[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
国道・県道スレッド
2200
:
荷主研究者
:2021/03/13(土) 23:21:22
https://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=724656&comment_sub_id=0&category_id=256
2021/2/5 20:39 中国新聞
可部バイパスの4車線延伸、19日夕から利用可 渋滞の緩和期待
http://tohazugatali.web.fc2.com/road/20210205chugoku01.JPG
可部バイパスの4車線化に向けて工事が進む現場
http://tohazugatali.web.fc2.com/road/20210205chugoku02.JPG
中国地方整備局は5日、国道54号可部バイパス(広島市安佐北区)の2・1キロ区間の4車線での通行を、19日午後4時ごろに始めると発表した。現在の2車線から拡幅工事を進めていた。既に4車線化している南側の700メートル区間と合わせると拡幅区間は計2・8キロになる。一帯で慢性化している朝夕の車両の渋滞緩和が期待される。
同整備局によると、可部南4丁目(南)交差点から安佐北区民文化センター入口交差点(可部5丁目)までの2・1キロが、片側1車線の2車線から片側2車線の4車線になる。南側の太田川橋、新太田川橋付近(可部南1丁目)から可部南4丁目(南)交差点までの700メートルは、先行工事で2013年度に4車線となっている。
可部バイパスの整備は、現在の国道183号(旧国道54号)の渋滞緩和策として1981年度に事業化され、90年度に工事が始まった。安佐北区可部南から同区大林町までの全長9・7キロが将来的に4車線化される計画で、今回はその一部となる。総事業費は約736億円を予定している。(重田広志)
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板