したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

3019ufloat:2011/02/23(水) 00:06:23
>>3016
減二さんのご主張への見解に関しては、紫煙狼さんの書き込みの繰り返しになってしまうので
今回は書かないでおきますが、私が>>3012で減二さんに対してボールを投げたにもかかわらず、
それを完全に無視した上で>>3016のような書き込みをなさるのには、そろそろ閉口せざるを得ません。
だいたい減二さんは、他の人にも一緒になって考えてほしいがために、書き込みをなさっているわけですよね。
だとしたら、なぜこちらからボールを投げたのに無視する、いわば対話拒否をなさるのでしょうか。
そちらからはボールを投げてくるのに、こちらからボールを投げ返しても完全無視なさり、
当初の言い分を何度も繰り返されるようでは、残念ながら一緒に考えることは不可能だと申し上げておきます。

ところで、減二さんの言い分で一点気になった部分を。

>>3016
>私の場合は、腕をなくす代わりに事故を起こせ、という命令でしたが、
>これを腕をなくしたくなければ、ある人を殺せ、という命令であれば
>どちらを選ぶかという問題です。この命令を無視して、本当に腕をなくすか、
>あるいは、なくならないかも知れない。
>以下は、私の父がその命令を正しいと解釈し、実際に行なった事です。

では、もし減二さんが謎の存在(正体不明の巨大組織?)から「腕を取られたくないならあいつを殺せ」
…だとちょっとアレですから、とりあえず謎の存在から「腕を取られたくないならあいつを殴れ」
くらいの命令を受けたとしたら、減二さんはそれを実行なさるのですか?
あるいは、「大事な我が子の命が惜しければあいつを殺せ」という命令だったらどうしますか?
紫煙狼さんが>>3014で減二さんの説を「無責任」と指摘なさっていますが、下手をするとこれはもう
「無責任」なんてレベルでは片づけられないかもしれませんよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板