[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
4201-
4301-
4401-
4501-
4601-
4701-
4801-
4901-
5001-
5101-
5201-
5301-
5401-
5501-
5601-
5701-
5801-
5901-
6001-
6101-
6201-
6301-
6401-
6501-
6601-
6701-
6801-
6901-
7001-
7101-
7201-
7301-
7401-
7501-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
Airline & Airport(航空会社・航空路線・空港)スレ
3885
:
チバQ
:2012/08/21(火) 21:37:19
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120820-OYT1T00239.htm
ジェットスター欠航続々…機体不足と「門限」で
ジェットスター・ジャパンのカウンターで手続きを行う乗客(7月4日、新千歳空港で) 今月17日、お盆の帰省客で混雑する新千歳空港を出発する予定の日本航空系の格安航空会社(LCC)「ジェットスター・ジャパン」の新千歳―成田の最終便が欠航した。
成田空港の着陸制限時間に間に合わないためだが、同社の成田行き最終便の欠航は、7月3日の就航から4回目になる。少ない機体を最大限利用して安さを実現しているLCCは、機材トラブルが起きると連鎖的な欠航や遅延につながる構造的問題を抱えている。成田空港の「門限」も抱える同便には、ダブルの足かせになっている。
新千歳発成田行きの出発定刻時間は金曜日を除いて午後8時20分。17日は金曜日で同8時40分だった。当該機は、福岡、成田を経由して同8時10分過ぎに新千歳に到着、機体点検をして成田空港に折り返す予定だったが、機長が機体先端部に鳥の衝突痕を見つけ、整備が必要になった。
しかし、同社は拠点としている成田空港以外に整備士を置いていない。これも、コストを下げるためだ。
整備が必要になった最終便は欠航。翌朝、到着した整備士が安全を点検して出発したが、乗客178人はホテル泊などとなった。
(2012年8月21日14時39分 読売新聞)
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板