[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
国道・県道スレッド
741
:
荷主研究者
:2010/02/07(日) 02:55:57
この峠道が改良されたようだ。
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=36.90036745545288&lon=140.1995032173532&z=16&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=36.813426579877&hlon=139.83276477875&layout=&ei=utf-8&p=
広報おおたわら(平成21年04月15日号)
http://www.city.ohtawara.tochigi.jp/images/content/4545/P02.jpg
がりつうしん 木佐美南方トンネル
http://pub.ne.jp/gari2/?entry_id=2047853
http://www.shimotsuke.co.jp/journal/politics/municipal/news/20090326/128503
2009年3月26日 05:00 下野新聞
茨城、福島へのアクセス向上 大田原「木佐美南方線」が開通
【大田原】木佐美、南方両地区を東西につなぐ市道木佐美南方線が二十四日、開通した。道幅を広げカーブを直線化し、峠の急勾配区間には新たなトンネルを整備。両地区から茨城、福島両県へのアクセスなど利便性が向上した。
同市道は二〇〇四年度着工。国と県の補助など総額約十八億円をかけ、総延長約六・五キロのうち約三・四キロを整備した。大半の区間は旧道の改良工事で、約三メートルだった道幅を約五・五メートルに広げカーブを直線化した。
両地区境の峠に総延長約二百九十一メートルのトンネルを新設。つづら折りで急勾配だった旧道より安全で円滑な通行が可能になった。
開通で南方地区からJR那須塩原駅への移動は、国道461号を通るルートより約十五キロ短縮可能。福島県白河市に近い木佐美地区と、茨城県大子町と接する南方地区の直結で、三県の地域間交流活発化も期待される。
同日の開通式で千保一夫市長は、「那須地域や福島、茨城両県との交流人口増加が期待される」とあいさつ。出席者は、テープカットやキジの放鳥で開通を祝った。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板