[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
国道・県道スレッド
2204
:
荷主研究者
:2021/03/21(日) 23:09:22
https://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=730548&comment_sub_id=0&category_id=112
2021/2/27 9:59 中国新聞
可部バイパス片側1車線→2車線 こう変わった
http://tohazugatali.web.fc2.com/road/20210227chugoku02.JPG
(左)片側1車線のときの夕方の交通渋滞=広島市安佐北区可部1丁目、(右)片側2車線に広がった後の同じ場所の夕方の通行状況(いずれも画像の一部を修整しています)
http://tohazugatali.web.fc2.com/road/20210227chugoku03.JPG
国道54号可部バイパス(広島市安佐北区)の4車線区間が広がった。片側1車線の2車線からの拡幅工事を終えて19日、新たに2・1キロ区間で片側2車線の4車線通行が始まった。
▽夕方の渋滞は…
この日は、午後4時に走行が始まった。舗装が真新しい路面を、次々に車両が走った。これまでは夕方の渋滞が激しかった区間を、多くの車両がスムーズに行き交った。
先立って沿道であったセレモニーには、地域の子どもたちが参加。オハナ保育園の園児たち約40人は旗を振りながら、通行車両に「完成おめでとう」などと元気よく声を掛けていた。
可部地域では、2017年にJR可部線が延伸。新たな市立安佐市民病院の来年春開業に向けた道路の拡幅工事も進む。幹線道路である可部バイパスはこれで計2・8キロが4車線となった。渋滞の緩和などが見込まれており、町の「流れ」を変えることになりそうだ。(重田広志)
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板