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国道・県道スレッド

250とはずがたり:2008/05/18(日) 13:16:38
【鳥栖久留米道路】

上津BPは市道のバイパスなんか〜。岩井BPの様だ。

鳥栖久留米道路
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=33/18/49.082&el=130/33/17.301&scl=25000&bid=Mlink
上津藤光バイパス
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=33/17/02.506&el=130/31/26.592&scl=25000&bid=Mlink

久留米市内の渋滞ポイントは
東櫛原 12分 R3*R210
諏訪野町1丁目 14分 R3*r752*r728
苅原 23分 R3*r755


全体図
ttp://tohazugatali.web.fc2.com/road/map_a03.gif
r322BPと統合して宮の陣八丁島のカーブ辺りから分岐して商工団地付近へつなげた方が既存インフラ活用できたと思うんだけど,別にこの区間4車線対応で用地買収済みって訳でもないのでしょうかね??
少なくとも3号線の拡幅よりは簡単だと思うけど,新設部分が九州道に平行してて買収が簡単と云う側面が大きいか??俺としてはr17への接続の可能性を明示しているものと好意的に受け止めてるけどw

鳥栖市真木町[r17(久留米基山筑紫野線)]…<構想?>…鳥栖市高田町[R3]--<鳥栖久留米道路>--野々下交叉点[R210/R322]=久留米IC[九州道]=高速道入口交叉点[r53/R322]--<(都)東合川野伏間線>--北島交叉点=上津荒木交叉点[R3]=<上津藤光BP>=野伏間交叉点[R210/r89]

鳥栖久留米道路
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A5%E6%A0%96%E4%B9%85%E7%95%99%E7%B1%B3%E9%81%93%E8%B7%AF
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

鳥栖久留米道路(とすくるめどうろ)は、佐賀県鳥栖市から福岡県久留米市に至る予定の国道3号のバイパス。

起点:佐賀県鳥栖市高田町(=国道3号交点)
終点:福岡県久留米市東合川五丁目(=国道322号交点、東合川野伏間線起点)
距離:約4.5km
道路規格:第3種第1級
設計速度:80km/h
車線数:4車線
国道3号を中心とした久留米市中心部の慢性的な渋滞の解消を目的にしており、将来は都市計画道路東合川野伏間線(未開通)と一体となって、久留米市東部の環状道路としての役割を果たす予定である。 平成19年度に事業化された。

上津藤光バイパス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E6%B4%A5%E8%97%A4%E5%85%89%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%91%E3%82%B9
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

上津藤光バイパス(かみつふじみつバイパス)とは、久留米市上津町から同市野伏間に至る市道のバイパスである。将来は都市計画道路東合川野伏間線(ひがしあいかわのぶすません)の一部として組み込まれ、国道210号、国道322号及び九州自動車道久留米ICと接続する予定。一般には上津バイパスの呼称が浸透している。全線4車線。

国道3号と国道209号をつなぐ重要な道路で、周辺はロードサイド店舗が数多く点在している。起点の上津荒木(こうだらき)交差点は、接続する国道3号が両方向とも一車線の区間であるため、通行量の多いバイパスから右左折する車の流れが悪く、混雑しやすい。

距離:1.94km
幅員:25m
起点:久留米市上津町(上津荒木交差点=国道3号交点)
終点:久留米市野伏間(野伏間交差点=国道209号交点、福岡県道89号瀬高久留米線終点)


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