[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
国道・県道スレッド
41
:
荷主研究者
:2007/01/02(火) 12:13:17
http://www.chunichi.co.jp/00/mie/20061219/lcl_____mie_____003.shtml
2006.12.19 中日新聞
渋滞解消へ新型信号制御 四日市の交差点で実証実験
交通渋滞が目立つ四日市市羽津甲の第3石油コンビナート入り口の交差点に、「ムーブメント信号制御方式」と呼ばれる新型の信号制御方式が試験的に導入された。渋滞解消に向けて成果が期待されている。
この方式は、時間帯や渋滞の程度に応じて、混雑している側の信号が青になる時間を増やすことで渋滞解消を目指す。交通管理システムの調査や開発などをする「新交通管理システム協会(UTMS協会)」が開発した。
同交差点はコンビナートに出入りする大型車両が多く、朝夕の混雑が特に目立ち、ひどいときには渋滞の最後尾が国道23号に流れ込んで大渋滞を引き起こしている。時間帯や曜日によって交通量が著しく変化することから、実証実験の場に選ばれた。
四日市北署などが11月26日、6機の信号制御装置を新方式に付け替えて実証実験を開始。同時にコンビナート出口に津方面への常時左折専用車線も設けた。実証実験は来年2月ごろまで続け、本格導入するかを決める。
(蜘手美鶴)
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板