[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
国道・県道スレッド
2137
:
荷主研究者
:2020/07/01(水) 20:56:52
https://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=643351&comment_sub_id=0&category_id=112
2020/5/15 中国新聞
可部高架新橋ほぼ完成 20年度末までにバイパス4車線化
http://tohazugatali.web.fc2.com/road/20200515chugoku01.JPG
4車線化の工事がほぼ終わった可部バイパスの可部高架橋。本年度末までに通行可能となる
http://tohazugatali.web.fc2.com/road/20200515chugoku02.JPG
国道54号可部バイパス(広島市安佐北区)の4車線化に伴う、JR可部線をまたぐ可部高架橋の拡幅部分の新橋設置工事がほぼ完了した。現在は、暫定2車線で運用しているが、本年度末までに4車線の全面通行になる見通し。
中国地方整備局広島維持出張所によると、高架橋は全長232メートルで、地上から最も高いところは約8メートル。1996年に2車線で開通した現在の幅10メートルの橋の東側に、同じ幅約10メートルで設けた。今後は、舗装工事などを進める。事業費は約10億円。
渋滞緩和などを目的にした国道54号可部バイパスの整備工事の一環で、2015年3月に着工された。本年度中に、高架橋を含む2・1キロが4車線化される。将来的には、安佐北区可部南から同区大林町までの9・7キロが4車線となる。
国は国道54号を、広島市と松江市を結ぶ重要路線と位置付ける。同出張所可部分室の松浦秀明建設専門官は「工事は順調に進んでいる。4車線で開通すれば、利便性が向上する」と説明する。(重田広志)
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板