[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
国道・県道スレッド
272
:
とはずがたり
:2008/05/23(金) 23:17:53
【道路整備特別会計における都道府県別の受益負担比率】
こんなレスめっけ。
受益率が高いのは沖縄・高知・北海道・島根・鳥取・和歌山・奈良…と続く。
沖縄と北海道が高いのは開発と云う観点から仕方がないと思われるけど,和歌山よ,一生お前には道路投資してやらんどヽ(`Д´)ノ
散々美味しい目をみてきてるやんけ。
奈良も申し訳ないことに結構受益比率が高いのであるが自民党が好き勝手田舎に道引いて都市近郊部民の受益が大して無いのはこの日本の典型でもある。奈良の道は酷いと云う印象ばかり。超山間部の殆どクルマどおりのない道か,第二阪奈や南阪奈みたいなど派手だけど高いばかりの道はあるけど都市近郊部の生活道路の貧弱さは目もあてられぬ。。
359 名前:国道774号線[sage] 投稿日:2008/04/16(水) 23:33:37 ID:W20jkfxT
現状だと、田舎の土建屋(自民党の票田)の生活の維持する為に、
都市部の必要不可欠な道路の建設を後回しにして、
都市部で集めた道路特定財源で、田舎に次々と無駄な道路を建設。
http://bike.hazukicchi.net/img/img20080408043955.png
http://www8.plala.or.jp/uemura/papers/2006a.pdf
一般財源化して、財務省の査定が入れば少しは、改善されるだろうか?
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板