[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
国道・県道スレッド
937
:
とはずがたり
:2010/12/13(月) 12:33:21
上尾道路ネタ
江川の湿地帯に一度行ってみないと。。何処らなんだろ??
549 名前:R774[sage] 投稿日:2010/12/08(水) 23:04:00 ID:ScTkcAAl
オオタカはもう問題ない
プロ市民が各地でオオタカが住んでるからという理由で開発反対を唱えたため
逆に研究が進んで営巣期間中の工事さえ避ければ問題ないことが解った
現在工事が進んでないのは江川の湿地の希少植物のため
これをどうするかがまだ解決してない
550 名前:R774[] 投稿日:2010/12/09(木) 19:12:37 ID:VmUriAVZ
上尾道路全線作るのと上尾市日の出〜久保まで17号線拡げるのどっちが面倒��
551 名前:R774[sage] 投稿日:2010/12/10(金) 16:51:30 ID:j82ok0L0
現場をみたことないけども、その湿地帯って
たとえば オーバーパスするような工事は不可なの?
湿地の上だけを湿地に影響しない程度に高架にする工事。
移植するって話はあったみたいだけど、現実的には野生の草花を
違う環境に移植しても根付くのはなかなか難しいだろうね。
難しいからこそ希少なんだろうし。
あとは経路変更か。妥当な可能性としては。
552 名前:R774[sage] 投稿日:2010/12/10(金) 17:08:47 ID:umdxIbpe
環境保護を訴える人はとにかく変化を嫌うからな
橋の橋脚で地下水の流れが変るとか、橋の陰になって植生が変るとか
反対のための理屈を並べればいくらでも出てくる
553 名前:R774[] 投稿日:2010/12/10(金) 18:20:20 ID:eZmNdo2u
やはり経路変更しかないだろうな。希少ならば、それは誰が考えても難しい
554 名前:R774[sage] 投稿日:2010/12/10(金) 22:22:13 ID:10nLtUx6
経路変更は難しいよ。
桶川北本ICが江川のあっち側だから、どこに経路変更しても江川を通らないと行けない。
555 名前:R774[sage] 投稿日:2010/12/10(金) 22:34:25 ID:10nLtUx6
こんな感じののっぱらだからね。江川の湿地帯は。
ttp://protist.i.hosei.ac.jp/PDB/Sampling/images/2010/0314/htmls/364.html
ttp://protist.i.hosei.ac.jp/PDB/Sampling/images/2010/0314/htmls/363.html
ttp://protist.i.hosei.ac.jp/PDB/Sampling/images/2010/0314/htmls/366.html
ttp://protist.i.hosei.ac.jp/PDB/Sampling/images/2010/0314/htmls/365.html
こりゃ当分できる気配ないよ。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板