したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

サイド6〜政治・思想については一切発言してはいけないスレ

443ヤスツ </b><font color=#800000>(RqRGbk8w)</font><b>:2003/10/23(木) 23:32
>>440
>空母に着艦した直後のギャグ
1)ヘルメットを取ると頭にパーマがかかっていて、カーラーがぽろぽろ取れる
2)酸素マスクを取ると口がいっぱいまで伸びていてカラス天狗のクチバシみたいになっている
3)コクピットから降りたパイロットが、コクピットの中からスーパーの買い物袋を抱えて降りてくる
4)空母上に「車椅子マーク」の身障者用駐機スペースがあり、車椅子に乗った甲板員が駆け寄る

1分にも満たない「新米のパイロットたちが次々に空母に配属(着艦)されてくる」という、本編にさほど影響のないシーンだけでも、これだけのギャグが……(笑)

>クライマックス
たぶんそうだと思います>スターウォーズの
トップガンで言うところのアイスマンに相当するライバルと和解するシーンの会話も、トップガンのパロになってたハズ。

個人的には「裏切り者だった上官の輸血シーン」とかも大好きです。血抜きすぎでプシューって潰れちゃうの。
ホットショットは1と2をひっきりなしに交互に見ていた次期があって、ネタが結構混じっちゃっていてどっちがどっちが覚えてないんですが(^^;)、「JFKの暗殺の謎についてのメモ」って1に出てました?(^^;)
LDプレイヤーがブッ壊れてから見てないので、ホットショット1/2はDVDで買い直そうと思っています。久々に全部見直したい感じ。

>>441
モンティ・パイソンは、「空飛ぶモンティ・パイソン(モンティ・パイソン・フライング・サーカス)」が、全4シーズンありまして、これの他に映画やスペシャル版がいくつかあります。
「ホーリー・グレイル(アーサー王伝説のパロ)」「アンド・ナウ(フライング・サーカスの再編集版)」「ハリウッド・ボウル(アメリカでのライブ版)」「ライフ・オブ・ブライアン(新約聖書のパロ)」「ミーニング・オブ・ライフ(邦題「人生狂想曲」)」などなど他多数。
モンティ・パイソンのフリークを「パイソニアン」と言いますが、日本のパイソニアンが翻訳した「モンティ・パイソン大全」という本がでてまして(これはAmazonでまだ買えたハズ)、フライング・サーカスの全スケッチの「ギャグの背景」や「どこを笑ったらいいか」の解説書になっています。けっこう分厚いです(^^;)

また、モンティはCDが結構出てまして、「スケッチを音声で延々流すだけのCD」とか、「登場する歌曲ばかり集めたCD」などが何種類も出ています(ヴァージン・メガストアで買えるんじゃないかと(笑))。
ホーリー・グレイルのサントラというのを買ったことあるんですが、元はLP盤だったらしく、冒頭では「このサントラをお買いあげ頂きまことにありがとうございます」という挨拶を延々やってて、「うるせーぞ、黙れ!」というヤジが入る(もちろん英語)というギャグから始まり、5トラック目あたりには「サイドBへようこそ!」という、ひっくり返したときに最初にかかる挨拶が入ってたりしました。
そういう細かい笑いが多いのも、パイソニアンが減らない理由かもしれません(^^;)




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板