したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

国道・県道スレッド

236とはずがたり:2008/05/13(火) 19:56:09

だらだらと長い仙台〜平であるが相馬BPが開通との事。
此処はこれ以上だらだらBP造ってても埒が明かないので常磐道の早期整備を求めるものなり。
山元角田IC(仮称)〜亘理IC 2010(平成22)年度予定
常磐富岡IC〜相馬IC 2011(平成23)年度予定
相馬IC〜山元角田IC(仮称) 2014(平成26)年度予定
との事。去年ぐらいに走った時は殆ど山元迄出来てたのに来年迄かかんのかい。。恐らく土地収用の絡みであると思うがそんなにかかんのかなぁ・・。

因みに内陸に相馬から富岡更には四ツ倉迄の抜け道的な県道がある。直結してたら面白かったけど流石に其れは無さそうだw
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=37/45/49.224&el=140/56/24.963&scl=70000&bid=Mlink

平成20年1月31日
磐城国道事務所
一般国道6号相馬バイパス
全線開通日時のお知らせについて
http://www.thr.mlit.go.jp/bumon/kisya/kisyah/17104_kisya_preview.html

1.開通日時
・開通開始:平成20年3月2日(日)15:00

2.開通区間の概要(詳細は別添資料参照)
・起点側【1工区】:福島県相馬市(そうまし)程田(ほどた)から相馬市大曲(おおまがり) (L=1.8km)
・終点側【4工区】:福島県相馬市光陽(こうよう)から相馬郡新地町(しんちまち)駒ヶ嶺(こまがみね) (L=2.9km)
・開通延長:4,700m(全線暫定2車線完成)
・すでに供用している2,3工区(相馬市大曲から光陽間L=5.2km)を含め、全線9.9kmが全線暫定供用します。

・一般国道6号 相馬バイパスの概要
http://www.thr.mlit.go.jp/bumon/kisya/kisyah/images/17104_3_080131.pdf

【相馬バイパス位置図】
http://www.thr.mlit.go.jp/bumon/kisya/kisyah/images/17104_1.jpg

Mapion地図
<北側>
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&amp;grp=all&amp;nl=37/50/24.420&amp;el=140/56/24.125&amp;scl=70000&amp;bid=Mlink
<南側>
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&amp;grp=all&amp;nl=37/47/00.656&amp;el=140/56/50.106&amp;scl=70000&amp;bid=Mlink
Mappfan地図
<北側分岐部>
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E140.55.25.8N37.51.6.4&amp;ZM=12
<南側分岐部>
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E140.56.34.9N37.46.30.8&amp;ZM=12
分岐部はどちらも文句なく完成型だw
113との交点が平面処理だが,がらんとした寂しい相馬港だから心配有るまい。
塚ノ町交叉点渋滞の原因となった県道相馬亘理線との交叉も平面処理だが松川浦も当分大丈夫であろう。。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板