レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
サイド6〜政治・思想については一切発言してはいけないスレ
-
いや〜、「空飛ぶモンティ・パイソン」には参りました!(w
俺が今回レンタルした中には「建築家」「保険屋」「Bishop」「薬屋」/「ガスレンジの配達」「ヘンな歩き方」等のスケッチがありました。
普通、ああいうスケッチコメディってのは、一つ一つのスケッチが完結してるぢゃないですか。
それが、一回の放送を通じて何らかの形で繋がっているのが面白かったし、その繋がり方も面白かった。
中でも面白かったのは「保険屋」から「Bishop」のスケッチ。物語がグルグル回っている...
(んで、最後に「繰り返しですみません」のアナウンスがまたサイコー。保険屋からここまで大笑い。)
それから「表と裏」とゆうか、それをひっくり返すとこ。
普通「演技」っていうのは、観客と俳優の暗黙の了解で、舞台裏があるのは分かっていても「知らないふり」するでしょう。
それを見事に壊す。(w) 演技中に台本取り出したり、「地下の倉庫に物を取りに行く」ってことで、舞台から姿を消した俳優を暴露したり...
とにかく、観客がストーリーに入ってゆくために想定した「前提」を壊すんですね。
土台となっているものをひっくり返したり、ゆがめたりする。
あのコラージュのアニメーションが、彼等の手法を端的に表わしていると思いました。
地面と思っていたら天井だったり、全体と思っていたら部分だったり、意外な物が意外な方法で飛び出したり...
いや、ホント、すごく面白かったです。(w
「空飛ぶ…」を借りれるだけ見たら、映画も見てみたいです。(w
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板