したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

3045減二:2011/02/25(金) 14:06:00
>>3037>>3038>>3042
事実をつぎはぎして、文章を作ったのでオカルトのように思えるのかも知れません。
紫狼煙さんは、常に物事は科学的立証が必要だとお考えのようですが、
例えば、文学などで随筆というのがありますが、それをオカルトと人は呼ばないでしょう。
私の文章も随筆の類です。家に帰ってから5時間も格闘されたようですが、
私のために、申し訳ありませんでした。
エホバについては、例えば無限回廊のトップページにエホバの小冊子の写真が
次々に掲載されたらどうしようと不安になった為です。

>>3039
雑誌のご紹介、ありがとうございます。
私の抱える問題を解決する糸口が見つかるかも知れません。
書店で見つかれば、私も読んでみます。

>>3044
過去、私にエホバの友人が居ました。「王国会館」と呼ばれるところにも
連れて行かれ、少しのお話とお祈りの風景を見学しました。
友人は、エホバの良さを熱心に語り、良いものだということを理解して欲しいと
何度も言っていました。私は、宗教は嫌い(大概の宗教、ほぼ全て)ですが、
友達がエホバで幸せなようだったので、私と意見は平行線になりました。
その後、友人はさらに信仰を深め、今でも幸せに暮していると思います。
私も、人それぞれ、価値観が違うので本人がその宗教によって幸せを感じているのだから
それでいい、と思うようになりました。
長くなりそうなので、2回に分けて書きます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板