[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
国道・県道スレッド
9
:
とはずがたり
:2006/09/04(月) 15:29:29
学研都市を東西に横断する4車線のがらがらの道路を163のバイパスとすればいいのに,わざわざ現道を拡幅するのだな。まぁそれも良しだが時間が掛かりそうだ。
幹線道路としての機能向上が地域の発展につながる 精華拡幅
http://www.kyoto.kkr.mlit.go.jp/category/category_01/jigyou/%5B3%5D_02.html
精華拡幅事業は…精華町柘榴から木津町相楽に至る4.6kmの区間を4車線に広げるものです。
国道/163号 北大河原BPの改良
トンネル工法など検討
地元協議、予算確保へ調整
山城南土木
http://www.kyoto-kensetsutimes.co.jp/News/SearchNews/News_Old/Kyoto/kyoto2006-03-24-101.html
計画では、国道163号の南山城村北大河原地内において延長三・二㎞、幅員六・五m(八m)、二車線のトンネル主体のバイパスを整備する。バイパスルートについては、現道の北側を通り、施工時にはJR関西線や現道交通に影響が少なく、防災性に優れていることから選定された。全長のうち約四割がトンネル区間L一・四㎞(二カ所)、橋梁設置箇所を五カ所計画している(1号橋三三m、2号橋八四m、3号橋二四m、4号橋六八m、5号橋七二m)。事業費は八〇億円、事業期間は八年間を予定している
現状、事業箇所については、南山城村の集落中心部で生活道路の役割を担っているが、幅員狭小で見通しが悪く、二年連続で交通死亡事故が発生している箇所。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板