したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

2881無精髭:2010/06/21(月) 10:29:15
>考えを数学の公式に例えて仮の想定としました。事件が起こる理由を公式の部分とし、/事件の発生を答えに例えてみました。紫煙狼様の御記述を閲覧してそのように書いたほうが/理解していただけるのではないかと思ったからです。
いや、紫煙狼さんは例え話を聞きたかったのではなくて、本当に実証的に語って欲しかったのだと思いますよ。

それと、減二さんは>>2871
>私の場合は、答えが事件に行き着くのですが、問題解決の選択肢、(数学で言うところの/公式にあたる部分)が多すぎて自分の意見すらまとまらない状態です。
と書いておられますが、減二さんのお考えでは「問題解決の選択肢=事件が起こる理由」なんでしょうか?
当方、少々混乱気味です。

で、私が申したかったのは、どうして減二さんが事件予告(出来事)を数学的に考えると「選んでいる問題」に
行き着いてしまうのかが私には分からないということです。その「数学的に考える」方法がどういうものなのか
をぜひ教えていただきたいのです。「事件が起こる理由」と仰っているものはわかります。「事件が作られている
のではないか」と仰っているのもわかります。ですが、何度も繰り返させていただいているように、減二さんが
「事件が起こる理由」から推測されている「事件が作られているのではないか」という考えは、先の「理由」から
の論理的帰結ではありえません。そこで、もし出来事を数学的に考える場合についても答えがいくつあってもいい
とお考えなのだとしたら、減二さんは答えを一つに絞るのにどんな手続きを経ていらっしゃるのかを教えて
いただきたいのです。私が思うに、減二さんはご自身の経験則を拡張することで世間一般の事象にもそれを
適用して考えていらっしゃるのですよね? なら、ご自身の経験からそれ以外の経験的事実を類推するやり方
というものをご教示賜りたいのです。

>事件を起こす当事者や確実に事件を起こさなければならないと考えている人達が/洗脳されていると思います。もちろん事件の予告をする人達も私達と考えます。/事件を起こさなければならない事で、恐怖により命令に服従させているようです。
つまり、メディア(あるいは宗教、国家も?)やスポンサー以外は全て洗脳されているということで
よろしいでしょうか?

>筋書きを作っているのは事件の当時者付近であり、メディアではないと思います。(中略)メディアは広告主の要求を受け入れ記事にするのだと/思います。
スポンサーはメディアに対して洗脳を指示しつつ犯罪者となるべき人にお金を貢いでいるわけですよね。
でも、事件の筋書きを作っている人はスポンサーではなく、事件当事者付近の人々なんですよね。
つまり、スポンサーは事件当事者付近の人々が事件を作るのを金銭的に援助していることにもなるわけですか。
しかも、事件当事者付近の人々はメディアによって事件を起こすように洗脳されているんですよね。
そして、メディアは広告収入の見返りにスポンサーから大衆を洗脳させる情報を流すよう要求されて
いるということですよね。で、これが減二さんが仰っている、資本主義体制における犯罪発生の
メカニズムのあらましってことになるワケですかね。

>当時者の辺りで筋書きが作られ、スポンサー(広告主)は記事にするよう依頼するだけで/筋書きを作ったり、洗脳したりはしていないものと思われます。
事件の筋書きも作らず、当事者を洗脳もしないスポンサーが
資本主義の中の犯罪の実権を握っているっていうことですよね(以下参照)。

>>2860むしろ、陰や内輪で相当言っていて、恐怖を煽っているのだと思います。/お金は集まらないけれど、事件を起こすのに資金を提供しているようです。/(犯罪者となるべき人に確実にそのようになるように貢いでいる)/資本主義の中の犯罪はスポンサーが実権を握っているのではないでしょうか。

>ただ、資金(広告費等)を提供しているのでそのとき確実に事件にならなければならないし、/その時確実に記事が載らなければならないのでメディアも全力をあげて協力すると考えます。
スポンサーは事件当事者付近の人々にもお金を提供しているとお考えなのですよね?
では率直に申しましょう。事件当事者付近の人々にもお金を提供しているとした場合、
一体どのくらいのお金が掛かると思いますか? もちろん、ある程度現実的な試算を
出された上で主張されていらっしゃるのでしょう? でなければ、それは誰にとっても
にわかには受け入れがたい話ですよ。お金というのは無尽蔵にあるわけではないですから。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板