[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
国道・県道スレッド
57
:
荷主研究者
:2007/08/04(土) 02:59:23
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/local/fukuoka/kitakyushu/20070327/20070327_003.shtml
2007/03/27付 西日本新聞朝刊
国道10号行橋バイパス 行橋市主要区間4車線に 供用開始 空港アクセス向上期待
四車線への拡幅工事を終えた行橋市内の国道10号行橋バイパス。真ん中の車線は、金屋交差点付近の右折レーン
行橋市と苅田町を結ぶ国道10号行橋バイパスのうち、同市内の主要区間(1.7キロ)が2車線から4車線に拡幅され、26日から供用を開始した。通勤時間帯の混雑緩和と所要時間の短縮が見込まれることから、北九州空港へのアクセス道として利便性向上に期待が高まっている。
同バイパスは、同市辻垣と同町与原を結ぶ延長5.4キロの道路。1973年度に建設が始まり、91年度に2車線で開通した。2003年度から4車線への拡幅工事が始まり、苅田町内の1.3キロで既に整備を終えていたが、同市内は未整備だった。
今回、4車線化したのは、同市金屋の江尻川橋から同市今井の今井交差点までの区間で、同日午後1時から供用を始めた。同区間の事業費は、約5億円。
同バイパスを管理する国土交通省北九州国道事務所によると、残る2.4キロについても新年度以降に順次、4車線化への拡幅工事を進めていく予定という。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板