[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
国道・県道スレッド
233
:
とはずがたり
:2008/05/12(月) 13:27:26
先日通った道路メモ
●国道4号(旧道)杉戸〜春日部〜越谷
杉戸の本郷付近ちょいと余裕がある2車線。3車線化出来なくも無さそうだが残念ながら肝腎のR16との交点である小渕に近づくに連れ余裕が無くなっていった。
杉戸→春日部はR16と関係ないクルマはR16と立体交叉し連絡路もないr85春日部久喜線を使って貰えばいいのにと思うが,r85がR4旧道と合流する一宮交叉点から渋滞するみたいだから俺が思わなくてもそうなってるらしい。。
一宮⇔一ノ割駅入口は埼玉県も認識してる(下記リンク参照)渋滞区間。表示では藤塚橋迄のろのろとなっていた。通ってないので判らないが一ノ割駅入口や藤塚橋の交叉点に右折レーンや左折レーンを拡幅ぐらいできないのかね?
R16梅田西交叉点以北でr78となる市道が平行して武里駅前迄繋がっているので整備して武里駅からR4旧道迄のr80も整備して迂回路確保提唱。
一宮⇔一ノ割駅入口は対策のための熟度が高い箇所となってるけど
http://www.ktr.mlit.go.jp/oomiya/ir/08/180529/H180529_2.pdf
R4*r80の交叉点からせんげん台迄は脇に川が流れていて拡幅出来るかも。
下間久里近くは拡幅できそうな雰囲気でもなかった。この辺杉戸と小渕と似ている。此処から旧道は格下げされてr49足立越谷線となる。北越谷付近迄走ったがずっと2車線であった。地図だともう少し南下,越谷駅付近から広くなっている。
●国道4号(BP)
神明町北
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/2246/1040429221/1118-1119
神明町から神明町北も渋滞ポイント。右折レーンの新設などされたようだ。
神明町の交叉点は北越谷駅や元荒川沿いに越ヶ谷へ向かう交通が集まると思われるが,浦和野田線が出来れば神明町北にシフトしこちらの交叉点のみ立体交叉化すれば対処かのうなんではないか?
●県道80号野田岩槻線
R16は野田市から宝来ICの間,大きく何度も蛇行しひしゃげたM字型をしている。
その東側のΛの底辺を短絡する県道がこのr80である。
可能性に期待しながら春日部西部から4号の旧道迄走ってみたが一部田んぼ内で信号の無い区間もあったが交叉点も狭く昼間どの程度機能するかは疑問であった。まぁそりゃそうか。。
もう一方西側のΛの底辺であるr2さいたま春日部線も踏破してみないとな。。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板