したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

2871減二:2010/06/18(金) 12:01:16
>2865
出来事を数学的に考える、答えは一つなのですが、そこに至るまで様々な解き方が
あって良いと考えると、問題解決に多様性を生み出すことができます。
私の場合は、答えが事件に行き着くのですが、問題解決の選択肢、(数学で言うところの
公式にあたる部分)が多すぎて自分の意見すらまとまらない状態です。
反証によって精査しなければ信憑性も疑われるのかも知れません。
紫煙狼様の御記述で、すっかり騙されて踊らされている、洗脳されているという事もありえる
と私は解釈しましたが、私もそのように思います。そこには媒体(メディア)
が存在していて実権を握っていると考えます。
宗教については、これも洗脳に使われていると思います。
人をの心を盲目にし教祖に絶対の信頼、服従を要求するものです。
メディアによって宗教の信頼性が破綻し、一方では新興宗教が乱立しています。
人間、社会のシステム、学歴、派閥、組織、宗教、等、
様々な要因を以ってこの選んでいる問題を考えています。
たまたま私が考えていますが、思想家や理論家がこの問題に取り組めば
一学問体系を築けるでしょう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板