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国道・県道スレッド
84
:
とはずがたり
:2007/10/27(土) 23:09:58
厚木秦野BP
http://www.ktr.mlit.go.jp/yokohama/service_inf/business/docs/e_02-04-01.pdf
http://www.ktr.mlit.go.jp/yokohama/report/2006/20061205.pdf
http://navi.city.hadano.kanagawa.jp/kuniken/246bp.html
幹線のレベルの最上級区間として東京─大阪は
高規格高速道路…6車線対応
一般高速道路…4車線
高規格国道バイパス…4車線対応
一般国道…2車線現道
で整備されている様であるが,愛知・静岡県内は割りとこれを満たしているものの,神奈川県内は東阪を結ぶ246号が現道のみでどうしようもない。
確かに小田原までは高規格国道バイパスが2本も(小田原厚木道路と西湘バイパス)通ってはいるが箱根越えはトラックには不適で,沼津から246号で厚木,更に16号などで首都圏各地に分散してゆく事になる為に246のこの区間に第二東名とは別に更にバイパスが必要な事に異論はあるまい。
併しどうも中途半端な区間設定な気がするのであるが。
圏央厚木から先の計画も未定な侭あそこで道が尽きているのは武相幹線が構想の段階の新東名以上に尻切れトンボである気が。高規格道路構想はあるんかね?
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