したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

国道・県道スレッド

721荷主研究者:2010/01/24(日) 18:30:25
>東側の機織地区は国内4位の木材取扱量(08年度は61トン)を誇る
61トンって…。61万トンの間違いか。ただ国内4位の木材取扱量というイメージは尾道糸崎港には無かったねぇ。

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201001210019.html
'10/1/21 中国新聞
松永の2橋、工事大詰め

ttp://tohazugatali.web.fc2.com/road/Tn20100121001901.jpg
--------------------------------------------------------------------------------
 福山市松永町のJR山陽線陸橋と、同市南松永町―高西町間の海上を渡す「松永みなと大橋」の建設工事が大詰めを迎えている。いずれも松永地域で慢性的に起きる交通渋滞を解消し、国道2号や山陽道へのアクセスを強化するのが狙い。事業主体の広島県は3月に2橋を同時開通させる方向で最終調整している。

 JR松永駅の西約300メートルの松永西踏切をまたぐ形で工事が進む陸橋は、都市計画道路松永港本郷線(全長1キロ)の一部。残りの工期で路面を舗装し、街路灯や標識を設置する。陸橋の西側には全長156メートルの地下歩道を整備する。

 松永みなと大橋は全長389メートルのコンクリートけた橋。東側の機織地区は国内4位の木材取扱量(08年度は61トン)を誇るが、約2キロ北の国道2号までの交通渋滞が物流に支障を来すため、尾道市の東尾道地区方面へ抜けて国道2号や山陽道を目指す新たなルートとして2006年9月に着工した。片側1車線で、車道北側に幅3メートルの歩道を整備する。総事業費約30億円。国が2分の1、残りを県と市で折半した。

【写真説明】<上>JR松永駅西側で建設中の陸橋。完成により、踏切待ちの渋滞解消が期待される<下>工事の進ちょく率が95%を超えた松永みなと大橋。奥は松永地域


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板