[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
国道・県道スレッド
78
:
荷主研究者
:2007/10/15(月) 03:06:40
http://www.sanyo.oni.co.jp/l/news/2007/08/31/2007083110164720017.html
2007年8月31日 山陽新聞
国道2号新田〜船穂間4車線化 渋滞緩和狙い 13年めどに完成
http://0bbs.jp/tohazugatali/img11_38
4車線化工事が進む国道2号の古城池高架橋=倉敷市笹沖
慢性的な交通渋滞緩和を狙いに、国土交通省中国地方整備局岡山国道事務所は本年度から、倉敷市新田―同市船穂町船穂(7・7キロ)区間で、国道2号の四車線化を進めている。
同区間では、東側の古城池高架橋(新田―笹沖)と高梁川大橋(片島町―船穂町船穂)の2地点が主要渋滞ポイントに指定されるなど、交通容量を大幅に超過。完成すれば、岡山方面から船穂地区までが四車線以上でつながるため、倉敷市街地の車の流れがスムーズになることが期待される。総事業費は概算で150億円で、2013年ごろの完成を目指している。
工事区間は1968年と72年に四車線で都市計画決定されており、用地は取得済み。本年度は区間内に6カ所ある高架橋の工事を進め、08年度中に完了させる。残る高梁川大橋は08年度に橋脚などの下部工事に入る見込み。同事務所では高架橋の四車線化と完成時期がずれることから、同大橋を除く完成部分を先行して使用開始することを検討する。
工事は本線には影響しないが、側道は部分的に通行止めとなる区間が生じるため、本線と側道を結ぶ仮設進入口を2カ所設けて渋滞緩和を図る。
同事務所は、四車線化が完成すれば笠岡、浅口市方面から倉敷までの所要時間が約18分短縮できると試算。「倉敷市内の国道2号では、残る玉島地区の四車線化を進め、沿道を含めた交通環境の改善を目指したい」としている。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板