102元副手:2004/07/11(日) 23:30
大芸が運営するギャラリーやステージをこんな山の中につくるんじゃなく、
繁華街(難波・阿倍野・梅田あたり)につくるべき。 そして、学生に発表させれる場を提供すればいい。
そしたら学芸員とかも所属していろいろな展覧会・発表会を企画し、学外に宣伝していけば一番学校の宣伝になると思う。 
学校内のギャラリーで発表したところで誰が見に来るの? 友達だけやん。 もっといろんな人の目に触れさせることが学校側の責任じゃない?
京都造形は、京都河原町三条のど真中にギャラリー作って、学生に運営させたりして発表させてる。
京都には沢山の大学が競争しているからいろんな学外への戦略が見えるけど、大芸はぬるま湯すぎる感覚やで。
学校のこと考えてるんやったら、学生に活動させる場を如何にして提供していくかが学校の繁栄に繋がると思います。
ジャンル問わず、芸術って発表してなんぼなんやしね。 自分らのことなんやしね。
そういうことが実現していけば、なんかわからんけどいろんなスレで言われてる「大芸ってレベル低い」とかいう
腐ったこと言う奴が減ると思うんやけどね。 という真面目なコメントを書いてみたりする・・・

103無記名さん:2004/07/12(月) 00:16
>>102
それを実行するにはまず大学内でもっと本気で評価しあえるようにならないと。
生徒1人1人の気持ちをそこまでもってくのも難しそうですが。
少なくとも元副手さんみたいにやる気のある学生が集まって自分たちで提案して
抑える場所を何箇所かピックアップ、1日貸しきるといくらかかるか(予算)
ギャラリー、ステージの宣伝方法、宣伝開始日時、パンフ、業者関係へのアプローチ、
その回の作品のテーマとか、細かく企画しないとダメですね。
学校にある学科で全部役割分担出来ると思うのに何かそういう話あんまり聞きませんね。
何でもかんでも学校がこうだから、て言ってる人はホント自分で
何も変えようとしないのに文句ばっかしなので
あまり「大学生」として見なくてイイと思います。。。見れません。

104無記名さん:2005/01/13(木) 01:43
とりあえず有料携帯電話の充電器あるじゃん、アレおいてくれ。
無料とか非現実的なことは言わん、コンビニに非常用電池式充電器も
おいてないから充電器持ってこずに学校近くのダチの家とまった時とか
電池なくなって困ったりするし、それ以外でも電池がなくなることは多々あるわ。

105無記名さん:2005/01/13(木) 01:44
有料携帯電話の充電器×
携帯電話の有料充電器○

最近よく街中にあるやつね。

106無記名さん:2005/01/13(木) 02:05
>>104
普段から買って携帯しておけ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板