したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

国道・県道スレッド

430とはずがたり:2009/01/28(水) 01:34:05
こんな所を4車線道路で整備する意味が解らん。狂ってないか?

富田林五條線:国道24号−山ろく線結ぶ県道開通 4車線で両側には歩道 /奈良
http://mainichi.jp/area/nara/news/20090125ddlk29040280000c.html

 五條市三在町の国道24号と同市近内町の県道西佐味中之線(山ろく線)を結ぶ県道富田林五條線が、全線開通した。
 山ろく線は、金剛山のふもとを通って香芝−五條を結び、国道のバイパス的な役割もしている。大阪方面からの観光客も多い。
 長さ2・7キロ、車道は4車線で幅13メートル。両側に歩道付き。金剛山側の1・6キロ間は供用済み。75年度からの継続事業。国道24号から大阪府富田林市方面に行くには、接続する山ろく線に入る必要がある。【栗栖健】
毎日新聞 2009年1月25日 地方版

作成日:平成19年6月29日
一般県道富田林五條線(五條市久留野町〜西河内町) 供用開始
http://www.pref.nara.jp/douken/index_kuruno-nishikawachi.html

平成18年12月1日(金)より、一般県道富田林五條線(五條市久留野町〜西河内町)の供用を開始しました。供用区間 五條市久留野町〜西河内町地内
延   長 2,700m(今回供用開始区間 L=1,179m,供用済区間 L=379m,事業中区間 L=1,142m)
事業効果  一般県道富田林五條線は、「奈良中和地方都市拠点都市地域」の整備計画に位置づけられた路線で、南和地域の主要な都市である五條市内の連絡道路として、一般県道西佐味中之線から国道24号までの延長約2.7kmの区間について整備を進めてきました。
 五條市の中心市街地を通る国道24号では、通過交通と都市内交通により慢性的な渋滞が発生しており、道路のネットワーク化が進むことにより交通の分散が図られ、市街地における渋滞の緩和による地域の活性化や発展が期待されます。
 この度、上記の「L=1,179m」の区間について暫定供用を開始しました。残る京奈和自動車道〜国道24号の区間についても、地域の方々の協力を得ながら鋭意工事を進め、早期の全線供用に努めてまいります。

発表日 : 平成20年12月24日
一般県道富田林五條線の開通について
http://www.pref.nara.jp/koho/hodo/h20/html/131000-081224152726_M14528.html

1.路線名  一般県道富田林五條線  一般県道富田林五條線は、南和地域の主要な都市である五條市内の連絡道路として、一般県道西佐味中之線から国道24号までの延長2.7kmの区間について、整備を進めてきました。
 平成18年までに一般県道西佐味中之線〜京奈和自動車道間の約1.6kmを暫定供用しており、今回の開通により全線開通となります。

2.開通区間  五條市近内町〜五條市三在町
          開通延長 今回開通区間 1.1km (暫定供用済み区間1.6km)
            標準幅員 21m(車道13m)
4.事業効果 
    五條市内の道路のネットワーク化が進むことにより交通の分散が図られ、市街地における渋滞の緩和による地域の活性化や発展が期待されます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板