したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

3085減二:2011/02/28(月) 18:24:09
いっぱい書かれて、解らないので、もっとも重要だと思えるところをピックアップします。
>>3072
>>時として、誤字脱字一つで、文章の意味が全く異なってしまうことも、よくあることですからね。)
そのようでした。
「せざる終えない」
では無く「せざるを得ない」
でした。ここでは、若い人達も見ているかも知れないので、誤字には気を付けていましたが、
気がつきませんでした。ご指摘ありがとうございます。

>>3071
「しっかり読んで理解しようと努めたはずの文章に関する記憶が、語られた話にすら劣る
などと平然とご主張なさるのは、一体全体どういうわけですか?」とお伺いしておきます。

人の記憶のあり方に就いてです。語学系の方々であれば、書かれた文章に目を光らせて
隅々まで読み、指摘が出来るでしょう。しかし、私にはその能力がありません。
そして、学校教育の授業も、先生というものがいて、常に口頭で語られています。
やはり、口頭の方がインパクトが強いのではないかと思います。洗脳する際にも口頭が利用されているでしょう。ヒトラーのように。

>>3084
実は、私は当時の友人に、フリーター(友人が)である境遇から、
早く結婚したほうが良いと常に説得しました。
エホバに入っていても将来は保障されないし、エホバをやめて結婚して安定した
生活をしたほうが幸せだと強く訴えました。
本人は、聖書を常に持っており、教義に熱心でした。
教義を受ける事自体が幸せで、何時も明るく美しい人でした。

ご友人がすでにバプテスマを受けた方でしたら、減二さんに間違った
情報を伝えるはずがありません。
友人は、毎月4万の情報も、将来べテルに住むことも、
私が、当時エホバが信用できなく(輸血事件などがあり)やめるようにしつこく迫ったので、
嘘も方便とばかり言ったことかも知れません。

>お年寄りや身障者は例外的に入れるとのことですが。
お年寄りは入れる。友人は敬虔な信者なのでお年寄りになった時の事を言っていたのかも。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板