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国道・県道スレッド

541荷主研究者:2009/08/10(月) 00:37:29

http://www.cbr.mlit.go.jp/hamamatsu/kisya/2008/20090312.html
平成21年 3月 12日
国道1号 安新右折立体 完成
〜平成21年3月24日(火)正午より、開通〜

概要
 浜松河川国道事務所では、国道1号の慢性的な渋滞対策と共に幹線道路である国道1号と浜松環状線とのネットワークを形成するため、新天竜川橋拡幅事業(平成20年3月24日開通)と合わせ安新右折立体事業(浜松市東区安新町地内)を進めてきました。
 このたび、国道1号 安新右折立体事業の完成と新天竜川橋拡幅事業の1年後の整備効果を取りまとめましたのでお知らせします。

◆お知らせ内容 1.(安新右折立体 完成)
 安新右折立体事業は、静岡県警察・浜松市等関係機関との調整を経て、この度、事業が完了し、開通する運びとなりましたので、お知らせします。(別紙 1参照)

    開通予定:平成21年3月24日(火) 正午より
※新天竜川橋から浜松IC方面への右折についての車線運用の詳細については、別紙参照願います。
◆お知らせ内容 2.(新天竜川橋8車線化の整備効果)
 国道1号の新天竜川橋(磐田市小立野〜浜松市東区安新町:L=約3㎞) が8車線化してから1年が経過しました。
 この度、交通状況を取りまとめましたのでお知らせします。(別紙2参照)


<開通効果の概要>
○ 磐田市役所から浜松市役所まで約14kmの通勤時間帯(午前7時台)の通過時間が、約18分短縮となりました。
○ 主要渋滞ポイントである国道1号の「小立野IC交差点」、「安新歩道橋交差点」、並行路線である県道磐田細江線の「長森交差点」、「天竜川右岸交差点」、の渋滞が緩和及び解消しました。
○ 人身事故件数が約半分になりました。

【資料】 別紙
  別紙1(安新右折立体事業概要)  PDF773KB
  別紙2(新天竜川橋8車線化による効果)  PDF1,375KB


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