[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
国道・県道スレッド
952
:
荷主研究者
:2010/12/30(木) 20:42:25
>>940
http://www.ibaraki-np.co.jp/news/news.php?f_jun=12929231093952
2010年12月21日(火)茨城新聞
銚子大橋架け替え 本県側の供用開始
【写真説明】新橋の一部供用開始を祝いテープカットする本県と千葉県の関係者=神栖市波崎の銚子大橋
神栖市と千葉県銚子市を結ぶ国道124号の銚子大橋の架け替え工事で、新橋の本県側約660メートル区間が完成し、21日に一部供用を開始した。同日、新橋上で暫定供用開通式が行われ、両県、両市関係者が交通安全祈願やテープカットで開通を祝った。今回の開通で本県側の整備は完了。今後は、残りの千葉県側の最終工事区間整備を行い、2012年春の全線開通を目指す。
今回開通したのは、神栖市側の陸上部から橋の中央部までの計660メートル区間。片側一車線で、安全性確保のため、新たに幅3・5メートルの歩道が設けられた。
総延長約1・5キロのうち、2009年3月に橋の中央部分約400メートルが既に開通しており、銚子市側の陸上部を含めた440メートル区間を残すのみとなった。
両県によると、銚子大橋は河川に架かる一般道路橋としては、日本最長の橋りょうで、1日約2万6400台の交通量がある。
1962年の供用開始から既に48年が経過し、老朽化や塩害による腐食が進んでいることから、両県が210億円を負担して、04年から旧橋の約20メートル上流で新橋建設工事に着手した。新橋は塗装などを工夫して塩害対策を強化し、設計上の耐用目標を100年に設定している。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板