[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
4201-
4301-
4401-
4501-
4601-
4701-
4801-
4901-
5001-
5101-
5201-
5301-
5401-
5501-
5601-
5701-
5801-
5901-
6001-
6101-
6201-
6301-
6401-
6501-
6601-
6701-
6801-
6901-
7001-
7101-
7201-
7301-
7401-
7501-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
Airline & Airport(航空会社・航空路線・空港)スレ
3103
:
チバQ
:2011/08/04(木) 23:36:03
>>2233
>>2350
>>2399
>>2640
http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.2014426.article.html
佐賀空港に上海への格安定期便、就航決定
中国・上海の春秋航空は3日、年内に週3便を佐賀空港に就航させる方針を決めた。格安運賃で集客するLCC(ローコストキャリア)で、上海を訪問中の古川康知事が同社の王正華会長と会談し、合意した。佐賀空港は1998年の開港以来、定期路線の国際線就航は初めて。中国最大の経済都市上海と佐賀が1時間半で結ばれる。
県によると、佐賀−上海線は週3往復運航するプログラムチャーター便で、座席の約半数はツアー客、残りは個人客が利用する。春秋航空の日本国内での就航は茨城、高松(香川県)に続く3カ所目で、この2路線と同じ中型ジェット機エアバスA320(180人乗り)を佐賀路線でも使用する。
春秋航空は昨年7月、首都圏からの利用を想定して茨城空港に就航、日本市場への参入を果たした。今年7月からは関西圏をターゲットに高松空港への運航を始めており、これに続く九州の拠点空港を探していた。
佐賀空港のほか、熊本や北九州空港などが誘致に動いていたが、春秋航空は九州の人気観光地である福岡や長崎に近い佐賀空港を「ロケーションがいい」と評価していた。
同社が日本路線で使用しているエアバスA320は、ANAが佐賀−羽田線でも使っており、滑走路2千メートルの佐賀空港でも就航に支障はない。ただ、国内線ターミナルしかないため、県は春秋航空の就航に合わせ、出入国管理や検疫、税関などの体制を備えた国際線用施設を現空港内に整備する。
昨年9月から交渉を進めてきた古川知事は「佐賀と上海の方々が互いに行き来できるように、一日も早い路線開設に向け、準備を進めたい」とコメントを出した。
LCCは機内サービスなどを簡素化し、有料にすることで運賃を値下げしている。春秋航空は高松−上海線で、客席の一部に片道3千円(燃油サーチャージなど別)の格安料金を設定している。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板