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国道・県道スレッド
351
:
とはずがたり
:2008/10/23(木) 16:46:29
(と)春日部桶川線
<A案>
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=4f698c7978fbbd4dc1baaa20011f6d9e
<B案>
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=27fffd905bb145146bed0b1f7b6eb4f8
春日部の中心街の梅田交叉点と其れに連続する梅田(西)交叉点はR16の渋滞ポイントでもある。
R16号は庄和ICから宮原IC迄の間,渋滞する上にW型の遠回りの線型で他にも宮ヶ谷塔など渋滞ポイントも多い。
なんとか改良したいものであるが,先ず思いついたのがこれ↓
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/2246/1070022351/980-981
丸ヶ崎Jct(仮)…<新岩槻BP>…梅田IC(仮)
東大宮BPと春日部野田BPを宮ヶ谷塔を回避して直結,梅田交叉点をジャンクションとして立体化,と云う寸法である。で,地味に梅田交叉点から白岡へ抜けるそもそも交叉点の相方の道も結構,地味ながら重要な役割を果たしている様だ。
どうせなら,こいつもr3,R122,R17への抜け道として整備した方がこの梅田交叉点にカネを掛ける理由が強化されると云う事で考えたのが上記の(と)春日部桶川線。
白岡西から西側をちょいと建設するだけで重要な県道として機能が高まると思われる。車線数は片側1の2車線で良かろう。
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