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創価学会の功罪を考える

1管理者:2002/03/08(金) 17:18

ここから、このスレッドの過去レスを見る事が出来ます。

http://kamakura.cool.ne.jp/gomoyama/keijiban/kouzai.htm


板東様、アネモネ様、いちりん様から、スレッドテーマの提案が有りました。突っ込んだ議論をよろしくお願い致します。

提案文は以下の通りです。

名前: 板東 投稿日: 2002/02/10(日) 21:25

要するに公明党が政権与党になっている点,マスコミを抑えてしまった点,有り余る財産で銀行を掌握してしまった点,また,金にモノを言わせて,嫌がらせ裁判をたくさん起こして反対勢力を弾圧している点,完全に日本を支配している,これは問題ではないんですか.

名前: アネモネ 投稿日: 2002/02/10(日) 21:34

思い切って、「創価学会の功罪を考える」(仮題)といったようなスレッドを立ち上げてみてはどうでしょうか。私も、宗門サイドの半ば偏重的なアナウンスではない正しい認識として、過去も含めた事実を知っておきたいです。

名前: いちりん 投稿日: 2002/02/10(日) 22:02

「創価学会の功罪を考える」っておもしろそうですね。きっと活発な論議になるとは思いますが、たぶん荒れる可能性もありましょうね。でも、やってみないとわからないか。

1055MILD SEVEN:2004/03/29(月) 07:26

なるほど、大量虐殺を改善したのは我々プロテスタントですがなにか?
(過去、魔女狩りや十字軍・免罪符・・・をしたのはカトリックです。それを矯正したのはプロテスタント)
今や、カトリックは良くなってますよ。
過去、真理の御霊無き指導者の間違い・狂気を正したのは我らの先輩です。
創価学会の宗門との争い云々は、我々より、約500年も遅れています。

池田創価の狂気を矯正するのは、他宗派の仏教でしょうか?
私も挑戦していますがなにか?

あるクリスチャンからは、創価など無くなってしまえばいい。と言われています。
創価を良くする事を考えるのは止めたほうがいいのでしょうか?
良識の競い合いで、良心が高められ、正しき真理を知る選択のチャンスは誰にでも与えられるべきと思いますが。

私の母教会のあるドイツ及びヨーロッパは、今のアメリカの軌道修正に役立つ活動をしています。

<創価学会を考える>
http://www1.ezbbs.net/03/g47009765/

<自由騎士団の砦>
http://www3.ezbbs.net/15/momo7/

1056南米 旅次郎:2004/03/29(月) 21:29
、、: かなりキツイ御論の展開のようです、、。 小生、欧州〜中南米方面のキリスト教文明圏を数度にわたり25〜35年ほどの現地視察と研究旅の体験者でございますが、、。 未だに語学不足で「Rosario Tijeres」のスペイン語版と「ロサリオの挟み」(田村さと子訳;河出書房新書;ホルヘ・フランコ著)の対訳本で勉強中です、、。 その結論は「、、人の生き方において原因と結果の厳しさ」にかんしては「キリスト教が一番先端を走って」いるようです。 モットモエエカゲン?なのは?「、仏教?」でしょうか、、? 但し「日蓮サンだけは例外」のようです、、。 今後の??に期待??しますが、、。

1057MILD SEVEN:2004/03/30(火) 02:10

少し、まとめてみました。

素直に成長が許されると、神の家族は霊的に親子関係ですから、イエス様の為に用意された箇所が他人事ではないと感じます。

<イザヤ書61章>
・・・・・・・・・。
捕われ人には解放を、囚人には釈放を告げ、
主の恵みの年と、われわれの神の復讐の日を告げ、
すべての悲しむ者を慰め、
シオンの悲しむ者たちに、
灰の代わりに頭の飾りを、
悲しみの代わりに喜びの油を、
憂いの心の代わりに賛美の外套を
着けさせるためである。
彼らは、義の樫の木、
栄光を現す主の植木と呼ばれよう。
・・・・・・・・・・・・・。

<コリント2 5章 13節>
もし私たちが気が狂っているとすれば、それはただ神のためであり、もし正気であるとすれば、それはただあなたがたのためです。

<ピリピ人への手紙 3章 13〜14節>
兄弟たちよ。私は、自分はすでに捕えたなどと考えてはいません。ただ、この一事に励んでいます。すなわち、うしろのものを忘れ、ひたむきに前のものに向かって進み、
キリスト・イエスにおいて上に召してくださる神の栄冠を得る為に、目標を目ざして一心に走っているのです。

           ・・・・・・・・・・・・・・

主にあって罪赦された者は、罪滅ぼしも可能になると悟れます。
素直には、宣教。
また、自由選択の過程もあると思います。
解放。

創価には、真の自由を目指し、独裁者の呪縛から解放され、新体制を確立してもらいたいのです。
普通の株式会社にも劣る体質の宗教法人・お子様宗教であってはなりません。
内部の宗教改革は必要と判断されます。
現状の、プロパガンダに翻弄・搾取される体質を改善しましょう。

私は、創価内部で出来ない事を、外部から応援したいと思っているのです。
独裁者崇拝は偶像礼拝です。

正統派で無い変な宗教=狂信者は、(話のすり替え・あざけり・誇大広告)等の傾向があり、ハード面では歯ごたえが無く、素直さがありません。

第一線で労苦して活躍している正統派の指導者の方々が、より一層良き結果を出せますように、健闘を祈ります。

余談ですが、私は、キリスト教は今は、カトリックもプロテスタントも力を合わせて行く時代だと思います。
(過去、魔女狩りや十字軍・免罪符・・・をしたのはカトリックです。それを矯正したのはプロテスタント)
今や、カトリックは良くなってます。
過去、真理の御霊無き指導者の間違い・狂気を正したのは我らの先輩です。

過去の歴史・・・(1517年10月31日。ルターは95か条の質問文をビィッテンベルグの教会の扉に張り付けた。)軌道修正の為の分裂は、(より完全に・より自由に)・・・大いなる主の導きにより、主にあって個性を活かされた協力体制の為の更なる軌道修正へと・・・悟れます。

大局的な、大きな流れです。
私の母教会のあるドイツ及びヨーロッパは、今のアメリカの軌道修正に役立つ活動をしています。

創価学会の宗門との争い云々は、我々より、約500年も遅れています。
しかも、カルト化しています。
デタラメです。

参考までに。
旧東ドイツ崩壊の時、旧体制の指導者側はどうなったか?
全体主義には限界があります。
もっと自由に!
優れた人格者を尊敬、そして尊敬・・・その自由連鎖が良いと思います。
創価の指導者。
世代交代の時期は迫っています。

私はまた、ある兄弟からは、「創価など無くなってしまえばいい。」と考えるのが普通と言われ、非難されています。
創価と戦うこと自体がダメとも言われています。

創価を良くする事を考えるのは止めたほうがいいのでしょうか?
良心が高められ、正しき真理を知る選択のチャンスは誰にでも与えられるべきと思いますが。

私は、戦うとかでは無く、証しをしているだけなのですが。

1058愚鈍凡夫:2004/03/30(火) 19:47

池田さんが、戸田さんちの資産を創価学会名義に書き換えるのに大蔵商事社長の森重紀美子が絡んでいたのは以外でした。
まあ、トラック3台を乗り付けて、戸田さんの遺品を洗いざらいかっさらっていった話は有名ですから、是非もなしと言うところでしょうか。

「あの頃のこと 第20回」
http://the49.hp.infoseek.co.jp/emyo_t/em1406a2.htm

1059愚鈍凡夫:2004/03/30(火) 20:05

> まあ、トラック3台を乗り付けて、戸田さんの遺品を洗いざらいかっさらっていった話は有名ですから、是非もなしと言うところでしょうか。

森重さんがじゃなくて、池田さんがです。m(_ _)m

1060MILD SEVEN:2004/04/02(金) 16:09

「666」については世界中で研究されていて、獣とその一角を担う事が確定したら、後には引き返せません。また、その解明については、今は恵まれた時代です。

創価学会は、今のレベルで組織拡大していっても、この世の強大な悪の力には勝てないと判断します。
つまり・・・。
私は、外部から、内部の改善派に働きかけているのですが、なんとも歯がゆいばかりです。
残された時間は・・・?

私は、池田氏や神崎氏を名指しで非難していますが、彼らが悔い改めれば、彼ら自身の為になると判断しているからです。
証しは、裁かない為のものでもあります。
http://www1.ezbbs.net/03/g47009765/

1061犀角独歩:2004/04/02(金) 17:41

1冊書籍を紹介いたします。

○合本再版『創価学会の徹底的解剖・内部矛盾』日蓮宗現代宗教研究所編

―目次―
再版発行の言葉 日蓮宗現代宗教研究所 久住謙是
創価学会の徹底的解剖
 『日蓮本仏論』とは
 板曼荼羅とは
 『国立戒壇』とは
 創価学会の進出
 創価学会の国会進出
 池田会長の誕生
 出版妨害事件の暴露
 『鶴タブー』の崩壊
 核兵器廃絶運動の開始
 正本堂をめぐる訴訟事件
 日蓮正宗側からの池田批判
 池田会長の辞任
 フランス仏教会からの批判
 創価学会内部で反乱
 池田の唯我独尊ぶり
 秋谷現会長とのスキマ風
 福島氏が『諫暁の書』
 公明党に反映した池田体質
 公明党の中道論
 池田の政治的野望
 社会に開かれた教学
 あとがき
創価学会の内部矛盾
 元副会長の〝池田諫言〟
 多発する創価学会の不詳事件
 強まる池田批判の動き
 カネに絡んだ創価学会の動揺
 学会員を選挙活動に駆り立てる創価学会・公明党
 「池田本仏論」の強調
 池田独裁による学会内部の締めつけと内部矛盾の激化
 創価学会批判の必要性
 あとがき
あとがき 日蓮宗現代宗教研究所 伊藤立教」

発行日 平成16年1月30日
編集 日蓮宗現代宗教研究所
発行所 日蓮宗宗務院
発行責任者 久住謙是

1062地名:2004/04/02(金) 22:17

独歩さん

>合本再版『創価学会の徹底的解剖・内部矛盾』日蓮宗現代宗教研究所編

一冊いくらくらいするのですか。

1063MILD SEVEN:2004/04/03(土) 04:46

私も欲しい。

1064犀角独歩:2004/04/03(土) 10:51

地名さん:
MILD SEVENさん:

実はわたしは贈呈されたのです。
いま改めて奥付を見たのですが、値段の記載がありません。
けれど、

発行所 日蓮宗宗務院
〒146-8544 東京都大田区池上1-32-15
電話 (03)3751-7181(代)

とあります。
電話で問い合わせていただければ分けてもらえると思います。

1065MILD SEVEN:2004/04/04(日) 00:19

メモしました。
ありがとうございます。
これで2刀流かな?

ともかく、<聖職者>無き組織は、魔界の虜になりがち・・・。
危険です。
過去の世界大戦等の類はまっぴらですね・・・666。

1066MILD SEVEN:2004/04/04(日) 16:52

通常、宗教法人には、牧師や司祭、僧侶 等の<聖職者>がいます。
我々には、聖職者の指導あっての今日があります。
信仰は自分免許ではありません。
もちろん、聖職者でさえも自分免許ではありません。

<聖職者>は、裁判官の如くに、<自分を聖く、現世から前向きに隔離>し、いわゆる「在家信者」の指導にあたっているはずです。
また、在家の行き過ぎやカルト化を抑制する役もあります。

//////////////////////////////////////////

創価学会は、上記の点で恵まれていません。
悲しむべきことです。
本当に、我々の歴史より約500年遅れています。
本尊という名目で、免罪符を自分免許で乱発しています。

バランスに欠けた組織は、我々には狂気に映ります。
しかし、外部からの助言には限界があります。
創価内部に、真の働き手が必要なのです。

1067MILD SEVEN:2004/04/07(水) 03:31

合本再版『創価学会の徹底的解剖・内部矛盾』日蓮宗現代宗教研究所編。

私も頂きました。
有効活用します。

1068犀角独歩:2004/04/07(水) 23:16

1067 MILD SEVENさん:

そうですか。情報を提供した甲斐がありました。

1070犀角独歩:2004/04/08(木) 23:28

MILD SEVENさん:

たいへんに恐縮ですが、個人名を挙げられたご当人から依頼がございましたので、管理人さんにお願いし、削除させていただきました。
よろしくご理解の程、お願い申し上げます。

1071MILD SEVEN:2004/04/09(金) 01:11

これは、うかつでした。
申し訳ありません。
以後、注意します。

異端からの迫害は、正統派にとってチャンスでもありますが・・・戦い慣れしすぎた私の過ちです。
お赦しください。
・・・自分の足元を見る良い機会と考えさせられました。
ありがとうございます。
http://www3.ezbbs.net/15/momo7/

1072犀角独歩:2004/04/09(金) 01:16

1071 MILD SEVENさん:

恐縮です。
ご理解をいただきまして、有り難うございました。

1073MILD SEVEN:2004/04/09(金) 01:26

下記にても・・・。
http://www1.ezbbs.net/03/g47009765/

ところで、今年の桜は長持ちしていますね。
情の薄い私でも、帰宅の道のりでは・・・楽しめます。

1074犀角独歩:2004/04/09(金) 01:43

> 今年の桜は長持ちしていますね

本当ですね。ようやくと花吹雪となりはじめ、それでも、もうそろそろ終わりかと思うと残念です。それでも八重桜、しだれ桜が楽しめます。沈丁花の善い香も漂い、そろそろ躑躅、しばらくすると薔薇が咲き、紫陽花が種々の色を見せれば、梅雨となるのですね。

1075愚鈍凡夫:2004/04/09(金) 12:48

イラクで拘束されている、学会員を含む3人の人質が無事に帰国できるといいですね。
神崎さんや池田さんは、組織の総帥として彼らに何を為し得るのでしょう。
ただただ、無事帰国をお祈りいたします。

1076愚鈍凡夫:2004/04/09(金) 13:24
ネタのソースはこちらです。

**************************************************
公明党代表 神崎武法殿
公明党代表代行 浜四津敏子殿
公明党幹事長 冬柴鉄蔵殿

 我々創価学会有志で結成した「イラク派兵に反対し平和憲法を守る会」が行った、自衛隊のイラク派遣中止の署名簿( 1847 人)とともに提出した要望書を無視し、テロリストによる日本人一般「民衆」の拘束という、絶対にあってはならない事態が起こったことは、憤慨の極みである。
 今回の事件の「人質」の一人、今井紀明さん(18歳)は、署名の参加者であり、劣化ウラン弾の脅威に真剣に取り組んでおられ、真摯な平和活動を行っていた少年である。
 神崎代表や遠山議員のいうような「比較的安全」と宣伝してきたイラクにおいて、このような、平和を真剣に希求し、公明党の支持母体である創価学会の平和理念に合致した平和活動を行っていた少年が、テロリストによって、「生命の危機」にさらされる事態に至ったのは、イラクの危険極まりない「現実」を無視したプロパガンダを行った公明党の責任であり、結党の精神である「平和理念」を放棄し、守るべき「民衆」を突き放した公明党の責任であると、われわれは、一向に糾弾する。
 自衛隊のイラク派遣で、テロリストが、一般「民衆」である「ソフト・ターゲット」を標的とするであろう、可能性は現地 NGO などから指摘されていたように、「現実主義」の立場から、当然予想されていたことである。
 まったく、公明党がプロパガンダを布いて、「非はイラクにあり」と言い、「大量破壊兵器の脅威」を喧伝した、そもそもの戦争の大義は、現在においては、消滅し、露骨な中東利権を目的としたアメリカの戦争に加担した「大罪」は、ここに至って、極めて明白になったと言わざるを得ない。われわれは、戦争支持の過ちを糾弾するとともに、これらに対する明白な公明党の謝罪を要求する。
 我々の署名要望書において「自衛隊が来ることによって、安全な街もテロの発生する危険な街となる」と主張したように、「現実」は、当然予測されるべき、危機状態へと直面している。
 「人間の命は地球よりも重い」と言われる。創価学会という仏法者に支持される政党であるならば、「生命の尊厳」という本来の「結党精神」に立ち返り、「危機」が取り返しのつかない事態になる前に、拘束された少年を含む三人の「生命」の救出を、「最優先課題」とし、自衛隊の「即時撤退」を、責任与党である公明党に要求する。
 われわれは、あくまで、この間違った政策決定である自衛隊派遣を、「生命尊厳」と「絶対平和主義」という創価学会の理念から、徹底して糾弾するとともに、池田名誉会長がいう「第三の道」「中道政治」、すなわち「平和憲法」に則った、国際貢献の道を完全に見失った公明党の政策決定責任者の執行部辞任を要求し、創価学会の真摯な理解者である少年を含めた三人の生命を、「あらゆる手段」を尽くして、即時に「救出」することを、極めて緊急に、ここに、強く要請する。

                          2004年4月9日

行動する平和憲法のネットワーク(「 イラク派兵に反対し平和憲法を守る会」)
World Citizens Renouncing War
議長 山口 大輔
**************************************************

公明党応援サイト☆がんばれ 公明党☆
http://homepage2.nifty.com/voice-komei/

1077愚鈍凡夫:2004/04/09(金) 13:45

訂正
今井紀明さんを調べてみましたが、どうやら学会員ではなく、会友ということのようです。

先の記事、ここなら一発です。

「行動する平和憲法のネットワーク」
http://voo.to/wcrw/

1078愚鈍凡夫:2004/04/09(金) 23:37

これ、戦時中に戸田さんが出されたとされる「通牒」ですよね。小生は、戸田さんの字を見たことがないのでどうこういえないのですが、本物なのか、偽物なのか、本当のところはどうなんでしょうね。
気になるな。 (゜ペ)ウーン

「NO.24■筆跡検討」
http://www5.tok2.com/home2/sudati/news.html

1079MILD SEVEN:2004/04/10(土) 03:37

宗教の問題は、国会議員が秘書を切り捨てにするのとは違うと思います。
霊的な問題であって、その最高指導者の<力>も試されていると思います。
偽者は良くないと思います。
特に、魔王は。

我々の教義では、「光の御使いに変装する」と、あります。
何者でしょう?
創価の指導者は。
今後、どう出るでしょうか?
http://www1.ezbbs.net/03/g47009765/

1080ケン:2004/04/10(土) 10:38
>1077 愚鈍凡夫 さん

>学会員ではなく、会友ということのようです。

ささいな質問で申し訳ありませんが、
「会友」とは、どのような立場の人を言うのでしょうか。
何か定義のようなものがあるのでしょうか。たとえば、
一定期間後に創価学会員として認められるまでの準会員的な
立場でしょうか。あるいは、単にシンパという程度のこと
なのでしょうか。

ボクは、二十数年前ごろまでは、創価学会の会合にたまには参加する
こともありましたが、そのころには、「会友」という言葉(あるいは
制度)はなかったように思います。組織形態が変わったのかな、
という程度の単なる興味本位の質問ですので、そのレベルで教えて
いただければ十分です。

1081愚鈍凡夫:2004/04/10(土) 13:07

ケンさん、こんにちは。
彼が創価学会の平和運動に賛同していたと言うことで、下記「会友の基準-(2)」に該当するのではないかと思います。ただ、「会友証」は持っていたとは思いませんので、単なる「賛同者」という事なのかもしれません。正確さを欠いていたようです。
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

因みに、創価学会員数は542万人と推定されています。
**************************************************
●会友の基準

(1)聖教新聞を購読。
(2)座談会・会館講義・大学校などの諸会合、行事に参加したことがある人。
(3)勤行・唱題を実践してみたいという人。
以上のいずれか一つ以上、実践していること。

●会友証の授与

地区部長(地区婦人部長)以上の幹部が懇談し、本人が会友になることを希望した時、
会友として「会友証」を差し上げる。「会友証」を渡した人を「会友」とする。

「会員・会友の定義」より
**************************************************

「会員・会友の定義」
http://www.ma.mctv.ne.jp/~sgi/page095.html

「わが国における主な宗教団体名 平成12年度文化庁統計(2000年12月31日現在)より」
http://www.relnet.co.jp/relnet/brief/r3-1.htm

1082愚鈍凡夫:2004/04/10(土) 14:45

> 因みに、創価学会員数は542万人と推定されています。

この数字は、聖教新聞の発行部数が550万部ですから、釣り合いがとれていると思います。何故なら、創価学会員の間では一家庭で聖教新聞を複数部購読するのは常識ですから。

「創価学会:聖教新聞社」
http://www.sokagakkai.or.jp/data/seikyo/

1083ケン:2004/04/10(土) 21:10
愚鈍凡夫さん

懇切丁寧な解説を頂き、有難うございます。
創価学会のホームページにもきちんと乗っている正式な
制度であることが良く分かりました。
自分で調べることも可能であったのに、根っからの
無精者で、お許しください。
(出かけていて、お礼が遅れました。申し訳ありません。)

ところで、この点に関連して、2つほど疑問が発生しました。
1.創価学会が「会友」制度を設けた背景。
  何時ごろ、導入された制度でしょうか。
  特に、教学的な意義(折伏との関連)に問題はないのでしょうか。
  単に、選挙目当てということでしょうか。

2.仮に、創価学会の会員か会友が人質になった場合、創価学会本部は
どのような行動をとるのでしょうか(あるいは、予想される行動)。
全く、無視するのでしょうか。いままでに、似たような状況の際に、
創価学会本部がとった行動で、参考になる事例はあるでしょうか。

1084愚鈍凡夫:2004/04/10(土) 22:24

ケンさん、どうも。
「アララ・・・・・。」 (^_^;

> 1.創価学会が「会友」制度を設けた背景。
> 何時ごろ、導入された制度でしょうか。
> 特に、教学的な意義(折伏との関連)に問題はないのでしょうか。
> 単に、選挙目当てということでしょうか。

昔からいわれている、選挙でいうマルFを文章化しただけだと思います。流れとしては、当然「会友」→「会員」という流れでしょうね。「集票マシーン養成ギブス」なんちゃって。

> 2.仮に、創価学会の会員か会友が人質になった場合、創価学会本部は
> どのような行動をとるのでしょうか(あるいは、予想される行動)。
> 全く、無視するのでしょうか。いままでに、似たような状況の際に、
> 創価学会本部がとった行動で、参考になる事例はあるでしょうか。

北朝鮮に拉致された市川修一さんと増元るみ子さんの例を考えて下さい(サンデープロジェクトで田原さんの質問に公明党の太田代議士が学会員であることを認めました)。知らん振りですよ。
ただ、以前日蓮正宗の僧侶(表面的上宗創蜜月時代)が誘拐されたときは、金を出しました。それに、参院補欠選挙の大阪事件では池田さん、小泉さんを救い、末端の会員を見殺しにしました。さらに、投票所殴り込みの時は、指揮を執った市川雄一氏(元公明党書記長)の身替わりを立てました(昔の東映映画の世界か?)。

要するに、創価学会にとってどれだけ役に立つかが"運命の分かれ道"ということでしょう。

1085愚鈍凡夫:2004/04/10(土) 22:29

訂正
誤→表面的上宗創蜜月時代
正→表面上、宗創蜜月時代

です。悪しからず。

1086ケン:2004/04/10(土) 23:11
愚鈍凡夫さん

愚問でした。失礼しました。

1087MILD SEVEN:2004/04/19(月) 12:58

創価の改善派が、我らの主を愛せますように。
先に愛されている事に気がついてください。

・・・・・・・・・・・・・・・

我らは前進します。
一人で無駄の無い<聖戦>は可能です。
創価の折伏を超える<証し>です。
リバイバル。

我らには聖書があります。
もちろん下記も知っています。
ますます前進します。
リバイバル。

<マタイ9章37〜38節>

そのとき、弟子たちに言われた。「収穫は多いが、働き手が少ない。
だから、収穫の主に、収穫の為の働き手を送ってくださるように祈りなさい。」

・・・・・・・・・・・・・・

手遅れにならないうちに、証しを受け入れてください。

http://www1.ezbbs.net/03/g47009765/

1088MILD SEVEN:2004/04/22(木) 13:29

<日本共産党に呼びかけた、創価学会に助言した事・関連>

創価の改善派が、我らの主を愛せますように。
先に愛されている事に気がついてください。

・・・・・・・・・・・・・・・

我らは前進します。
一人で無駄の無い<聖戦>は可能です。
創価の折伏を超える<証し>です。
リバイバル。

我らには聖書があります。
もちろん下記も知っています。
ますます前進します。
リバイバル。

<マタイ9章37〜38節>

そのとき、弟子たちに言われた。「収穫は多いが、働き手が少ない。
だから、収穫の主に、収穫の為の働き手を送ってくださるように祈りなさい。」

////////////////////////////////////////////////////////

過去に、ヤフーBB460万人名簿流出&ソフトバンク40億円脅迫事件がありました。
と、いう事は、創価学会員の名簿流出もありえます。
創価の強引さには敵が多いですから。

反創価の<連合軍>として、池田狂信者を愛でサポート・治療する努力をしませんか?

これは余談ですが、日本共産党の良い点は、私なりに理解しています。
しかしバランスを考える時・・・。
<自由共産党>という名と共に、万民の為のあり方を再考察されてはいかがでしょうか?
名実共に、人間の限界を超えるあり方で、宗教法人(創価学会)を超える組織への発展を検討してみてください。
私なりに、アジアの友好関係等で、楽しみな展開が予測されます・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

もちろん、私は私。
相手が誰でも、どんな組織でも、どの国とでも、対等であるべく、その為の<証し>は前進します。
私の名は<自由>ともいいます。
公義の小道を歩んでいます。

心が救われていない池田創価の哲学は、制御出来ない迷い道。
素直さも愛も感じられません。
3流宗教に、天からの権威はありません。
その限界は「獣」道。

いろいろな意味で、2極化は進んでいます。
これは、過去の歴史からも続いている事。
集中と解体。
要は、時代の進歩と個人の成長は別問題という事。

永続的安定・平和。
これは、もはや説明の必要はないでしょう。
心の問題です。
<詩篇1篇>は、とても参考になります。

分かる者は分かります。
民主党や自民党も理解し始めています。

http://www1.ezbbs.net/03/g47009765/

1089an_idle:2004/04/24(土) 05:32
創価学会のソフト開発業界での裏工作について

立川のSジャパン10Fでソフト開発の仕事を請け負っていますが
その職場では、隠しカメラやパソコン画面の盗聴等で集めた個人の
作業内容を利用し、集団で日常的に嫌がらせを行っています。
その嫌がらせの被害者は、自宅にも盗聴・盗撮器を仕掛けられていて
私もその被害者の一人です。
その嫌がらせの目的は、創価学会の勢力拡大と個人攻撃によるライバル
企業の追い落しと考えられます。
また、ソフト開発業界以外にもマスコミや警察
飲食産業にも工作員が
潜り込んでいて被害者は泣き寝入りするしか無いのが現状です。

そしてもっとも卑劣な攻撃は、サブリミナル効果や睡眠時の催眠術によ
る暗示攻撃です。
これは、被害者に自分の思考を盗聴されていると思わせたり、被害者の
親族に暗示を掛けて家庭崩壊を引き起こすといった物です。

インターネットで『集団ストーカー』について検索すると、その被害者
の書き込みが最近急増している事が分ると思います。

また、ソフト開発業界での黒幕の一人で、長年私に対して盗聴・盗撮に
より、様々な裏工作を仕掛けてきた人物の名前は、「荒井」であるとい
う事が判明しました。
これは、集団ストーカー加害者の代表的な手口である「ほのめかし」と
私の過去の不審な出来事による記憶から導き出した結論です。

「ほのめかし」とは、盗聴・盗撮により仕入れた個人のプライベートな
情報を不特定多数(創価学会信者等)の人物を使って、街中を歩いてい
る時などに、すれ違いざまに話し掛けられるという物です。

[私が現在受けている被害内容]
http://www.geocities.jp/an_idle/index.html

[集団ストーカー関連リンク集]
1.探偵を使ったリストラ工作
(1) リストラストーカー 探偵を使った企業等の組織ストーカー犯罪
http://www.geocities.com/risutra_kousaku/index.html

2.マスコミによる集団ストーカー行為
(1) 集団ストーカーについて[0]
http://crime.dot.thebbs.jp/1045124366.html
(2) 集団ストーカーについて[1](Organized Stalkers [1])
http://crime.dot.thebbs.jp/r.exe/1069103990.823
(3) 集団ストーカーについて[2]
http://crime.ten.thebbs.jp/1082001504/
(4) 組織的ストーカー
http://www.geocities.jp/anti_stalker2000.html

3.警察、防衛庁による集団ストーカー行為
(1) ヘリ目撃情報
http://hp666.hp.infoseek.co.jp/syouryaku/file2/heri.html
(2) 人権侵害問題
http://www.jca.apc.org/~con3/jinken.htm

4.創価学会の犯罪行為
(1) 創価学会について考える掲示板
http://snsi-j.org/boards/bbs.cgi?room=ikeda
(2) 創価学会による被害者の会「自由の砦」
http://www.toride.org

5.創価・公明@2ch掲示板
(1) 集団ストーカーやるって本当ですか? その18
http://society.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1081221206/l50

1090MILD SEVEN:2004/04/25(日) 01:15

創価学会・池田教の包囲網には、更なる監視・包囲網の構築中です。
防衛・解放戦線。
ミクロとマクロで頑張りましょう。
組織を憎んで、人を憎まずでいきましょう。

一人、また一人・・・。
池田教の犠牲者が救われるやもしれません。
個々の努力は・・・圧倒的な勝利への道です。
貴方は鍛えられています。

http://www3.ezbbs.net/15/momo7/

1091MILD SEVEN:2004/04/26(月) 12:33

<創価学会問題>

準備は整いました。

http://www1.ezbbs.net/03/g47009765/

1092MILD SEVEN:2004/04/26(月) 15:48

今日の学び

<イザヤ書58章6節>

わたしの好む断食は、これではないか。
悪のきずなを解き、くびきのなわめをほどき、
しいたげられた者たちを自由の身とし、
すべてのくびきを砕くことではないか。

<歴代誌2、32章20〜21節>

そこで、ヒゼキヤ王とアモツの子預言者イザヤは、このことのゆえに、祈りをささげ、天に叫び求めた。
すると、主はひとりの御使いを遣わし、アッシリヤの王の陣営にいたすべての勇士、隊長、首長を全滅させた。
・・・・・・・。

<ヨハネの黙示録19章20節>

すると、獣は捕えられた。また、獣の前でしるしを行い、それによって獣の刻印を受けた人々と獣の像を拝む人々とを惑わしたあの偽預言者も、彼といっしょに捕えられた。
・・・・・・・。

<ヨハネの黙示録20章1節〜3節>

また私は、御使いが底知れぬ所のかぎと大きな鎖とを手に持って、天から下って来るのを見た。
彼は、悪魔でありサタンである竜、あの古い蛇を捕え、これを千年の間縛って、底知れぬ所に投げ込んで、そこを閉じ、その上に封印して、千年の終わるまでは、それが諸国の民を惑わすことのないようにした。
・・・・・・・。

<ミカ書6章8節>

主はあなたに告げられた。
人よ。何が良いことなのか。
主は何をあなたに求めておられるのか。
それは、ただ公義を行い、誠実を愛し、
へりくだって
あなたの神とともにに歩むことではないか。

http://www1.ezbbs.net/03/g47009765/

1093MILD SEVEN:2004/05/03(月) 00:41

<北朝鮮と同種の霊が関与している創価学会問題>

創価の中でも過去から内部改善派の行動はありました。
各サイトを調べれば分かります。
しかし、常に独善的独裁者による圧力により、思考停止体制が布かれます。
組織が個人の人格を低下・コントロールするというのはどうでしょうか?

過去の歴史からも、いろいろな意味で2極化は続いています。
時代の進歩と個人の成長は別問題です。
創価の場合、限界の壁は超えられません。
創価が、このまま組織拡大を強引に進めて行けば、世界の中での、この国の命運に影響します。

心が救われていない組織哲学は、制御出来ない迷い道。
素直さも愛も感じられません。
3流宗教に、天からの権威はありません。
その限界は「獣」道。

残された時間は?

   ・・・・・・・・・

過去、迫害により失うものが無くなるという事は、チャンスと私は判断しました。
私は、私が受けた苦しみをこれ以上誰にも味あわせたくありません。
悪の根を絶ちたいのです。
私は、赦して終わり?では、もったいないと思います。
主にあって教育したいと思っています。
チャンスですから。

自由への苦しみ・・・。
でも、一人、また一人、池田教を踏み台・練習台にして成長して行きます。
しかし・・・。
爆発的解放に至る時、カルト組織は哀れです。

創価には、真の自由を目指し、独裁者の呪縛から解放され、新体制を確立してもらいたいのです。
普通の株式会社にも劣る体質の宗教法人・お子様宗教であってはなりません。
内部の宗教改革は必要と判断されます。
現状の、プロパガンダに翻弄・搾取される体質を改善しましょう。

私は、創価内部で出来ない事を、外部から応援したいと思っているのです。

創価は内部革命を!

http://www3.ezbbs.net/15/momo7/

1094MILD SEVEN:2004/05/05(水) 01:43

<ここだけ話 2>

創価の言う、<諸天善神>とは・・・黙示録にある、天から落とされた星達の事でしょうか!?
・・・池田創価の教学では、体現的証しは不可能ですよ。
主は、弱き者を強くされる。
・・・差別は無しですから・・・。

おわかりでしょうか?

http://momoi7.hp.infoseek.co.jp/

http://jbbs.shitaraba.com/study/3876/momo7.html

1095通りすがり:2004/05/06(木) 03:16
「フランスのカルト認定の経緯」
http://page.freett.com/senmon/soukagakkai/shukyou/cult_french.html
*創価学会本部が、2003年の時点で、フランスでのカルト認定を認めたとのこと。

>日達師も「だから本宗の考えは、広宣流布の時は日目上人の再現、出現だと云う意味をとっております。即ち日目上人が広宣流布の時の座主として再誕なさるとの指南であります。だから代々の法主が日蓮大聖人ではない。……だから客殿のあの座席、法主のあの座席は目師の座席なのです。真ん中に御本尊、向って左は大聖人、右は日興上人、目師がそれをお守りして行くと、その座が目師の座、今の管長の座は目師の座です。だから永代、広宣流布の時にはあの座が即ち目師の再誕と云う事になる。」
http://www3.ocn.ne.jp/~isak/sub1.html
*日顕=日目、池田=日目(血脈で駄目か?)なら、良いのか?

「ノリエガ将軍の告白」
http://page.freett.com/senmon/soukagakkai/katsudou/noriega.html
*ブッシュが握る小沢と池田(創価学会)の弱みで、それによって脅している。陰謀論を展開するなら、池田を脅すことで、公明党にイラク攻撃を支持させたと言える。

とロムオンリーなのにチャチャを入れてみる。真実と信じるも良し、嘘と否定するのも良し、自分で調べるのも良し。皆様に任せる。

1096MILD SEVEN:2004/05/07(金) 11:10

私の職場は極端にモラルが低く、犯罪の域に達しています。
私は、耐えがたきを耐えています。
悪の道に引き込もうとする狂学は、まさしくカルト教学。
創価学会・池田教学が産み出したマムシの子らに、日本を管理する能力はありません。

しかし、私には聖書があります。

<ヤコブの手紙1章14〜16>

人はそれぞれ自分の欲に引かれ、おびき寄せられて、誘惑されるのです。
欲がはらむと罪を生み、罪が熟すると死を生みます。
愛する兄弟たち。だまされないようにしなさい。

http://www1.ezbbs.net/03/g47009765/

1097三学無縁:2004/05/07(金) 23:13
>悪の道に引き込もうとする狂学は、まさしくカルト教学。
>創価学会・池田教学が産み出したマムシの子らに、日本を管理する能力はありません。

この発言は掲示板のルールに抵触していませんか?

1098MILD SEVEN:2004/05/08(土) 02:42

<無駄な力は使いません>

悪をあぶりだす。などと詭弁を用いて敵対者を悪の道に誘惑するのは、愛の無い魔界の手法。
既に魔界の手先にすぎない陰険なロボトミー。
(死)の力に誘惑された者。
池田創価の教学=狂学。

本当の力を知らない哀れな子ら・・・。
我ら、証し人は(死)の力を滅ぼす役目があります。

悔い改めなさい。
http://www1.ezbbs.net/03/g47009765/

1099みかん:2004/05/08(土) 03:07
>>1097
一連のMILD SEVENさんのご発言は
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/study/364/1015577557/l100
に抵触しているのではないかと思いますが、どうでしょうか。>管理者さま

具体的には、
> 【書き込みの基本原則】
> ③但し、特定の組織をターゲットにした、しかも、一方的な攻撃宣伝は慎んでください。

> 【禁止事項】
> 1「非礼・無礼、人権侵害、言葉の暴力」等の侮辱表現、侮辱発言は、理由の如何を問わず堅く禁止します。もし、そのような表現や発言が見うけられた場合は、管理者がその都度、御注意申し上げると共に、その該当する表現、発言を含むレス全体を削除致します。なお、管理者の制止を無視して、侮辱表現、侮辱発言を続けられた場合は、以後の投稿をお断りする事になりますので、予め、御承知置き下さい。
> 3 無意味な多重投稿・反復投稿を禁止します。同じ文章の連続投稿、或いは、文章は同一でなくとも内容的に同じことを繰り返し投稿された場合は削除致します。なお、根拠を示せないとか、すでに論理が破綻しているとかにもかかわらず、臆面もなく投稿し続けられた場合は、無意味な多重投稿・反復投稿とみなし、削除致します。

に該当する可能性があると思いますが、どうでしょうか。
管理者のご見解を伺えればと思います。

1100MILD SEVEN:2004/05/08(土) 09:14

<私は、創価学会による人権侵害を受けた者>

<<<創価学会が集団で画策する手段があります>>>

悪をあぶりだす。などと詭弁を弄して敵対者を悪の道に誘惑するのは、愛の無い魔界の手法。
既に魔界の手先にすぎない陰険なロボトミー。
(死)の力に誘惑された者。
池田創価の教学=狂学。

悪の道に引き込もうとする狂学は、まさしくカルト教学。
本当の力を知らない哀れな子ら・・・。

しかし、私には聖書があります。

<ヤコブの手紙1章14〜16>

人はそれぞれ自分の欲に引かれ、おびき寄せられて、誘惑されるのです。
欲がはらむと罪を生み、罪が熟すると死を生みます。
愛する兄弟たち。だまされないようにしなさい 。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・

過去、迫害により失うものが無くなるという事は、チャンスと私は判断しました。
私は、私が受けた苦しみをこれ以上誰にも味あわせたくありません。
悪の根を絶ちたいのです。
私は、赦して終わり?では、もったいないと思います。
主にあって教育したいと思っています。
チャンスですから。

http://www3.ezbbs.net/15/momo7/

1101管理者:2004/05/08(土) 09:15

三学無縁さん
みかんさん

ご指摘有難うございます。ご承知の通り、管理者は今日まで、当掲示板のルールに従った運営を致して参りました。ご指摘の点がルールに抵触しているのではないかというご指摘、もっともです。ただ、掲示板のルールを設定した目的は、交通整理であって、それ以上のものでは有りません。多少の逸脱が有っても、掲示板の混乱に発展していない場合は、管理者は黙認する方針で運用して参りました。今後とも、その方針で運営して参りたいと考えておりますので、ご理解賜りますれば幸いに存じます。
【禁止事項】についてですが、今回のMILD SEVEN さんのレスは、特定の個人に対して向けられたものとは考えられませんので、「非礼・無礼、人権侵害」には当たらないと考えております。また、「内容的に同じことを繰り返し投稿」されておられる部分も少なからず見受けられますが、「無意味な多重投稿・反復投稿」とまでは言えないと考えています。
その為、削除対象とは致しませんでした。

管理者の見解は以上の通りですが、これらの判断につきまして、ご意見を賜りたく存じます。

1102みかん:2004/05/08(土) 12:50
「書き込みの基本原則】
1.意見交換、相互理解の場との主旨から、話合いを重んじてください。  
2.富士門流の発展に寄与する論議をお願いいたします。
 ③但し、特定の組織をターゲットにした、しかも、一方的な攻撃宣伝は慎んでください。 」

MILD SEVENさんのご発言は「特定組織をターゲットにした」「一方的な攻撃宣伝」であり、「富士門流の発展に寄与」することはなく、「意見交換」」でも「話し合い」でもなく、相互理解を目指すものでもないと思いますが。
MILD SEVENさんのご発言は一方的な独り言の羅列で、他の掲示板にもまったく同じ発言をしているし、対話にもなにもなっていないと思いますが。
その点についてはどのようにお考えですか。その点については、対処のしようや必要がないとお考えでしょうか>管理者さん

べつに創価学会を擁護する義理もなにもないし、学会の悪口をひとりでブツブツいっているデンパさんが掲示板に一人ぐらいいたって全然かまわないですが、みんな目に入らないことにしてスルーしている現状がまともだとは思えないんですがね。

1103管理者:2004/05/08(土) 15:23

みかんさん

>MILD SEVENさんのご発言は一方的な独り言の羅列で、他の掲示板にもまったく同じ発言をしているし、対話にもなにもなっていないと思いますが。

そうですね、いろいろ突き詰めれば問題を孕んでいるかもしれませんが、掲示板が混乱する等の事態には至っていないと思います。混乱がなければ、強いて交通整理をする必要は無いと思っております。少なくとも、現段階では規制に乗り出すべきだとは考えておりません。
ただ、この判断は、管理者がルールを運用するに当たっての判断ですので、「規制すべし」という御参加の皆様のご意見でしたら、運用方法を改めることには、吝かでは有りません。他の御参加の方々のご意見は如何でしょうか、受け賜れますれば幸いに存じます。

1104個人的にですが。:2004/05/08(土) 23:00
私はこの掲示板が好きです。真摯な対話と表面的ではなく根本的な答えがあり、また、追求しているからです。
これは個人的な意見ですので各個人の方々が思う所はそれぞれだと思います。
今回の件に関しては上記の様な私にとっては「規制を望みます」
既にMILD SEVENさんはご自分の掲示板をお持ちです。
十分認知もさせていると思います。
少なくともここにおられる方々は、深い考えをお持ちの方が多いとお見受けします。
もし、MILD SEVENさんへ共感されるのであれば貴殿の掲示板で話合えばいい事ではないでしょうか。

管理人様
とても冷静なご判断だと思います。
管理人様の問い掛けに個人的な意見を述べたに過ぎません。
これからも運営楽しみにしております。

1105管理者:2004/05/09(日) 06:51

MILD SEVENさん

1102 1104 において、貴殿の書き込みに対する批判と、管理者はきちんと規制すべし、という声が上がっています。今後の書き込みにおいて、指摘の有った点を考慮されて、書き込み内容をお考え戴けると、管理者として、幸いに存じます。よろしくお願いいたします。

1106MILD SEVEN:2004/05/09(日) 08:28

了解しました。
御慈悲ある判断。感謝します。

1107通りすがり:2004/05/09(日) 14:59
MILD SEVENさんの発言は耐えがたいと感じている一人です。
いちいち文句を言いたくないので不快に感じて読まずにいるだけの人は多いはずです。

1108MILD SEVEN:2004/05/10(月) 03:28

ホームページ 更新してあります

<<<創価への助言>>> 

人を集めれば集める程儲かる?
創価学会員の特徴。

「早く幹部になりたい」
「金持ちになりたい」
「異性にもてたい」

   ・・・・・・・・・

しかし、
罪人の財宝は正しい者の為に蓄えられる。
公義が無いところで、財産は滅ぼし尽くされる。
これを、知っておきなさい。

現世ご利益にこだわるあまり、主に敵対し、魔界と契約し、光の子に変装しても、タイムリミットがあります。

3流組織であってはなりません。

<自由共和党>
http://tokyo.cool.ne.jp/mild_seven_xx/
http://momoi7.hp.infoseek.co.jp/

1109問答迷人:2004/05/10(月) 09:22

MILD SEVEN さん

>人を集めれば集める程儲かる

創価学会の組織では、結集数等、数にこだわりますね。その理由は何だとお考えでしょうか。

1110MILD SEVEN:2004/05/10(月) 12:02

いろいろな意味で、2極化は進んでいます。
これは、過去の歴史からも続いている事。
集中と解体。
要は、時代の進歩と個人の成長は別問題という事。

永続的安定・平和。
これは、もはや説明の必要はないでしょう。
心の問題です。
<詩篇1篇>は、とても参考になります。

「666」については世界中で研究されていて、獣とその一角を担う事が確定したら、後には引き返せません。また、その解明については、今は恵まれた時代です。

通常の良識ならば、人々を成長させ、解放・自由にさせ、真の信頼関係を築くもの。
危険な全体主義は幼稚なもので、永続性は無く、歴史では常に敗者の側・・・しかし、当の関係者は悟らず、盲目的に組織拡大を進めます。
未熟な者を未熟なまま、思考停止型人間として確定させる・・・カルトは、当の本人が自覚しないのが怖いところです。

間違った組織拡大は、国家反逆です。
我らの常識・・・禁じ手「死の力」を行使した者・組織は、ただ「死」への道。
ブラック ホールです。

我ら、証し人は(死)の力を滅ぼす役目があります。

1111問答迷人:2004/05/10(月) 14:42

>通常の良識ならば、人々を成長させ、解放・自由にさせ、真の信頼関係を築くもの。
>危険な全体主義は・・・盲目的に組織拡大を進めます。
>未熟な者を未熟なまま、思考停止型人間として確定させる

全体主義に陥っているから、盲目的に組織拡大を進め、個々の人間としての成長忘れ、数に囚われてしまっている。大要、そういうご意見と拝しました。

それでは、MILD SEVENさんにもう一つ質問ですが、 創価学会の全体主義的傾向は、その教義に由来するのでしょうか、それとも、指導者の資質に由来するのでしょうか、如何お考えでしょう?

1112MILD SEVEN:2004/05/10(月) 18:49

根本的な問題ですね。

私は、千年の平和を目標としていますので・・・。
通常・普通・聖職者ある仏教界とは前向きに競い合いたいと・・・キリスト教界全体にも、証ししています。

ですから、答えは・・・創価の問題は、指導者にあります。
完全には・・・正確ではありませんが、それが答えです。

http://www1.ezbbs.net/03/g47009765/

1113MILD SEVEN:2004/05/10(月) 19:01

追伸。

教義・教学については・・・日蓮氏と同時代に生きて、話をしてみたかった・・・あれ?
良いとされる指導者とは、素直で深い話をしたいものです。
とかく世は、あざける者が多すぎて・・・。

1114サムエル:2004/05/10(月) 19:16
マイルドセブンの意味がわからん。問答迷人さんも、イマイチ主旨が見えない。

1115MILD SEVEN:2004/05/10(月) 19:29
愚かな。

1116個人的にですが。:2004/05/10(月) 20:21
>>1114

MILD SEVENさんと問答迷人(名人)さんの問答です。

外野は引くべきです。

ここはMILD SEVENさんを考える掲示板ではありません。

1117問答迷人:2004/05/10(月) 21:12

サムエルさん

MILD SEVENさんとの対話は、まだ始まったばかりですから、もう少し猶予を頂戴したいと存じます。


MILD SEVENさん

僕は、創価学会の全体主義的傾向は、指導者の問題と、教義の問題と、両方の問題があると思っています。

指導者の問題は、端的に言えば、指導者の目的感の低さだと思います。人類の救済を謳いあげながら、裏で金儲けを企んでいる腐敗した幹部の存在が組織をダメにしてゆくのだと思います。仏教的に言えば、餓鬼道を突っ走っている訳で、宗教マルチとですね。

しかしながら、もっと深刻なのは、教義の問題であると思っています。法華経の特徴としての排他性は、蓮祖及び日蓮門下に受け継がれ、今日の創価学会にも大きく影を落としていると思っています。創価学会に所属する者だけが救われるとする排他性は、学会の組織を護り、その組織を拡大することこそが正義であり、その事によってのみ、世界は救われるとする組織信仰に転化されていると思います。この点、如何お考えでしようか?

1118問答迷人:2004/05/10(月) 21:15

訂正です

誤→宗教マルチとですね。

正→宗教マルチですね。

1119サムエル:2004/05/10(月) 22:47
了解しました。以後問答迷人さんの書き込みに期待します。御指摘ありがとうございますm(__)m

1120みかん:2004/05/10(月) 23:03
外野は引くべきだとは思わないけどね。
AさんとBさんだけが対話するルールならメールでやればいいじゃん。
発言したいときに発言すれば良いんじゃないの?
発言したくないなら、様子を見ればいいし。

1121MILD SEVEN:2004/05/11(火) 00:23

>1117
問答迷人さん。

日本には、全日本仏教会があるでしょう。
私は、既に、こちらにも働きかけています。

我らキリスト教界は、基本的教義は同じでして、現在、アメリカ等の行き過ぎには世界中で検討されています。
私は、キリスト教・国連構想があります。

仏教界でも、仏教・国連構想「現段階では全日本仏教会」を検討してみてください。

下記 研究室を参考にしてください。

<自由共和国 騎士団 研究室>
http://hidebbs.net/bbs/momo721?sw=7

1122みかん:2004/05/11(火) 00:28
補足。
ネット掲示板って、誰でも自由に好きなように発言したり発言しなかったり
できるからネット掲示板なんでしょ。
それをスレ主が誰だとか、AさんとBさんの議論だから遠慮しろだとか
そういうのってナンセンスだと思うんですよね。
というわけで、わたしは「横レス失礼します」という言葉は嫌いだし、
ここ数年使ったことはないです。横レスも縦レスもないだろう、
誰でも議論に参加してオッケーだから、ネットなんでしょ、
と思うし。

1123サムエル:2004/05/11(火) 02:19
みかんさんの仰せの所はごもっともです。ですが小生のレスが単なる野次に思える御指摘であったと思われお詫びを致しました。マイルドセブンの書き込みにはこの掲示板の主旨になんの関係もないオカルトまがいの「独り遊び」でしかありませんが、ひとまず問答迷人さんの流れを見守りたいと思います。みかんさんの御指摘に一言添えさせて致しましたm(__)m

1124MILD SEVEN:2004/05/11(火) 09:28

>1117
問答迷人さん。

日本には、全日本仏教会があるでしょう。
私は、既に、こちらにも働きかけています。

我らキリスト教界は、基本的教義は同じでして、現在、アメリカ等の行き過ぎには世界中で検討されています。
私は、キリスト教・国連構想があります。

仏教界でも、仏教・国連構想「現段階では全日本仏教会」を検討してみてください。

下記 研究室を参考にしてください。

<自由共和国 騎士団 研究室>
http://hidebbs.net/bbs/momo721?sw=7

1125問答迷人:2004/05/11(火) 09:43

MILD SEVEN さん

>我らキリスト教界は、基本的教義は同じでして、
>仏教界でも、仏教・国連構想「現段階では全日本仏教会」を検討してみてください。

仰る意味が良くわかりませんが、『仏教ならどれも基本的教義は同じ』とお考えなのでしょうか。重ねてお考えをお伺いいたします。

1126MILD SEVEN:2004/05/11(火) 10:06

キリスト教は、出発点が、その通り<点>
原点があります。
異端と正統との違いはハッキリしています。

仏教は、我々から観ると・・・混乱しています。
異端が膨れ上がっても、それを抑制する機構が無いように見受けられます。
ですから、仏教・国連構想にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

という訳です。

1127問答迷人:2004/05/11(火) 10:15

MILD SEVEN さん

お説の、『仏教・国連構想』というのは、どういう構想でしょうか、<自由共和国 騎士団 研究室>を少し見てみましたが、良くわからないです。どこに書かれているのでしょうか、お教えください。或いは、簡単で結構ですから、転載していただけませんでしょうか

1128富士桜:2004/05/11(火) 23:47
管理人さん
ロムしている感想としては・・・。
>1102 みかん さんの御意見に賛同します。
自分も創価学会に肩入れする気は毛頭ありませんが、ん〜やっぱりおかしいですよ。
一方的にいつまでも書きこむ様は異常だと思います。
またここは「創価学会の功罪を考える」ですし、一連のカキコは板の趣旨からかけ離れていると思いますが。

1129MILD SEVEN:2004/05/12(水) 02:47

私は、キリスト教徒ですよ。
お分かりですか!?

正統派仏教は、良き競争相手「切磋琢磨」である事を望みます。
私とて・・・手抜きはします。
立場上・・・。
御理解ください。
http://www1.ezbbs.net/03/g47009765/

1130通りすがり:2004/05/12(水) 06:26
>1129 意味不明ですよ。それに、問答迷人さんに対するレスなのか、富士桜さんに対するレスなのかも、この文面からは読み取れない。もう少し、まともに対話された方が良いのでは?自分から「対話を軽視している」姿を曝している様なものだと思います。自分のホームページを宣伝する目的だけ、としか取れない書き込みは見苦しいと感じます。

1131MILD SEVEN:2004/05/12(水) 09:39

>1130理解力の無い荒らしですね。
思考停止人間に改造された、池田狂信者でしょう!
私は、誰と対談していたのでしょうか?
分からないのですか??

  ・・・・・・・

仏教は、悟りが得意でしょうから・・・自分たちで、仏教国連構想を考えてください。
池田創価のようなカルトが出来た時には、軌道修正を兼ねた聖戦を展開します。
当面、私は、キリスト教国連構想を完成に向けて証し続けます。

1132問答迷人:2004/05/12(水) 11:20

MILD SEVEN さん

>仏教は、悟りが得意でしょうから・・・自分たちで、仏教国連構想を考えてください。

ということは、MILD SEVEN さんの仰る「仏教国連構想」は名前の提示だけで、中身は考えておられないということですね。この件、了解しました。

もう一つ承りたいと存じます。MILD SEVENさんが、富士門流信徒の掲示板に投稿される目的は何なのでしょうか。

1133通りすがり:2004/05/12(水) 16:04
>1131 理解力の無い荒らしですね。思考停止人間に改造された、池田狂信者でしょう!

レッテルを貼り付けて、ゴミ箱にポイッ、これはかなり性質が悪いです。どこが荒らしなのか、誰が池田狂信者なのか、勝手な決め付けは止めてモライタイ!!!

>自分たちで、仏教国連構想を考えてください。

お笑いですね。自分の考えも無しに、口から出任せの提案をしてもナンセンス 掲示板に参加する資質も資格も無いという事を自分で証明してしまいましたね。こういうのを普通、世間では「お粗末」というのでは有りませんか?

1134三学無縁:2004/05/12(水) 17:53
>1115 名前: MILD SEVEN 投稿日: 2004/05/10(月) 19:29
>愚かな。

>1131 名前: MILD SEVEN 投稿日: 2004/05/12(水) 09:39
>1130理解力の無い荒らしですね。
>思考停止人間に改造された、池田狂信者でしょう!
>池田創価のようなカルト

以上の記述は掲示板のルールに抵触しているのではないですか?
だれが何をどのように思おうが勝手ですが、安易な決めつけやレッテル貼りは人格を疑われるだけです。

>MILD SEVEN さん
池田大作氏および創価学会をカルトであるということの論拠を示してください。
またカルトの定義についても示してください。
宗教学および宗教社会学におけるセクト・チャーチ論におけるカルトの定義に創価学会はどのようにあてはまるとおっしゃるのでしょうか。
かりにマスコミ・ジャーナリズムレベルでカルトといっておられるのであれば、断定するのではなく、必ず「自分はカルトだと思っている」と書いてください。
あなたの書き込みは乱暴すぎるように思われます。

1135MILD SEVEN:2004/05/13(木) 01:48

<情報>

朝木明代市議転落死事件を追う掲示板過去ログ
http://www05.u-page.so-net.ne.jp/zc4/jfk/asakifile.html
朝木明代市議転落死事件の経過
http://www05.u-page.so-net.ne.jp/zc4/jfk/19950901.html
宗教法人に関する特別委員会
http://www.mypostpet.to/kaisi/kokkai.htm
2ch東村山市議殺害事件スレ
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1010238082/
創価問題新聞
http://www.sokamondai.to/
創価学会による被害者の会
http://www.toride.org/
"身から出た、サビた金庫事件"
http://www.toride.org/17zikn1.html

Ikeda elementary school(Osaka, Japan)indiscriminate murder case

The Osaka District Court demands a death penalty for the defendant Soka Gakkai member MamoruTakuma.

It is the death penalty statement of the prosecutor's opinion on the punishment to the defendant Soka Gakkai member Mamoru Takuma

http://www.geocities.jp/mksutra/takumamurder.html

1136MILD SEVEN:2004/05/13(木) 01:51

<情報>

創価問題新聞
http://www.sokamondai.to/
創価学会による被害者の会
http://www.toride.org/
"身から出た、サビた金庫事件"
http://www.toride.org/17zikn1.html

Ikeda elementary school(Osaka, Japan)indiscriminate murder case

The Osaka District Court demands a death penalty for the defendant Soka Gakkai member MamoruTakuma.

It is the death penalty statement of the prosecutor's opinion on the punishment to the defendant Soka Gakkai member Mamoru Takuma

http://www.geocities.jp/mksutra/takumamurder.html

1137MILD SEVEN:2004/05/13(木) 01:53

<創価学会・公職者等の犯罪等リスト>

池田大作(創価学会名誉会長・公明党の「黒幕」)
 =元信者の女性からレイプで訴えられた
 =選挙違反容疑で逮捕(1957年)
 =渡部通子元公明党参議院議員や多田時子元公明党参議院議員との不倫疑惑
池田克也(公明党衆議院議員)=リクルート汚職(1988年)で起訴

神崎武法(公明党代表)
 =女性記者へのセクハラ疑惑(女性記者に肉体関係を迫った疑惑)
=共産党・盗聴事件=検察を辞職に追い込まれる=敗訴。

続訓弘(公明党参議院議員、公明党中央幹事、元総務庁長官)=信用保証詐欺事件に関与の疑い by「朝日新聞」「噂の真相」
片上公人(創価学会員・元公明党参議院議員) =女性秘書へのセクハラを行う(1995年)。
佐藤茂樹(公明党衆議院議員)
 =政策秘書が「中小企業金融安定化特別保証制度」等をめぐる不正融資事件で逮捕される(2000年)。
太田昭宏(公明党衆議院議員、公明党幹事長代行、公明党国対委員長)
 =政治資金収支報告書で、贈収賄事件で警視庁に摘発された「大創建設」の関係者から計100万円の献金を受けていたことがわかった(2001年)。

T(創価学会員・岩手県の知的障害者施設職員、創価学会副圏長)
 =知的障碍者女性を強姦し妊娠させる(2000年)。

大島豊太郎(創価学会員・元公明党大阪市議会議員)
 =特養老人ホーム入居便宜供与を盾に支持者女性を強姦する(2001年)。

松本弘芳(創価学会員・元公明党江戸川区議会議員)
 =サラ金から借金しつつ児童買春を20回以上行い、ビデオ撮影して保管(2000年)。

鈴木友吉(創価学会員・元公明党文京区議会議員)
 =知人女性と不倫。子どもの前で交尾する現場を不倫相手の男性によって撮影される(2001年)。
T(創価学会本部職員)
 =痴情のもつれにより不倫相手に対する殺人未遂罪、銃刀法違反の罪で逮捕(1999年)

大谷尚雄(創価学会員・元島根県出雲市公明党市議会議員)=覚醒剤取締法違反で逮捕(1993年)

高野博師(創価学会員・公明党参議院議員)=公設秘書、二セの診断書偽造に関与(1999年)

高松和明(創価学会員・元成蹊大教授、父は創価大前学長)
 =不倫相手の女性と共謀して不特定多数への猥褻図画販売容疑で逮捕・女性の尿も販売 (2000年)

森和愛(兵庫県神戸市議会の公明の幹事長)=ゲーム機賭博で現行犯逮捕(1997年)
山田稔(群馬県藤岡市の公明市議)=収賄容疑で逮捕(1997年)
横田高夫(埼玉県大宮市の公明市議)=収賄容疑で逮捕(1997年)
塩沢三郎(神奈川県公明党県議)=競売入札妨害容疑で逮捕(1998年)
遠藤和良(公明党衆議院議員)=自民党の鈴木宗男議員から100万円の資金提供を受ける(2002年)
まだまだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1138MILD SEVEN:2004/05/13(木) 01:55

<創価学会・公職者等の犯罪等リスト 2>

★覚醒剤取締法違反/平成5年4月★
 島根県出雲市の現職公明党市議・大石尚雄。知人宅で覚醒剤を使用し逮捕。

★セクハラ事件/平成7年★
 訴えられたのは、公明党参議院議員・片上公人。参議院議員会館内の自室で学会員の女性秘書にキスや肉体関係を迫った。
なお女性秘書は既婚者。最高裁まで争ったが、片上議員のワイセツ行為は全ての審理で認定された。

★セクハラ辞職/平成8年9月★
 鹿児島市議で公明の県本部長でもある玉利正は、議会関係者と食事した後、
その中の一人の女性に、体を触ったり後ろから抱きつく等のセクハラ行為をしたことが発覚し議員辞職。

★飲酒・窃盗・当て逃げ/平成9年4月★
 東京・多摩市議会の前議長で、公明の幹事長を務める宮内均市議は、日野市内のスナックで酒を飲んで帰宅する際、
エンジンをかけたまま停めていた車を盗み、その車を運転中、駐車していた乗用車に衝突し、そのまま逃げたが、
車内にバッグを忘れていたため、翌日逮捕。

★餓死/平成9年10月★
 餓死させたのは、兵庫県の公明市議・赤井良一。重度の神経症を患っていた妻を、数日間食事も与えず放置した。
「人間の尊厳を無視した犯行」として懲役3年の実刑判決。

★ひき逃げ/平成10年2月★
 静岡県伊豆署は、学会員で元公明党市議の山田喜八郎を、道交法(ひき逃げ)違反で逮捕。
調べによると、交差点でミニバイクを運転する主婦Aさんと衝突し、Aさんに十日間の怪我を負わせ、逃走したが、
自宅でタイヤを交換しているところを警察に問い詰められ逮捕。

★少女買春事件/平成12年11月★
 児童買春・児童ポルノ処罰法違反容疑で警察に逮捕されたのは、公明党江戸川区議・松本弘芳(江戸川区文教委員)で、
14〜17歳だった少女5人を相手に買春。また、行為をビデオ撮影した9本のビデオが押収された。懲役1年6月の実刑判決。

★不倫辞職/平成12年★
 人妻との不倫現場を盗撮され、写真誌で暴露された公明党文京区議・鈴木友吉は、文京区議会に辞職願を提出し受理された。
盗撮されたビデオは不倫の証拠として法廷でも提出されていたため、写真誌でも衝撃映像が紹介されてしまった。

★セクハラ辞職/平成13年★
 大阪地裁で、知人の女性(48歳)から「性的関係を強要された」として、賠償請求裁判の第一回口答弁論が始まったその日に、
「一身上の都合」で議員を辞職したのは、公明党大阪市議を4期務めていた大島豊太郎(63歳)。

まだまだ・・・・・。

1139MILD SEVEN:2004/05/13(木) 01:59

<<<創価学会の特徴>>>

・思考、感情、行動、情報のコントロール(マインドコントロール)

・一般社会や信者以外の人間の敵視、蔑視、軽視など。

・教祖、または教団組織への絶対服従。教義が変わったときには、自分の考えもそれに合わせる。

・批判的思考の否定

・目的のための手段の正当化

・世界観の分化。教団組織は善、それ以外は悪。

・救いや、心の平和は、教団組織に従うことによってのみ得られる。

(伝統的なキリスト教なども、教会の存在を重視します。しかし、救いは、信者と神との個人的関係にあると教えます。神を信じる者が救われるのであって、教会や牧師に従う者が救われるのではないわけです。)

・脱会者には、制裁がくだされる。

(一般の宗教であれば、その宗教団体から脱会しても、入会前の状態に戻るだけです。それに対して、脱会すると、前よりももっとひどい目に合うと教えます)

・教団組織を個人より優先する、全体主義的体制。

//////////////////////////////////

・・・カルトは、信者である本人は、全く気づかない方が普通です・・・

/////////////////////////////////

<チェックリスト>

勧誘方法は良心的か?

教祖や教団組織に盲従するようにしていないか?

教団組織の外の世界を極端に悪く言わないか?

信者の個性を尊重するか?

伝統的宗教を極端に軽蔑していないか?

教団の操作や圧力によって改宗したか?

批判的な考えは否定され、批判能力が脅かされるか?

経済的、精神的に教団から搾取されるか?

1140MILD SEVEN:2004/05/13(木) 02:07

下記にて、いろいろ用意しておりますが・・・。

生意気で傲慢な魔界の虜連中には耐える「聞く」力がありません。
彼らの為でもあり、ふせてあります。

日蓮宗の本部の方には・・・いろいろ感謝しています。
今後も、よろしくお願い致します。

http://tokyo.cool.ne.jp/mild_seven_xx/
http://momoi7.hp.infoseek.co.jp/

1141問答迷人:2004/05/13(木) 06:41

MILD SEVEN さん

僕の質問に対して、お答えがありませんが、もう一度承りたいと存じます。

MILD SEVENさんが、富士門流信徒の掲示板に投稿される目的は何なのでしょうか。

これは、当掲示板のルールに拘わることですので、是非ともお答えいただきたいと存じます。

1142通りすがり:2004/05/13(木) 08:15

問答迷人さんの質問には、答えられないのでは?

彼の書き込み目的は、唯一、創価学会攻撃のようですね。そして、自分のHPの宣伝もでしょうか。それだけのようです。そんな事白状したら、この掲示板に居れなくなるのは判りきったことでしよう。だから、答えない、答えることができない。問答さんも痛いところ衝きますね(笑)

1143MILD SEVEN:2004/05/13(木) 09:25

あざける者の特徴が出ていますな〜・・・上記。
危ないあぶない。

私の、日本での親代わりの親戚の家には仏壇があり、仏教徒です。
その娘たちは、上が上智。下がICU。
優秀は家族です。
なんでもありの家です。
私の母も才女ですが・・・私はダメです。はい。

私が幼少のころの保育園は、お寺が経営・・・一人で、墓の地蔵のピラミッドのようなものに登って遊んでいた記憶があります・・・これは失敬。

仏教に興味がありましてね。
日蓮宗は、全日本仏教界に加入されているますしね。
日蓮氏の悟り・言いたかった事は何か?それも知りたくて。
キリスト教徒として、また、創価による、一方的な迫害を受けた人生経験をもつ者として、相手を知りたい。

いろいろ知りたい。
反応も知りたい。
研究したい。
成長したい。

下記は、ホンのお返しです。はい。

http://tokyo.cool.ne.jp/mild_seven_xx/

http://momoi7.hp.infoseek.co.jp/

1144MILD SEVEN:2004/05/13(木) 09:30
 
 (訂正)

>優秀は家族です。
 優秀な家族です。

>日蓮宗は、全日本仏教界に加入されているますしね。
 日蓮宗は、全日本仏教会に加入されているますしね。

1145犀角独歩:2004/05/13(木) 10:43

MILD SEVENさん:

問答さんは、この掲示板の主宰者であり、管理人です。
その問いかけを無視することは第一失礼ですし、同義に反します。

わたしはあなたのことをずっと静観してきました。
しかし、今回のあなたの対応は、一参加者としても黙視できないと申し上げるほかありません。問答さんへの問いかけに答えないのであれば、こちらへの投稿は即刻中止されるべきでしょう。また、投稿を継続されるのであれば、その問いかけに真摯に解答し、また、投稿規約に遵守するべきでしょう。

このまま、あなたが斯かる態度で従前の内容の如き投稿を継続することは、わたしから見れば、寧ろ「イエス・キリスト」とその教会・信者の評価を貶める以上の効果はないと思えます。もし、あなたが主を信じる方であれば、その主の名を穢すような態度は採るべきではないと進言することといたします。

1146管理者:2004/05/13(木) 11:48

MILD SEVENさん

ご承知の通り、ここ数日来、あなたの投稿に対する批判が高まっています。MILD SEVENさんが、富士門流信徒の掲示板に投稿される目的は何なのでしょうか。これは、当掲示板のルールに拘わることですので、管理者としてお伺いしたいと存じます。なお、当掲示板のルールは、「管理者からのお願いスレッド」に明示してありますので、ご一読の程、よろしくお願いいたします。

1147管理者:2004/05/13(木) 12:56

MILD SEVENさん

追伸です。

>仏教に興味がありましてね。
>キリスト教徒として、また、創価による、一方的な迫害を受けた人生経験をもつ者として、相手を知りたい。
>いろいろ知りたい。
>反応も知りたい。
>研究したい。
>成長したい。

知りたい、という調査研究目的で御参加という趣旨ですね。しかしながら、この掲示板でのあなたの投稿を見る限り、当掲示板のルールの抵触する、一方的な創価学会及びその構成員に対する攻撃が、多く見受けられます。もし、創価学会を知りたいのなら、静かに対話を重ねるべきだと思います。そして又、それがこの掲示板のルールでもあります。当掲示板のルールを無視して、MILD SEVENさんの独自のお考えで調査研究されるのでしたら、そうした調査投稿を容認する掲示板に投稿されるべきです。勿論、当掲示板のルールに従って投稿される分には、目的が調査研究で有っても、それは一向差し支えません。よくお考えの上、投稿を続けられるか、他の適当な掲示板に移られるか、お決めいただきたいと存じます。

今回、色々なあなたに対する批判がでた以上、あなたの、当掲示板ルールに抵触する投稿は、削除対象とせざるを得ませんので、予め申し上げておきたいと存じます。

1148サムエル:2004/05/13(木) 20:18
マイルドセブン。
君の揃えた提示資料ごとき、インターネットでありふれた創価スキャンダルを掻き集めた「砂城」以外何ものでもない。そんな貧相な思考で創価に対抗しようとは、駄菓子屋の銀玉鉄砲で米英軍に乗り込むような無謀でしかない。君のホームページで、さもありな防衛だのマクロだミクロだの全く無意味と気がつけない所に無能さが露呈する情けないお粗末なしろものだ。おそらくこれを見れば、愚かだの創価の霊が云々と書き込んでくるのは目に見えているが 、ここまでボロクソに書いたケジメに一つ教えよう。創価の悪はそーんな浅はかな所にはない。ここに集まっている方々は、おそらく元は創価に所属か、または関連した所に居た方が大半だ。お前の提示した資料など目新しいものでもないさ。むしろ見飽きたもんだ。しかしなぜこうまでして、ここに日蓮教団を熱く語るのか考えた事はなかろう。そこにお前が悪と感じている創価の根源がある。そこの教えを「乞う」精神がないのならば、いつまでたっても子供の「ごっこ」だ。さらには基督はこんたカルト生み出すあほな教団だと、独歩さん仰せの通り、法を下げるばかりか、相手にもされないのは目下当然だろう。

1149サムエル:2004/05/13(木) 20:21
管理人さん。下の投稿が何か抵触されたなら削除されても結構です。横レス失礼しました。

1150管理者:2004/05/13(木) 22:25

サムエルさん

1148は、少し言葉が激しいとは思いますが、MILD SEVENさんを巡る、現下の状況を言い得て妙であると思いました。少々掲示板のルールに抵触しかかっているとは思いますが、今回は、管理者は削除するつもりは有りません。

管理者も17歳から28歳まで、創価学会に所属していた経験がありますから、創価学会に対しては過敏な程、その動向を注目しています。今も聖教新聞と創価新報を購買し、毎朝、目を通しています。恐らく、サムエルさんも、同じような経歴をお持ちなんでしょうね。

1151犀角独歩:2004/05/13(木) 23:59

サムエルさん:

はじめまして。わたしの名前を記されていますので、返信させていただきます。
学会問題、仰るとおり、ネットで流通している程度の情報はまさに表面の表面。まるで本質を抉っていません。実際のところ、わたしも知る限りでとても文章にできない、ネットに流通できない点は山ほど抱えています。そのなかで、まあ、書ける範囲で記してきたわけです。

ただ、MILD SEVENさんに対して、特に憤りがあるというわけではなく、管理人さんに対する礼節、並びに投稿規則を遵守されるのであれば、引き続き、お出でになることに痛痒は感じません。しかしまた、その反面、サムエルさんをはじめ、三学無縁さん、みかんさんのご意見も尤もであると思う部分もあります。さらに言えば、わたし自身はキリスト教には大いにものを言いたいところもあるわけですが、ここは富士門流信徒の掲示板なので、その点は控えているという一面もあります。

それらの点を総合して、他の投稿者との会話を原則とする投稿をMILD SEVENさんには希望すると言ったところです。

まあ、それらはそれとして、サムエルさん、今後ともよろしくお願い申し上げます。

1152MILD SEVEN:2004/05/14(金) 01:41

>1148 君のホームページで、さもありな防衛だのマクロだミクロだの全く無意味と気がつけない所に無能さが露呈する情けないお粗末なしろものだ。おそらくこれを見れば、愚かだの創価の霊が云々と書き込んでくるのは目に見えているが 、ここまでボロクソに書いたケジメに一つ教えよう。創価の悪はそーんな浅はかな所にはない。

了解しました。

そして、管理人さん。
どうやら、原点=日蓮氏から学ぶ必要大ですね。

恥ずかしげも無く・・・再び、私の、創価との経緯を紹介しておきます。

<創価学会問題等 カルト問題サイトを作った経緯>

裁判所よりも兄弟姉妹。
そして、良識ある宗教者に検討してもらうのが第一。
後の事は後に。
          ・・・・・・・・・・・・・・・・・

<事件 1> 

1988。
ドイツで働いていた頃。
あの国は、日曜日になると、町全体が休日の雰囲気になる。
私の店も、店休日になるのが多かった。
私は教会に通い始めた。

  ・・・・・・・

私の職場には、創価学会員と、反創価の派閥の対立があった。
ある日、私は先輩(創価学会員)に、教会に行っている事を話したら・・・その日から態度が変わった。
その先輩は、何かあるたびに{おまえが悪い。全部おまえが悪い! と。}イジメるようになった。
反創価の先輩に聞いたら・・・あの組織の連中は、{狙いをつけた者を、イジメぬいて・・・その後、飲みに連れて行って・・・優しくして・・・組織員にさせてしまう。}との事。

卑怯な連中だ!
当時は、そうだった。
私は屈しなかった。

<事件 2> 

1991、日本に帰国して後・・・。
徹底的にモルモットにされた。
私は、未熟な異言者だった。

狂わされた?新婚だった。ショックで、記憶が断片的だ。

その後の職場でも、あの組織の女性上司から、いろいろ言われた。{あなたと私は黒い糸で結ばれている。とか、一生面倒みる、とか・・。}当時は、何を言われているのか分からなかった。
妻もいた。
・・・家庭は崩壊した。

記憶を取り戻したのは、崩壊後、1995年 5月だった。
私は戦い始めた。
SGI はあらゆる手段を用いる。
くの一も。
でも、所詮・・・闇の力


<事件 2 その後> 

1995、再度、創価学会に集中的にモルモットにされていた時・・・。
創価に、寄ってたかって{マロとかチンとか言ってみろ!}と言われた。
私がウメボシと言われる者だからだ。
私は生き証人だ。
私は、キリスト教徒だからあまり気にしない。
むしろ、上手な仕事を考える。


<事件 3> 

あれは、カナダで働いていた時の事。
1997より。
どの職場にも、日本人スタッフに、創価学会員・SGI がいた。
常に流言蜚語・陰口に苦しめられた。
カナダ市民も洗脳していくカルトの策略。
虜になるべき者が虜になるのか!?

私は、証しを蓄積していった。
証しの手紙を、各方面に大量に送付して後、2001年 帰国した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
私は、誰が何を信じようが自由だと思います。

人の人生を壊すカルトでさえ無ければ!

自分の信じるものを堂々と名乗って、皆と協調して生きて行くのが国際社会。
そのはずです。

憎しみは憎しみしか生まない。
自分にすら勝てない。
まして、悪に勝つは不可能。
自分を見つめて、勝利を経験した者はわかります。

相手の為に、愛を学びつつ・努力する者を真理は見捨てないと思います。
社会もそうであってもらいたいし、そうなるべく私は私で・・・。
人はいずれ死にます。
悔いを残したくないものです。

////////////
///////////

自分の親と同様、日本人を辞める事が将来あっても、この問題は主にあって考えていきます。
今の父方の親は、アメリカ人ですし、その方面からも日本に働きかけます。
私は、不幸な者を無くしたい。
自分の体験を、前向きに、殺されるまでも・・・証し続けます。

1153サムエル:2004/05/14(金) 12:10
マイルドセブンさん。ひとまず了承の件で感謝する。貴方が創価、SGI連中から受けた苦痛により憎しみから発せられる言葉、感情論は察する。しかし先にも話したが、ここに集う方々は、多かれ少なかれ貴君同様、いやそれ以上の創価が繰り出す悪態を経験し、乗り越え、さらには日蓮を時間を惜しまず研磨する他では類を見ない、レベルの高い掲示板であるだろう事を理解してほしい。語るには場所を選ばなければ、雑音以外他にない。そして、そのような嫌がらせごとき、貴君は正々堂々と奢らず、真摯に社会生活を送る事を切に願う。最後に付け加えるが、このサムエルと言うHNは、創価により、生活を壊され、家庭も崩壊し、人格まで破壊され命を自ら経ち、犠牲になった私の大切だった友人の尊いニックネームだ。後に機会があれば話そう。痛みは皆持っている。忘れないでほしい。君一人ではない。

1154サムエル:2004/05/14(金) 15:10
管理人さん
投稿にきわどい判断を求めてしまいご迷惑おかけしました。以前からここは見させて頂いていたのですが、なにせ携帯電話からの投稿なので思うように行きませんが、今後ともよろしくお願いします。そしてここを紹介してくれた富士桜くん感謝します。ありがとう。


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