[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
仙台・宮城・陸奥
56
:
荷主研究者
:2008/09/16(火) 00:23:41
>>55
仙台−古川の高速バスは、JRバス東北が主流。(平日27往復)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%99%E5%8F%B0_-_%E5%8F%A4%E5%B7%9D%E7%B7%9A
一方、宮城交通は一般道(国道4号など)経由で仙台−古川線を長らく運行していたが、高速バスとしては後発(平日10往復)であった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%99%E5%8F%B0_-_%E5%8F%A4%E5%B7%9D%E7%B7%9A_(%E5%AE%AE%E5%9F%8E%E4%BA%A4%E9%80%9A)
JRバスは仙台宮城ICを経由するのに対し、ミヤコーバスは泉IC→県道仙台泉線を経由して差別化を図っている(しかし、その結果渋滞に巻き込まれることが多い。)。また、古川市内の経路もJRバスとは多少異なり(石名坂 - 上古川間と台町 - 古川駅前間が同じ経路)、JRバスは停車しない三本木PA内の高速三本木にも停車する(仙台行・古川行共に乗降可能)。
運賃もJRバスの1,270円に対しミヤコーバスは900円と割安に設定しているが、JR、ミヤコーバス両社ともに1枚あたり750円の回数券を発売しており、運賃による競争はないと思われる。なお、ミヤコーバスは通勤・通学定期(1ヶ月)を導入しているが、JRバスは導入していない。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板