したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

国道・県道スレッド

249とはずがたり:2008/05/17(土) 23:46:37

不要不急と思われる道路が鹿県には多い。北薩横断道と南九州道,東九州道と都城志布志道路とか平行する道路が多い。
暫定税率復活でこんな所にまんまとカネが回る。やれやれだなぁ。。

暫定税率復活 鹿県内道路に538億円追加配分
国交省、関係予算を発表
(2008 05/02 07:30)
http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=10483

 道路特定財源の暫定税率復活を含む税制関連法成立を受け、国土交通省九州地方整備局は1日、凍結していた道路関係予算の追加配分を発表した。鹿児島県内分は直轄、補助事業を合わせて538億8700万円。同整備局は「手続きを迅速化し、工事遅れなどの影響が出ないよう努める」としている。
 直轄事業は計約317億円。主なものは東九州自動車道(志布志−末吉財部)の137億円、南九州西回り自動車道(出水阿久根道路、川内隈之城道路)の51億1700万円、鹿児島東西道路(鹿児島市)の30億6000万円など。発注をとりやめていた国道220号鹿屋バイパスの鹿屋大橋と郷之原橋の工事など10件も含まれており、大隅河川国道事務所と鹿児島国道事務所はあらためて公募からやり直す。
 補助事業は国道504号北薩横断道路(薩摩道路、泊野道路)の32億円、国道58号おがみ山バイパス(奄美市)の16億7500万円など計約222億円。
 道路特定財源の暫定税率失効により、国交省は維持管理や義務的な支払いを伴うものなどを除き、道路関係予算の執行を凍結。鹿児島県内の4月1日段階での配分は、全体の約1割の約56億円にとどまっていた。
 大隅河川国道事務所などによると、鹿屋市内の2つの橋梁工事など発注をとりやめていた分以外は、ほとんど6月以降に発注を予定していたため事業が遅れるなどの影響はないという。


(出水IC)…高尾野IC─<紫尾道路>─中屋敷IC--<泊野道路=建設中>--泊野IC……薩摩IC--<薩摩道路=建設中>--永野IC─<北薩空港道路>─野坂IC……溝辺鹿児島空港IC

北薩横断道路
http://www.mlit.go.jp/road/ir/ir-hyouka/16sinki/1_h15_046.pdf
総費用 206億円
 事業費 199億円
 維持管理費 7億円

ひでぇ話しだ。200億もドブにカネを棄てんとしている・・維持管理費ってのは毎年掛かるんちゃうの。
で,いったいあの林道レベルの国道を誰が使うと云うんだ。
高尾野IC─<紫尾道路>─中屋敷IC--<泊野道路=建設中>--泊野ICは立派な高規格道路が出来てしまってるand作り始めてしまっているし活用しない手はない。
南九州道の川内〜阿久根〜出水は建設を凍結してこっち経由にせよ。阿久根には新幹線に引き続いて泣いて貰って泊野から東郷経由で川内迄建設しよう。
また野坂から信じられない事に九州道とほぼ並行して無理矢理溝辺鹿児島空港IC迄結んでいるキチガイじみたルート設定を即刻止めて野坂から最短距離で九州道へ直結せよ(まぁ構想中だから流石に実際に設計する際には実現すると思うが…)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板