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創価学会の功罪を考える

963Leo:2003/12/12(金) 22:46
>>956 (自己レス)
>現在の時点でも「術策を弄して悪辣な脅迫に及び」はある巨大仏教系団体の基本姿勢として
>目のあたりにするところです。

(念のため...) 言うまでもなく、ここでいう「巨大仏教(仏教をやっているかどうかも疑問ですが)系団体」とは
学会(本部)のことです。

964犀角独歩:2003/12/14(日) 11:28

過日、新宿を歩いてましたら、以下のビラが配られていました。

「創価学会員によるドコモ通話記録盗み出し!!
 事件究明にご賛同ください

 平成14年(2002)9月、創価学会幹部らが、NTTドコモの携帯電話通話記録を盗み出していた事件が発覚しました。
 警視庁・深川署が被害者の一人に語ったところでは、じつに多数の被害者がプライバシーを侵害されていた可能性があります。ところが、警視庁は、「故事的かつ単発的なもの」に矮小化し、なぜか捜査を打ち切ってしまいました。
 通信の秘密は、憲法が保障する国民としての基本的人権であり、これが侵されることは、許しがたい重大な犯罪です。
 事件が葬られないよう、真相究明に皆様方のご理解・ご賛同をお願いいたします。

 創価学会関係者による
 NTTドコモ通信秘密侵害事件真相究明の会
 連絡先 〒162-0822 東京都新宿区下宮比町2-28-326
     電 話 03−3260−8470
     FAX 03−5206−6544」

(このビラ内容と連絡先の掲示板への投稿は同会の許可を取りました)

965犀角独歩:2003/12/14(日) 16:37

【964の訂正】

誤)「故事的かつ単発的なもの」
正)「個人的かつ単発的なもの」

966ワラシナ:2003/12/14(日) 20:18
暫くです。

>過日、新宿を歩いてましたら、以下のビラが配られていました。

見ました。西口改札出た正面でやってました。

967犀角独歩:2003/12/15(月) 00:43

ワラシナさん:

レス、有り難うございます。
ここに投稿するのに、連絡先に電話をしましたら、乙骨さんが出てビックリしました。
わたしは共に歩むところではありませんが、この問題の徹底糾明には一応、賛同したいと思います。

968MILD SEVEN:2003/12/15(月) 06:42

ホームページ 世界に公開中。
翻訳サイトで一発です。
もちろん更新しました。

「自由共和党」で検索すれば出てきます。
ミラーサイト多数あります。
下記もその一つ。

http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/9079/

969MILD SEVEN:2003/12/15(月) 06:55

もちろん下記BBSも編集・更新してます。
参考になればいいのですが・・・。

http://8022.teacup.com/momo7/bbs

970みかん:2003/12/15(月) 12:52
>162-0822 東京都新宿区下宮比町2-28-326

>乙骨さんが出てビックリしました。

フォーラム21の住所ですね。

971犀角独歩:2003/12/15(月) 15:41

> フォーラム21の住所

あ、そうですか。納得です。

972Leo:2003/12/16(火) 01:04
私は今では、藤原弘達氏をはじめとして、石田次男氏、福島源次郎氏など学会に批判的であった人々を
冷静に見れるようになったのですが、(学会での宣伝が抜けきっていないためか)乙骨氏には
抵抗感がある状況です。

>「創価学会員によるドコモ通話記録盗み出し!!

この事件は、「個人的かつ単発的なもの」 であったか否か気になるところです。

インターネット検索で確認してみましたが、この事件の関係者は教宣部に所属していた
らしいとのことですね。

教宣部に属したことがないので(そこそこの幹部・責任者でないと属せないですね)
実際にどのような(どこまでの??)活動をしていたのかはっきりわからないのですが、
教宣部は各会館でよく通常閉館時間以降も残ってましたね。
(閉館時間以降会館を使えてしまうのと、通常時間では出来ない活動なのか疑問でした...)

973犀角独歩:2003/12/16(火) 12:02

乙骨さんというのは、実際に会うと剽軽な印象ですね。
名前を挙げてしまって、Leoさん・その他の方からコメントをいただいた行きがかり上、少しだけ記します。

わたしは彼の経歴、仕事などに関しては客観的に見ています。
まあ、参考になるところもあればならないところもあるといったところでしょうか。

業界的有名人がその人脈・組織を頼りに行動する、そんなやり方を彼にも見ますが、わたしはこういった態度は嫌い、団体・人の権威で自分をでかく見せて主義主張することは、結局、自分が批判する者と同轍の俎上から降りていないことを物語っている印象がついて回ります。乙骨さんがそんな人かどうか、わたしは杳として知れませんが、共同することはあり得ないと思っています。その意味で、先の紹介は、あくまで情報呈示の範囲以内のもので、それ以上の意味はありませんでした。悪しからずご了解いただきたく存じます。

974MILD SEVEN:2003/12/16(火) 13:52

創価学会問題

創価学会という宗教団体は何処まで行くのでしょうか? 
巧みな・危険な全体主義、創価学会。 
世界は今、新種のカルトとして研究しています。
彼らに愛の手を!果てしなき迷宮から彼らを救い出しましょう!

http://tokyo.cool.ne.jp/mild_seven_xx/page013.html

975Leo:2003/12/17(水) 00:57
973 犀角独歩さん

私が、
>乙骨氏には抵抗感がある状況です。
と書きましたのは、私はそのような状況であり、また決して犀角独歩さんを難ずるものでもなく、
犀角独歩さんや皆さんはどのような評価をされているのか伺ってみたかったという所があります。

(ですので、「犀角独歩さんや皆さんは乙骨氏についてどのように思われますか」と付け加える
 べきでした)

私にとっては、学会で非難されていた人物の普通の評価を伺うことは、ある種のリハビリになり
ます。負の評価を刷り込まれた人物についての見解が負も正もなくなれば、その心の部分が
解放されます。犀角独歩さんありがとうございます。

976MILD SEVEN:2003/12/17(水) 07:06

<創価学会問題>

蛇ども、マムシの末ども・・・。
悔い改めよ!
獣の数字は 666
ヨハネの黙示録13章。

私は1988年より、創価学会に苦しめられ、戦っています。
反キリストの、池田狂信者組織撲滅スケジュール起点は何時でしょうか?
獣=666・・・池田狂人間!?
3年6ヶ月・・・。

私は受洗後(1991)・・・その後、創価による策略・霊的な死と、主にある救い(1995)で、・・・クリアしていますが・・・。
ヨハネの黙示録11章・・・もちろん、霊的な機密事項ですが。
今では、1995年より〜霊的に不死の証し人として・・・。
創価学会の死の力は、今の私には無力です。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

創価学会という宗教団体は何処まで行くのでしょうか? 
巧みな・危険な全体主義、創価学会。 
世界は今、新種のカルトとして研究しています。
彼らに愛の手を!果てしなき迷宮から彼らを救い出しましょう!
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/9079/ 

http://8022.teacup.com/momo7/bbs

977MILD SEVEN:2003/12/17(水) 22:22

<<<統一教会・エホバの証人・創価学会 問題>>>

平和な民主主義国家・日本。
水面下では・・・。
陰の独裁者がいる{危険な全体主義}カルト国家日本・・・これは、避けたい事です。

しかし、現実にカルト組織は存在します。
しかも、これは霊的な問題でもあります。
世界は研究しています。

カルトからの解放教育は、緊急避難的問題です。
解放出来なければ、将来のエネルギー「石油」危機や、欧米・アジア諸国等から相手にされなくなる危険もあります。
それだけではありません。
残された時間は・・・。

http://tokyo.cool.ne.jp/mild_seven_xx/page013.html
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/9079/page013.html
http://mildseven.55street.net/page013.html

<<<カルト宗教に NO!>>>

http://8022.teacup.com/momo7/bbs

978Leo:2003/12/17(水) 23:58
>>975 自己レス
>私にとっては、学会で非難されていた人物の普通の評価を伺うことは、ある種のリハビリになり
>ます。負の評価を刷り込まれた人物についての見解が負も正もなくなれば、その心の部分が
>解放されます。犀角独歩さんありがとうございます。

なんか変な表現でした。言葉になっていないですね。
お気になさらないでください。

979犀角独歩:2003/12/18(木) 01:22

いやいや、Leoさん、少しも変な表現ではありません。
同じ過程をわたしも辿りましたよ。

980MILD SEVEN:2003/12/18(木) 03:09
Leo さん 頑張って!

981MILD SEVEN:2003/12/18(木) 13:52

<公明党・いかん神崎、イラク入り>

池田狂信者は、やはり、神を愛する者に・・・馬鹿馬鹿と言うのか!?
テロリストが来たら・・・創価学会のせいだな!

この国の警察も学習してもらいたいものです。
その為にも、活動しています。

創価は「馬鹿」などと・・・簡単に差別用語を使う無神経なカルト集団です。
その霊的な罪は聖霊侮辱罪。
赦されないでしょう。
哀れな・・・。

http://tokyo.cool.ne.jp/mild_seven_xx/page013.html
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/9079/page013.html
http://mildseven.55street.net/page013.html

http://8022.teacup.com/momo7/bbs

982MILD SEVEN:2003/12/19(金) 05:21

慈悲・・・は、尊敬に値するものと・・・。
創価には感じません。
残念!

愛の奴隷は・・・カルトに敏感です。アバウトですが・・・。
無神経な連中に魅力無し!

983MILD SEVEN:2003/12/20(土) 07:00
この国の警察も学習してもらいたいものです。
その為にも、活動しています。

984MILD SEVEN:2003/12/20(土) 14:03

<諸悪の根源は池田狂>

全部おまえが悪い!
一方的にそう言って他宗教を迫害した池田狂信者。
私も犠牲者の一人です。もはや、失うものはありません。
私はキリスト教徒です。

大まかに言って、ユダヤもイスラムもキリスト教徒も、同じ神を愛しております。
創価よ、私を納得させてもらいたい。

全部おまえが悪い・・・。
それは、創価学会ではないのか!?
池田狂信者は、やはり、神を愛する者に・・・馬鹿馬鹿と言うのか!?
テロリストが来たら・・・創価学会のせいだな!

安全第一!
池田教に反対!

この国の警察も学習してもらいたいものです。
その為にも、活動しています。

http://tokyo.cool.ne.jp/mild_seven_xx/page013.html
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/9079/page013.html
http://mildseven.55street.net/page013.html

http://8022.teacup.com/momo7/bbs

985MILD SEVEN:2003/12/22(月) 05:08

私は、たった一人でも証しぬけます。
正統派だからです。
殉教しても、意思は世界にバトンリレーされます。
思い残す事はありません。

主にある神風。
こんな生き方があってもいいでしょう。
もちろん、ごくごく普通の自然体。

円卓の騎士は増やします・増えています。

986MILD SEVEN:2003/12/22(月) 05:49

<統一教会・エホバの証人・創価学会 問題>

わたしたちは、統一協会(=統一教会=世界基督教統一神霊協会=文鮮明機関)をはじめ、詐欺的な勧誘・教化で人生を奪うカルトの問題を考え、被害をなくすため活動しています。
http://www.asahi-net.or.jp/~am6k-kzhr/index.htm

エホバの証人統一協会対策香川ネット
http://www.kln.ne.jp/jehovah/index.htm

「統一教会」に入信している人々を、聖書の教えによって『救出』することを目的とする。
http://www.kyushutsu.net/jp/uc/main.html

私は、創価学会の詐欺的な勧誘・教化で人生を奪うカルトの問題を考え、被害をなくすため活動しています。
http://8022.teacup.com/momo7/bbs

http://www.bigcosmic.com/board/f/board.cgi?id=xvssv&id=xvssv

987MILD SEVEN:2003/12/24(水) 05:53

<創価学会に提案した事>

私は、キリスト教は今は、カトリックもプロテスタントも力を合わせて行く時代だと思います。
過去の歴史・・・軌道修正の為の分裂は、(より完全に・より自由に)・・・大いなる主の導きにより、主にあって個性を活かされた協力体制の為の更なる軌道修正へと・・・悟れます。

創価学会に改善の意志があるなら、下記サイトを隅々まで参考にされたし!

http://tokyo.cool.ne.jp/mild_seven_xx/
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/9079/
http://mildseven.55street.net/

          ・・・・・・・・・・・・・・・

創価の詭弁は嫌いです。
素直さが無い。
まともな宗教とは感じません。
残念。

988MILD SEVEN:2003/12/25(木) 04:28

<Merry Christmas>

異端を矯正して、正しい秩序・競い合い社会を構築しましょう!

http://tokyo.cool.ne.jp/mild_seven_xx/
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/9079/
http://mildseven.55street.net/

989MILD SEVEN:2003/12/27(土) 05:31

<真理学・人間調理!?>

鉄槌を下すか? はたまた試練を乗り越えるか?
会得は難しい。
未熟でも、歩んで行かねばならない。
公義の小道の一環として・・・。

990MILD SEVEN:2003/12/28(日) 04:17

年末は忙しくて、ネットで遊んでいる暇も・・・。
職場の怪しさも・・・また、おかし。

創価は、ハード面で歯ごたえが無いし・・・物足りない・・・。
遊び相手にもなりゃしない。
教え甲斐のあるレベル3クラスはいない。
さて・・・。
http://8022.teacup.com/momo7/bbs

991MILD SEVEN:2003/12/29(月) 04:18

イスラム社会で、女性がノーベル賞を受賞。
良い傾向です。

下記 <自由共和党> 旧 資料室を参照してください。
http://mildseven.55street.net/index.html
http://tokyo.cool.ne.jp/mild_seven_xx/
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/9079/

正統派仏教界も、日本国内で理想的な切磋琢磨をして行きましょう。
我々キリスト教徒と。
これはバランスが大切です。

私は、国外各国から、強力なサポートを呼び込んでいます。
既に。

水面下の根回しは10年以上・・・。

992MILD SEVEN:2003/12/29(月) 13:21

私は、牧師や神父、または僧侶を標準の相手としていました。
バトンリレーでの解釈を暗黙のうちにお願いしていました。
ポイントを抑えた後は、一般レベルの表現を自分でも検討努力します。
何分、電撃作戦的なものでして・・・。

http://tokyo.cool.ne.jp/mild_seven_xx/
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/9079/
http://mildseven.55street.net/

993沖浦克治:2003/12/30(火) 06:50
 皆様方には本年はまことにお世話になりました。
 来る年が幸いを運ばんことを願っております。

994ガンコ:2003/12/30(火) 07:59

あら、まあ、沖浦さん。お元気そうでなによりです。

995MILD SEVEN:2003/12/30(火) 13:51

今晩 忠臣蔵があります。
これを見なければ年を越せませんね〜
時代劇は好きです。

それでは、良い年が来ますように。

996MILD SEVEN:2003/12/31(水) 18:40

追伸

洗脳から解放され、何が正しいか?自分で判断出来るように。
それでは、良いお年を!
http://8022.teacup.com/momo7/bbs

997MILD SEVEN:2004/01/01(木) 09:06

<<<創価学会員のサイトに投稿したもの>>>

<ピリピ人への手紙 3章 13〜14節>

兄弟たちよ。私は、自分はすでに捕えたなどと考えてはいません。ただ、この一事に励んでいます。すなわち、うしろのものを忘れ、ひたむきに前のものに向かって進み、
キリスト・イエスにおいて上に召してくださる神の栄冠を得る為に、目標を目ざして一心に走っているのです。

<詩篇 37篇>

悪を行う者に対して腹を立てるな。
不正を行う者に対してねたみを起こすな。
彼らは草のようにたちまちしおれ、
青草のように枯れるのだ。

主に信頼して善を行え。
地に住み、誠実を養え。
主をおのれの喜びとせよ。
主はあなたの心の願いをかなえてくださる。

         ・・・・・・・・・・・・・・・・

説明するのに、聖書からの引用をお許しください。

創価は池田氏亡き後のあり方を準備してください。
新世代は、どうあるべきか?
やがて、選択の時期は訪れます。
良識は自然の摂理を上回るもの。世の摂理は自然にそれに従うと判断されます。

素直が一番だと思いますが・・・。
それを馬鹿と言う者に、望みはありません。
私はそう思います。
いかがでしょう?

http://tokyo.cool.ne.jp/mild_seven_xx/
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/9079/
http://mildseven.55street.net/

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新年おめでとうございます。

998MILD SEVEN:2004/01/01(木) 15:21

まとめてみました。

自由共和国
http://jbbs.shitaraba.com/study/3876/momo7.html

999MILD SEVEN:2004/01/03(土) 12:17

<荒らし対策 BBS>

平和な民主主義国家・日本。 水面下では・・・。 陰の独裁者がいる{危険な全体主義}カルト国家日本・・・これは、避けたい事です。 しかし、現実にカルト組織は存在します。 しかも、これは霊的な問題でもあります。 世界は研究しています。 カルトからの解放教育は、緊急避難的問題です。 解放出来なければ、将来のエネルギー「石油」危機や、欧米・アジア諸国等から相手にされなくなる危険もあります。 それだけではありません。 残された時間は・・・。

http://hidebbs.net/bbs/momo7?sw=7

自由騎士団 掲示板

http://www3.ezbbs.net/15/momo7/

1000MILD SEVEN:2004/01/04(日) 19:22

<創価学会の組織運営は、ヒットラーの『わが闘争』から学んだのか?>

「大衆の心理は、すべて中途半端な軟弱なものに対しては、感受性がにぶいのだ」。
「大衆の国民化は、中途半端や客観的立場の弱々しいもので怒るのではなく、目標に向かって容赦のない態度をとること、熱狂的に一方的な態度をとることによって可能となる」。
「民衆の心を獲得することは、上記と並んで、目標の敵対者を絶滅させる場合にのみ可能である」。

「ある運動の未来は、支持者がその運動をどれだけ正しいものであると主張し、同じ様な性質のある他の組織に対して最後まで貫き通す熱狂、いや不寛容さによって左右される」。
「構成員を、闘争を何か自然な成長に任せて良いものと考えるのでなく、自ら追い求めなければならぬものと見なすように教育しなければならない」。

「この運動は、人物に対する尊敬を、あらゆる手段を尽くして助長しなければならない」。
「権威を形成するための第一の基礎は人気である。人気と強制力が結合し、それらが共にある期間継続することができると権威はさらにもっと高い基礎の上で立ち上がることができる」。

「国家を維持するだけの力とは、現実になんであるか、と問うならば、それを二三の言葉に要約しうる。すなわち全体のために個人を犠牲にする能力と意思である、と」。
「民衆の圧倒的多数は、冷静な熟慮よりもむしろ感情的な感じで考え方や行動を決めるという女性的要素を持ち、女性的な態度を取る」。

「国家は断固とした決意で民衆教育の新聞という手段を確保し、それを国家と国民の役に立たせなければいけない」。
「この世界における最も偉大な変革は、決してガチョウの羽ペンでは導かれなかった。宗教的・政治的たぐいの偉大な歴史的雪崩を引き起こした力は、大昔から語られる言葉の魔力であった」。

http://jbbs.shitaraba.com/study/3876/momo7.html

1001MILD SEVEN:2004/01/06(火) 06:57

<自由>

私は、誰が何を信じようが自由だと思います。
人の人生を壊すカルトでさえ無ければ!!

自分の信じるものを堂々と名乗って、皆と協調して生きて行くのが国際社会。
そのはずです。

http://www3.ezbbs.net/15/momo7/
http://jbbs.shitaraba.com/study/3876/momo7.html
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/9079/page013.html

1002MILD SEVEN:2004/01/07(水) 01:57

下記は、カルト問題サイトを作った経緯。
裁判所よりも兄弟姉妹。
そして、良識ある宗教者に検討してもらうのが第一。
後の事は後に。
          ・・・・・・・・・・・・・・・・・

<事件 1> 

1988。
ドイツで働いていた頃。
あの国は、日曜日になると、町全体が休日の雰囲気になる。
私の店も、店休日になるのが多かった。
私は教会に通い始めた。

  ・・・・・・・

私の職場には、創価学会員と、反創価の派閥の対立があった。
ある日、私は先輩(創価学会員)に、教会に行っている事を話したら・・・その日から態度が変わった。
その先輩は、何かあるたびに{おまえが悪い。全部おまえが悪い! と。}イジメるようになった。
反創価の先輩に聞いたら・・・あの組織の連中は、{狙いをつけた者を、イジメぬいて・・・その後、飲みに連れて行って・・・優しくして・・・組織員にさせてしまう。}との事。

卑怯な連中だ!
当時は、そうだった。
私は屈しなかった。

<事件 2> 

1991、日本に帰国して後・・・。
徹底的にモルモットにされた。
私は、未熟な異言者だった。

狂わされた?新婚だった。ショックで、記憶が断片的だ。

その後の職場でも、あの組織の女性上司から、いろいろ言われた。{あなたと私は黒い糸で結ばれている。とか、一生面倒みる、とか・・。}当時は、何を言われているのか分からなかった。
妻もいた。
記憶が断片的だ。
・・・家庭は崩壊した。

記憶を取り戻したのは、崩壊後、1995年 5月だった。
私は戦い始めた。
SGI はあらゆる手段を用いる。
くの一も。
でも、所詮・・・闇の力


<事件 2 その後> 

1995、再度、創価学会に集中的にモルモットにされていた時・・・。
創価に、寄ってたかって{マロとかチンとか言ってみろ!}と言われた。
私がウメボシと言われる者だからだ。
私は生き証人だ。
私は、キリスト教徒だからあまり気にしない。
むしろ、上手な仕事を考える。


<事件 3> 

あれは、カナダで働いていた時の事。
1997より。
どの職場にも、日本人スタッフに、創価学会員・SGI がいた。
常に流言蜚語・陰口に苦しめられた。
カナダ市民も洗脳していくカルトの策略。
虜になるべき者が虜になるのか!?

私は、証しを蓄積していった。
証しの手紙を、各方面に大量に送付して後、2001年 帰国した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
私は、誰が何を信じようが自由だと思います。

人の人生を壊すカルトでさえ無ければ!!・・・「イエス様の宣教命令を邪魔するカルトの問題を真剣に考え、解放教育に挑戦しています。
悪霊の虜は、自分を救う事が出来ない為、手を差し延べているのです。
その為にも、キリスト者の働き手は沢山必要なのです」

自分の信じるものを堂々と名乗って、皆と協調して生きて行くのが国際社会。
そのはずです。

<自由共和党> 更新 1月6日

http://tokyo.cool.ne.jp/mild_seven_xx/
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/9079/
http://mildseven.55street.net/

http://jbbs.shitaraba.com/study/3876/momo7.html
http://www3.ezbbs.net/15/momo7/

1003MILD SEVEN:2004/01/08(木) 15:08

正月から〜久しぶりに長い風邪をひいたので、病院へ行って抗生物質など4種類の薬を処方してもらったら・・・発疹が出て、吐き気がするわ〜〜で今日も仕事を休ませてもらいました。
その分、個人的な仕事ははかどります・・・。

<自由共和党> 更新 1月7日

http://tokyo.cool.ne.jp/mild_seven_xx/
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/9079/
http://mildseven.55street.net/

http://jbbs.shitaraba.com/study/3876/momo7.html
http://www3.ezbbs.net/15/momo7/

1004MILD SEVEN:2004/01/10(土) 03:12

私は、誰が何を信じようが自由だと思います。
人の人生を壊すカルトでさえ無ければ!
自分の信じるものを堂々と名乗って、皆と協調して生きて行くのが国際社会。
そのはずです。

憎しみは憎しみしか生まない。
自分にすら勝てない。
まして、悪に勝つは不可能。
自分を見つめて、勝利を経験した者はわかります。

相手の為に、愛を学びつつ・努力する者を真理は見捨てないと思います。
社会もそうであってもらいたいし、そうなるべく私は私で・・・。
人はいずれ死にます。
悔いを残したくないものです。
http://tokyo.cool.ne.jp/mild_seven_xx/
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/9079/
http://mildseven.55street.net/

http://jbbs.shitaraba.com/study/3876/momo7.html
http://www3.ezbbs.net/15/momo7/

1005MILD SEVEN:2004/01/11(日) 04:58

創価学会員のサイトに投稿したもの。
下記。

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、中盤戦開始です。

旧東ドイツ崩壊の時、旧体制の指導者側はどうなったか?
全体主義には限界があります。
もっと自由に!
優れた人格者を尊敬。そして尊敬・・・その自由連鎖が良いと思います。
創価の指導者・・・。

世代交代の時期は迫っています。
私は私で、密かにレシピを検討中 (@^0^@)
余計なお世話?
でも・・・世は実力社会。
笑われたらガンバル。
今まで通り。
です。
日蓮を信じているのは、創価だけじゃ〜ない。
なんてね。

まあ、創価の新世代に期待しましょう。

1006Hard 77:2004/01/11(日) 16:38
、、雑感、、「、、某団体殿には、、??です、、。 少しでも同調や賛成は出来かねます、とのたまえば、即座に”敵意のむき出しで毒突いて来る””言論弾圧の丸出し、、”、、」には皆様「閉口中、、」かと存じます、、。 でも「いつまでも続くとは、、??」、、。 辛抱強く「反論」を致しましょう、、!!

1007MILD SEVEN:2004/01/13(火) 05:43
最近、創価の反応にも前進が見られます。
中盤戦は始まっています。

1008阿達正照:2004/01/14(水) 00:46
新作ホムぺ開設致しましたので、報告します。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=fuji009x

1009MILD SEVEN:2004/01/14(水) 02:54
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

http://jbbs.shitaraba.com/study/3876/momo7.html

1010MILD SEVEN:2004/01/21(水) 05:49

<自由共和党> 一つ増えました。 

創価が良くなってくれれば、それでいいんです。
<教育>・・・これが、私の人生を壊した創価学会への復讐です。
愛の子ですから。
http://tokyo.cool.ne.jp/mild_seven_xx/
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/9079/
http://mildseven.55street.net/index.html
http://momoi7.hp.infoseek.co.jp/

自由共和国
http://jbbs.shitaraba.com/study/3876/momo7.html

1011三吉:2004/01/24(土) 06:09
MILD SEVEN さん

功罪を考えるスレッドです。 壊されたから復讐心という動機は
単純でわかりいいですが、「罪だけ」ではなく、一度、現にある「功」も
考えてみてくだされ。今のあなたはバランスに欠けられてます。
あなたの信じられているキリスト教のイエスは「裁くな」と言い、
「赦し」と「愛」です。福音派り「聖化」から申せば、
あなたが創価学会を赦せたら、それがあなたの「聖化」であり
「開放」であり、「自由」です。
モーセの律法は「復讐」を教えたかもしれませんが
イエスは「裁くな」「赦せ」「愛せよ」です

1012MILD SEVEN:2004/01/24(土) 14:05

創価が良くなってくれれば、それでいいんです。
<教育>・・・これが、私の人生を壊した創価学会への復讐です。
愛の子ですから。

        ・・・・・・・・・・・・・

上記は、復讐心では無く、教育心です。
誤解無きよう。
憎しみでは無く、救いたいのです。
http://jbbs.shitaraba.com/study/3876/momo7.html

1013三吉:2004/01/25(日) 13:45
んとね、あなたの中ではどうかしりませんが、
一般的な解釈やキリスト教のスタンダード解釈からは、
「復讐」と「愛」は対立概念ですわ。

「教育」とか「救い」たいなら ごちゃごちゃ言わずに、
このスレッドで創価学会を批判したのと同じ量
褒め為され。それができないなら偽善的言辞を言わずに、
「功罪」とあるのに「罪」にしか目が行かない自分の心の
醜さを嘆き為され。創価学会よりもあなたの心が無慚です

1014MILD SEVEN:2004/01/25(日) 13:51

三吉さんは創価の間者と判断しました。

正統派で無い変な宗教=狂信者は、理解力低下していて(話のすり替え・あざけり・誇大広告)等の傾向があり、ハード面では歯ごたえが無く、素直さがありません。
人間は、信仰を与えられて新生しなければ<レベル1>にさえなれません。
心の問題です。
能書きでは無く、結果として表れます。

主にあって証しすれば、まだ囚われていない一般の方々を護る事は可能ですが、またその次、その次と、課題はあります。
第一線で労苦して活躍している正統派の指導者の方々が、より一層良き結果を出せますように。
健闘を祈ります。
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/study/3876/1073118079/12

http://www3.ezbbs.net/15/momo7/

1015Leo:2004/01/25(日) 14:39
MILD SEVEN さん、横レス失礼します。

>三吉さんは創価の間者と判断しました。

ご本人から説明あるかもしれませんが...

三吉さんは浄土真宗を中心として仏教にふれられていた方だと思います。
(加えて日蓮系、キリスト教系その他にもお詳しい...)
以前《通常の学会員》の仏教の理解を幼稚園児だと批判していましたし、
《学会に批判的な学会員》とも激論していたのをお見かけしたことがあります。

ですので、「創価の間者」ではなく、「ほんとうの宗教とは何か」を問われて
いる方であり、そういうスタンスから学会に批判的な方にも思うところのもの
を問われているのではないかとお見受けしています。

(余計なカキコすみませんですm(_ _)m 三吉さん)

1016Leo:2004/01/25(日) 14:49
三吉さん wrotes:
>あなたが創価学会を赦せたら、それがあなたの「聖化」であり
>「開放」であり、「自由」です。

(私にあてはめて)このように思いましたです...
「私が創価学会を赦せたら、それが私の「成仏」であり「開放」であり、「自由」です。」

1017MILD SEVEN:2004/01/26(月) 04:16

創価のおかげで失うものが無くなり、私は思う存分活躍出来ます。
これは、「チャンス」と、私は判断しました。
私は、私が受けた苦しみをこれ以上誰にも味あわせたくありません。

解らなければ・・・創価の一方的な迫害により、全てを失ってみて下さい。
赦して、終わりですか?
私なら、主にあって教育します。
チャンスですから。
http://jbbs.shitaraba.com/study/3876/momo7.html

1018Leo:2004/01/26(月) 07:56
あなたの主はこのように言われています。

【ルカ6:36-38 裁くな】ミサ主日礼拝説教
 「あなたがたの父が憐れみ深いように、あなたがたも憐れみ深い者となりなさい。人を裁くな。そうすれば、あなたがたも裁かれることがない。人を罪人だと決めるな。そうすれば、あなたがたも罪人だと決められることがない。赦しなさい。そうすれば、あなたがたも赦される。与えなさい。そうすれば、あなたがたにも与えられる。押し入れ、揺すり入れ、あふれるほどに量りをよくして、ふところに入れてもらえる。あなたがたは自分の量る秤で量り返されるからである。」

1019Leo:2004/01/26(月) 07:58
ミサ主日礼拝説教 → ここはコピペでついてきました 不要です。

1020MILD SEVEN:2004/01/26(月) 13:18

教育は与える事。
宣教は裁かない事への道。

悟ってください。
http://jbbs.shitaraba.com/study/3876/momo7.html

1021MILD SEVEN:2004/01/26(月) 13:29

教育は与える事。
<自由騎士団の砦>
http://www3.ezbbs.net/15/momo7/

宣教は裁かない事への道。救いの道。
<キリスト教 掲示板>
http://www.bigcosmic.com/board/f/board.cgi?id=xvssv

悟ってください。
<自由共和国>
http://jbbs.shitaraba.com/study/3876/momo7.html

1022Leo:2004/01/26(月) 23:53
MILD SEVENさん。

>教育は与える事。
>宣教は裁かない事への道。

( '-')b OK!

1023MILD SEVEN:2004/01/27(火) 03:09

私は料理人でして、ストレートな堅気です。日本のこの業界では甘い性格の私ですが。
板前の世界では、とてもとても・・・甘い私です。

でも、まあ、能書きよりも、心の偏差値を高めるには適している環境です。
もちろん、主の導きと共にです。
ご理解ください。

調理師です。
対象が「人間」の心の領域になる事もあります。
http://jbbs.shitaraba.com/study/3876/momo7.html

1024Leo:2004/01/28(水) 00:12
>私は料理人でして、ストレートな堅気です。日本のこの業界では甘い性格の私ですが。
>板前の世界では、とてもとても・・・甘い私です。

なるほどです。
MILD SEVENさんは、板(掲示板)の前でモエるのですね。

(失礼しました...m(_ _)m)

1025MILD SEVEN:2004/01/28(水) 05:37

う〜ん・・・。
主にあって大人の大人の子供です。
そういう訳です。
ハイ(^@^)
http://jbbs.shitaraba.com/study/3876/momo7.html

1026沖浦克治:2004/01/28(水) 05:57
静岡 下田牧口記念会館
「牧口先生法難の地に誕生! 今月28日、晴れやかに開館式」
 会館の敷地に「法難頌徳の碑」を建立

 『伊豆は不思議の天地なり。正法弘宣(ぐせん)の青史(せいし)に千古不朽
(せんこふきゅう)の光彩を放つ。慧日(えにち)よく此の海と大地に燦たる光
の矢を注げ。沖つ風また心して先哲遺徳の妙風を奏でよ。

 末法の御本仏日蓮大聖人、此の地に流難の聖蹟(せいせき)を留(とど)めら
れしより時に六百八十有余歳(ゆうよさい)、軍国の嵐猛る昭和十八年七月六日
也。創価学会初代会長牧口常三郎先生、此処下田で濁世(じょくせ)官憲の魔手
に捕らへらる。大聖哲の仏勅を畏(かしこ)み立正安国の法戦に進まれし故なり。

 鳴呼(ああ)、先に国権の弾圧の風涛(ふうとう)を怖るる邪智諂佞(じゃち
てんねい)の逆侶は広布赤誠の英雄に報ゆるに棲魔神符(せいましんぷ)の承受
(しょうじゅ)を強(し)ひたり。しかるに先生、謗法曲節の愚を峻拒(しゅん
きょ)せられ、反(かえ)りて諌暁の秋(とき)当(まさ)にかしこ来たれりと
師子吼せらる。

 しかして救国救世の雄叫(おたけ)びは、獄舎にて秋霜烈々と己(や)むこと
なく、十九年十一月十八日、七十三歳の生涯の幕を閉ぢらる。師子は、一度(ひ
とたび)立ちて再び還(かえ)らず。されど弟子から弟子へ、殉難の魂塊我らに
留(とど)まれり。法滅の闇を払ひて、創価の法域に結集(けつじゅう)せる地
涌(じゆ)の同志は一千万。先生が身命もて守られたる、幸と平和の広布の慧光
(えこう)は遍(あまね)く世界を包みたり。

 先師の芳名高徳を仰ぐ遺弟(ゆいてい)一同、その受難五十星霜を経て、後継
の志いよいよ熾(さか)んなり。先師、我らの誠を嘉(よみ)せられんことを願
ひつつ、その理想と偉業(いぎょう)に光あれと、ここに謹みて法難頒穂(しょ
うとく)の碑を建立(こんりゅう)するものなり。』

 
 『源遠ければ、流れ長し』(趣意)です。

1027沖浦克治:2004/01/28(水) 06:00
 管理人様

 1026 お気に触りましたら削除下さい。
 最近ロムをしておりますが、あまりにもスレッドのテーマとかけ離れたご意見が多く、一石を投じてみました。

1028MILD SEVEN:2004/01/28(水) 14:34

創価学会の出発点は何でしょう?
世の為・人の為ですか?
単純な事は大切だと思います。
組織が初心とかけ離れる事がありませんように。
アーメン。
http://jbbs.shitaraba.com/study/3876/momo7.html

1029MILD SEVEN:2004/02/06(金) 06:49

(池田創価の特徴診断)

<<<カルトの特徴>>>

・思考、感情、行動、情報のコントロール(マインドコントロール)「池田創価?」
・一般社会や信者以外の人間の敵視、蔑視、軽視など。「池田創価?」
・教祖、または教団組織への絶対服従。教義が変わったときには、自分の考えもそれに合わせる。「池田創価?」
・批判的思考の否定 「池田創価?」
・目的のための手段の正当化 「池田創価?」
・世界観の分化。教団組織は善、それ以外は悪。「池田創価?」
・救いや、心の平和は、教団組織に従うことによってのみ得られる。「池田創価?」
(伝統的なキリスト教なども、教会の存在を重視します。しかし、救いは、信者と神との個人的関係にあると教えます。神を信じる者が救われるのであって、教会や牧師に従う者が救われるのではないわけです。)
・脱会者には、制裁がくだされる 「池田創価?」
(一般の宗教であれば、その宗教団体から脱会しても、入会前の状態に戻るだけです。それに対して、脱会すると、前よりももっとひどい目に合うと教えます)
・教団組織を個人より優先する、全体主義的体制。「池田創価?」
・これまでの人間関係や人生の目標など、過去との断絶をさせる。「池田創価?」
*全ての破壊的カルトが上記の特徴全てを持っているわけではありません。また、客観的には上記の特徴があっても、信者である本人は、全く気づかない方が普通です。
<良い宗教と悪い宗教>
ここでは、宗教の教義については触れません。本人の様子と、教団組織のシステムについて考えます。

<良い宗教>
・信仰のシステムは開放的で、他の思想にも耳を傾ける
・批判能力はそのままか、強められる
・自主性はそのままか、強められる
・価値観や生活や目標が、信仰と一体化し、調和している

<悪い宗教>
・教団の操作や圧力によって改宗した 「池田創価?」
・完全主義で他の考えを認めない 「池田創価?」
・批判的な考えは否定され、批判能力が脅かされる 「池田創価?」
・自主性が失われる 「池田創価?」
・これまでの人間関係や大切な過去を否定する。全体として調和していない 「池田創価?」
・経済的、精神的に教団から搾取される 「池田創価?」

<自由騎士団の砦>
http://www3.ezbbs.net/15/momo7/
<自由共和国>
http://jbbs.shitaraba.com/study/3876/momo7.html

創価内部での改善も期待しますが、私は創価内部で出来ない事を、外部から応援したいと思っているのです。
独裁者崇拝は偶像礼拝ですから。
前進しましょう。

1030MILD SEVEN:2004/02/13(金) 05:39

報告 

下記2つのホームページは、作りっぱなしにする事にしました。
パスワードも消去・忘却。
私自信も、もう分かりません。
防衛手段の一つです。
悪しからず。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/9079/
http://mildseven.55street.net/

1031MILD SEVEN:2004/02/18(水) 18:06

<<<目標>>>

我らの主は愛。

私の段階は、信仰の霊を与えられ、愛に生かされている「希望」にすぎません。
私には永遠の平和は創れません。
それは主がお創りになられます。
後の世の事です。

私は、千年の平和に挑戦しました。
裁きの日迄の、人類の最後のチャンスを。
主に生かされている間に、その願いを!
そして、その目標達成の為の楔を打ち込むまで・・・。
主の導きと共に・・・。

      ・・・・・・・・・・・・・・

愛を学んでいる私のような未熟者でも言える事があります。
愛には限界はありません。
敵はいません。
相手「組織」を良くする事は良い。
すぐれた競争相手は、自分の成長の糧となります。
更に相手を良くする事が出来ます。
この・・・繰り返しです。
                              <14.6.2003>


聖書にこんな箇所があります。

「ヨハネ15章21〜22節。」
 
・・・・・それは彼らがわたしを遣わした方を知らないからです。
もしわたしが来て彼らに話さなかったら、彼らに罪はなかったでしょう。しかし今では、その罪について弁解の余地はありません。

「ヨハネ16章12節」

わたしには、あなたがたに話すことがまだたくさんありますが、今あなたがたはそれに耐える力がありません。

「ヨハネ16章33節」

・・・・・わたしはすでに世に勝ったのです。

      ////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

他人の意見を単に反対するのは簡単でね。
ただ、それ以上の意見を提示しなければ、相手は納得しませんね。
  (ホームページ等で)
私以上の内容の証しがあれば、私も納得します。
キリスト教はそうやって前進して来ました。

他サイト・・・池田狂信者には困ったものです。

http://jbbs.shitaraba.com/study/3876/momo7.html

1032MILD SEVEN:2004/02/20(金) 04:28

私は、キリストの教え・聖書(新改訳)の基本の上、更に長年の社会での実戦経験を経て、証ししています。
異言者から始まり、解き明かしまで何とか進んだ叩き上げです。

池田創価の危険性、そして、私以上の証しがあれば教えていただきたいのです。
私も、もっと成長したいのです。

<自由共和国>
http://jbbs.shitaraba.com/study/3876/momo7.html

<自由共和党>
http://tokyo.cool.ne.jp/mild_seven_xx/
http://momoi7.hp.infoseek.co.jp/

1033犀角独歩:2004/02/20(金) 22:23

戸田さんが原水爆兵器撤廃宣言をしたのは偉かった。
それなのに、いま創価公明は劣化ウラン弾という核兵器を使うアメリカ軍に追従して、その遺志を裏切っている。

戸田産の遺志はいともたやすく裏切られ、いまや改憲、軍備の急先鋒の一端を創価公明が担う時代になりました。極めて残念なことです。

1034MILD SEVEN:2004/02/21(土) 14:18

古き良き時代 とは、いつの世も言われるものです。
http://jbbs.shitaraba.com/study/3876/momo7.html

1035Amigo 321:2004/02/24(火) 21:35
 功罪は?? 999%はダマシのテクニックでは無かったでは無いいでしょうか? 今も政教一致そのものを体現中でしょうか、、? だから危険集団と言える様ですか?

1036MILD SEVEN:2004/02/26(木) 02:13

過去、魔女狩りや十字軍・免罪符・・・をしたのはカトリックです。
それを矯正したのはプロテスタント。
私はプロテスタントです。

自由への解放が課題だと思います。
良識の競い合いで、良心が高められれば、選択のチャンスが自然に訪れると・・・かな?
霊的な問題です。

過去、真理の御霊無き指導者の間違い・狂気を正したのは我らの先輩です。
http://jbbs.shitaraba.com/study/3876/momo7.html

池田創価の狂気を矯正するのは、他宗派の仏教でしょうか?
私も挑戦しています。

この世の支配者に勝てなければ意味がありません。
ということです。

1037MILD SEVEN:2004/03/01(月) 06:04
今や、カトリックは良くなっています。
もちろん。

////////////////////////////////////////////

あなたは主を避け所とし、
いと高き者をすまいとしたので、
災いはあなたに臨まず、
悩みはあなたの天幕に近づくことはない。
これは主があなたのために天使たちに命じて、
あなたの歩むすべての道で
あなたを守らせられるからである。
彼らはその手で、あなたをささえ、
石に足を打ちつけることのないようにする。
詩篇 第91篇9節から12節 (口語訳)
http://jbbs.shitaraba.com/study/3876/momo7.html

1038MILD SEVEN:2004/03/02(火) 04:57

http://ahiru.zive.net/joyful/img/901.jpg
上記には驚きました。

創価には良くなってもらいたいものです。

<自由騎士団の砦>
http://www3.ezbbs.net/cgi/bbs?id=momo7&dd=15&p=1

<キリスト教・掲示板>
http://www.bigcosmic.com/board/f/board.cgi?id=xvssv&id=xvssv

1039MILD SEVEN:2004/03/03(水) 20:44

公明党代表の神崎氏も創価スパイ組織の一員で、過去、検察を辞職に追い込まれた汚点あり。
創価の幹部はこれほどまでに腐っているのか?
創価学会員は、これからますます社会・企業内でマークされる事になります。
会社機密等に携わる事は出来なくなります。

驚きました。下記。

http://ahiru.zive.net/joyful/img/901.jpg

また、下記は他サイトで発見したもののコピペ。

    //////////////////////////////////////////////////

ヤフーBB460万人名簿流出&ソフトバンク40億円脅迫事件あらまし
http://ahiru.zive.net/joyful/img/914.jpg (週刊ポスト)
http://ahiru.zive.net/joyful/img/900.jpg(赤旗)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-03-01/15_01.html(日本共産党HP)
http://ahiru.zive.net/joyful/img/914.jpg(週刊新潮)
http://ahiru.zive.net/joyful/img/916.jpg(週刊朝日)
http://ahiru.zive.net/joyful/img/901.jpg(日刊ゲンダイ1面)
http://ahiru.zive.net/joyful/img/902.jpg(日刊ゲンダイ2面)
http://www.sankei.co.jp/news/morning/25na1001.htm(産経新聞)

今回のヤフーBB460万人流出データによる脅迫事件は、最高裁でジャニーズのセクハラが認められながらもテレビで語られないのと同様、大マスコミでは語られない。。
34年前の共産党委員長宮本宅盗聴事件=竹岡(実行犯)神崎(検事)浜四津(弁護士)
同事件は2審まで行き、学会側敗訴。3審控訴も後棄却→宮本に賠償金を払い和解
竹岡はヤフーBB460万流出&脅迫事件前まで、学会幹部(豊島区分区副区長。事件後辞任)
竹岡は宮本宅盗聴事件以降急激に出世、全国副青年部長まで上り詰める(トップ10)。本部勤務経験後、現在聖教新聞広報部部長
竹岡の娘もその夫も学会人。結婚式には神崎、野中両氏が祝福。
竹岡の息子は学会本部勤務。
循環型社会推進議連(浜四津が会長代行)に竹岡が講師を呼んだ経歴あり。
もう一人の実行犯湯浅は北海道のゾーン長か副ゾーン長(現役。今回の事件後辞任)
学会本部に電話すると、両名が学会人であることを認めたが、すでに本人の意向で役職を辞任していることを強調した。

/////////////////////////////////////////////////

http://www3.ezbbs.net/15/momo7/

1040くらくら:2004/03/04(木) 05:38
>>3審控訴も後棄却→宮本に賠償金を払い和解

 控訴でなく、上告といいます。事実は学会側は上告したが、審理に入る
まえに上告を取り下げた。それにより自動的に第二審での判決が確定した。
ですから、正確にいえば損害賠償金を支払い和解したわけではなく、判決に
したがって損害賠償金を支払って訴訟事件そのものが終了したということ
です。

1041MILD SEVEN:2004/03/06(土) 03:07

和解では無いという事は、謝罪が無いという事ですか?
お金のみ。

マトモな宗教では無いですね。

1042MILD SEVEN:2004/03/09(火) 04:21

創価学会問題については、もはや研究済み。

肝心な事は、全日本仏教会が、どの様に世界との連携プレーを進めて行くか?
でしょう。
良き競争相手となる事を期待したいものです。
・・・宗教の枠を超えた問題です。
http://hidebbs.net/bbs/momo721?sw=7

http://www3.ezbbs.net/15/momo7/
http://jbbs.shitaraba.com/study/3876/momo7.html

次回からは、新しい話題で行きたいものです。

1043くらくら:2004/03/09(火) 06:27
>>和解では無いという事は、謝罪が無いという事ですか?
>>お金のみ。

 和解になれば謝罪が自動的に付随してくる。とはなりません。

和解内容というのは、双方が合意して形成するものです。
一方から和解内容に謝罪を盛り込めといっても相手がその
提案に拒否するかぎり、いわゆる和解は成立しません。

1044MILD SEVEN:2004/03/09(火) 13:48
なるほど。
説明ありがとうございます。

1045MILD SEVEN:2004/03/12(金) 05:42

<仏教関連問題>

創価学会問題については研究済み。
解き明かしのタイミングは、主の導きと共に。

宗教の枠を超えた問題としては、全日本仏教会が、どの様に世界との連携プレーを進めて行くか?
でしょう。
秩序ある社会構築の為にも。

キリスト教は、自由に世界との連携プレーが可能です。
カルト体質では無い相手と競い合う事は、ダイレクトに国益に還元されると私は判断します。
それは、世界の益になる事です。
同時進行です。

経済問題も、上記と同時進行です。
常識は良識により創られるからです。
http://hidebbs.net/bbs/momo721?sw=7

いかがでしょう?
仏教界全体の事を考え、我々と・・・良き競争相手としてこの国・世界の国益を考えてみるのは?

1046MILD SEVEN:2004/03/13(土) 06:38

<建設的意見を否定する池田教>

反省出来ない池田教信者の詭弁は醜い。

イラクでの、イスラム教国連機能・キリスト教国連機能の構築。
日本での、仏教国連機能「全日本仏教会の発展」・キリスト教国連機能の構築。
世界でも・・・。
健全な組織による前向き・永続的競い合いは、ダイレクトに国益・世界益になる可能性に満ちている。

それに比べ、単独カルト池田教には限界があり、事実、犯罪者も多く、望みは無い。
可能性も無い。

1047MILD SEVEN:2004/03/14(日) 13:58
<民主が反公明・学会戦略 参院選へ特命チーム設置>

民主党が7月の参院選に向け、公明党・創価学会対策を練る
「特命プロジェクトチーム」を党内に設置、創価学会の疑惑追
及などで「キャンペーン」を本格的に展開していくことになっ
た。連立でスクラムを組む自民、公明両党との対決軸を明確に
し、公明党と支持母体である創価学会に違和感を抱く保守層や
無党派層を取り込む戦略だ。
http://www.sankei.co.jp/news/040312/sei041.htm

1048MILD SEVEN:2004/03/17(水) 04:09

創価には良くなってもらいたいものです。
世界各国も、この状況を見守っているでしょう。
創価が悔い改めなければ、大変な事になる危険があります。
これは、日本の責任問題にも発展しかねません。
http://www3.ezbbs.net/15/momo7/

1049MILD SEVEN:2004/03/23(火) 04:06

私が思うに・・・正統派?自民党は、本来、反公明でしょう。

また、政治面だけでなく宗教面でも、正統派仏教等は、反創価でしょう。
神道もしかり。

もちろん、正統派キリスト教は反創価です。
裏切りは赦されません。
ただ、敵を愛す努力はします。
また、ミイラ取りがミイラになる汚染は回避します。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は、キリスト教国連構想・仏教国連構想・イスラム教国連構想・・・があります。
これは、良識ある全ての方と共有出来ます。
宗教・経済・平和、全て密接に関係しています。
常識は、良識により創られるからです。
http://www3.ezbbs.net/15/momo7/

1050MILD SEVEN:2004/03/24(水) 19:10

自由への苦しみ・・・。
でも、一人、また一人、池田教を踏み台・練習台にして成長して行きます。
しかし・・・。
爆発的解放に至る時、カルト組織は哀れです。
池田創価の時は長くない。

http://jbbs.shitaraba.com/study/3876/momo7.html

1051MILD SEVEN:2004/03/27(土) 16:59

創価は厳しい体制が好きなようなので、少々きつく表現しても問題無いでしょう。
中途半端がお嫌いなようですし。

宗教組織とは誰の為のものなのか?
独裁・全体主義でいいのか?
個々の個性・可能性を充分に引きだし、成長させる自由が無くていいのか?
真実の実力社会に通用しない幼稚な組織でいいのか?

円卓の騎士の座は無限にある。
真の組織とは、そういう者の集まりだ。
その加速度は計り知れない。
既存の地のあり方を超える。

創価の体質では、理解は出来ても実行は出来ない。
何人いても同じ事。
真の自由が無い。
精神的呪縛がある。

宗教組織はいろいろあるが、創価の場合、一般の会員が自分の事を「下っ端」などと表現する事が多々ある。
下からの反論を許さない差別階級組織体質。
とても、良識ある宗教法人とは思えないのである。

創価には、心の領域を管理・指導する<聖職者>がいないのにも問題がある。
つまり、例えて言うなら、(有名な映画「スターウォーズ」の)闇黒面に憑かれた側とも言える。
皇帝は?
ダースベイダーは?
突撃兵は?
もちろん単なる例えだ。
だが?

専門的に言えば、(獣)の側にならない事だ。
創価学会が。この国が。
アメリカの言う、(悪の枢軸)の一角にならない事を願うものである。

//////////////////////////////////////////////////////////////////

私は現在、既存の組織には属していない。
もちろん信条はある。
だが、自由でありたい。
いい人が増えれば自分の幸せにもなる・・・そんな単純さもいいとも思っている。
マイペースで。

1052クロロホルム:2004/03/28(日) 20:09
いとも簡単に「カルト」なんて言い切ってしまうなんてスゴイよねぇ。
カルトが膨張したのが今のキリスト教でしょ。
だいたいカルトの定義からは創価学会も顕正会も外れているでしょーが。
気分だけで「カルト」なんてことばを使ってちゃハナっから的を外してるわけよ。
だーれもレスを返さないことの意味を考えてみたら?
まあ、ハードな掲示板に一人くらい関知外がいたほーが息抜きにはなるけどさ。
反創価は立場としてケッコーだけど、気分で書きなぐるのはウザイだけだよね。
一回のカキコに突っ込みたくなるところが何箇所もあるけど一々言いたくもないし。
でも「創価」を「キリスト教」って変えてもぜーんぜん違和感がない文章だよね。

口の悪さはゴメンね。

1053MILD SEVEN:2004/03/28(日) 20:53

なるほど。
では、下記も見てね。

<創価学会を考える>
http://www1.ezbbs.net/03/g47009765/

<自由共和国>
http://jbbs.shitaraba.com/study/3876/momo7.html

1054クロロホルム:2004/03/28(日) 21:27
いやいや、余所さんはどーでもよろし。
よーは、あんさん自身のことだす。
この掲示板の参加者は、じぶんの痛みを自覚しながらじぶんのことばで語っちゅう。
おまはんにはそれがありもはん。
だから、つまんないんよ。
創価のことなんて、おはん言われんでもみなさんご存知なのよ。
じゃっどん、あちきだって、あんさんがじぶんのことばで語ったら、こげなカキコしやせんで。

気分だけじゃーね。
キブンはおでんのタネだけでいいっちゅうの。

あんさんのカキコはプロパガンダとどー違うんでっしゃろ。
バチカンもナチもプロパガンダについちゃ、ちょー一流だったけんども、ぬしゃ何流ですかいの。

創価についての「悪印象」ばっかカキコしたって、ここじゃ意味ないっしょ。
組織論、構造論、歴史、教義、なーんでもいいから、具体的に語れば?

あ、その前にキリスト教は創価とどれくらい何が違うんだろか。
ほとんどいっしょ、というか、まだ創価のほーがカワイク思えるゼヨ。
創価は布教目的に大量虐殺は、まだしてないけど、キリスト教はそれをして今日に至ったんよね、これは歴史的事実っしょ。
あ、別にこのことの返事はここで書かないでおくんなましね。
ここは富士門テーマの掲示板なんで、書くなら<自由共和国>とやらで御願いたーてまつりますぅ。

1055MILD SEVEN:2004/03/29(月) 07:26

なるほど、大量虐殺を改善したのは我々プロテスタントですがなにか?
(過去、魔女狩りや十字軍・免罪符・・・をしたのはカトリックです。それを矯正したのはプロテスタント)
今や、カトリックは良くなってますよ。
過去、真理の御霊無き指導者の間違い・狂気を正したのは我らの先輩です。
創価学会の宗門との争い云々は、我々より、約500年も遅れています。

池田創価の狂気を矯正するのは、他宗派の仏教でしょうか?
私も挑戦していますがなにか?

あるクリスチャンからは、創価など無くなってしまえばいい。と言われています。
創価を良くする事を考えるのは止めたほうがいいのでしょうか?
良識の競い合いで、良心が高められ、正しき真理を知る選択のチャンスは誰にでも与えられるべきと思いますが。

私の母教会のあるドイツ及びヨーロッパは、今のアメリカの軌道修正に役立つ活動をしています。

<創価学会を考える>
http://www1.ezbbs.net/03/g47009765/

<自由騎士団の砦>
http://www3.ezbbs.net/15/momo7/

1056南米 旅次郎:2004/03/29(月) 21:29
、、: かなりキツイ御論の展開のようです、、。 小生、欧州〜中南米方面のキリスト教文明圏を数度にわたり25〜35年ほどの現地視察と研究旅の体験者でございますが、、。 未だに語学不足で「Rosario Tijeres」のスペイン語版と「ロサリオの挟み」(田村さと子訳;河出書房新書;ホルヘ・フランコ著)の対訳本で勉強中です、、。 その結論は「、、人の生き方において原因と結果の厳しさ」にかんしては「キリスト教が一番先端を走って」いるようです。 モットモエエカゲン?なのは?「、仏教?」でしょうか、、? 但し「日蓮サンだけは例外」のようです、、。 今後の??に期待??しますが、、。

1057MILD SEVEN:2004/03/30(火) 02:10

少し、まとめてみました。

素直に成長が許されると、神の家族は霊的に親子関係ですから、イエス様の為に用意された箇所が他人事ではないと感じます。

<イザヤ書61章>
・・・・・・・・・。
捕われ人には解放を、囚人には釈放を告げ、
主の恵みの年と、われわれの神の復讐の日を告げ、
すべての悲しむ者を慰め、
シオンの悲しむ者たちに、
灰の代わりに頭の飾りを、
悲しみの代わりに喜びの油を、
憂いの心の代わりに賛美の外套を
着けさせるためである。
彼らは、義の樫の木、
栄光を現す主の植木と呼ばれよう。
・・・・・・・・・・・・・。

<コリント2 5章 13節>
もし私たちが気が狂っているとすれば、それはただ神のためであり、もし正気であるとすれば、それはただあなたがたのためです。

<ピリピ人への手紙 3章 13〜14節>
兄弟たちよ。私は、自分はすでに捕えたなどと考えてはいません。ただ、この一事に励んでいます。すなわち、うしろのものを忘れ、ひたむきに前のものに向かって進み、
キリスト・イエスにおいて上に召してくださる神の栄冠を得る為に、目標を目ざして一心に走っているのです。

           ・・・・・・・・・・・・・・

主にあって罪赦された者は、罪滅ぼしも可能になると悟れます。
素直には、宣教。
また、自由選択の過程もあると思います。
解放。

創価には、真の自由を目指し、独裁者の呪縛から解放され、新体制を確立してもらいたいのです。
普通の株式会社にも劣る体質の宗教法人・お子様宗教であってはなりません。
内部の宗教改革は必要と判断されます。
現状の、プロパガンダに翻弄・搾取される体質を改善しましょう。

私は、創価内部で出来ない事を、外部から応援したいと思っているのです。
独裁者崇拝は偶像礼拝です。

正統派で無い変な宗教=狂信者は、(話のすり替え・あざけり・誇大広告)等の傾向があり、ハード面では歯ごたえが無く、素直さがありません。

第一線で労苦して活躍している正統派の指導者の方々が、より一層良き結果を出せますように、健闘を祈ります。

余談ですが、私は、キリスト教は今は、カトリックもプロテスタントも力を合わせて行く時代だと思います。
(過去、魔女狩りや十字軍・免罪符・・・をしたのはカトリックです。それを矯正したのはプロテスタント)
今や、カトリックは良くなってます。
過去、真理の御霊無き指導者の間違い・狂気を正したのは我らの先輩です。

過去の歴史・・・(1517年10月31日。ルターは95か条の質問文をビィッテンベルグの教会の扉に張り付けた。)軌道修正の為の分裂は、(より完全に・より自由に)・・・大いなる主の導きにより、主にあって個性を活かされた協力体制の為の更なる軌道修正へと・・・悟れます。

大局的な、大きな流れです。
私の母教会のあるドイツ及びヨーロッパは、今のアメリカの軌道修正に役立つ活動をしています。

創価学会の宗門との争い云々は、我々より、約500年も遅れています。
しかも、カルト化しています。
デタラメです。

参考までに。
旧東ドイツ崩壊の時、旧体制の指導者側はどうなったか?
全体主義には限界があります。
もっと自由に!
優れた人格者を尊敬、そして尊敬・・・その自由連鎖が良いと思います。
創価の指導者。
世代交代の時期は迫っています。

私はまた、ある兄弟からは、「創価など無くなってしまえばいい。」と考えるのが普通と言われ、非難されています。
創価と戦うこと自体がダメとも言われています。

創価を良くする事を考えるのは止めたほうがいいのでしょうか?
良心が高められ、正しき真理を知る選択のチャンスは誰にでも与えられるべきと思いますが。

私は、戦うとかでは無く、証しをしているだけなのですが。

1058愚鈍凡夫:2004/03/30(火) 19:47

池田さんが、戸田さんちの資産を創価学会名義に書き換えるのに大蔵商事社長の森重紀美子が絡んでいたのは以外でした。
まあ、トラック3台を乗り付けて、戸田さんの遺品を洗いざらいかっさらっていった話は有名ですから、是非もなしと言うところでしょうか。

「あの頃のこと 第20回」
http://the49.hp.infoseek.co.jp/emyo_t/em1406a2.htm

1059愚鈍凡夫:2004/03/30(火) 20:05

> まあ、トラック3台を乗り付けて、戸田さんの遺品を洗いざらいかっさらっていった話は有名ですから、是非もなしと言うところでしょうか。

森重さんがじゃなくて、池田さんがです。m(_ _)m

1060MILD SEVEN:2004/04/02(金) 16:09

「666」については世界中で研究されていて、獣とその一角を担う事が確定したら、後には引き返せません。また、その解明については、今は恵まれた時代です。

創価学会は、今のレベルで組織拡大していっても、この世の強大な悪の力には勝てないと判断します。
つまり・・・。
私は、外部から、内部の改善派に働きかけているのですが、なんとも歯がゆいばかりです。
残された時間は・・・?

私は、池田氏や神崎氏を名指しで非難していますが、彼らが悔い改めれば、彼ら自身の為になると判断しているからです。
証しは、裁かない為のものでもあります。
http://www1.ezbbs.net/03/g47009765/

1061犀角独歩:2004/04/02(金) 17:41

1冊書籍を紹介いたします。

○合本再版『創価学会の徹底的解剖・内部矛盾』日蓮宗現代宗教研究所編

―目次―
再版発行の言葉 日蓮宗現代宗教研究所 久住謙是
創価学会の徹底的解剖
 『日蓮本仏論』とは
 板曼荼羅とは
 『国立戒壇』とは
 創価学会の進出
 創価学会の国会進出
 池田会長の誕生
 出版妨害事件の暴露
 『鶴タブー』の崩壊
 核兵器廃絶運動の開始
 正本堂をめぐる訴訟事件
 日蓮正宗側からの池田批判
 池田会長の辞任
 フランス仏教会からの批判
 創価学会内部で反乱
 池田の唯我独尊ぶり
 秋谷現会長とのスキマ風
 福島氏が『諫暁の書』
 公明党に反映した池田体質
 公明党の中道論
 池田の政治的野望
 社会に開かれた教学
 あとがき
創価学会の内部矛盾
 元副会長の〝池田諫言〟
 多発する創価学会の不詳事件
 強まる池田批判の動き
 カネに絡んだ創価学会の動揺
 学会員を選挙活動に駆り立てる創価学会・公明党
 「池田本仏論」の強調
 池田独裁による学会内部の締めつけと内部矛盾の激化
 創価学会批判の必要性
 あとがき
あとがき 日蓮宗現代宗教研究所 伊藤立教」

発行日 平成16年1月30日
編集 日蓮宗現代宗教研究所
発行所 日蓮宗宗務院
発行責任者 久住謙是

1062地名:2004/04/02(金) 22:17

独歩さん

>合本再版『創価学会の徹底的解剖・内部矛盾』日蓮宗現代宗教研究所編

一冊いくらくらいするのですか。


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