したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

第47回衆議院議員総選挙(任期満了2016年)スレ

2154チバQ:2014/12/08(月) 21:11:08
http://senkyo.mainichi.jp/news/20141208ddm010010086000c.html
2014衆院選:選挙区・比例の中盤情勢 小選挙区・東京
毎日新聞 2014年12月08日 東京朝刊

 ◇山田、海江田氏競る−−1区
 1区は山田氏と海江田氏が激しく競り合っている。山田氏は自民支持層を手堅くまとめ、幅広い世代の支持を集める。海江田氏は民主支持層をほぼ固め、無党派層の一部にも浸透している。冨田氏は共産支持層をほぼ固めた。渡辺氏は支持が広がっていない。

 2区は辻氏が自民支持層をほぼ固め、無党派層の一部にも浸透して一歩リード。中山氏は民主支持層の大部分をまとめ、懸命に追う。石沢氏は共産支持層をほぼ固めた。大熊氏は無党派層への浸透がカギ。

 3区は先行する石原氏を松原氏が追う。石原氏は自民、公明支持層の大半を固めた。松原氏は民主支持層を手堅くまとめ、香西氏も支持を訴える。

 4区は平氏が自民、公明支持層を固め優勢。山本氏は民主、維新支持層にも食い込む。藤田氏は民主支持層を固めようと懸命だが、無党派層の支持は伸び悩んでいる。前大田区議の犬伏氏は知名度アップを図る。

 5区は若宮氏が自民、公明支持層の大半をまとめてリードを広げている。返り咲きを狙う手塚氏は無党派層への浸透を図る。この2人を、みんな解党で無所属となった三谷氏と福祉充実を訴える沢井氏が追う。中松氏は知名度を生かす。

 6区は3選を目指す越智氏が優位な戦い。自民、公明支持層をほぼ固める。落合氏は民主支持層などへの浸透を目指して追い上げを図る。岸氏は共産支持層を固め、上積みを狙う。

 7区は、各年代で支持され無党派層にも浸透する長妻氏が先行。松本氏は自民支持層を手堅く固め、浮動票の取り込みを図る。太田氏は維新支持層にも支持を広げる。元都議の吉田氏は広がりを欠いている。

 8区は石原氏が幅広い年代の支持を集め、無党派層にも浸透してリード。円氏は民主支持層以外への食い込みも図って追い上げる。沢田氏は共産支持層以外への支持拡大を目指す。

 9区は、菅原氏が自民、公明支持層を固め、無党派層にも食い込み一歩先行。木内氏は若年層を中心に民主、維新支持層や無党派層で支持拡大を目指す。原氏は与党批判票の掘り起こしに懸命だ。

 10区は小池氏が知名度を生かして優勢で、自民、公明に加え維新支持層からも支持を受ける。江端氏は民主支持層をほぼ固めたが、無党派層への浸透が課題。今氏、多ケ谷氏は支持拡大を目指す。

 11区は下村博文氏が安定しており、自民支持層をほぼ固め、公明支持層にも浸透。熊木氏は民主支持層を中心に支持を広げ、巻き返しを狙う。山内氏は共産支持層をほぼ固めた。下村芽生氏は伸び悩んでいる。

 12区は太田氏が公明支持層をほぼ固めてリード。池内氏は共産支持層をまとめ、無党派層にも浸透。青木氏は生活、民主、維新支持層に食い込む。田母神氏は次世代支持層に加え自民支持層の一部も取り込む。

 13区は8選を目指す鴨下氏が自民支持層のほか、無党派層にも浸透し、大きく抜け出した。前足立区議の長谷川氏は生活支持層の取り込みも図る。祖父江氏は組織固めを急ぐ。和田氏は支持の広がりを欠く。

 ◇松島氏に幅広い支持−−14区
 14区は「うちわ」配布問題で法相を辞任した松島氏が、自民、公明支持層だけでなく幅広い支持を集め、優位な戦いを進める。野党統一候補の木村氏は無党派層への浸透で懸命に巻き返しを図る。阿藤氏は共産支持層に加え無党派層で票の上積みを目指す。

 15区は柿沢氏と秋元氏が競う。柿沢氏は維新支持層を固め、自民支持層や無党派層にも食い込む。秋元氏は自民、公明支持層の大半を固めた。吉田氏は共産以外への支持拡大が課題。

 16区は、大西氏が自民、公明の支持層をほぼ固めてリード。共産支持層に浸透する大田氏がこれに続く。初鹿氏は維新支持層のほか無党派層の一部に食い込む。石井氏は支持拡大を目指す。

 17区は平沢氏が大きく抜け出した。自民、公明支持層に加え、無党派層にも浸透している。北海道2区から国替えで立候補した高橋氏は民主、維新、生活支持層に浸透するものの、無党派層への食い込みはこれから。新井氏は共産、社民支持層を固め、上積みを図る。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板