したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

国道・県道スレッド

44とはずがたり:2007/01/26(金) 22:24:54
名古屋(特に東部)から京都迄行き来するに一番コストパフォーマンスが良いのは東名阪(均一区間\500+名古屋西Jct〜亀山IC\1550-)+名阪国道(完全立体交叉・無料:亀山IC〜壬生野IC)+三重県道49号甲南阿山伊賀線+三重県道674号線河合丸柱線(整備済)+国道422・307号線(丸柱〜立石橋〜[近江GR]石倉橋〜[大石BP]〜鹿跳橋〜後はご随意に)のルートである。仮に壬生野ルートと呼ぶことにする。

その大石BPはずっと工事していたのであるが,ほぼ1ヶ月ぶりに通ったらなんと開通してて感激,雄叫びあげてまいました。殆ど出来てるのに暫く開通しそうにない感じで細々工事してたので,この名古屋への仕事帰りに使うには年度末開通とかだったらぎりぎりで間に合わないかなぁと寂しく思っていたので感激もひとしお(今日が名古屋での非常勤の最終日であった)。この壬生野ルートの隘路が又一つ解消された事になる。今回の工事が終了する付近から1車線の狭隘区間が僅か2〜300メートル残るが此処はどう対処するのかな?此区間を抜けると古くに改良して2車線になった区間(従って川沿いの彎曲が激しいルート)になるがこれを含めた抜本改良をするのか?となると亀山から大津迄非高速道路にも拘わらず80㌔評定で走破できるコースが完成してまうど(・∀・)

国道422号大石バイパス供用開始
http://www.pref.shiga.jp/h/o-doboku/r422bp-open.htm

大津市大石富川町の国道422号大石バイパス(富川トンネルを含む約2.4kmの区間)が平成18年12月20日午前11時に開通しました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板