したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

国道・県道スレッド

9とはずがたり:2006/09/04(月) 15:29:29
学研都市を東西に横断する4車線のがらがらの道路を163のバイパスとすればいいのに,わざわざ現道を拡幅するのだな。まぁそれも良しだが時間が掛かりそうだ。

幹線道路としての機能向上が地域の発展につながる 精華拡幅
http://www.kyoto.kkr.mlit.go.jp/category/category_01/jigyou/%5B3%5D_02.html

精華拡幅事業は…精華町柘榴から木津町相楽に至る4.6kmの区間を4車線に広げるものです。

国道/163号 北大河原BPの改良
トンネル工法など検討
地元協議、予算確保へ調整
山城南土木http://www.kyoto-kensetsutimes.co.jp/News/SearchNews/News_Old/Kyoto/kyoto2006-03-24-101.html
 計画では、国道163号の南山城村北大河原地内において延長三・二㎞、幅員六・五m(八m)、二車線のトンネル主体のバイパスを整備する。バイパスルートについては、現道の北側を通り、施工時にはJR関西線や現道交通に影響が少なく、防災性に優れていることから選定された。全長のうち約四割がトンネル区間L一・四㎞(二カ所)、橋梁設置箇所を五カ所計画している(1号橋三三m、2号橋八四m、3号橋二四m、4号橋六八m、5号橋七二m)。事業費は八〇億円、事業期間は八年間を予定している
 現状、事業箇所については、南山城村の集落中心部で生活道路の役割を担っているが、幅員狭小で見通しが悪く、二年連続で交通死亡事故が発生している箇所。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板