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国道・県道スレッド

1とはずがたり:2006/08/24(木) 22:50:16
酷道・険道の改良等を含む。
無駄な道路事業への批判的精神を忘れずに

道路関連リンク
http://members.at.infoseek.co.jp/tohazugatali/road-link.html

2272とはずがたり:2023/05/02(火) 01:44:17

よっきがhttps://yamaiga.com/road/wpr213/main8.htmlhttps://yamaiga.com/road/wpr213/map_45_1.jpgの様にr213白浜久木線の続きの区間としてr36・r37・r38と続いていたと想定している和歌山県道三尾川紀伊富田停車場線であるが,個人的には起点三尾川〜佐本迄はこれまた未通県道のr224佐本深谷三尾川線経由だった可能性が高いと思って居る。

理由としては
①r38すさみ古座線の当該区間は1954年(昭和29年)1月20日 - 建設省(現・国土交通省)が主要地方道周参見七川古座線を指定し,4月6日 - 和歌山県が主要県道14号周参見七川古座線を認定して以来,市町村合併を経て1993年にすさみ古座線と変更されるまで長らくr14周参見七川古座線であり,しかも七川経由であったことが解る。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%92%8C%E6%AD%8C%E5%B1%B1%E7%9C%8C%E9%81%9338%E5%8F%B7%E3%81%99%E3%81%95%E3%81%BF%E5%8F%A4%E5%BA%A7%E7%B7%9A
②r213白浜久木線及びr224佐本深谷三尾川線はいずれも昭和58年2月1日告示第66号県道路線認定に関する告示で認定されており,この時に三尾川紀伊富田停車場線の分割があったと思われる
https://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/010100/reiki/reiki_honbun/k501RG00000882.html#e000003996
③三尾川紀伊富田停車場線に洞谷隧道が載ってないのはおかしい?ここはヨッキの引用がどんなものんか解らないので保留。。
http://maps.gsi.go.jp/#16/33.610071/135.654051/&base=std&ls=std&disp=1&vs=c1g1j0h0k0l0u0t0z0r0s0m0f1

2273とはずがたり:2023/07/04(火) 12:02:03
迷走県道

富山県道67号宇奈月大沢野線
完全制覇
https://souraku.jp/tym_yama/67gou7/67gou7.html

2274とはずがたり:2024/08/04(日) 23:39:08

不通県道のr45丸森霊山線。これ見よがしな未成道っぽいのが地理院に載ってる。
https://maps.gsi.go.jp/#16/37.806749/140.689352/&base=std&ls=std&disp=1&vs=c1g1j0h0k0l0u0t0z0r0s0m0f1

この末端部分まで行ったのがこの動画かな??

[険道 笹ノ峠]テリオスキッド 福島県道45号 丸森霊山線
https://www.youtube.com/watch?v=6mAQOxVKJw0

福島側

[分断県道]テリオスキッド 宮城県道45号 丸森霊山線
https://www.youtube.com/watch?v=l1Oxb-tu0UU

福島・宮城県道45号 主要地方道 丸森霊山線
http://yamaiga.com/road/fpr45/main.html

車道新設工事は大正15年に起工したというが、それから80年を経ていまなお車道は繋がっていない。
昭和46年には「丸森霊山線全面改良事業促進期成同盟会」が結成され、建設工事はその後も進められて来たが、昭和55年末でなお不通区間が2kmあったと、記されている。

今,福島側と宮城側の車道の終端点を結ぶとほぼ2kmになった。峠の宮城側には車が入って来てるという山行がの記述を参考にした。
>一応は福島県と宮城県の県境なのだが、車が通れない道に県境の標識も不要なのか。
そこから宮城県丸森町側へと10mほど進むと、意外にも車の轍が現れた。
宮城側は、なんと峠まで車道が通じていたのだ。
>ブルの轍が鮮明に残る泥っぽい道で、普通車では滑って登れないのではないか。
http://tohazugatali.iza-yoi.net/TOHOKU/fukushima/r45-24-08-04-00.jpg

2275とはずがたり:2024/12/29(日) 16:58:55
岡山県道301号落合高倉線

【険道?/地図上で”途切れる”謎の激狭県道の実態とは!?】岡山県道301号 落合高倉線【高梁市・護皇の滝】
https://www.youtube.com/watch?v=NecJ5-V-WK8

F301A026 岡山県

地理院
https://maps.gsi.go.jp/#16/34.830969/133.561563/&base=std&ls=std&disp=1&vs=c1g1j0h0k0l0u0t0z0r0s0m0f0

ストビュウ
https://www.google.co.jp/maps/@34.8362724,133.5586524,3a,75y,121.08h,106.01t/data=!3m7!1e1!3m5!1sw2rPpgRGttOIP-rFpU_fGw!2e0!6shttps:%2F%2Fstreetviewpixels-pa.googleapis.com%2Fv1%2Fthumbnail%3Fcb_client%3Dmaps_sv.tactile%26w%3D900%26h%3D600%26pitch%3D-16.011851233917525%26panoid%3Dw2rPpgRGttOIP-rFpU_fGw%26yaw%3D121.0813254482036!7i16384!8i8192?entry=ttu&g_ep=EgoyMDI0MTIxMS4wIKXMDSoASAFQAw%3D%3D

2276とはずがたり:2024/12/29(日) 17:04:07
>>2275
謎は地理院の不記載。
開通は1960年代の様。
開通時に描かれ損ねるとそのままアップデートされない?
これは地下水路で散々見た奴。

2277とはずがたり:2025/01/14(火) 23:46:07
色々イレギュラーすぎるw
すっきりr753としてr61との重複でかつらぎ中心部迄指定しようや。

大阪最凶の腐道!? 大阪府道218号河内長野かつらぎ線を走破する|蔵王峠
https://www.youtube.com/watch?v=Ps4osRTDOYE

大阪府道218号河内長野かつらぎ線
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E9%81%93218%E5%8F%B7%E6%B2%B3%E5%86%85%E9%95%B7%E9%87%8E%E3%81%8B%E3%81%A4%E3%82%89%E3%81%8E%E7%B7%9A
大阪府道と和歌山県道に跨がる一般府道の路線番号は原則750番台となるが、本路線は750番台ではない。

ただし、この路線の現時点の終点は、河内長野市とかつらぎ町の府県境となっており[1]、和歌山県から先は大阪府道・和歌山県道61号堺かつらぎ線として管理されている。加えて、この路線を管理する富田林土木事務所によると、府県道61号堺かつらぎ線との重複区間は存在していないことになっている[2]。

また、和歌山県道218号は別に存在している。

路線は、起点から上原町(国道371号交点)と高向(文化園口交差点)から終点の2箇所が指定されている。起点-上原町間は、歩道未整備ながらも両側2車線となっている。分断区間は府道指定がされていないだけで、そのまま両側1.5車線の直線で通じている。


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