[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
国道・県道スレッド
975
:
荷主研究者
:2011/02/06(日) 13:42:05
>>954-955
私の先日の印象とは異なって、渋滞がほぼ解消とのこと。
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1101290018/
2011年1月29日 神奈川新聞
原宿交差点の渋滞がほぼ解消、トンネル開通1カ月で/横浜
渋滞解消のための立体化工事が昨年12月12日に完了しトンネルが全線開通した原宿交差点(横浜市戸塚区)で、今回開通した国道1号下り線の渋滞がほぼゼロにまで解消されたことが28日、分かった。開通1カ月後の交通状況を国土交通省関東地方整備局横浜国道事務所が調査、結果を公表した。同上り線や交差する環状4号の上下線とも同様の状況で、同事務所は県内ワーストだった原宿交差点の渋滞を「解消されたと言える」としている。
調査は、開通前が昨年11月25日、開通1カ月後は今月12日に、午前7時台から午後6時台まで行われた。
国道1号の下り線の渋滞の長さは、開通前はほぼ毎時で1・5キロを超え、午前8時台には2・9キロにも及んでいたが、開通後の調査では平均10メートルにも満たない。
通過にかかる時間は開通前に比べ最大22分短縮。これは通勤などで混み合う午前8時台で、開通前は平均毎時11キロだった走行速度は、同43キロと改善された。
交差点を迂回(うかい)するために車が流入していた通学路などの生活道路にも効果が表れた。
国道1号の通過がスムーズになったことで、周辺の生活道路2カ所での調査は、上り下りの両地点でいずれも3割ほど減少。国道1号に並行して走る市道の交通量も減少している。
同事務所は「期待通りの結果が得られた」とし、今後は立体化工事のため狭くしていた歩道を広げる整備工事を行うという。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板